SSブログ

今年の里親募集の状況と報告 [里親募集・近況写メ・]

新年のあいさつをしたままの久々の更新です。

年末年始も無く、大忙しで本日まで来ました。
1日のメールの数がすごくて整理に追われていました。
昨年中の相談・その後の状況・再度募集という事や、トライアルに入った、譲渡した、という事で次から次で、何と嬉しい事でしょう。忙しくても、ねこ達が一匹でも幸せになっていく事は本当に嬉しい限りです。という事で先ずはご報告です。

マリちゃん・7歳・メス2.jpeg

マリちゃん、が保護して預かっていたご親戚の方が飼う事に決まりました。
やはり、その流れが一番猫にとっては良いので、そうなる事望んでいましたので、本当にありがたい事です。Sさんご決断ありがとうございました。

去年から里親募集しています。こちらのタロ君ハナちゃんコンビも今トライアル中、ありがたいです。どうぞ正式譲渡となりますように願っています。
タロ君とハナちゃん最新画像3.jpeg

Aさん、保護とお世話お疲れさまでした。良かったですね。(#^.^#)

数日前に譲渡契約書が送られてきました。チュロ君改めだいち君(地球)と書いてだいちと読むようです。先住ちゃんとの相性がとにかく心配していましたが今ではすっかり仲良し、先住ちゃんはコスモ君(宇宙)と書きます。その子は父親のようにお兄ちゃんのようにしっかり面倒見てくれているそうです。動画も一杯貰っています。

だいちくんとこすもくん.jpeg
左がだいち君・右がコスモ君

再度募集のお知らせです。
おちよさん・お家の中.jpg
おちよちゃんは優しくてかわいい女の子だそうです。

やたろう君6月生まれ.jpg
やたろう君は鼻がピンクの抱き心地よい男の子です。


そして残念な報告が一つ、昨年の10月、麻績村で側溝に落ちていたオスの猫が亡くなったと連絡が来ました。保護した方が、お世話しながら3か月余り、迷子かもと言うので相談してきたのですが、こちらでも手一杯、いったん保護していただいてから里親募集をするといういつもの流れでやるつもりでいたのですが、昨日亡くなったと連絡が来ました。
この事はとても残念な結果になってしまいましたが、始動時の対応が遅れた事も有もっと早く私たちの方に連絡が来ていたら何とかなったかと思うと残念でたまりません。
私たちの会はTNR専門の会では有りません、TNTAにも力を入れている団体です。
相談者の方にはその方の事情や立場が有ります。少しでも希望に沿うように一緒にどうすれば良いかを考えて行くのが会の考え方です。
この場合、先ずは保護した方に怪我とか病気の状態を病院で診てもらい、落ち着くまでお世話してもらい、迷子の保管期間が過ぎたらこちらでも里親募集しようと待機しました。

飼えないなら放っておけば良いとかいう事は絶対に言いたくないので、何とかつてを頼って一時預かりさんを探します。マリちゃんもそうでした。引き取れないなりに何とかしたいと考えます。
それがボランティアの使命だと考えています。
怪我が悪化したのかまたは別の病気だったのか死因は分かりません、でも命なので守り切れない事も有ります。その子にはかわいそうな事をしました。ですが保護された3か月はお家の中でお世話されて幸せだったと思いたいと思いました。


さて、私たちのエコバッグの制作をやって下さった。個人のボランティアさんで、今会の子ズッキとオクラちゃんを預かってもらっています。真田町のFさんがチラシを作ったとのことで拡散を頼まれました。

里親募集の子達です。
上田の子達の里親募集.jpg

Fさんの活動も応援していますので、よろしくお願いします。


2年前になりますが里親さんから譲渡した子の近況写メが送られてきました。

貰われた時はこんな子でした。(#^.^#)かわいい~~~
サラちゃん.png

今年はこうなりました。サラちゃんはりりちゃんになりました。
りりちゃんとたいぞう君.JPG

りりちゃんとたいぞう君2021.JPG


「家に来てから2年半が、過ぎとても元気にしています。2匹でまだ毎日追い駆けっこをしています。たいぞうは時々来る人たちにはなかなか慣れず、隠れて出て来ません。これは直らないのでしょうか?
主人と私には甘えん坊です?りりちゃんはいまだにおもちゃを持って来て遊んで[exclamation]?です。
写真は2つ共黒いのでなんかよくわからないですが、仲良しです[わーい(嬉しい顔)]
毎日癒されています。」

Kさん近況の写メありがとうございました。またよろしくお願いします。


nice!(44) 
共通テーマ:ペット