SSブログ

里親募集新規の子とさらに続きます。 [里親募集]

中条地区で仔猫を拾ったという知らせが来ました。
久々のチャシロの仔猫です。1か月半位かな、性別がまだ分からないので動物病院で初診してもらって判別するとのことです。

拾った方が年配のため、自分では飼えないという事から、命をつなげたいという話で里親募集を依頼されてきました。

ツイッターですぐアップしたおかげで今日お声がかかりましたが一応掲載しておきます。
チャシロ・サクラ.jpg

チャシロ・サクラ2.jpg

チャシロ・サクラ3.jpg

チャシロ・サクラ4.jpg

8月11日にお見合いが決まりました。

サンちゃんは8月8日に出戻りが決まりましたトライアル中ですが、先住ちゃんとの都合で戻したいとのこと、仕方無いかなと思いました。
サンちゃん・メス・鍵尻尾.jpeg

改めて募集です。お問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、長野市内で虐待の相談が来ました。

足や尻尾に結束バンドを付けたり、顔に輪ゴムを付けたり、背中などに洗濯ばさみも付けられているというので写真も送ってもらいました。
何という事言ってる通りの画像でした。

ご近所の結束で、すぐにそれらを外してもらって、なかなか言いにくいという事でしたが勇気をもって警察にも連絡してもらいました。
警察の方でも様子を見に行ってくれるという事になったそうでやれやれですが・・・・
猫にそういうことをしている人はいろいろと問題のある方かもしれませんので、皆で注意して見守るしかないです。保健所ではそういう事では動いてくれませんのでとにかく警察に告げる事、市民の当然の権利なので躊躇わずに見かけたら連絡してください。
その際証拠が有るとさらに良いので、写真などを取っておいてください。犬や猫ん場合そのまま保護しておくのも良いと聞きました。

環境省の最新ポスター最新のコピー.png

虐待、ネグレクトなどは完全に犯罪です。

杉本彩さんのEvaチャンネルでのこんな意見も有りますが、ひるむことなく、犯罪に立ち向かいましょう。




nice!(20) 
共通テーマ:ペット