SSブログ

チラシができたので(^^)/ [お知らせ]

譲渡会のweb用のチラシができたので掲載します。

2023年9月24日の譲渡会チラシブログ用.jpg


そして軽井沢から引き取ってきたメローちゃんのチラシです。
9月24日の譲渡会貼りだしメローちゃんブログ用.jpg

皆さんもご存じの軽井沢の一番賑わいのある通りでご飯をもらって生きていたキジトラのメス猫がいました。とにかくご飯をあげているお店の方がハラハラしながら見守ってきましたが、やはりただ餌をやっているだけではかわいそうと思い、どうしたら良いかと保護団体を頼ろうと、地元の団体を紹介してほしいという事で私達のメンバー経由で依頼が来ました。

確かに長野からは遠すぎてすぐの対応はできないです。
しかも電話が来たのは8月半ばでした。お盆休み真っ最中位のころでした。
やはり地元の近くのボランティアさんが良いかなと考えてHPを紹介したのですが、
その団体の所に次のようなメールが行ったとのことです。

一か月くらい前から姿を現すようになり、飲食店のごみ箱をあさるようになったことから、見るに見かねてご飯をあげるようになったとのことでした。

「まだ1歳になっていないと思われるかわいらしい猫が来るようになりました。
ところが近くの飲食店のゴミ捨て場を漁ったりしていたようです。お水だけは与えていたのですがお腹を空かせて食べ物を求めてだと思いますが、店の前の交通量の多い通りを渡って沢村の方へ行き来するようになりました。

車の事故を危惧して店のテラスの隅でドライフードを一日2回与えるようになって3週間位経ちます。雨に濡れない寝床も作りました。そこで寝てくれています。
野良特有の警戒心があまり無くかなり慣れてきています。
メス猫のようですがはっきりわかりません。
私が引き取りたいところなのですが、事情もあり飼えない状態です。
里親さんになってくれないか知り合い含め頼んでいますが良い返答はありません。・・・・」

そういう野良ネコはごまんといるし、猫好きさんはすでに何匹か飼っているでしょうし、知り合いを頼るのも限界は有ります。
紹介した団体さんも今保護してる子達は100匹を超えているとか・・・・ごめんなさい手いっぱいだったよね。という事で、ではどうした物かと考えました。
話を聞いたら放っておけないのも私たちの仲間のメンバーです。Sさんは今3匹預かっていますが、一匹位ならという事で、名乗りを上げてくれました。なぜなら上田市に住んでいるので比較的近いという事から現場に行ってみましょうという話になりました。

ですが行けばそれなりに猫を見る事にもなるし、依頼者さんから話も聞くこととなる、もう初めから引き取り覚悟で行くしかないのです。Sさんには申し訳ないですが、無理を承知で引き取るという線で出掛けてもらいました。
軽井沢の保護予定の子.png

柵の向こう側わは車が走っています。本当に危ないです。
室内から見るとこんな感じ
軽井沢の保護予定の子1.jpg

こうして毎日2回のご飯を頼りにやってくるとか・・・
さっそく捕獲のため準備をしてもらいました。
軽井沢の保護の様子.jpeg

ここまでやってあるならすぐ保護出来ると思ったのですが、とんだ邪魔が入ってしまい、2回ともなぜか偶然なのですがその邪魔な行為のせいで保護出来ずにいました。
Sさんも、保護しようとした依頼者さんも、私もやきもきしましたが、イライラは猫にも伝わるためひたすら皆で平常心にと心がけ、一気に先日の27日の朝捕獲することに成功しました。

上田のSさんは連絡もらってすぐに駆け付け引き取りに、ですがここでまた、問題発生、当てにしていた動物病院で診察拒否・・・・えええ??何でと悩んでも仕方なく、こうなったら長野市内のいつもの病院まで連れてきてもらう事に、そして診察した結果・・・

駆虫とワクチンそして、お尻回りがただれていたので抗生剤を注射してもらい飲み薬も処方してもらって、という事になりさらには、血液検査結果は、エイズキャリアでした。
ですが1歳前くらいの若い子がエイズキャリという事は、あるほかの方に聞いたらちょっと不思議とのこと、母子感染で陰転しないかなぁとひそかに願ってしまいました。
ですが、大きな団体の代表に話したところ、「エイズは発症さえしなければちっとも怖くないわよ、15歳くらいまで普通に生きてるし」とのこと、例の強い味方のサプリメントがあるじゃないという事で
あずかりのSさんにはそのように伝えました。

若い力とサプリでエイズも何のその、里親募集に向けて頑張ろうという事になりました。
メローちゃんはとっても不思議な雰囲気のある子です。
1歳前なのに大人びてゆったりしてる。とのこと、そこでついた名前が英語で穏やかという意味のメローちゃんと付きました。

診察結果続きです。
お腹エコー結果と乳の貼り具合から赤ちゃんはいないでしょうとのこと
耳はきれい
駆虫とⅢ種ワクチン済
体重 3.24Kg
すっごい静かで、お医者さんに触られると普通シャーとか威嚇すると思っていたのに、全然声が出なかったです。
怖かったのか震えていたそうなのでそこは他の子達と同じかも(^^;

メローちゃんキジトラです。
顔はすごくかわいい顔してます。
お問い合わせください。




nice!(36) 
共通テーマ:ペット

犬や猫を食用にしない、禁止、輸入反対の事再度 [お知らせ]

特に最近の傾向ですが、愛護動物に関する虐待のニュースが世間で騒がれていますが、どれもこれも目や耳を覆いたくなるほどなすさまじいことばかりで本当に悲しいです。そして怒りでいっぱいになりますし、涙が止まりません、

そういう話を語る時は血圧も上がって具合が悪くなります。がここでひるんではいけない人と思い記事に書くことにしました。
動物たちとは共存して良い関係であるべきなのに・・・・話を聞くと知識のなさ、無理解、上から目線の本当に信じられない人間が多すぎます。

馬は古来よりその特性から大切にされて共に生きてきました。
犬や猫はこの時代よりはるかに昔から愛玩動物です。
牛も同じ丹精込め愛情を注いで育てている牧場主さんもいます。
豚は多くの人にとっても大事な食糧です。否定することなく命をいただくまで大切に扱う事が必須です
鶏も卵を産んでくれるありがたい生き物なので買い方に気を付けながら一生懸命健康に気を使ってる養鶏者もいます。

なぜお金儲けのために利用するという考えしか浮かばないのでしょう。イライラするから虐待する?もってのほかです。愚かな人間にだけはならないよう、感謝と慈しみをもって飼育しなくてはいけないのに最低最悪の日本になってしまっていることに、ニュースの数々を見て思いました。

そこで昨日のヤフーのニュースでも取り上げられていたことで最新の動画を見つけたのでご紹介します。

こちらのブログでもお知らせしましたように、今犬肉の輸入を禁止しようという事で署名が始まっています。Orgではなく、手書きの自筆による署名なので、パンフレットをよく読んで賛同してくださる方に書いていただいています。
署名用紙は10人分、一人1枚と説明のチラシとパンフレット3枚を同封に35名の方に郵送しました全部埋まれば350名となります。

犬肉輸入反対パンフレット.JPG

すでにあちこちで配布され、お願いは始まっていますが、これは全国版のお願いなので、目にした方、聞いた方、署名の方をぜひお願い致します。
前回このお知らせ、お願いをした記事はこちらです。
この記事に署名用紙のダウンロードと、LIAのリンク張ってあります。
そちらもご覧いただけたら助かります。

動物虐待や殺傷事件は年々露骨になってきていて報道も増えているのは事実です。また、それに伴って人間への同じような事件が増えてきているようにも思います。
昔から弱い生き物を虐待したり、殺傷したりする行為がやがては人にも及ぶという話しをよく聞きます
そういう猫を殺傷した同じ人間がやっているか、もしくはそういう話を聞いて同じことをしたり、と何か良くない動きが蔓延化してきているようにも感じます。

私達動物好きボランティアは決して、かわいいからとか、ペットだからという理由だけで愛玩動物を守ろうとしているだけではないです。
もっと大きくとらえて、人も動物も同じ命と考えてともに地球に生きている動物なんだという事から心を痛めています。
人間同士の争いにまで発展していく動物へのいろんな問題、気持ちのある方はどうぞそんなことも思って拡散してください。
フェイクではないニュース、きちんと拡散して、皆さんの力で抵抗できない命を守りましょう
インターネットで検索して一つでも興味ある記事にヒットしたら、そのことで動いてください。

松本の事件
多度大社の上げ馬神事の件
犬肉禁止の件
ばんえい競馬の件

私一人でこの件が精一杯ですが、残念ながらまだまだあります。
警察も保健所も行政は証拠がなければ動きません、残念ながら証拠を押さえることは私達には難しいかもしれませんが、署名や拡散で事実をあげることは可能だと思います。

今回はお知らせとお願いを書きました。m(__)mm(__)mm(__)m



nice!(37) 
共通テーマ:ペット

多度大社に対しての告発  [お知らせ]

ニュースです。

LIAさんのツイッターーで知りましたのでここにもお知らせいたします。

まずは一歩踏み出せました。この記事によると、桑名市と三重県の両方に対してアクションしたようなので、私もこの2か所へ手紙書きましたことは間違っていなかったかと確信しました。
ただし破棄されていなければ良いのですが、きちんと市長さんが読んでくれたか、県庁内の部署が読んでくれたのかどうか?
提案とお願いと苦言を丁寧に書いたつもりです。怒りはあれどそこは抑えて、誹謗中傷にならないように
来年のこの祭りのやり方を変更するようにという事で書きました。
生きた馬の虐待ショーは絶対中止して本来の神事に戻してほしいです。
人間のおごり高ぶりは身の破滅を生みます。
そこを関係者の方はご理解いただきたいです。
串田参議院議員の発言から、全国の沢山の方の心からの願い、を真摯に受け止めてほしいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて新規というか下の記事のうしお君の関連の里親募集のお知らせです。

同じ場所にご飯をもらいに来ている子ですがこの子の里親募集を始めます。

仮の名前ちー君・オス・5歳位とのこと、23日に血液検査をしましたところ、エイズも白血病も陰性でした。しかも人なればっちりです。
駆虫・ワクチンも済ませてもらっています。

耳カットしているため私の方であたりを付け去勢したところへ問い合わせてみました。
昨年の10月に手術していてその後TNRしたようです。

ご飯をあげていた方が何人かいるようでしたが、今は保護しようとしている方のお家に通っているとのこと、余りのこの2匹は人間に慣れているため譲渡可能と思いました。

ですが残念なことにうしお君はエイズキャリアです。このままTNRの子としてお世話してくださる予定ですが、ちー君は陰性なので譲渡とします。

この子がちー君です。
ちいこ君.jpg

ちい子君2.jpg

白猫で大人猫でもよいという方、おとなしくて人なれがばっちりですので、終生かわいがっていただけたら猫も人も幸せになれると思います。今日にでも会の方で引き取ってきます。
お見合い可能ですのでお問い合わせください。

うしお君もエイズキャリアではありますが、発症せずに過ごせる確率もあるため人なれできている子なので、ユニークながらが気に入ってくださった方、お声かけてください。保護してくださる方のお家の
ところにいますのでお見合いは可能です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月の譲渡会のお知らせです。
2023年7月23日譲渡会のチラシブログ用.jpg

開催時間がいつもと違います。1時からかりあっれたので準備の時間をただくため、1時40分からとさせていただきます。
よろしくお願いします。m(__)m

nice!(26) 
共通テーマ:ペット

署名の事・・・・国内外の、か弱きペットの現状 [お知らせ]

松本の事件の第5回の公判が行われました。
ヤフーのニュースで次のような記事が有りました。

動物の虐待に関しての法律がきちんと機能してほしいです。
罪は罪、罰せられなければいけないと思います。
前例を作って厳しく罰すれば同じような事件はなくなるはず、と信じたいです。
愛護法っていったい何のためにあるのでしょうか?
いつも思うのは、警察や保健所にこういう実態を伝えても証拠がないからと動いてくれません
目の前に死んだ犬や猫がいてもそういわれてしまいます。
ものを言えない動物たちがどんな目にあおうと、法律が有ろうと、犯した罪を証拠がないからと消し去られてしまいます。
ここでしっかり厳しい厳罰を犯人に下さないと、また同じような悲劇が繰り返させれしまいます。
5万人を超えた署名の思い、皆さんの心からの願いをどうかと聞きどけてほしいと思いました。


また新たな署名も始まりました今度はネットの署名では無く一人一人の自筆のアナログな署名です。
私も送ってきたリーフレットを見てびっくりしました。
何と日本が中国やベトナムから犬の肉を輸入しているとのこと、何としてもこれもやめてもらわないとなりません。
どこでどう売られているのか?今回初めて知ったので本当に驚きました。
食用に飼育された犬だけではなく、首輪をつけたペットまでも盗んで食用にしているとか、リーフレットに書いてありました。犠牲になった犬の写真もあります。
余りにショックなのでここには掲載しませんが、政府に署名を送ることになったという団体から直接拡散と署名をという事で電話で話しました。
この日本に犬の肉を食用にするという事はあり得ないし必要ないです。絶対止めてほしいです。


国際NGOのヤブキレンさんのツイッターで詳細が見れます。


署名の用紙はこちらからプリントアウトできます。

お気持ちのある方の署名をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて先週の頭で某神社から保護した4匹の兄妹のその後です。
2匹ずつ別々の一時預かりメンバーが引き取ってくれました。
サーシャ(決)
秋葉神社のサーシャ女の子.jpg

ジーク(決)
秋葉神社のジーク男の子.jpg

この子達はすでに希望者さんがいるため、後一か月位育ててからのお渡しとなります。

ボブ
秋葉神社のボブ男の子.jpg

ミア
秋葉神社のミア女の子.jpg

こちらは未だ希望される方がいないため、これからお見合い可能です。
一か月位の子達です。

お見合いといえば・・・・
自分で一気飲み.jpeg

こちらのてんちゃんもお見合いが決まったようです。てんちゃんもやはり、もう少したってからのお届けとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これから保護予定の2歳~5歳位の子がいます。
すでに手術済で、どこかの誰かがTNRしてくれたようですが、余りにも人なれしているため、このまま外暮らしではかわいそうでは?という話になったようです。
話を聞いて私も、できたら保護してTNTAの方向でやりたいと思いました。

その子の状況はこの23日に病院で診てもらってからの判断となりますが
大人猫でおとなしく、人間大好き誰にでも初対面でもすりすりゴロゴロなので何とかTNTAにもっていけたらいいなと思います。犬の散歩のときにいつもついてくる、家に帰る時もついてくる、車にも自分から乗ってくる、というくらい馴れているそうです。

もしうちの飼い猫で外に出してる子だという方がいましたら連絡ください。
ただのTNRの子で飼っているわけではないという事でしたら私たちの方で里親募集にしたいと思います

仮の名前うしお君、雄です。

うしおくん保護かTNRか?.jpeg

うしおくん保護かTNRか?2.jpg


nice!(39) 
共通テーマ:ペット

緊急のお知らせです [お知らせ]

上げ馬というお祭りについてのお知らせです。

ツイッターで知りました。私はこのお祭りを全く知らなかったです、初めてツイートで知りました。
ビックル仰天です。

これは神事でも、お祭りでも伝統でも何でもない、虐待を一般市民の目で前でやってるだけの残酷ショーだと思いました。
南北朝時代からのお祭り?とか記事には書いてありますが、今の時代にはただの虐待です。
そのことに地元の住民が気がついていないのがおかしいです。
生きた馬ではなく人形を遣うとか、すれば済むはず、生贄は今は必要ないです。

馬を生活に利用していた時代はすでに終わっています。廃車をつるせばいいじゃないかとさえ思います。

伝統は形を変えてその時代に合ったやり方でつなげてこそです。ましてや命を軽んじてのやり方には賛成しかねますどころか断固反対です。この神社の氏子さん達気が付いてください。

国会でも議論されているとか・・・・この「上げ馬」というのは廃止しなくても形を変えてやってこその神様も認めるのだと思います。見学者の中には「かわいそう」「やめた方が」という声だってあるはず。

緊急でこのことを皆さんに知ってほしくて記事にしました。
ツイッターで教えてくださった方ありがとうございました。このことをこちらからも拡散することができます。m(__)m

---------------------------------------------------------------------
追記です。

img-main_banner.jpg

明日11日はいおんの黄色いレシートキャンペーンの日です。
長野市限定ですが、三輪店にぜひいらしてお買いもしたら黄色いレシートはこちら肉球クラブのプラスティックケースに投函してくださいませm(__)m


nice!(38) 
共通テーマ:ペット

HPについてとお知らせ [お知らせ]

HPをリニューアルしましたが、こちらは時々加筆等して更新していますのでできましたらお時間のある時にご覧ください。m(__)m

里親募集ページは今会の方で預かってる子達を主に掲載しています。
またトライアル中や決まった子なども確認できます。HP担当のR・Sさんが更新してくれています。
なかなか私では手が回らないことをメンバーが気が付いてやってくれていますので助かります。

猫ちゃん支援というページに寄付の振込先を明記しました。
ご支援よろしくお願いします。
写真の猫はR・Sさんがインドネシアにいたとき飼っていた子だそうです。

今、会の方は活気に満ちて協力体制です。本当にありがたいです。(#^.^#)
猫たちのため、皆一生懸命です。どうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日トライアルに入った元シビちゃん、改めりんごちゃんですが、ちゅ~るのCMが作れるアプリでおいしそうに食べてるところを作ってもらったとのこと、動画が重いのでブログに掲載できないため、
ツイッターの方で掲載しました。
良かったら面白いのでご覧ください。

そのりんごちゃんですがちょこっとだけ近況報告です。
トライアル先.jpg

排泄もしっかりして、ご飯も食べて、お家の皆さんにかわいがってもらって、とても幸せそうです。
このまま正式譲渡になりそうな予感がします。どうぞそうなりますようにと祈っています。(^_-)-☆

長野市はこの4月から助成金が雄雌関係なく6000円となりました。
TNRや保護して里親募集など一般の方もしやすくなっています。
どんどん活用して、不幸な猫を一匹でも減らし、もめごとのない長野市に、殺処分が0になるようにしていけたらと思います。
助成金のアップの悲願でもあったので本当にうれしいです。


nice!(37) 
共通テーマ:ペット

びんずる市について [お知らせ]

このところお知らせばかりですが、よろしくお願いします。
4月8日(土)10時~16時まで 善光寺の境内のどこかにいます。(笑)

びんずる市2023jpeg.jpg

22日の記事でも紹介しましたが、チラシをもらったので改めてご紹介します。

今日はまたおびんずるさんが盗まれたということで昼のニュースからずっと地元のテレビ局では放送されていますが、犯人も逮捕され、びんずる尊者も無事に見つかって長野に戻ってくるとのこと良かったです。私達地元では「善光寺さん」という呼び方と同じに「おびんずるさん」と言って地元市民の信仰の対象親しみを持って子供の時からさすってきました。
いわば心のよりどころという感じでした盗まれた!というニュースを見たときはまさか?となんで?とどうしちゃったの?‥‥といろいろな思いが(~_~;) でもだいぶ離れた松本市で見つかった。犯人は熊本県の人間ということでさらに、謎? よくわからない話ですが人の物を盗んで良いことは起きませんよね。これだけ有名な木像なのでどこへ運んでもわかってしまうのではと思います。犯人の考えてることがまったく理解できないです。
はるばる熊本から来て、お参りだけなら良かったのにお持ち帰りは無にしてほしいものです。

ということでそのつながりのお知らせではないですが・・・・・(笑)土曜日お天気が心配ではありますがもしよかったら、皆さま「おびんずるさん」を拝みに来て、さすってください、そのお帰りは境内のそれぞれの市(ブース)を回ってお買い物を楽しんでいってくださいませ、私達「こちら肉球クラブ」をどうぞよろしくい願いします。手作りのファブリックや猫のかわいい絵ハガキなど用意してお待ちしています。私はいませんが、メンバー3名が販売を頑張ってくれます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてもう一つお知らせというかお願いです。
仲間のボランティアさんTさんからの依頼です。☟

[ARC] 署名と拡散のお願い:動物の命で生産調整をする補助金、止めてください!

アニマルライツセンターです。
今年、農林水産省は動物の命で生産調整をするという非人道的な補助金を採卵鶏だけではなく、牛にも拡大しました。

乳牛を殺すと15万円、この補助金の理由は、牛乳が余ってしまって価格が下がり続けるのを止めたいからです。これに50億の予算がつきました。
牛たちの命で生産調整をするという、非人道的な補助金。

同じことがこれまでも卵用の鶏に行われてきた。
成鶏更新・空舎延長事業という動物を殺すことを”更新”という言葉でごまかす補助金です。
採卵鶏を殺すと1羽310円、ついでに殺した食鳥処理場には1羽あたり47円。
鶏は一度に何万羽も殺すから、結果的に農家には膨大な補助金が入ります。
2020年には16億が支払われました。

動物はものではありません。 生まれるときには母親が苦しみ、子供と分かれるときに悲しみ、子供は劣悪な環境で苦しみ、挙句の果てに、産ませすぎちゃったという人間の都合で殺されるのです。
そんな事あっていいのでしょうか???
この補助金、暴力そのものです。
止めてください。
この恐ろしい補助金制度を止めるために、署名してください、拡散してください。

ぜひ農林水産省にも、このような補助金を辞めるように意見を届けてください。
動物の命で生産調整するのはやめてください

アニマルライツさんからの拡散依頼でした。
クリックして署名ページが出ます。ファーストネームと、ラストネームを記入後、メールアドレスを記入、賛同するをクリックするとそれで署名が完了します。

農林水産省にもメールできますので言いたいことがあったらしっかり伝えてください。

お金で何でも解決というのはおかしいです。のかの人たちに対してもばかにしているとしか・・・・
テレビの報道ではよく余った牛乳を捨てているということを言っていますが、その陰にこんな恐ろしいことが行われていたとは・・・・まったく知りませんでした。

本当に殺処分するしかないのでしょうか、お金で解決しかないのでしょうか、たちまち生活に困るお金が必要というのはわかりますがそこを別な方法で人として考えてほしい、政府の良識ある方法を見せてほしいと思いました。

沢山の鳥や牛をそして豚を・・・・・人間としてやってはいけないことをなぜ政府はやるのか本当にこの国の未来が心配です。
署名や意見はとても大切なこと皆さんのお気持ちを反映させてみてください



nice!(37) 
共通テーマ:ペット

お知らせです。 [お知らせ]

水彩画展の絵.png

たけはな和子水彩画展
4月9日までです。
昨日連絡が来ましたが、「コーヒー薫蔵」の営業時間が変わったとのことです。
案内のはがきには11時と書いてありますが実際は12時からだそうです。
また、4月4日・5日・6日は「コーヒ薫蔵」の営業は休業ですが、イベント中のギャラリーは開けていますので、いらしてくださいということです。

水彩画展の様子の写真を送ってもらったので掲載します。

水彩画展4.jpg

水彩画展1.jpg

水彩画展2.jpg

水彩画展3.jpg

水彩画展5.jpg

ちょっとしたコーナーにて作品の版画とか絵ハガキを販売しているようです。
ギャラリーの雰囲気がとっても良かったと行かれた方からメールをいただきました。
小さな空間ですが、土蔵という落ち着いた雰囲気と水彩画の融合、どうぞゆっくしに行かれてください


nice!(44) 
共通テーマ:ペット

お知らせです [お知らせ]

イオンの幸せに黄色いレシートキャンペーンの投票が3月11日から始まっています。
来年の2月11日まで、毎月11日はザ・ビッグ長野市の三輪店にてお買い物の時に黄色いレシートが出ます。それをエントリーしている団体のボックスに入れていただくと合計金額の1パーセントがその団体に寄付されます。昨年は

半年間でしたが今年から1年間とのこと、皆さんどうぞよろしくお願いします。

img-main_banner.jpg

いただいたぷりぺーどカードでTNRした子達またはTNTAの子たちのご飯を購入して、たっぷり上げることができます。保護猫のご飯の購入にぜひご協力ください。m(__)m

さて、善光寺境内で行われる4月8日のびんずる市ですが、参加することが決まりました。
場所は当日になってわかるようですが、境内ということは決まっているそうです。
この看板が目印です。
ボラセンギャラリー04.JPG

この看板は、自作のもので結構大きくて目立ちます。
この看板目指してきてください。

26日の譲渡会ですが、今回は販売の物をたくさん用意しました。
ファブリック作家のFさんには注して思い切り沢山仕入れましたので譲渡会とびんずる市と両方にて販売します。

好評のエプロンとバッグもたくさんありますので選びやすいと思います。
また新メンバーさんのYさんに頼んでかわいいお守りをオリジナルで制作sてもらっています。
脱走や迷子が多いので、会のマスコットのイラスト入りの裏におまじないと、カエルの小さな瀬戸物、を入れて作ってもらおうかと思い立ちました。

会のシンボルとなる猫は茶白のメス、皆さんもご存じかと思いますがあの「ヤス猫」から由来するものを書いてもらっています。
秀吉が朝鮮出兵の際7匹の猫を連れて行ってヤスとなずけた茶白のメス猫だけが2回とも無事に戻ったということから九州ではかなり有名とか、それにあやかって茶白のメスは珍しいですし、無事に帰ってくるということからも演技が良いので、会のマスコットのイラストを描いてもらっています。
今回作品が間に合うかどうかですが、もしできたら26日に一つ500円で販売予定です。
おまじないの言葉も入れてばっちりなお守りに仕上がっていると思いますのでお楽しみに(^^♪


nice!(34) 
共通テーマ:ペット

HPリニューアルしました。(^^)/ [お知らせ]

長い間放置状態だったホームページを新しいメンバーさんが完全リニューアルしてくれました。
私の思った通りの感じに仕上がっています。よかったです。
たぶんこれだと見やすいかな?ほかの団体さんのHPのようにわかりやすく作ってもらってます。
Sさんご苦労様でした。シビちゃんを預かってもらっています一時預かりさんです。m(__)m

今年に入ってから会の方は内容も充実、一人一人のメンバーの意識がまとまって同じ考えのもとしっかりした骨太の会となりました。
皆がそれぞれできることを一生懸命頑張って、協力し合いながら、一丸となる感じを自然と作ってくれたように思います。
主軸はTNTA,そして譲渡会と里親募集を大切にやっていくこれこそが私の望んでいた理想の会の形なので、本当にうれしく思います。

猫愛の強い、メンバーでそれぞれが意見を出し合って一歩ずつ進む姿に何も言わなくても通じるものがあると思いました。
先日の「ボランティアの集い」とかびんずる市への販売の出店とか、いろいろなグッズを売り出そうというアイディアとか・・・・・・どんどん新しい提案が出ています。

オリジナルのグッズは楽しい企画もありますのでお楽しみに(^^♪

3月の26日の譲渡会はみな張り切っていますので、いらしてください。

マスクは着用まだお願いしていますので、お忘れなきようにしてくださいm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日送っていただいた画像忘れていましたので掲載します。

高価で貴重な仔猫用ミルクですが、どうやら、体力のない弱っている成猫にも使えるようです。
助かります。
IMG_1246.JPG

一袋10キロとたっぷり入っています。デオサンド(猫砂)大きな箱に5袋・・・・宅配の方ご苦労様でした。
IMG_1243.JPG

Tさんは水彩画展にも足を運んでくださいました。ありがとうございました(#^.^#)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてエイズと確定してしまいましたがダイ君とリオ君の兄弟は一時預かりのS・Mさんのお家の子になってすっかり一安心したのですが、リオ君がどうももともと体が弱いこともあり少し心配なので
パフューズナチュラルさんのサプリを食べてもらうことにしました。
サプリはお薬ではないのでエイズキャリアの子が治るとかではないですが、発症を抑えるためにも免疫力を高めて何とか長生きしてもらいたいと思っています。
定期的に与え続けるときっと発症せずに普通に暮らしてゆけると思います。

猫用のキャッツブレンドはこちら
IMG_1248.JPG

パフューズナチュラルのサンプルでお試しいただけます。
いつものキャットフードや手作りご飯に付属のスプーンで量って振りかけて食べさせるだけです。
継続して食べていると、腎臓や膀胱の働きにも良いとか、オーガニックで安心なのでお勧めします。
ブログで知り合ったMariさんの経営する会社の製品でもあります。

すでにしっかりエイズキャリアのシビちゃんも毎日食べているということで見違えるように元気になりました。部屋中飛び回ったり猫じゃらしで遊んだり、預かりさんの後ろをついて回るなど、足腰も強くなったようです。シビちゃんもひょうきんで楽しい子になりましたので里親さん募集しています。
譲渡会でぜひ会ってみてください。

ということでサプリに力を借りてエイズキャリアも何のその皆元気に長生きしてもらいます。
ちなみに、先日保護した黒ねこのしのちゃん・シャムっぽいるかちゃんもエイズキャリアですのでサプリで免疫を高めてますます元気になってもらおうかと思っています。
人なればっちりなので、譲渡会にてお待ちしています。




nice!(37) 
共通テーマ:ペット