SSブログ

迷子のお知らせです。情報お待ちしています [迷子]

先日はロシアンブルーのちょこちゃんが無事に自力で帰ってきました本当に良かったと思います。
飼い主さんからのメールです。(28日にいただいています。)

「今朝、自分で帰ってきました。かなり痩せてはいるものの外傷もなくて、家に飛び込みすぐさまご飯を食べていました。
血液検査と検便も異常なくて、家族一同ほっとしております。
今まで以上に気を遣い、2度とこのような事がないように注意したいと思ってます。
ありがとうございました。」

どこをどうやって歩いていたのか隠れていたのか分からないですが、自分で戻ったということはやはりそんなに遠くに入っていなかったと思います。
今まで迷子になった子はほとんどが近くに潜んでいました。

ですがきょう依頼のあった子はちょっと時間が経ちすぎていますのでこの気温と雪にとても心配な状況です。

秋(あき)ちゃん.JPG

秋ちゃん2.jpg

秋ちゃん3.jpg

秋ちゃん4.jpg

名前 秋(あき)
年齢 12歳
性別 メス
色柄 縞三毛
性格 人懐こい方ではありません
1月3日の夜、外に出たきり帰って来ていません。いつもは小1時間もすれば帰って来るのでとても心配しています。

千曲市内の動物病院には自作のチラシを預けてきましたが、個人の活動だけでは行き届かない部分があると思い、依頼させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m


顔の頭の上部がキジトラのような縞があるようですが背中は完全な三毛柄です。珍しいですよね。
12歳という年齢を考えるとちょっとこの気温に耐えられるかどうかということです。
後は実家のお母さんが買っているようなので年配の方ということもあり、完全室内飼いにはしていなかったようです。千曲市の須坂地区で見かけた方は連絡をお願いします。


毎回言っていますが否か唸ってから3日が勝負です。この間に近いところを探してください。
その子が使っていた砂をまいたり、居なくなった窓や玄関に餌を置いておいたり、もし一緒に買っていた子がいたら、窓際にケージを置いて姿を見せたり、あとは、庭の隅や物置、木の陰、縁側の下、もし箱などおいてあったらその中、等、細かいところを探してください。

保健所、警察・清掃センター・動物病院・学校などにも一応お願いしておきましょう。

あきちゃん、早く見つかることを祈っています。


nice!(24) 
共通テーマ:ペット

迷子の犬のお知らせです [迷子]

小太郎君.jpg

本日高山村方面で自宅から、鎖を外して脱走してしまいました。

小太郎君・10歳位・オス・鑑札札と電話番号を書いた首輪をつけています。
性格は、よく歩くのが好きで散歩も大好きだったので、遠くへ行ってしまった可能性もあります。
見かけた方はすぐ連絡ください。m(_ _)m


飼い主のYさんは、ボン君をもらってくれた里親さんです。
ボン君が来る前に市の保健所から小太郎君を引き取りました。
小太郎君をとても大切の飼ってくださっていて、最近寒くなったのに犬小屋に入りたがらないかのでどうしたらいいかととても心配されて相談をしてきました。
他にもいろいろお話してその中で本当に小太郎君をかわいがってるんだなぁ~と感じました。
今日は、仕事から帰ってきたらいなくなっていたということでショックを受けているそうです。

何とか見つかるといいのですが・・・・・祈っています。
nice!(34) 
共通テーマ:ペット

迷子情報・・・・オテンちゃん/ 里親募集新規 [迷子]

9月の譲渡会でトライアルが決まった子で信濃町に行ったのですが
お家から脱走してしまいそのまままだ帰ってきません。
引き戸を自分で開けたということでそこから外へ出たようです。

オテン.jpeg

オテンちゃん.jpg

キジトラ・メス・避妊手術済・元気な子なので名前をお転婆から取ってつけられたそうです。
いなくなったのはほぼ10月の末頃、場所は信濃町辻屋地区穂波というところです。


オテンちゃんの信濃町の家.jpg

「脱走したところのすぐ横は大きな道で、家の敷地内はいろいろ農機具や重機やテントがあり探して呼んでいますが気配がありません。」

オテンちゃんの家の近く.JPG

この画像に見える「ふじさと」と言うお蕎麦屋を経営しているそうです。

「まわりは山できつねもよくでるそうです。
野生動物も怖い存在です。
家の前は道路、反対側はすすきで覆われていて、横は大きな薮?林?みたいな感じでその先は田んぼです。夜は街灯も少なく暗いそうです。」


同意書にも書いてありますが完全室内飼いを承知していただいていたようですが・・・・・・・
「以前から家中の引き戸を開けたり開けようとしていたそうで、今回もボイラー室へ自分で行きそこからさらに重い引き戸を開けてでたようです。」

トライアル先の差とお希望者さんからもメールをいただいています。

「この度はこちらの不手際で脱走という事態になってしまい、大変申し訳なく、またやりとりさせていただいたTさんのお気持ちも考えますと心苦しい限りです。
オテンちゃんもやっと少し慣れてきた頃でしたので、慣れない外での生活を思うとやり切れない気持ちです。」

ということであちこちに連絡したりチラシを張ったりしてくださって、またTさんと7日には捕獲器を設置してもらって捕獲しようという作戦をお願いしました。
いまだに保護されていません。
知覚に潜んでいることが多いので徹底的におうち周りと近所を捜索してもらってはいますが、万が一遠くへ移動していたらと思うと本当に心配です。
付近を通られた方どうか見かけましたらメールフォームに連絡いただけると助かります。

ポスター.PNG

里親さんが作って貼ってくださったポスターです。これを見てこの猫にピンと来た方連絡をお待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、新たな里親募集です。いただいたメールをそのまま掲載します。

「以前、肉球クラブ様の譲渡会にて
飯山の一般の保護主様から
アビーとレオンの2匹の猫をお譲りいただきました
上田市のTと申します。

その節は大変お世話になりました。

あれから1年半が経ちました。
2匹はとっても元気で可愛く、日々私たち家族に
癒しと笑いと元気をもたらしてくれています。
猫のいる生活は本当にいいものですね。

さて、今回メールさせていただきましたのは
実は3週間ほど前に保護した猫がおりまして、
当初3匹目として我が家へ迎え入れるつもりでしたが
アビーとレオンがどうにも受け入れがたいようで
お互いにかなりストレスも溜まってきている様子ですので
この子の将来のためにも、新しい里親さまを探したいと思い
ご連絡させていただきました。

写真を添付致しますので、HPに掲載していただけないでしょうか。
保護した猫の情報は以下の通りです。

7ヶ月ぐらいの雌のキジトラ(首に白バンダナ、お腹と足にも白あり)
とてもきれいな毛並みでお腹の模様も可愛いです。
尻尾も細くて長いです。
今は「はなちゃん」と呼んでいます。
エイズ・白血病陰性
3種ワクチン1回接種済み(2回目は今月末頃接種予定)
便検査1回済み(異常なし)
避妊手術は今週受けました。
体重3.0㎏(10/20頃。今はもう少し増えていると思います)
トイレもきちんとできます。食欲旺盛。

撫でてあげるとすぐにゴロゴロ言ってコロンと転がります。
最初は人を怖がっていましたが、今では人間大好きで
抱っこも大好きな超甘えん坊で元気な女の子です。

9月中旬頃に職場の敷地に現れ、最初は人を怖がって逃げていましたが
とても痩せていて小さく、これから寒くなるので
餌をあげながら徐々に慣らして保護しました。

良い里親様に巡り会えると良いのですが・・・
どうかよろしくお願い致します。」

はなちゃん.jpg


はなちゃん2.jpg

とてもきれいなかわいい子です。譲渡会は終わってしまったのですがこちらから新たに里親さんを募集ということでよろしくお願いします。

---------------------------------------------------------------------------------------------
緊急急募ということで追記します[NEW]

わたしも通っている動物病院ですがそこで緊急急募ということで里親さんを募集しています。
飼い主さんが病気で倒れてしまいました。やむなく手放すことになりました。新たに家族として迎えてくださる方を募集します。

ジジ君・オス・去勢手術済・H24年3月7日生まれ

ジジ君オス.jpg

ちび君・オス・去勢手術済・H26年生まれ



nice!(42) 
共通テーマ:ペット

迷子のお知らせと里親募集 [迷子]

ももちゃん.jpg3月28日の17時~29日の1時30分の8時間の間に 長野市川中島町方面より、同じ飼い主さんのところから2匹いなくなりました。

先住猫:つぶら(3歳)
ピンクの鈴付の首輪してます。
警戒心がもの凄く強くて、知らない人とかには絶対近付かない様な子です。
むしろ気が張ってたら、お腹空こうが何があろうがじっと動かないで身を潜める子です

つぶらちゃん.JPG

つぶらちゃん2.JPG

ももちゃんちの子.JPG


そして最近引き取ったももちゃんです。10歳のサビ猫で長毛です。

ももちゃん.jpg

ももちゃん2.JPG

こちらはまだ引き取って1週間くらいなので飼い主さんにもなついていない状態だったということです。

必死で探しています。何か情報がありましたらこちらのメールフォームにてよろしくお願いします。


4月3日、つぶらちゃんが保護されました。おうちに戻ってきましたのでありがとうございます。

戻ったつぶらちゃん.JPG


引き続き、モモちゃんをお願いします。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記です。

メンバーの一時預かりHさんのところに今ちょうど同じくらいのメスの子達がいます。
推定ですが6か月くらいになってると思います。

ハルちゃんは先に引き取られた子で学生さんがアルバイト先の厨房に潜んでるところを保護してくれました。
ですがペット不可のアパート住まいということで飼うことができないために保健所の譲渡会に出したのですがその後新しい家族が見つからなかったため、Hさんのお宅で預かってもらっています。
人にあまり慣れていないため先ずは人なれ修行中です。油でおなかが汚れているということですが触れないので拭けません、ワクチンと簡易検査は済んでいますが、避妊手術はまだです。

ハル1.jpg

優しそうな良い顔をしていますよね。懐けば寄り添える子になると思うのですが


そしてちょっと手ごわい、ミーちゃんです。
先に引き取った兄妹は既に里親さんのところで幸せになっていますが・・・・この子は少し遅れて保護、しかもいきなり母猫や兄妹と別れ別れになったため、びっくりしちゃったのか全くなついていません。Hさんのお宅についてお部屋へ放たれたときからタンスの奥に隠れてしまって以後そこが住処になったようです。
Hさんの姿が見えないときだけ出てきてトイレをしたり、ご飯を食べているという状態がつづき、皆で心配していたのですが、こんな写真を送ってくれました。webで撮った物とか

これは少し前の写真です。

みーちゃん.jpg

今日送ってきた写真です。

ミー3.jpg

ミー5.jpg

ミー7.jpg

みーちゃん、ミケの6ッか月くらい初公開の写真です。
少しでも懐いてそばに行っても逃げなくなるようになることが目標です。

お見合いは可能ですが、2匹ともまだまだ修行の身ですが、かわいい猫達です。
事情を分かってじっくり飼ってくださる方に託したいと思います。








nice!(42) 
共通テーマ:ペット

迷子のお知らせです。 [迷子]

通報してきた方からのメールをそのまま掲載します。

「この2日位、我が家に顔を出している猫が居ます。
初めて見る顔で、首輪していたのですが、キツキツだったので、はずしてあげました。
人慣れはしてます。
ほぼ成猫だと思われます。
ただ、未去勢なので、今、盛りな様で、変な声を出しています。
近所の猫好きさんに聞いた情報によると、一ヶ月前位から、ウロウロしているそうです。
去勢してあれば、今寒いので、猫部屋に保護しても良いのですが、ちょっと…困ります!
場所は吉田~三輪10丁目あたりです。
長野市保健所と中央警察署には電話してあります。」

吉田・三輪の迷子.jpg


迷子の子の首輪.jpg
こんな首輪をしていました。

もしお心当たりのある方は連絡ください。通報してきた方にすぐ知らせます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして去年から行方不明のまるこちゃんです。
まる子.jpg

昨日から今日にかけて動きがありました。
「マルちゃん見かけた場所は桜坂入り口の栄心堂餅やの脇の細い道の角の家の駐車場の車の下から出てきたそうです」・・・・・という情報が入りました。
近辺の方たちと飼い主さんで手分けして探していますが保護に至っていません、善光寺の裏、箱清水から桜坂方面です。

どちらもメールフォームよりまたは電話で連絡くださいm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
譲渡会で残ってしまったちータン君の再募集です。

ちーたん君.jpg

ちーたん君2.jpg

ちーたん君3.jpg

愛くるしいキュートな顔がたまりません・・・・♪
8か月・オス・ワクチン・去勢手術済です。
保護されている方からのメールをそのまま掲載します。

「最近のちーたんは他の家族にもすっかり慣れ、
すごく可愛い声でお話ししてくれます。
相変わらずのシャイボーイなので、馴染むまで時間はかかるかもしれませんが、
心を開いたら最 後、本来の甘えたちゃんの本領発揮してくれると思います。」

----------------------------------------------------------------

わたしもとうとう里親さんになりました。
レオ君が来て丸一週間が経ちました。
部屋にはすっかり慣れてあちこち探検しまくって遊んでいますが、まだ抱っこはさせてくれません。ひざの上に乗る訓練はできたのでもう少しかな?なでなでというかマッサージが大好きで日に何どもせがみます。
トイレもベッドも専用の新しいものを購入、餌だの砂だのおもちゃだのと揃えて、ちょっと予算がオーバー気味です。がまぁ病気やストレスにはしたくないといろいろ考えて買っています。次はキャットタワーを買おうかと検討中、餌も今は日本製の完全無添加のいいものがそろっているのでうれしいです。

排泄は日に3回くらい、台の方は一日おきですがたっぷりなのでまず問題ないでしょう。ご飯は3回に分けていますが、もう少ししたら2回でもいいかな?おやつもこねこようのちゅーるを夢中で舐めるようになりました。
ひざの上でカリカリも食べれるようになってきたので一安心、抱っこは徐々に焦らず・・・・(^_^;)です。
では我が家の自慢コーナーということでちょっと写真を掲載です。(親ばかですみません)

2月1日のレオ4.PNG

イケメンレオ.jpg

ジャンプの後.jpeg

加工したレオ2.jpeg
(iphoneで加工してあります。)


---------------------------------------------------------
さて、次回のイベントですが、ふれあい祭りが台風で中止になりましたが今度は「ボランティアとの集い」があります。詳細はpdfでご覧ください。私たちも販売とかアピールをがんばります。

メンバーのOさん(猫頭さん)がいつも作ってくれている、焼き物からこんな物を販売します。
IMG_0216.JPG

IMG_0217.JPG

IMG_0220.JPG

IMG_0219.JPG

IMG_0221.JPG

IMG_0223.JPG

IMG_0222.JPG

上のお皿は我が家のレオ君も使っている物です。
食べやすいようですよ、散らかさなくなりました。

こちらは販売はないですが素敵な小物なので掲載します。
IMG_0218.JPG

IMG_0224.JPG


後はWさん作の石のアートです。ペーパーウエイトなどにどうぞ

2石のアート.jpg

FJ310180.jpg

一つ300円からお気持ちをいただければということです。
ぶち君基金専用なのでそちらの募金箱へ入れてください。m(_ _)m

いつものエプロンや布バッグ・ポーチ等のファブリックも販売します。

ボランティアとの集いどうぞお楽しみに、猫相談も承っていますのでお気軽にスタッフに聞いてくださいね。




nice!(54) 
共通テーマ:ペット

迷子猫・ペットの捜索について(=´∇`=)Uo・ェ・oU [迷子]

先日見つかったもかちゃんの飼い主さんからこのようなメールをいただきました。
感激しましたので掲載させていただきます。



もか猫も日に日に元気になり、体重も増えてきていたので、今日やっとシャンプーしました。
よく、脱走猫さんを帰宅後すぐに洗う人がいますけど、それはあまり賛成できないようです。
体力が低下していますからね~。

以下が今回の事の顛末です。
「ねこてっくす」さんは、チラシ・ポスターを作ってくれる会社です。
そこで今回の脱走・保護までの経緯が今後紹介されると思います。
内容はこれと同じ物です。


Sさんにもお話したのですが、「こちら肉球クラブ」の「迷い猫応援隊」として活動できたらいいな、なんて思っていました。
猫を探す上で大切なのって、意外ですが、誰かの応援です。
悲しみや不安で心が爆発しそうな時、誰かに「絶対に見つかるよ!」と言ってもらうだけで頑張る力がわいてきます。
ねこてっくすの店主の方や、中村さんの励ましには本当に助けられました。
Cさんも、Sさんも、「応援してくれる方がいる!」と思うと勇気付けられました。

本当に本当にありがとうございました。

もうこんな事がないように・・・しますね!!><



脱走した日:8/7(夕方)
保護した日:8/24(午前11時)

脱走した経緯:完全室内飼いのメス猫さん(避妊済み・5歳)。近所の動物病院から帰る時、ハーネスをして抱っこしながら歩いていました。キャリーには入れておらず。
家目前という時、何かに驚いたもかがハーネスをすり抜けて逃げ出してしまいました。

保護までの経緯:実は恥ずかしい事に、もかの脱走はこれで2回目。1回目は3年前。その時は家からの脱走でした。
ハーネスをすり抜けて逃げる際、逃げた方角だけは確認できていました。
その方角が北の、前回脱走した時見つかったお家(家から半径150メートルの所)の方角だったので、念の為、脱走した翌日に、「前回の脱走ではこちらのお家のお庭で見つかりました。また来るかもしれないので注意してみていただけたら嬉しい」という事を伝えておきました。

9日に、前回の脱走の時に使ったポスターが残っていたので、自宅から半径300メートルくらいの中の電柱に貼りました。

12日に、「ねこてっくす」さんで注文したチラシ100枚が届いたので、近所の方には出来るだけ玄関のチャイムを押してチラシを渡し、話を聞いてもらいました。
宅配の方、新聞配達の方にもチラシを渡し、スーパー3店、コンビニ1店、近所の動物病院にもチラシを貼っていただきました。
この日に、新聞折込に入れる場合、いくらかかるか、1kmの範囲では家が何件あるのか、新聞屋さんに相談に行ってきました。

24日に、半径1kmの範囲のお宅に新聞折込としてチラシを入れてもらいました。1450件ありました。
同日午前11時。やはりもかは最初の脱走で見付かったお家で発見されました。そのお宅の方が気にしてみてくれていたようです。
折込チラシとは関係なく、最初に配ったチラシを見て、写真とそのお宅の倉庫の中の発泡スチロールで寝ている猫ちゃんが似ている、との事で連絡をしてくれました。
猫を入れる袋と好物のおやつを持って慌てて駆けつけると、発泡スチロールの中は空でした。
お家の方にその猫さんの特徴を聞くと、やはりそれはもかで間違いなさそう。今姿は見えなくとも、ここで張り込んでいれば、また会えるに違いないと思い喜んでいたその時、鳴き声が聞こえたのです。
倉庫のどこからか、か細い鳴き声が!
それはまさに18日間探し求めていた愛猫の声。
ずっと鳴き続けています。しばらく探して、やっと積まれた材木の間にもかの姿を確認しました。
お家の方は気を利かせて、倉庫から離れた所で私を見守ってくださいました。
呼んでも呼んでも鳴いているばかりで、そばにきてくれないので、おやつを取り出してニオイを振りまくと、
やっと寄って来てくれました。
ご飯を一口食べている時に体を触ったら、驚きもしなかったし、逃げもしなかったので、勢いよく首根っこを押さえて、猫を入れる袋の中の押し込みました!

18日間、台風の日も、雨降りの日も、毎日探し続けました。
脱走中の前半は、涼しく雨の日も多かったので、小ぶりの時間を見つけては昼間も夜も探しました。
後半は暑い日が多かったので、昼間は探さず、深夜、明け方に探していました。
毎回名前を呼びながらの捜索です。
猫さんは耳が良いというので、聴覚に訴えました。
もかはいつも私が名前を呼ぶとお返事をする子でしたので。
今は怖がってお返事も出来ない状態かもしれないけど、私の声を聞けば少しは安心するかもれない、と思い一生懸命名前を呼び続けました。
カリカリを洗濯ネットに入れて、振り回しながら歩いた日もありました。
お皿とスプーンを持って、チンチンと鳴らしながら歩いた日もありました。
好きなおやつの袋をガサガサさせながら歩いた日もありました。
猫砂を家の周りの要所要所に置きました。
私の服を水洗いし、その水を家の周りにまきました。(一日3回)
もかのお気に入りの毛布を毎日干しました。
猫トイレは、網戸になった玄関のまん前に置きました。玄関は24時間猫が通れるくらい開けておきました。
近所に小さな神社があって、そこで捜索に出る度、お願いをしていました。力を貸して下さい、もかを見守って下さい!と。
でも、見付かる4.5日前には、お願いどころかほとんど恨み節になっており、「まだ私を助けてくれないんですか!いつになったら助けてくれるの!?私は絶対もかの事諦めないんだからねっ!!」と・・・。
A4の紙に「もかは必ず見付かる、絶対に見つける」と書いた紙を壁に貼って、日に何度も声に出して言っていました。
猫さんが帰ってくるおまじないもしました。
捜索中に出会う野良さんたちに「もかを見たら帰るように言ってね」と伝えておきました。
とにかく、出来る事は何でもしようと思って、片っ端からやりました。

もか、その後:捕まえたその足で近所の動物病院に飛んでいきました。
もかは後ろ足の爪、何本かが根元から取れており、しかもそこは化膿していました。その爪は今後再生するか分からない、との事。
軽い脱水症状もありました。
肉球の怪我もありました。
体重は4.8kgから3.7kgに。
食事はほとんどとらず、水もあまり飲んでいなかったようです。
怪我の手当て、注射を何本かしてもらって、一緒に帰宅したのですが・・・。
実はもかより飼い主の私が大変でした!
もかを発見した時から手の震えがあったのですが、病院に到着するや否や、足も震えだし、
おまけに手足のシビレも出てきました。顔の感覚も変で、筋肉がこわばって笑う事も出来ません。
そのまま、病院の長椅子で横にならせてもらっていて、もかの手当ては一切見ていられなかったし、側で励ましてやる事も出来ませんでした。
一時間位横になりながら、先生とお話して、今までの出来事を大泣きながら話し合っていたら、だんだんと症状が落ち着いてきて、やっと立ち上がれるようになったのですが、先生が心配して私の手を引いて我が家まで送ってくださいました・・・。
寒気がしたので、熱を測ったら微熱が!2日間微熱が続きましたが、今やっと熱も下がり、元気になりました。
もかも日に日に元気になってきています。

猫さんの捜索は本当に辛いですね。
大泣きしながら探す日もありました。
18日間食事はほとんどのどを通らず、熟睡出来ず、猫の捜索以外の事は手が付きませんでした。
私は、完全室内飼いのメス猫さんの場合しか分かりませんが、
これを読んでいる猫さん捜索中のみなさん!
猫さんは必ず見付かります!!
一回脱走経験のある猫さんだったら、前回と同じ所に行っている可能性が高いです。
室内飼いで、メス猫さんの場合、ほとんど遠くに行かず、同じ所でじ~っとしている、と色々なサイトに書かれていますが、それも恐らく本当の事だと思います。
もかも実際150メートルしか離れていないお家で見付かっています。多分、最初からその家にいたのではないかと私は思っています。
期間中、台風による大雨、低気圧による雨が長い期間続きましたが、体や足はあまり汚れておらず、水だってほとんど飲んでない状態です。
大丈夫です。猫さんがいない寂しさを力にかえて、捜索頑張って下さい。
やはり、チラシ配りやポスター貼りが一番大事です。
そうしたら、あなたの愛猫さんは必ず見付かりますから!
「必ず見つけるんだ」という強い意志を持って行動して下さい。
そうすれば結果がついてきます。


ということで、飼い主さんの努力願いが届いた結果と思いました。本当にお疲れ様でした。
ジューン君の時もそうでしたが、飼い主さんがあきらめず一生懸命にやってくださることが飼い猫や犬を見つける早道です。私たちはアドバイスや応援拡散などのお手伝いくらいしかできません、歯がゆいですが限界を感じています。
提案のように会として「迷い猫応援隊」だ出来たらいいのですが今後の課題として検討してみたいと思います。

Hさん体調が戻られて良かったです。きっと心労からの不調だったのではと思いますが(^_^;)
もかちゃんの怪我も早く回復してくるといいですね。

皆さんもぜひ今れを参考にされていなくなったペットを探す参考にしてくださいね。

もかちゃん2.JPG
nice!(20) 
共通テーマ:ペット

迷子情報です [迷子]

名前 ふく
 サバトラ 三歳の雄。居なくなったのは1月21日ごろ。長野市徳間(稲田に近い) アメショーもどきの可   愛くて人懐っこい仔です。
   飼い主さんもとても心配しています。情報をお待ちしています。m(_ _)m


徳間の子.JPG

徳間のふくちゃん.JPG







譲渡会最後の追加の子   エントリーナンバーは8番となります。(取り消しの子の番号に移行)
3か月のオス・キジトラちゃんです。 ・・・・・・・保健所経由でWさんが預かっています。

キジトラ・3ヶ月.jpg







篠ノ井方面の情報です。

「迷子かもしれませんのでよろしくお願いします。
一昨日また我が家に一匹の猫が迷い込んできたのです。
体の大きさからみて生後半年くらい?と思われる猫なのですが
普通の野良猫とはちょっと違って積極的に人に寄ってくるのです。

手を出しても逃げるどころかスリスリと顔をなでつけてくるくらいで
「ひょっとしたら何処かの飼い猫が脱走して迷子になったのかも?」と考えています。

そこでインターネットの迷い猫の情報サイトや
近所のスーパーなどの貼り紙などをチェックしてみたのですが
該当する情報は今のところ見つかりませんでした。」

以前からの知り合いのKさんが相談してきました。こちらももしお心あたりの方はメールフォームにご連絡ください。

nice!(43) 
共通テーマ:ペット

迷子のお知らせ [迷子]

コウちゃん14歳.JPG

11月8日家からいなくなりました。今まで外に出たことがありません。
人見知りで腎不全の持病があるのでとても心配しています。
名前 コウちゃん 小柄です。14歳という事ですが、小柄のため若く見えるようです。
外に出たことがないという事なのでどうして出ちゃったのでしょうか?状況が分からないですが、寒くなってきました。今日はこちらも雪が降って気温が低くとても心配な天気でした。
どうか早く見つかりましように、そして見かけた方は連絡お待ちしています。m(_ _)m
いなくなったのは、長野市信更安庭です



里親さんからの写メです。
モモ&こうすけ.jpg
モモちゃんとこうすけ君です。こんなに仲が良くてかわいがってもらって大きくなりました。
幸せそうで嬉しいです。



さて、左のサイドバーにも張りつけてありますが、環境省のポスターの内容が新しくなっています。
愛護法が変わったため罰則が今までの2倍になりました。
こちらのポスターはいつでもどなたでもダウンロードしてプリントできます。
必要な方は環境省へ入って行ってプリントアウトしてお使いください。
サイドバーからも入れます。
シンプルですがかなり効果があります。私たちも時々貼らせてもらっています。
活用をお勧めします。
IMG.jpg

17日の日曜日にこちら肉球クラブのミーテイングを開きます。
沢山の話し合わなければならない課題があるので時間内に話せるか心配ですが、いっぱいしりょうを用意したりして行ってきます。これからどう活動していくかを決めて頑張りたいと思います。
応援よろしくお願いします。

nice!(32) 
共通テーマ:ペット

迷子の猫を探してくださいm(_ _)m [迷子]

宮下さんの迷子猫.jpg

宮下さんの迷子猫2.jpg

特徴:オス・3歳・目がとてもキレイなブルー・しっぽの先が曲がっていて丸く見える。
去年の11月頃吉田方面よりいなくなりました。


迷子猫JPG.JPG

名前 ギン1歳オス去勢済み

毛色 白茶色 ミルクティー
尻尾が長く縞模様

知らない人には少し警戒します、慣れると足元に寄ってきてスリスリニャーニャー
甘えてきます

5月1日13時頃青木島綱島付近で行方不明になりました。


どちらも飼い主さんが心配しています。家族として一緒に暮らしてきた子達なので切ないという事です。一刻も早く見つかることを願っています。情報をお寄せください。
専用電話かメールフォームよりお願いします。

最近外猫や飼いネコでも外に出ている猫を狙った変質者による惨殺事件が他県でもあったと報告されています。
サンケイ新聞より

ツ イッターより;「黒猫捜索にご協力くださった皆さまありがとうございました。
最悪な結果となりましたがみつかりました。変質者が いると分かっていたら、
外へなんか出さなかった…」山武市の、日 向駅~成東駅付近


私たちは譲渡するときに完全室内飼いを勧めています。
強制はできませんがこういう悲劇も起こりうることを考えてまた交通事故の可能性、病気の感染・喧嘩による致命的な怪我の事もありますので室内飼いをぜひご検討下さい。



5月11日はイオンの黄色いレシートキャンペーンがあります。「ザ・ビッグ東長野店」のボックスに当日お買いもののレシートを入れてください。売り上げの一部が餌代になります。
nice!(47) 
共通テーマ:ペット

迷子の捜索のお願い [迷子]

以前こちらで里親募集をして、その後里親さんに恵まれたトトちゃんですがつい最近迷子になったということで捜索の願いが出ています。お近くの方見かけた方等おりましたらメールフォームより連絡ください

トトちゃん.JPG


トトちゃん2.JPG


トト 6ヶ月の雄
濃いキジトラ
赤い首輪をしています(外れている可能性あり)
失踪日時 6月15日午後9時頃   場所…長野市長野横町(元善町隣)・西宮神社近く
人懐こい猫でいままで外に出たことがありません。


近くにお住まいの方また、長野市内の方拡散をお願いします。
飼い主さん、一時預かりさん、ともに非常に悲しんでおられ、必死で探しておられます。
よろしくお願いします。
nice!(19) 
共通テーマ:ペット