So-net無料ブログ作成
里親募集 ブログトップ
前の10件 | -

里親募集新入りさんです。m(__)m [里親募集]

昨日夜になってから知り合いの一時預かりさんから電話が来ました。
緊急のようで話を聞いてびっくり・・・・・・また、母猫とはぐれてしまったのか?捨てられたのかなぁ( ;∀;)と言う事でしたがとりあえず、ぎりぎり動物病院へ入院させてもらえたとのことホッとしましたが、何とか預かってもらえる方を探さねば~~~~と思い頭の中で巡らせたのですが、メンバーはとに角もう無理なので、こちらもまた個人の知り合いのボランティアさんに電話して打診してみました。検討くださるというお返事をもらえてやれやれでした。
保護迄の一部始終を一時預かりのYさんが今朝メールくださったのでそのまま掲載します。


「暗くなって台所に立っていたら、かすかに鳴き声らしき音が……。近くの保育園の子たちの声かなあとも思ったのですが、なんとなく気になって声のする方向へ歩いて行ってみました。そのうちだんだん声が大きくなって、猫の声だと確信しました。でも子猫の声にも聞こえるし成猫のような声にも聞こえるし。
現場は我が家から100mも離れた高さ1メートル弱 幅60cmほどの所々にコンクリートの蓋がされた側溝の中。
慌てて家に戻り懐中電灯や長靴、タオルなどを持って現場に。クロネコヤマトの宅配員さんが猫の声が聞こえるからと言って仕事の手を止めて探してくれていました。でも見つからない。そのうち草の陰に小さな顔と光る眼が。10cmほどのヘドロのような汚い水の中、捕まえようとすると逃げてコンクリートの蓋がしてある中に。膝を折り曲げ身をかがめて側溝の中を進むけれど、猫はますます遠くに逃げてしまうし、頭には蜘蛛の巣 太腿はガクガク。
これはダメだと、以前役員を一緒にした近所の家に駆け込み、退路を塞ぐための段ボールを貸してほしいと頼んだら、一緒に手伝ってくれて退路を遮断。
そしてやっと子猫を捕獲! それにしても小さかった。こんなに小さいのに、よくあんなに大きな声で鳴いたなあ。
自転車でT動物病院に駆け込みセーフ。捕獲以来 動きもせず鳴きもせずだったので、もしかして死んでいるんじゃないかと心配したけれど、診察室でそっと袋の口を開いてみたら、大きな青い眼でこちらを見ていてホッとしました。
改めて子猫を見て、こんな小さな子が深さ10cmほどもある泥水の中に浸かっていたなんて! きっと必死で顔を出していたんだろうな、泥水が口の中に入ってしまっただろうななどと思いました。

一か月ぐらい 400g キジトラ(?)の女の子。
女医さんが耳の中をきれいにしてくれました。ただ今日口に入った泥水は、これから子猫のお腹に影響するかも・・・・」

一日たって、今日の様子です。

「子猫に会いに 歩いて行こうと思ったら、運良く雨があがったので 自転車でパパッと行ってきましたとても元気で 診察台の上から逃げようとしていました
気の強そうなお嬢さんです
体重は500グラムになって お腹ポンポコリンでした
A /D缶の上に粉ミルクを振りかけて あげているようです
明日病院へ行った時に 在庫があるようでしたら頂いて Mさんにお渡ししたいと思います
改めて 検便と爪切りをお願いし そして泥水を飲んだ影響はどうなるか明日教えていただくことになりました 」

元気なメスのキジトラちゃんです。

側溝から保護の子.jpeg

側溝から保護の子2.jpeg

側溝の中から大きな声で鳴いてアピールしたおかげでYさんの耳に届き命が救われました。
明日バトンタッチされますが、そこですくすく育ち、譲渡会または里親募集ができればうれしいです。仮の名前はまだついていませんが、もし希望される方がいましたらお問い合わせください。
成長するのを待っていただいてから、お見合い、トライアルとなります。

子のキジトラの子猫ちゃんは里親希望者さんが決まりました。とりあえずトライアルです。
ありがとうございましたm(__)m(#^.^#)

右サイドバーに常設のメンバーの預かりの子達を掲載するようにしました。

Hさん預かりの
おさむ君・親子猫で保護のサザエ母さん・銀くん・タラ君の兄弟の4匹です。

またNさん預かりの三ツ星かあさん・アトム君・ウランちゃん・コスモ君の4匹の親子です。

他にもまだもう一組の子達が一時預かりさんの所にいますのでこちらも写真が送られてきましたら、掲載したいと思います。
よろしくお願いします。



nice!(55) 
共通テーマ:ペット

改めて里親さんを募集します。 [里親募集]

今まで預かっていたメンバーの一時預かりさんの家がこの度の台風の被害で水没したため、緊急で15日に避難させたのですが、市内の個人の方のご厚意で3匹とも預かってもらっています。
2週間を経過して環境にも慣れてきたようなので、改めて里親さんを募集します。

うめちゃん
「6か月ぐらいの三毛の女の子。美人です。将来はモデルさんと私は言っています。撫でるとゴロゴロ。でもまだ自然と体が避けようとしています。美人で気位が高いんです。うめちゃんの信頼を得ようと努力中」

「 私に触れていいのは 選ばれた人だけよ!」 のうめお嬢様
うめちゃん1.jpeg

うめちゃん2.jpeg

むぎちゃん
「6か月ぐらいの茶トラの女の子。かわいいお顔のおてんばさん。甘えん坊で膝に乗ってきたときに上着で包み込んでも嫌がりもせずご機嫌です。いつまでも抱っこされています。でも遊びだすと素早い素早い」

「 私を抱っこしてくれるなら 誰でもいいわ!」の むぎお嬢様
むぎちゃん1.jpeg

むぎちゃん-2.jpeg

うめちゃんとむぎちゃんは姉妹です。親子で同じ場所から保護したのですが母猫と他の兄妹はすでに貰われました。この姉妹にも幸せが来ますよう願っています。


ぎんちゃん
「6か月ぐらいの黒白男の子。見かけはちょっと野性的で強面顔ですが、中身は超が付くほどの甘えん坊。抱っこに膝乗り・ゴロゴロと、そのギャップが面白い。遊んでいても声を掛けるとすぐ側に寄ってきます。とにかくかわいい男の子です」

「 僕はイケメンだと思っているんだ!」 の ぎん坊ちゃん

ぎんくん1.jpeg


ぎんくん2.jpeg

ぎんくんも兄妹は貰われました。是非お問い合わせください。
預かりさんのコメントはそのまま掲載させていただきました。
nice!(31) 
共通テーマ:ペット

新規里親募集 [里親募集]

事情で、ペット不可の所に引越すため、やむなく手放す決心をされたという方からの依頼です。
11月の頭で引っ越すため緊急で募集しています。

のん・おす・9歳.jpg
白黒の9才のオス、 のんびり屋なので名前は 『のん』です。おっとり した癒し系です。

のん弟くう・おす・9歳.jpg
きじとらの9才のオス、 元気者の『くう』です。 お調子者で甘えん坊、な でてあげると直ぐゴロゴロと喉を鳴らします。
2匹は兄弟です。去勢済だそうです。なるべく一緒が理想です。

震災とは無関係ですが、事情のある方もいますので是非救いの手を差し伸べてあげてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらは水没地区のすぐ近くで保護された親子猫です。
今は保護した方が一時預かりしていましたが、他の方にバトンタッチするという事です。
取っても良くなついているそうです。

餌をあげていたおばあさんが入院してしまったためご飯がもらえず、捨ててあったお菓子の袋をつついて中の物を食べようとしていたとか、保護された方は飼えないので、それでも気の毒に思って見な親子事保護してくださいました。
何とか皆里親さんにもらわれて幸せになってほしいと願っています。

全部兄弟で2か月のオスです。
松代の保護猫.jpeg

松代の保護猫2.jpeg
左のキジ白の子は里親希望者さんが決まってトライアルに入りました。

松代の保護猫3.jpeg

この子達の母猫です。
松代の保護猫4.jpeg


nice!(35) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集子猫達 [里親募集]

9月に依頼のあった子です。保護した時はまだ60~70gくらいの小さな子でした育たないのではと心配しましたがミルクボランティアさんにバトンタッチしたところどんどん大きくなりました。
9月の譲渡会には小さすぎて出せないという事で、10月になったら紹介しましょうという話になっていましたので、ようやく里親募集をします。

ぼんちゃん・茶白・オス・600gになりました。
ポンちゃん.jpg

こちらはトライアルに行った先輩の仔猫と一緒の所、大きさの比較になるかな?
ポンちゃん4.jpg

それからしばらくたって
その兄弟とかいとこ高の子達も保護出来たとの連絡が来ました。

動物病院からの紹介という方から2匹預かってほしいという事で譲渡会少し前の9月23日に連絡が来て、同じボランティアさんにお願いしてありました。
10月1日に引き取っていただきました。以下はいただきましたメールより抜粋して掲載します。


「10/1にNさんから二匹預かりました。
とっても可愛い二頭なので、すぐに貰い手が付くと思いますよー♪
中野から来たぼんちゃんともすぐに仲良くなりました。

と思ったら10/4にぼんちゃんの兄弟、いとこ猫が6匹捕獲できたと連絡があり、
更に翌日2匹捕獲したと。(ちょうど希望者さんがいたとのことで2匹は里子に出したそうです)
結局6匹こちらで預かりました。
ぼんちゃんにソックリな茶白やらトビキジやらまぁ賑やかです。」

という事で送ってもらった写真です。
グリーの囲みはぼんちゃんとその兄弟またはいとこたち
青い囲みは一緒の引き取った別の方の保護猫きょうだいです。
左上ポン・そのほかの兄妹の区分け.jpg

このほかにも
「ぽん兄弟かいとこかという子猫がまだ確認できるだけでも4匹いると!
母猫は2頭、一体どれだけ産んだのか??という感じです。。

とりあえず頭数が多すぎるので、離乳している子はどんどん譲渡していこうと思います。
風邪症状があるのでインターフェロン注射をして、検便もしてもらいました。
保護主さんが全て負担してくれています。
母猫はまだ授乳中のようなので、子猫を全頭捕獲したらその方が避妊手術をします。

人馴れはしているしトイレもしっかりできるのですが、消化不良の軟便や下痢の子が多いです。
歯はしっかり生えているし、カリカリも食べれるので、風邪や下痢の症状無い子は譲渡していきたいです。」

希望される方は連絡ください、取り次ぎます。一時預かりをお願いしていますボランティアさんの方でも同時に募集をしますので、もし決まってしまっていたらすみませんm(__)m

まだ1~2か月位の子達です。体調面も整えてからお渡しとのことです。
よろしくお願いします。

その他ぼんの兄弟は、チャトラ白が3匹オス、キジトラ2匹メスとオス、トビキジ(白キジ)1匹オスです。体重は240g~610gまで様々です。

中野の2匹、チャトラ白はオスで470g、三毛メスは503gです。




nice!(50) 
共通テーマ:ペット

会の方で一時預かりをして、里親募集をしている子達 [里親募集]

松代の迷子三毛.jpg

7月30日、松代温泉方面よりいなくなった子の三毛ちゃんはいまだに見つかっていません、情報も一つもないです。折り込みチラシを1000枚出しましたが、一つだけもしかしてというのが有ったのですが、どうも違ったようでした。
白黒ちゃんが見つかった同じ日の情報提供でした。もしやと期待したのですが・・・・・
もし見かけたとか保護しているとかなんでも良いので情報が有りましたらよろしくお願いします。
上記またはサイドバー・HPのメールフォームより連絡をお待ちしています。

地元のメンバーやボランティアさん達も協力して捜索に当たっています。
しかしながら今の所全く手掛かりすらないのが辛いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてそんな中ですが、里親募集も続行中です。

一時預かりさんの所にいます子達、ほぼ同じ3か月位の子達です。

銀・オス・3か月.jpeg

堪吾
堪吾タンゴ・3か月・オス.jpeg

ウーロン・・今一時預かりさんの耳たぶをチュッパチュッパするのがマイブームのようです(笑)ウーロン・おす・2か月位.jpeg

チャーリー
チャーリー・3か月・オス.jpg

ムギ
麦ちゃん.jpeg


町内会の子梅ちゃん.jpeg

今週中にチャーリーとムギはお見合いが決まっています

そのほかには保護したばかりのコック、人なれ修行中のスイカ・ズッキー・オクラが同じ一時預かりさんの所にいます。


別の一時預かりさんの所は、
キジ母さん
きじ母さん.jpeg

リッツ
上松・リッツ.jpeg

オレオ
上松・オレオjpeg.jpeg

クロ
くろちゃん.jpeg

マメ
まめちゃん.jpeg

お母さん
Tさんのおかーさん.jpeg

みなみ
Tさんのみなみちゃん.jpeg

たつや
Tさんのたつや.jpeg

と8匹います。

手一杯なので何とか里親さんに恵まれればと願っています。



nice!(64) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集です [里親募集]

譲渡会後に依頼のあった子猫です。
以下は依頼してきた方からのメールです。


「知り合いの方が子猫を保護しています。母猫を捕獲し、避妊手術をと考えていて、安茂里の施設から捕獲器をお借りしているのですが、なかなか捕まりません。約1週間になります。
その人がアパートで子猫の面倒を見ているのですが、海外の方で国に一旦戻らなければならず、子猫の引取先を急遽探しています。

8月1日に保護した子猫、生後2ヶ月くらい
少し人慣れしたところです
三毛なのでメスかと思われます
母猫と外で生活していたところをこの子猫だけ先に保護できました」

モーリヤ三毛ちゃん.jpg

もーりや三毛ちゃん2.jpg

モーリヤ三毛ちゃん3.jpg

モーリヤみけちゃん4.jpg

母猫はこれから捕獲しリリース予定とのことです。

保護しています方が帰国する前に里親さんが見つかることを希望します。
お問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イロロちゃんは見つかりました今朝9時頃捕獲器で保護出来ました。こちらの会の方で引き取りました。ご心配と捜索に協力くださった皆さんありがとうございました。

まだ松代温泉方面よりいなくなった子猫達は見つかっていません、この暑さの中とても心配な状況です。連日協力してくださっています。ボランティアさん達が捜索してくださっていますが、手掛かりすら見つかっていません。

稲田の子達・ミケ.jpg

稲田の子達・白黒.jpg

この2匹の事で何でもよいので情報をお寄せください。
姉妹なので一緒にいる可能性も有ります。仔猫なので保護して連れて行って下さった方がいるかもしれません、動物病院で見かけた、近所で見かけた。等、こちらのメールフォームまたはチラシの電話番号に連絡いただけると助かります。


nice!(41) 
共通テーマ:ペット

里親募集新規と再度お願いの子達 [里親募集]

千曲ねこの会さんからの依頼です。

高齢者からの不妊化手術依頼があり、母猫や姉妹猫は、皆不妊化しました。そちらに来ていた子猫です。

種類:雑種
毛色:キジ白
名前:ラン
性別:メス
年齢:3ヶ月
体格:発育良好
その他:良く遊びます。トイレの躾は、できています。
3種ワクチン接種済、猫エイズ・猫白血病陰性です。
 
ラン・メス・3か月・千曲ねこの会より.jpg

こちらのランちゃんはトライアルに入りました。ありがとうございました。m(__)m

---------------------------------------------------
お隣の市で保護しました。おととしからかかわっている場所で、またまた見つかった子猫・・・・
全部保護出来たと思っていたのに、とりあえず、メンバーが保護、そのあと、協力して下さっちる個人ボラさんのお宅にバトンタッチしました。

キジ白、メス・2か月位 仮の名前はえびすちゃんです。

えびすちゃん2.jpg

えびすちゃん3.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして・・・
下の方の記事で紹介した子達

トラファルガーちゃんの所の保護猫たちJPG.JPG

チャトラの子は遠く静岡へ貰われていきました。
道中長いので色々と工夫して、保護した方のお知り合いの方がお届けという事なので安心です。
残りの2匹のうちどちらかに希望者さんがいるようなので、残っている子がどっちか、確認しておきます。お問い合わせください

-----------------------------------
市内のある地区に親子猫がいるのを見かけたという相談から、メンバーのHさんが6月の初めころから現場に通って捕獲の段取りを整えてきました。
そして昨日(金)の夜から今朝(土)にかけて頑張ってくれたおかげで仔猫を2匹保護することができました。
その子達です。2匹ともオスです。仮の名前とかはまだついていません

長野幼稚園の子1.JPG

長野幼稚園の子2.JPG

母猫とか他の兄弟猫とかもいたら捕獲しなくてはまた増えてしまうので、今後もそこでエサをあげて捕獲することになっています。
母猫も人なれできる状態なら里親募集になります。

来週は雨が多くなりそうなので、何とか早めに捕獲・保護したいとは思っています。
相談者の方も協力的です。ありがとうございます。一般お方と一緒になって不幸な猫を一匹でも救うという事で今回は良い方向に話が進み良かったと思います。

一日たって落ち着いたようです。

長野幼稚園の子達オス.jpeg

nice!(54) 
共通テーマ:ペット

里親募集の新規と迷子猫の情報 [里親募集]

まだ、仔猫が一匹もいなかった時期、手が空いていたので、引き取りました。が手一杯な時は原則保護した方にもお願いしています。また仔猫にはたくさんの費用がかかるのでご寄付という事でお気持ちをいただくことになっています事ご了承ください。

という事で一時預かりのKさんの所にいる子達です。
須坂の方からの子、犬の散歩中に拾ったという子です。

須坂の子.JPG

金ちゃん オス
史郎くんと比べるとグレーっぽいです。
甘えん坊さんのアニキです。
よく食べます。
只今下痢治療中

そして長野市内の一般の方から引き取りました。金ちゃんとよく似てる子はこちら史郎君
オス・同じくらいの一か月半くらいのようです。

四郎くん大豆島.jpeg


私の済む町内会でも捕獲が有りました。
18日と19日の2日で親子4匹が保護出来ました。
当初仔猫だけ預かってもらって里親募集という事で母猫は即手術へという話でしたが保護してみたらまだ授乳中という事もう少し一緒にという事になり、いま親子は同じ一時預かりのKさんの所にいます。

三毛が2匹と茶トラのメスと茶白のオスです。

町内会の子.jpeg

町内会の子2.jpeg

町内会の子3.jpeg

母猫の三毛ちゃんは人なればっちりですりすりゴロゴロです。
エイズ白血は陰性でした。

町内会の母猫.jpeg


そしてメンバーの一時預かりのWさんの所にいる親子4匹の最新画像です
たつや
Tさんのたつや.jpeg

かずや、
Tさんのかづや.jpeg

みなみちゃん
Tさんのみなみちゃん.jpeg

母猫のおかあさん
Tさんのおかーさん.jpeg


そして、他にもまた2匹黒い子たち新入りさんで入りさんです。
こちらも黒い子でまだ一か月くらいです。おかあさんに授乳をお願いしています。(^_-)-☆
市内の一般の方が拾った5匹のうちの2匹です。多分オスかな?

クロ1.jpeg

クロ2.jpeg

引き取りの際皆さんご寄付を気持ちよく下さいます。これで子猫達のお世話もつなぐことができますありがとうございました。m(__)m


---------------------------------------------
先週の15日、信濃町での事です。
あるお宅に一匹の猫が玄関の所にポツンといたという事です。
そのお家の方は、猫を飼っている事も有り、迷子か捨てられていたのかどちらにしても保護しなくてはという使命感から、保護してくださいました。そして病院で血液検査などをしてもらったところ、その子は猫エイズと白血病のキャリアでした。
先住猫が5匹いるという事から、お部屋を別にして隔離したところ、その日の夕方子猫を3匹産みました。(>_<)

近所の年配の方が外でご飯をあげていた子だったのか、その年配の方が無くなってしまってエサを求めてやってきたのか?またはエイズと白血で妊娠していることが分かって捨てていかれたのか、
保護された方も、困ってしまって、私達の所へ相談のメールを送ってこられました。

さて、そうは言っても白血は、授乳の時に子猫も感染するのは確実とのことなので、仔猫3匹もキャリアになってしまいました。エイズは授乳からは感染しません。
この子達は白血になっていたとしても、将来、必ずしも発症するとは限らないので、そこを承知していただき里親募集をしたいと思います。
画像はこちらのインスタグラムでご覧ください。

母猫は保護してくださっている一般お方が終生お世話してくださることを約束してくださいました。母猫も発症せず、なるべく長生きできることを祈っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして迷子の情報です。もし何か少しでもわかりましたら上田の一匹でも犬猫を救う会さん、またはこちr肉球クラブ迄情報をお願いします。

【迷い猫探しています!】
令和元年5月26日に
中野市江部地区からいなくなりました。
出て行ったきりかえってきません。
人の多い地域でたちいれない場所があまりにも
広く、ずっと探していますが見つかりません。
喧嘩をして移動したかもしれないため、
広く目撃情報を求めています。
名前:まる
種類:雑種
性別:オス5歳【去勢済み】
【見た目の特徴】
主に白毛にキジが混ざっている
先端がブラブラしている短めのしっぽ
丸い目 丸い顔
【その他の特徴】
あまり鳴きません。
鳴くと子猫のような細く高い声です。
薄茶色の皮の首輪を付けています。(取れているかも…。)
保護されている方。見かけた方は、どうか連絡願います。

中野市の子.jpg


中野市の子2.jpg

中野市の子3.jpg


nice!(47) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集の子です [里親募集]

個人のボランティアさんTさんの所で預かっている3匹です。
5月末からいますので、人なれは出来てきれいになっています。

月齢 2ヶ月
ワクチン一回摂取済

黒三毛 仮名 さつき メス
さつき・2か月.jpg

さつき・2か月2.jpg

パステル三毛 仮名 めい メス
めいちゃん2、.jpeg

キジ白 仮名 かんた オス
かんた2.jpeg

メイ.jpg


元気いっぱい
人に慣れています。トイレの躾済です
さつき・めい・かんた.jpeg


メイ・さつき・かんた.jpg

左・めい・2か月・メス.jpg

ワクチン済みましたので、本格的に里親募集開始する予定です。
写真を見てもしご希望入ればお話して良さそうな方ならお見合いに進めていけたらと思っています
お留守番のあまりないお宅を希望してます。

かわいい盛りの子達です。
是非お問いあわせください。

詳細はこちらをご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
会のメンバーの方でも預かりの子が増えました。
黒い事の事ですがまだ写真は無いです。

乳飲み子2匹はまたお母さんにお願いして受け入れてもらっているようです。
お母さん猫は血液検査の結果エイズ・白血共に陰性でした。

もう一匹須坂から子は1~2か月の間位の子でこちらも黒い子だそうです。
詳細が分かり次第掲載します。


nice!(30) 
共通テーマ:ペット

新規のさらに、里親募集の子達第3弾 追記有 [里親募集]

千曲市の某所にて、命の危険があったため、アクションメンバーが行って即判断、緊急で保護しました二匹です

多分秋生まれの8ヶ月くらい?
2匹とも女の子、姉妹だと思います。
不妊化手術とワクチンはこれからです

・キジシロ 女の子 8ヶ月くらい
仮名 いちばん星

一番星・メス・8か月.JPG


・クロシロ 女の子 8ヶ月くらい
仮名 みつ星

みつ星・メス・8か月.JPG

みつに関しては、先日の受診で妊娠中という事が分かりました。産ませてから、仔猫も母猫も里親募集とします。仔猫は2か月くらいになって、母猫は離乳が済んで、手術ができてからという事になりますので、その時に改めて募集いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
下の記事でも紹介しました。長毛っぽい黒い子です。

仮の名前は史郎君・1っか月・オスです
豆クロちゃん.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トラファルガー家で保護しているこのうちチャトラ君は決まりました。残り2匹です。2か月前のメス、姉妹です。

トラファルガー家の保護猫5JPG.JPG

皆、お見合い可能ですのでお問い合わせください。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーー
個人ボラさんが保護しています。

推定2ヶ月位
キジトラ、はちわれ
2匹ともオスです。

ワクチン1回接種済み
駆虫済み
エイズ、白血病陰性です。

T市某所保護猫ハチワレ.jpg

T市某所の保護猫キジトラ.jpg

6月15日の市の保健所の譲渡会にも参加するそうです。会いに来てください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
最近、アニマルホーダーとかかわったことが有りました。身近にいるそういう方をどうやって見抜いたら良いやら・・・・・(^-^;
次回の記事ではちょっとその事に触れてみたいと思います。




nice!(36) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 里親募集 ブログトップ