SSブログ
里親募集 ブログトップ
前の10件 | -

再募集の子達です [里親募集]


ポッチ(オス) ◉慎重なタイプで、よく周りを観察しています。ごはんの時など、よく兄妹に先を譲っています。
ポッチ・オス・再募集2.jpg

ポッチ・オス・再募集.jpg
ポッチ君の再募集チラシブログ用.jpg


ブッチ(メス)  ◉遊んでいる時、勢い余ってあちこちぶつかったりして少しおっちょこちょいです。ぷくぷくした首もとがチャームポイントです。
ブッチ・メス・2.jpg

ブッチメス・再募集.jpg

ブッチちゃんの再募集チラシ.jpg

他の猫(先住)がいてもOKだそうです。抱っこも保護した方にはできるみたいなので慣れれば大丈夫でしょう(^^♪
慣れてくると甘えん坊という事だそうです。2匹ともなでなで大好き~とか( *´艸`)

手一杯で飼うことが難しいのに頑張ってお世話してくださっています。
ですが、やはりずっとのお家、里親さんにバトンタッチして幸せになってほしいと願っています。
2匹一緒でも一匹ずつでもお問い合わせください。

昨年の春生まれなのでたぶん4月か5月ころには1歳になると思います。
仔猫と違って少し大きいですが、すでに人間との生活を経験しているため元気でも大騒ぎはしませんので少し落ち着いていると思います。
よろしくお願いします。




nice!(37) 
共通テーマ:ペット

里親募集の子 [里親募集]

2週間ほど前に保護してもらって、引き取った子達です。

つぶ君
つぶ君.jpg

すっかり人なれできているようです。
「つぶは慣れて触るとゴロゴロ言います(❁´ω`❁)」4か月位とのことなので、去勢の時期も近いです。

上からちょこんと顔出しているのがこっつんです。
こっつんとつぶ兄弟.jpeg

「こっつんはまだ触れません…。
キョウダイは仲良しですが、離れた方が慣れるかもしれません…」という一時預かりさんからのコメントなので、一匹ずつ別々に家族にした方がなれるかもしれませんので、兄弟一緒でなくても良いかと思います。

保護してくださったWさんからはお手紙もいただきました。

幸せになってほしいという願いのこもったお手紙でした。(#^.^#)

秋に生まれた子たちは3~4か月位で引き取りましたが、これからどんどん寒くなるのでこのタイミングで保護できて良かったです。
今年はまだ気温もあまり低くならないので良かったですが、そうは言ってもやはり年末です。
雪も降りました。山は白くなっていることもあります。
いつも思うのは寒い中どうやって生きてるのだろうという事、ひもじい思いはしていないかという事、
3か所で保護した子達がみな家族に恵まれるといいなぁという事
今年もあとわずか、来年は引き取る子たちの数が少なくて済むように、不幸な子たちがすくなくて済むようにと祈っています。



nice!(29) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集の子たまちゃんの姉妹です。 [里親募集]

昨日保護したばかりの女の子
チヨちゃんです。

多磨ちゃんの姉妹・メスキジトラ.jpg

一晩経って本日(28日)のチヨちゃん
三毛のたまちゃんの姉妹チヨちゃん.jpg

とっても不安そう・・・・・でも優しい一時預かりさんのお家だし、暖かくてご飯もいっぱいおまけに姉妹もいるし、じっくりおうち生活に慣れてね(^_-)-☆
癒されれる顔つきのチヨちゃん

あともう一匹保護出来たら3きょうだいになるのかな?
Tさん保護頑張ってください(^^;)
親猫たちはその子が保護されてから不妊化手術のために捕獲されるという事です。



nice!(18) 
共通テーマ:ペット

里親募集中のたまちゃん [里親募集]

すでに、ご紹介していますが、三毛のたまちゃん、すっかり人なれできたようです。
だっこもOK,おうちの環境にもなじんでいます。
あどけない、かわいい三毛猫ちゃんです。
お問い合わせお待ちしています。

私達は一日でも早くずっとのおうちへ里親さんにつなげることが猫のため、飼い主さんにも良いと思って譲渡会だけでなくブログやSNSで発信しています。優先順位とか、早い者勝ちという事ではなく、同じようにアンケートとチェック項目を郵送してそのやり取りの中から検討し、まずはお見合いトライアルへという流れにさせていただいています。

お声がかからなかった子たちはもちろん、譲渡会にエントリーしています。
譲渡会はいわば個人お宅訪問のお見合いと一緒なのですが、そこも同じように受付でお話しさせていただきアンケートとチェック項目を書いていただいて、検討していくという事になっています。

希望者さんが絞り込めましたら、トライアルへという事になります。

このやり方はずっと変わりませんのでご了承願います。m(__)m

では三毛猫たまちゃんの最新画像です。
たまちゃん.jpg

たまちゃん2.jpg

たまちゃん3.jpg

たまちゃん4.jpg

たまちゃん5.jpg

たぶん3か月前くらいの感じです。
駆虫、ワクチンは済ませていますが、避妊はまだですので、要相談となります。
私達は不妊化手術は推奨していますが、あまり小さい子に関しては5か月位過ぎてからお渡しとさせていただいています。
血液検査も済ませていますが、今のところエイズ・白血ともに陰性ですが、成猫になってから改めて再検査するとより安心だと思います。子猫のうちの検査は正確には出ないと言われています。
とりあえず、たまちゃんの場合は元気で健康優良児という事ですので、お見合いトライアルは可能です。お問い合わせお待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリスマス前後にご飯を送ってくださった方
Aさん、無事届きましたクリスマスプレゼントですというタイミングでした。子猫用のウエット缶詰パウチ仔猫たちに食べてもらいます。ありがとうございました。

また仔猫用のロイヤルカナンのカリカリもNTさんより届きました。
控えにリストに個人情報が無いのでお礼が直接お伝え出来ませんが、ありがとうございます。

皆さんのお気持ちに猫たちのお腹も満たされて、私達の会の一時預かりさんチームも皆喜んでいます。
感謝でいっぱいです。m(__)m


nice!(37) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集の子達続き [里親募集]

前回下の記事でご紹介しました。
これから保護する子という事で、市内某所の3匹のうちの一匹が保護できましたのでご紹介します。
仮の名前はたまちゃんです。(*^^)v

三毛のたまちゃん・3~4か月位コピー.jpg

三毛のたまちゃん.jpg

捕獲をしてくださった一般の方で相談されていた方です。手が空いたのでというタイミングと新規でまたお願いしたい子が3匹いるのでというのが一致したため早速保護してもらいました。が残りはまだ2匹います。ここにいるメス猫2匹とオス猫3匹いるそうですが、みな捕獲してTNR とオスは一匹自分でも飼うことにされたそうです。なかなかこちらで引き取ることもままならず、ずっと断ってきましたが、結局春から秋へと移行・・・・ありゃりゃ~~という事から実現しました。
頂いたメールの一部です↓

「今日 子猫を1匹保護することができました。
三毛猫ちゃん
動物病院で
虫の駆除
エイズ白血病の検査 陰性でした。
ワクチン (3種混合・一回目)済
栄養状態もとてもよく
診察をしてもらったその足で 一時預かりさんに 預けました。」

という事でメンバーの預かりチームのYさんにお世話をお願いしています。
これから人間の生活や人なれ修行に入りますが、ミケが好きかわいい♪と思った方はどうぞ、おとい合わせください。また兄妹の子が2匹の残っていますので捕獲出来たら追記します。

そして、もう一人のメンバーに託した。
この子も新規で里親募集となります。
こちらも兄妹がいます。本日引き取る予定ですが、一時預かりのKさんが新潟から来るため、途中長野県に入ったところが豪雪地帯になっているため、たどり着くか心配です。
とりあえず、16日に先に保護していた一匹はすでに引き取っていますのでそちらをご紹介します。

仮の名前つぶ君・オス・4か月位、駆虫とワクチン去勢は済ませています。
つぶ・オス・4か月位.jpg

これから引き取る予定のこちらはメスという事です。借りの名前こっつんという子
19日に手術・ワクチン・駆虫はすませています。耳カットは無しです。
つぶの兄妹のこっつん.jpg

のあちゃんと、つぶくん、こっつんとなんか似ているのですが(笑)、つぶ君たちは4か月位なのでちょっと大きいです。

予定の子達はこのほかに三毛のたまちゃんの兄妹の2匹となります。
会の引き取り預かりの子たちは以上で締め切りさせていただきます。

大切にお世話して譲渡につなげていきますのでよろしくお願いします。

Amazonの欲しいものリストから、TさんとMさんから知れぞれ送っていただきました。
仔猫用ひと箱は、Kさんにお渡ししました。残り1歳以上のピュリナoneは成猫たち用に分けたいと思います。ありがとうございました。






nice!(23) 
共通テーマ:ペット

新しい保護した子の追記です [里親募集]

11日に引き取ったハチワレの子の紹介です。

名前をのあちゃんにしました。女の子で、駆虫のみすんでます。
まだ風邪気味なのか鼻がずびずびしてるのでそちらの治療が終わったらワクチン、一応エイズ検査等おこなうようです。

のあちゃん2か月位2.jpg

のあちゃん2か月位3.jpg

のあちゃん2か月位4.jpg

のあちゃん2か月位5.jpg

のあちゃん2か月位6.jpg

人馴れバツグンで、サイレントニャーや
顔見るだけでゴロゴロと喉を鳴らせてくれる子です

秋に生まれた子達、依頼が続いていまして、2~3か月位の子達これから引き取ります。

某所Aで2匹と某所Bで3匹です。
これでもう手一杯、譲渡できるまで引き取りは無理なので、ごめんなさいm(__)m

のあちゃんの動画がかわいいのでツイッターの方にアップします。



nice!(43) 
共通テーマ:ペット

残っている預かりっこの里親募集の子達第2弾 [里親募集]

母猫のさくやこちゃんです。

さくやこちゃんバトンタッチ.jpg

本日は一時預かりのSさんから、Hさんにバトンタッチしました。
Sさんが来月海外に引っ越す事になりました。
お仕事のために語学とか資格などを生かしてやりたいことがどうしても海外にあるという事から、たびだつことになりました。

さくやこちゃんは、2~3歳という推定年齢ですが、エイズも白血もありません。
6匹の仔猫たちを産んで子育てをして、保護されました。
何とも幸運な子です。
真っ白い毛並みです。今日はちょっと興奮しているとのことですが、新しい一時預かりさんの家に引き継がれました。

ここで落ち着かせて改めて1月の譲渡会に出すつもりでいます。

その子供の一匹、いとちゃんの最新画像です。
目がよく似てる~~~
いとちゃん2023年12月9日.jpg

いとちゃん2023年12月9日2.jpg

いとちゃん2023年12月9日1.jpg

いとちゃん2023年12月9日3.jpg

トライアル先の先住ちゃんとの相性が良くなかったのかな?問題行動とか健康上何かあったという事ではなく、トライアルキャンセルで戻ってきました。

メス・白猫・8か月位お問い合わせください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、一時預かりのY・Sさんのところにいる子達です。

るか・先住(がんもつくねの兄妹)しの・かい・そら.JPG

階段の上にいる子から、るかちゃん(キジトラ・5歳位)おうちの子になった先住ちゃん・ルカと一緒の保護されたしのちゃん、(やはり4~5歳位)そしてキジトラの、かい・そらの兄弟です。
みんなカメラ目線で特に下の3匹かわいいやつ。(あずかりさんのコメントより)
皆、不妊化手術とワクチンは済ませてあります。
2匹のコメントです。
「しの(黒猫)はまだ全然触れるまでにいきません。ご飯の時に姿を見るくらい。
るかは比較的何回か下に降りてきてご飯がなくても触らせてくれるしゴロゴロもなります!
他の子達ともケンカもせず、共存してます。」


nice!(32) 
共通テーマ:ペット

里親募集の子達 [里親募集]

新規の里親募集の子です。
一般の方のおうちに来ている子です。
Oさんの里親募集の子.jpg

おうちを壊してしまうので外に来ている子の面倒が見られないという事です。
どなたか買ってくださる方がいればと相談されてきました。
引っ越しは多分年内になるそうです。ダックスを2匹飼っているので、なかなか部屋が見つからないという事ですが、できたらもっと猫たちの面倒らを見てあげたかったんですけど、外猫なもので、餌をあげて、ケースにヒーターを入れるくらいしかできないとのこと、相談者の方には結構慣れているそうです。最初に亡くなったお母さんがエサやりをして増えてしまい、10匹以上になったので、不妊化手術をして減らしました。まだその子達も住んでますが、ワクチンはまだという事です。だれかかわいがってくれるひとがみつかるといいとおもってます。

という事で、キジトラの子の里親をとりあえず募集しています。
こういう仔がいますが私たちはいま手一杯のため引き取れませんので、保健所の方へと誘導しました。
その前に、餌をあげてる相談者さんには何とか駆虫とワクチンをしてもらって、譲渡できるようにしてもらいたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
残っている子の再募集はこちらです。
わかめちゃん、5年室内飼いしていますので、人なれ家慣れはできています。
落ち着いた子で、人が大好きな子なのですが猫が苦手の様で、一匹飼いが良いかと思います。
お布団の中にも入って一緒に寝れます。
おとなしいので、いたずらしたり暴れたりして家の中を壊すことはないです(笑)
一時預かりさんの家で落ち着いてはいますが、何とかずっとのおうちを見つけてあげたいので、お問い合わせください。

わかめちゃん.jpg

わかめちゃん2.jpg

わかめちゃんと先住猫のたむ君・・・・見つめあっていますね何か話してるのかな?
わかめちゃんとたむ君.jpg

カーテンの向こう側にいるのは、わかめちゃんと、佐清君と、たむ君です。
わかめ・佐清・たむトリオ.jpg

先住ちゃんのたむ君と佐清くん
左たむ君右佐清君.jpg

佐清君はようやく慣れてきましたが、まだちょっとビビりです。
3歳の雄の茶白です。
じっくりゆっくり飼うことで猫にはありがたいと思います。
ご検討ください

しいたけ君です。顔の半分がキノコの笠にどんどんそっくりになってきました(笑)

しいたけ.jpeg
ミケ子ちゃんと兄妹です。雄・去勢済

シイタケと兄妹のミケ子ちゃんです。メス・避妊済
三毛猫の性格がばっちりな子で結構気位の高い子です。
お姫様扱いすると喜ぶかも?
左ミケ子さん.jpg

ミケ子ちゃん(元なめこ).jpeg

一時預かりのKさんのコメントです。

「ミケ子さん
触れませんが、お話好きです。
おやつもおもちゃも大好きで、しっぽをピンと立て、催促してくれます!
心が通えばみんな仲良くしてくれます。
人馴れは里親さんのところで完成します。
寄り添って頂ける方、よろしくお願いします。」



nice!(21) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集の子 [里親募集]

苦難を乗り越えて,
里親募集始めます。しっぽのケガが結構大きかったので断尾しました。
その療養を兼ねて、元メンバーの個人のシェルターに引き取り、保護したSさんがお仲間の方とずっとお世話してくださっていました。
とても元気になったようなので、ここでしっかり里親募集とします。
メローちゃんと同じくキジトラで目の大きな子です。

サブレちゃん(メス、2歳くらい)
不妊化手術済み・断尾手術済み・AIDS+、白血病-・三種混合ワクチン接種済み

「大怪我した尻尾を抱えたまま子育てをしていた我慢強い子です。
2回に渡る尻尾の手術を乗り越えました。とても頑張りました。
手術の結果尻尾は無くなってしまいましたが、今では傷も塞がり毛も生え揃い可愛らしいチャームポイントとなりました。
穏やかな子で、名前を呼ぶと可愛い声でお返事をしてくれるようになりました。
まだ完全に人馴れしているとは言えませんが、慣れてくるとゴロゴロ鳴きながらお話してくれます。
ボール遊びが大好きで、もう一度投げて欲しいとこちら側にボールを転がして催促してくれます。
最初は人間に対して警戒心Maxだったサブレちゃんがだんだん人に対して優しい表情を見せてくれるようになり、コミュニケーションが取れるようになってきて人間大好き猫ちゃんになる日もそう遠くないような気がします。
断尾という苦難を乗り越えて元気に復活してくれたサブレちゃんにはこの先本当に幸せになってほしいです。」


個人のシェルターをお借りしてお世話しています。がそこのKさんからのコメントです。
観察として次のように連絡が来ました。
「性格ではないと思いますが、強い対人不信感がようやく解けかかって来ています。
明日トライアルに行くと聞いている子供の茶トラとは、普段はエイズの関係で
引き離していましたが、たまに見ている前で一緒にするとどったんばったん、部屋中を
駆け回る追いかけっこが大好きでした。
目も大きく可愛い顔をしていました。 」

写真を送ってもらってありますので、初めてご紹介します。

サブレ2.jpg

サブレ6.jpg

サブレ5.jpg

さぶれ4.jpg

サブレ3.jpg

しっぽがないですが、そこは慣れれば元気な普通のキジトラちゃんです。
まだ若いので、苦難にも耐えられました。
6匹の子猫たちはみな里親さんに恵まれてもらわれました。
今度は母猫の番です。どうぞご検討ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シイタケ君とわかめちゃんが戻っています。
写真を送ってきましたらまたご紹介あらためてします。



nice!(36) 
共通テーマ:ペット

里親募集再募集の子達 [里親募集]

次の譲渡会までにまだ日があるのでその前にSNSからの募集です。(#^.^#)
今日はさくや子ちゃんの避妊手術の日でした。一時預かりSさんの家はちょっと長野からは遠いのですが、ちょうどお届けの子達もあったため、皆一緒にやってきてくれました。

まずはワクチンと駆虫組の仔猫たち
あやちゃん
あや2.jpeg

しずちゃん
しず2.jpg

左があやちゃん右がしずちゃん
左があやで右がしず.jpg

そして、ボブとミアはトライアルのため里親希望者さんのお家へ
ボブとミア仲良しさん.jpg

Sさんからの報告です。
ボブとミアは無事、里親希望さんへお届け


さくやこ、駆虫、Ⅲ種ワクチン済、無事手術完了、今ケージで小さくなっています、
あや、しず、ボブ、ミア:駆虫、Ⅲ種ワクチン接種済

ボブとミアの様子を4時半ごろさんにお伺いしたところ、
1部屋にして、ボブとミアが動き出したようです。
ミアは手からウェットフードをちょっと食べたそうで、そして、部屋を探索完了したみたいです。
ボブはちょっと、躊躇しているようです。
とにかく、同じ部屋にお水、トイレ、ご飯をそろえてくださったようです。

2週間後にお伺いする予定ですが、それまでに逃走防止の柵をご用意してくださるように、お願いしてみます。

しずは窓辺へダッシュして、眠たそう・・・
あやはキャリーから出てきてくれないので、しばらく様子見です。

今日の皆さんの体重も報告します。

さくやこ:2-3歳位(歯の状態から・・・、でもちょっと歯垢が付き始めているけど、のらのわりにはきれいな歯との事)4.15Kg
ボブ:1,6Kg
ミアちゃん:1,6Kg
あやちゃん:1.3Kg
しずちゃん:1.4Kg

さくや子ちゃんはこれでしっかり里親募集となります。
あやちゃんしずちゃんの姉妹もどうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて譲渡会にエントリーした3兄弟のうち、会の方にメールフォームから希望してきた方のお宅に昨日5日にトライアルした子がいます。
松代で保護した。カボス君です。

松代カボス.JPG

ずっと黒猫を買いたいと思っていた党未だ若いカップルさんですが、アンケートやチェック項目も送っていただき、2日にはお見合いもしてこの子に決まりました。
素敵な住まいに、素敵なお二人、何とかカボスちゃんなじんでくれますようにと願っています。

残りはこの2匹です。
スダチ君
松代スダチ.JPG

ライムちゃん
松代さび猫ライム.JPG

ライムちゃんはもしかしたら希望者さんがいるかもしれないとのことです。

みんな決まるといいなぁ~
よろしくお願いします。


nice!(33) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 里親募集 ブログトップ