SSブログ

新規の里親募集と譲渡会エントリーの募集する子達 [里親募集]

てんちゃん
5月9日保護・・・まだ目が開いていないのと性別がわからないので、もう少したってからの発表となります。保護した方が犬の散歩で発見して保護してくださいましたが、自分では買う事ができないため知り合いを通して依頼が来ました。その知り合いとは、何とうちのレオ君を保護して里親募集していた方でした(#^.^#) 久々でしたので8年ぶりでしたので誰かわからずでしたが、話しているうちに思い出しました。母猫も元気でいますよとのこと良かったぁ~~~連絡ありがとうございました。
新メンバーのミルクボラさん頑張ってくれています。
ミルクも飲めるようになり、排せつもしてほっとしたようです。
仮の名前はてんちゃんとつきました。(*^^)v

チャトラの仔猫てんちゃん1.jpg

チャトラの仔猫てんちゃん3.jpg

チャトラの仔猫のてんちゃん.JPG


トミーちゃん改めピコちゃん
5月11日保護
こちらは大きなある会社の倉庫内で5匹生まれたという事で連絡が来ました。ところが3匹は母猫が引っ越しをさせてしまっれ、残りは2匹そのうち一匹が死亡したという事で最後に残った子を何とか助けたいという沖町から保護してもらいました。
こちらの子は生後3週間くらいたってるかな?メスです。仮の名前は会社からとってトミーちゃんとなりました。たまたまミルクボラの経験のある一時預かりチームのメンバーが長野に来ていたのですぐの引き取ってもらいました。

トミーちゃんメス.jpeg

トミーちゃん改めピコちゃん.jpg

この2匹は生後60日を経ないとお渡しできませんのでそれぞれしっかり育って、簡易検査を済ませ、先住猫から猫社会を学習してもらってというタイミングでお渡しします。
という事で譲渡会は欠席となります。ご了承ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3兄弟の再紹介・・・・昨年の子達で譲渡会にエントリーします。

そら君・1歳・丸顔の一番かわいい顔をしてる子です。
2023.5そら3.JPG

2023.5そら2.JPG

かい君・1歳・兄弟同士はとても仲良し

2023.5かい2.JPG

2023.5かい4.JPG

りく君・1歳・あまえんぼうですりすりだっこOk

2023.5りく3.JPG

2023.5りく4.JPG

3匹は兄弟です。去勢済・駆虫済・エイズと白血陰性、食欲もあり、遊ぶの大好きで谷茶な子達です。
人間との生活も1年になります。

nice!(39) 
共通テーマ:ペット

里親募集の会の預かりっこ達第4弾 [里親募集]

たった一人ぼっちで山の中に遺棄されていたシビちゃん、保護時はガリガリに痩せていました。推定5歳以上なのに体重が2キロも無かった・・・・エイズという事で捨てられたのかもしれません、通りがかった猫好きのおじさんの所に「助けてぇ~~~」とばかりに飛び込んで、私たちの会で引き取り、今の一時預かりさんの所ですっかり見違えるように元気になりました。
人馴れはバッチリです。病気も発症していません、新しい家族、ずっとのお家を探しています。
シビちゃんをどうか迎えて下さい。お問い合わせいただけたら詳細を説明いたします。
サビ猫・メス・5歳位・駆虫・ワクチン・避妊済

シビちゃん2023.jpg

シビちゃん20232.jpg

シビちゃん20233.jpg

シビちゃん20235.jpg

一時預かりのSさんからのコメントです。
「今まで、寝てばかり、寝るか食べるかトイレかの生活でしたが、
なんとなく遊んでほしそうなので猫じゃらしを試したところ、遊ぶ遊ぶ、ネズミのおもちゃでも
自分で?み?みしたりして遊んでいます。
これには私が、(びっくり)です。老齢なのだろう、この子はこのまま、寝てばかりなのかな
と、かわいそうに思っておりましたが・・・遊ぶじゃん!!(笑)

毛づくろいもままならなくて、私が手でほぐしてあげていましたが、今は写真の通り、自分でなめなめしてます。

血液検査の結果は猫エイズのキャリアでした。
そのためすてられたのかどうかですが、脱水状態で栄養失調だったこの子を回復させて、エイズも発病はしていません。
元気で、普通の生活もできます。最初はねてばかりでしたが、最近は猫じゃらしで遊べるくらいになりました。
人なれはばっちりで、寝ているそばで何かしていても、すか~と寝ています。
なでられるのも大好きで、肉球、しっぽ、おなかどこでも触らせてくれます。ほほですりすりしていますが、全然嫌がらず、むしろ、ますますゴロゴロが大きくなります。(笑)
いつも私の布団の横ですやすや寝ています。ある意味、同居家族です。甘えん坊さんで、起きると小さく”ん・・にゃぁ”とないて
私の膝を探して移動してすぐに寝るといった甘えん坊さです。かといって、飼い主さんが何か夢中になっていると気をかけてくれて、待ってくれたりするとても賢くて優しい子です。
毛色は珍しい黒トラです。毛の根元は白いのですが、先が黒くうっすらとトラ模様です。光の具合によっては墨汁の濡れたような色をしています。」

シビちゃん(仮の名前)は自分から助けを求めて今の預かりさんの所へたどり着きました。
栄養価の高いご飯やサプリ、そして愛情、トリプルで見違えるように元気になったという事です。
まだまだ長生きできる子だと確信しています。
お見合の段取り、トライアルなど手配します。写真だと色が濃いサビ柄?黒トラ?と思いますが実際に有ってみると毛並みはきれいで、表情がひょうきんな子でかわいいですよ。じっくり飼って下さる方、一匹会をしてくださる方ご検討どうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて次は新潟にいます預かりっこ達です。
たむ君・・・一番古株の預かりっこ、性格も穏やかでおとなしい子なのにこの子だけ残ってしまいました。5匹中つい最近福ちゃんとてる君が正式譲渡になって、譲渡契約書が送られてきました。
11月の譲渡会で先ずてる君が決まって、その後兄妹の福ちゃんを紹介したところ、話がすんなり決まって、トライアルとなり、先日正式に決まりました。\(^o^)/、良かったね一緒のお家に決まって、という事でTさんご夫妻には感謝致します。どうぞ末永くよろしくお願いします。

残ってしまったたむ君はこちら、すらりとした端正な子です。もちろん去勢・ワクチン・エイズ白血は陰性・駆虫もしっかりしていて問題は無いです。長野市内の会社の駐車場で兄弟まとめて保護された時はおととしの5~6月ごろ生まれ、7月に引き取りました。まだ2歳の若い子です。

たむ君.jpeg

そして昨年引き取った子達でやはり兄妹ほぼ家族が決まってこの子達が残りました。
しいたけ君・キジトラ・オス・ワクチンと去勢・駆虫済
しいたけ.jpeg

兄妹のミケコ・避妊・ワクチン・駆虫済・2匹ともエイズ白血は陰性です。
三毛猫らしく、一寸プライドが高め、人馴れがまだと言う感じらしいです。
ミケ子.jpeg

助清君・オス・チャシロ・去勢・ワクチン・駆虫済・血液検査陰性・すっかりかっこよい子に育ちました。「佐清は最近一緒に寝たりします」と一時預かりさんからの伝言です。だいぶ慣れてきたとのことですね。良かったです。
しいたけ君と布団上での1枚です。
シイタケと佐清.jpeg

そして佐清君と一緒に保護されて引き取った珠代ちゃん、パステル三毛・避妊・ワクチン・駆虫済
トライアル先からで戻ってきたとき臨時で長野市内の個人のボランティアさんのお宅にお世話になっています。新潟にまた引き取られることになっていますが、もしその前に決まれば嬉しいので、ご検討ください。とてもきれいなパステル三毛、色合いの薄い三毛ちゃんです。三毛猫らしい正確ですが、品が良く、マイペースのようです。こちらの子達は兄妹一緒でなく、一匹ずつで募集していますので、それぞれご検討ください。

2022・12・20・珠代ちゃん3.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キジトラ兄弟のダイ(左)とリオ(右)です。
SNS用目の治療の事無し追加-2.jpg

発症はしていませんがエイズキャリアという事で先住のいない一時預かりさんの所で引き取りお世話をしてもらっています。
エイズキャリアでもかまいませんという方は今までも沢山いました。皆同じ命その子が発症してもしなくても最後まで家族にしますよという方に託したいです。
2匹は取っても仲良しなので、出来たら一緒のお家にお願いしたいです。きっと支え合って生きて行けると思います。再度3月に血液検査をします。陰転している事を毎日のように祈っています。

りお君は目の具合が良くないそうで昨日診察してもらいました。点眼薬を新しく違うお薬を処方されました。それで良くなってくれる事を皆で願っています。
兄弟のゆう君が陰転して正式譲渡になったというのにりお君だけ目の具合迄よくないとは、早期に治療も始めたのでどういうことなのか、気にはなっています。

ただし、ダイくん同様、元気いっぱい、食欲も有体重も少しづつ増えています。
おもちゃで遊んだり、2匹でニャンプロしたリとやんちゃぶりは増しているそうです。
おいしいご飯・おやつ・サプリ・愛情この2匹もきっと陰転して里親さんに恵まれると信じています。
りお君だい君.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最近一時預かりメンバーになって下さった、中野市のYさんが預かってくださっています。仮の名前白兎君です。
9匹の多頭飼育の所から引き取りました。他の子にいじめられてケガもしていてずっとケージ内にいたため、何とか保護したいと思っていたところ新たにメンバーにおなって下さったYさんにその話をしたところすぐに引き取りが決まりました。保護していた方も、y手を尽くしてはいましたが何しろ9匹入り度にはなかなかお世話は大変だったらしく、ご飯の事、治療や、ワクチンなどケアもままならぬ状態でいました。こちらで引き取りを決めてから連日病院へ通っていろいろしたのでちょっとそれがストレスだったのか食欲も食べすぎたり全く食べなかったり、熱も出たり、ワクチンのアレルギー反応も出たりと預かりさんには気をもむ毎日だったようです。
ですが救われたのは白兎君がとても良い子だったこと人なればっちり、足元にまとわりついて家事もできないくらいに人間大好きのようです。^^;

1674087918259.jpg

1674088263620.jpg

1674088568339.jpg

白兎君は年齢がよくわからなかったのですが、今回病院で診てもらった結果1歳位という事が分かりました。去勢は引き取り前にすでに済ませて有りました。
ワクチンは③書を打ちましたがアレルギー反応が出たので今後はしない方が良いかも・・・
目の方がやはり良くないとのことで点眼していますがこれまただいぶ良くなってきて、この通り、開かなかった目がパッチリです。もう少し、充血がてれればもう大丈夫でしょう。
噛まれた傷は深かったようですがそこも治療していますので徐々に完治に近ずいているとのことです。
毛並みは真っ白、目はオレンジ、預かりさんもかわいい子でおりこうさんなのよと言っています。
引きとって良かったです。里親募集本格的にしますので、是非お声かけ下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新幹線の高架下、リンゴ畑の中て生まれた子達
グレーの子は今トライアル中です。

仮の名前グレチャン
高架下の仔猫達9月生まれ4.jpg

白に頭にちょこっと色のあるメスの子は希望者さんがいる物のなかなか捕獲できずにいます。
でも元気にしているので何とか頑張んて保護してもらうよう頼んであります。

シャムっぽい仔猫はすでに保護していますのでいつでもお見合いトライアルは可能です。
高架下の仔猫達9月生まれ.jpg

仔猫達9月生まれ位とのこと4か月位にはなっているかと思います。


1月の譲渡会は中止になりましたが、皆何時でも会えます。トライアルもできます。お問い合わせください。お待ちしています。(*^。^*)m(__)m
nice!(38) 
共通テーマ:ペット

里親募集第2弾 [里親募集]

譲渡会でお声がかからなかったり、トライアル寸前でキャンセルになったり、まだ一時預かりさんのお家にいる子達の紹介1月4日の第1段に続いて第2弾です。

ポポ・シト・ケンケン.jpeg

上からケンケン君、市内の某所の駐車場でさまよっていたところを保護、真ん中は一時預かりさんの家の子シト君(千曲市の毒殺の現場の母猫が産んだ子の一匹です)下の黒猫はご飯をもらいに来ていた母猫が連れてきたという兄弟4匹で保護した一匹です。3匹は別の所に預かってもらってます。(*^^)v
2匹は大体同じころ生まれの去年の春の児です。

ケンケン
『人馴れはばっちりです!とってもヤンチャでしたが、成長し少し落ち着いて来たように思います。座っていると、そっと横に来てくっついて寝ていたりしています。もちろん、猫じゃらしやおもちゃで遊ぶのも大好きですし、お兄ちゃん猫とにゃんプロも大好きです。
おやつや他の猫のご飯を横取りしようとしちゃう、食いしん坊です。』

ポポ
『人馴れ度は60%位でしょうか。抱っこはさせてくれませんが、ご飯を食べてる時や寝てる時はナデナデさせてくれる様になりました。横を通っても逃げなくなったし、人が居るすぐ近くでも寝てくれる様になりました。
ケージ内であれば、爪切りもさせてくれます。
あれだけ、威嚇がすごく臆病な性格のこの子にとってはかなりの進歩です!
あと、ご飯やおやつが欲しい時だけ自分から足に擦り寄ってきてくれます。それが、とっても可愛いです。ティッシュを出しまくるのが好きなので、そこは注意です(笑)
ゆっくり、気長に接して下さる方に巡り会えたらと思います。』

「シト君は元こはるちゃんの息子のシト君です!
すくすく大きくなりすぎて、貫禄たっぷり(笑)
うちに来た仔猫達の良い教育係になってくれていて、頼もしいお兄ちゃんです。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジジ君も黒猫で愛嬌をふりまいたようですが、残っています。
ジジ君3.JPG

ジジは人馴れ完璧です!!
うちの先住の誰よりもイジれます 笑笑
何しても怒らず、すぐゴロンってしちゃう、甘えん坊さんですよー!!

この前県外にいる娘が帰ってきましたが、一瞬で慣れました 笑笑

ただ、先住メス猫にはちょっとモテませんで、
ウザがられてシャーって言われてます(T ^ T)

すみれちゃんと一緒の捕獲した黒猫.jpeg

他の猫と一緒に捕獲された時の写真です。
何度もこの中に入って、しかも中でゴロゴロ、出してすぐスリスリ~~どうなってんの?というくらいに懐いてました。( *´艸`)
という事で里親募集になりました。

こんなになつっこい子も珍しいので里親を希望される方いかがでしょうか、お見合いしてみませんか

こちらの一時預かりさんの所には他に、そら・かい・りく(ぽぽ君の兄弟)とがんも・ちくわ・つくね・おもちの4兄妹がいます。
次回第3段でご紹介します。

-------------------------------------------------------

こちらはいりこちゃんです。1歳前後くらいの三毛ちゃんですが、アメリカンショートヘアの血が入っていてその特徴が出ているようです。

いりこちゃんアップ.jpg

いりこちゃんかわいいね.jpg

この子も良く慣れています。
首のかしがりをきにしなければ、問題の無いかわいい子です。


nice!(42) 
共通テーマ:ペット

再度里親募集・珠代ちゃんとゆう君 [里親募集]

2021年5~6月ころ生まれの子です。
珠代ちゃん、兄弟は皆人なれがまぁまぁで貰われていったのですが、なぜかなかなか懐かず、見た目は可愛いので何度かトライアルしてきました。
ところがやはりだっこやナデナデスリスリをしないのでトライアルもたっぷりとねw場って頂いたりしたのですが、諦めて戻ってきてしまいました。
特に噛みつくとか引っ掻くとはしない子ですが何か仔猫時代にトラウマが有って人間が恐いという事を覚えてしまったようです。
表情からとても寂し気で、心細い感じがうかがえると思います。
決して短期間ではなく長期にお付き合いいただけたら、珠代ちゃんの良さが分かると思います。
人馴れは今一でも、ねこ達とは上手くやっていけるようです。
他のお預かりの子とも仲良しです。

2022・12・20・ゆう君と珠代ちゃん.jpg

出戻りした時、臨時でお世話をお願いした一時預かりさんの所で沢山の写真を撮ってもらいました。
今まで写真が無かったことも里親さんに希望してもらうチャンスが無かったように思います。
という事で、珠代ちゃんの写真大放出します。

2022・12・20・珠代ちゃん.jpg

2022・12・20・珠代ちゃん2.jpg

2022・12・20・珠代ちゃん3.jpg

2022・12・20・珠代ちゃん4.jpg

2022・12・20・珠代ちゃん5.jpg

2022・12・20・珠代ちゃん6.jpg

2022・12・20・珠代ちゃん7.jpg

里親募集サイトのADDPTION PARK
に詳細を書いていますので、ご覧ください。 一時預かりさんのコメントも参考にされてください。

珠代ちゃんはパステル三毛・1歳半・品格のある子です。この子をどうぞゆっくりじっくり家族にしてあげて下さい。

さて一緒に写っているのはキジトラのゆう君です。こちらもまた里親募集サイトの
ADDPTION PARKのゆう君の情報をご覧ください。

ゆう君は別の預かりさんの所にいるりお君とだい君の兄弟です。
ゆう君はとっても人間が好きで人なれはバッチリです。
こんな良い子見た事無いよねと言うくらいに懐いています。(#^.^#)

2022・12・20・ゆう君.JPG

2022・12・20・ゆう君3.jpg

2022・12・20・ゆう君4.jpg

メールフォームよりお問い合わせください。


nice!(33) 
共通テーマ:ペット

新規里親募集第2弾です。チラシ追加しました。 [里親募集]

前の記事の続きで同じお家で保護されています。

5・・・名前 コハク オス(オスの割に小柄)
年齢不明 全身白色
5・コハク・オス.JPG

野良状態の時に拾われて来ました。人にとても慣れているので、以前は家猫だったのかもしれません。とても穏やかで人間を信頼しています。助けてくれる存在だと信じています。とても人懐こい猫です。しかし、もしかしたら目が弱いかもしれません。眩しそうな表情をしています。そのため目つきが悪いので残念ですが、あまりにも可愛くスリスリしてくるので人気者でした。去勢をするまでケージに入れていましたが、手術を済ませ解放したところ先住猫に受け入れてもらえず攻撃されて、先日は耳をかじられ血を流していました。私が掃除のために部屋に入った時だけタンスと壁の隙間から出てきます。私のそばでエサを食べトイレを済ませる状態です。あまりにもかわいそうなので、またケージに戻してしまいました。とてもかわいそうな状態なので、コハクだけを穏やかに可愛がってくれる方にお願いしたいです。

6・・・・名前 フク オス 1才 オスですがまだ小さいです。白色に黒 。
フーちゃんの子供で、黒トラそう君の兄弟です。フーちゃんに似て優しい性格です。人馴れしています。
6・フク・オス・1歳.JPG

7・・・・・名前はヒメ メス 3歳
メスですが、フーちゃんに比べて体は大きめです。12匹の中のお姉さん的存在で、フーちゃんの子供が小さい時は、オス猫から子供を守って「子猫をいじめるな」と、果敢に猫パンチしていました。とても美人さんでご主人様には心を開きスリスリしてきます。魅力的な猫です。
7・ヒメ・メス3歳2.JPG

8・・・・名前はユズ メス 1才
ラムの子。母親同様、人馴れしていません。今は集団生活なので、今後1匹だけでこの子だけ可愛がってあげれば、きっと心を開いてくれると思います。
8・ユズ・メス1歳.jpg

9・・・・名前はラム メス 年齢不明(見た感じ若いです)
見た目は小さくてお目目がクリクリでとてもかわいいのですが、野良猫だったので警戒心が強く、12匹の中で未だに野良猫状態を続けています。いつも物陰に隠れていて、人には慣れていません。この子だけ可愛がってあげれば、きっと懐いてくれると思います。
9・ラム・メス・2歳以上.JPG

残りの3匹はすでに決まりそうとの事ですのでこちらでの募集はしません、9匹からお願いします。
この子たちの個性とか状況などを考えてご検討ください。

前の記事同様メールフォームよりお問い合わせお待ちしています。


チラシもできましたので追加させていただきます。

9匹の里親募集のチラシSNS用.jpg

nice!(35) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集です。 [里親募集]

長野市内の方からの里親募集の依頼です。

1全部で12匹います。
事情で多頭飼育していr他方から引き取ったのですがさすがに12匹は大変でどうにもならなくなったという事から、里親募集となりました。

※不妊化手術済み
※ワクチン・血液検査は未?・・・ご希望で有れば、済ませてからお渡しします。
※訳あって12匹預かり中。

ではご紹介します(#^.^#)


1-名前 ソウ君 オス 1才
黒のトラ、キレイな猫です。オスですがまだ小さいです。人馴れしてます。
1ソウ・オス1歳.jpg

2-名前 ふーちゃん メス 2才 1度出産をしていますが、小さくて大人しくて優しくて人馴れしていて甘えん坊の、とてもかわいい猫です。多頭飼育ですが、他の猫と争っている姿を見たことがありません。
2・ふう・メス2歳・出産経験有.JPG


3-名前 むー オス 2才 雑種ですがラグドールそっくり。獣医さんにも「ラグドールじゃないんですか??[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]」と驚かれました。大きくて堂々としていて、ゆったりと貫禄がある猫です。12匹中でボス的存在ですが、ご主人様には甘えてきます。それがたまらなくかわいいです。
3・ムウ・オス2歳・ラグドール似.JPG

4-名前 チャチャ オス 2才 茶色キジ&白 12匹の中で一番人懐っこくて顔がかわいい猫。部屋に入ると真っ先に寄ってきます。人間が大好きで、膝の上でネンネします。オスで大きな体ですが細くてキレイな猫です。
4・チャチャ・オス2歳人なればっちり.JPG

仔猫ではないですが成猫の魅力は落ち着いていてトイレの失敗や困った行動が少ない事、
猫を知る多くの方は成猫でも可愛いという事を分かってくださっています。

とりあえず4匹をご紹介しました。
無責任にも拾ってきては増やしてしまういわゆるボーダーの人から見るに見かねて引き取った物のそのお世話が大変でもう限界だと相談が来ました。
確かに12匹は多すぎます。多頭飼育の場合保健所からは5匹位が妥当と聞いています。
懐いている子もいれば懐かない子もいる、なかなかそのお世話が大変な事は分かります。
この子達は皆性格の良いきれいな子たちなので新しい環境にも順応して懐くと思います。
一匹でもまた仲の良い子2匹一緒でも、なんとか猫も人も助けてあげて下さい。

お見合いなどお取次ぎいたします。
ご検討ください。お問い合わせはメールフォームからお願いします。

第一弾としてまず掲載します。
拡散希望、里親募集ですお願いします。


nice!(29) 
共通テーマ:ペット

里親募集依頼の子と捕獲の子の途中経過 [里親募集]

佐久のボランティアさんからの依頼です。
3か月のグレーのサバ白・オス・ワクチン接種済、去勢手術は済ませてからお渡ししますという事です。

佐久・オス・3か月2.jpeg

佐久・オス・3か月3.jpeg

連日TNR をすごい数こなしています団体さんです。
私達にはとてもできないことをして下さっていますので、少しでも里親募集でお手伝いできればと思っています。
3か月という事でかわいい盛りです。ご検討くだされば助かります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて昨日、長野市内でも連日捕獲が行われています。たった一匹をターゲットに頑張っていますが、なかなか捕獲器には行ってくれません、キャリーバッグや小型のケージ、捕獲用のたも網迄用意して策を練ってはいますが、やはり捕獲器が一番有効でしょうという事になり、
設置したところ、入っているという知らせに引き取りに行ってもらったら・・・・・
ターゲットではない子を捕獲してしまいました。
とはいえ、ここでまた手術していない子を放すというのはまた増えてしまうという事から、TNRしてもらう事にしました。

元ちゃんの所のハチワレちゃん.jpeg

また1から試行錯誤での捕獲になりますので何としても寒い冬が来る前に、確保したいです。
だいぶ人なれしてきて、呼ぶと近寄ってくるとのことなので、方法だけがどうしたら良いのか猫次第だという事になりました。
焦りは禁物でも早く暖かい部屋に入れてあげたい、そんな思いが通じますようにと願っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年の2月にクラウドファンディングを行い、目標を上回って達成しました。
その時は全国の68名の方の賛同と協力で達成できました事心から感謝しています。
懐かしい思い出ですが結構大変だったことも思い出しました。
昨日久々にアンケートのいらおいが来て昔のページを見直しました。
あの時は良くやれたものだと今思えば皆様のお力のおかげと本当に思いました。

クラファンは今ではすでにあちこちで行われていますが、まさか自分たちができるとはと感激した物です。またやってみたいと思う反面、多くの方がやっているため必要な額に達成しなかったらどうしようかという気持ちも有ります。

気弱になってはいますが、かかる医療費の額を考えたらメンバーさんの負担とか猫達の為とかと考えたら、叉やった方が良いのかと迷っています。
何とも頼りないですが、一匹の猫の保護から治療費など、1万から10万という範囲で必要です。
これをどうしたら良いか、悩みどころでもあります。
全国のどこの団体もボランティアさんも同じと察しています。

保護する猫が減る事、不妊化手術がもっと助成金が多く出ることなど行政との話し合いがやはり必要になってきます。
来週、やっと市議さんと話す機会に恵まれました。その辺の事を含めて現状をお伝え出来たらと思っています。
nice!(35) 
共通テーマ:ペット

野尻湖近辺の仔猫7匹と市内の5匹の仔猫達の里親募集です。 [里親募集]

一昨日と昨日の2日でレスキューする子達があっという間に増えました。
勿論TNTAです。
紹介しますので家族に迎えたいという方はどうぞお問い合わせフォームより連絡ください。(#^.^#)

奥信濃の方でこれから一般の方が保護します。7匹からの紹介です。
皆猫風邪ですので保護して病院で診てもらい、一時的に預かっていただいてそこから里親さんにつなげていきます。

キジシロの仮の名前・ねぎま
信濃町・きじしろ1ねぎま.JPG

キジシロの仮の名前・つくね
信濃町・きじしろ2つくね.JPG

キジシロの仮の名前・ぼんじり
信濃町・きじしろ3ぼんじり.JPG

左回りで仮の名前・タン塩・ハラミ・サンチュ・カルビ
信濃町・白黒1234タン塩・ハラミ・サンチュ・カルビ.JPG

信濃町・集合.JPG

信濃町・集合2.JPG

多分ですが3匹と4匹の二家族分です。仮の名前は焼き鳥シリーズと焼き肉シリーズで、「里親サイトみても皆キレイでかわいい猫さんだらけなので少しでも目に留まればいいなと思ってつけました!」
(笑)とのことで保護される方が付けて下さいました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらはメンバーのSさんがしないで見つけた子達昨日保護したばかりです。

キジトラメス・仮の名前・おもちちゃん
おもちちゃん.JPG

チャシロオス・仮の名前・がんも君
がんも君.JPG

チャシロオス・仮の名前・ちくわ君
ちくわ君.JPG

チャシロオス・仮の名前・つくね君
つくね君.JPG

こちらはおでんシリーズだそうです。(笑)母猫はもちろんTNRします。
もう一匹います三毛ちゃんはSさんがじぶんでかうことを検討中です。

不妊化手術をせずにご飯だけあげていると、このようにどんどん増えます。春と秋は本当にこういう子達がいっぱいです。
折角親切で優しいお気持ちでご飯をあげて下さるなら是非、不妊化手術をしてください。
叉生まれた子達の里親募集もお願いします。

一般の方の協力等ももちろんお願いしていますが、どうかご飯をあげる方、助成金なども使ってTNRやTNTAにご理解くださるようお願いします。
「こちら肉球クラブ」ではそのお手伝いをしています。
私達ボランティアにも限界が有ります。
一匹でも命をつなぎ、新しい家族につなぎ、ねこも人も幸せに暮らせるように、一歩先を考えて下さることを心から望みます。


nice!(38) 
共通テーマ:ペット

一般の方からの里親募集依頼の子達続き [里親募集]

下の記事でもご紹介しました子達の姉弟の続きです。
手放すのが非常に心が痛むとのことですがご病気になってしまってお世話が厳しいという事で大変困っておられます。大人猫は人との生活に慣れているため保護してすぐの仔猫よりも飼いやすいと言います。どの子も優しい良い子達です。ご検討くださると助かります。
不妊化・ワクチン済み・駆虫も問題ないです。感染症の子やキャリアの子はいません
2014年4月8日生まれです。


飼い主さんからの日常の微笑ましいエピソード、紹介文です。写真は最近撮った物とのことです。
4匹の子の母猫はくうちゃん(別名クル)

ジジ君2022年9月29.JPG

ジジ君・お気に入りの場所2022年9月13日.JPG

「ジジくんは末っ子の長男で甘えん坊です。
ほぼ黒ですがお腹に縦筋で少し白い所があります。たまに10円ハゲのようにストレスがあるとハゲてしまうことがあります。
抱っこは好きじゃないですが、喉や頭をなでなでしてもらうのが好きです。
私がキッチンへ行くと何か欲しそうに鳴いてついてくるので、そっと猫用煮干しをあげるのですが、食いしん坊のクゥちゃんママが音に気付いてすぐ飛んでくるので他の子にもすぐバレてしまいます。
お外を眺めるのも好きです。」外を眺めている場所はお気に入りの場所だそうです。


くく・2022年10月9日.JPG

くく・2022.9月.JPG

クク(メス)
背中に「し」みたいな白い模様があります。
私の部屋に私より先に入ろうと足下のドアが開く前で待っていたり、リビングの椅子から立っただけで部屋に戻ると思うのか?ククも部屋に行こうと廊下で私の顔を見て準備しています 笑
お腹周りがしっかりしている小柄さんです。
ストレスがあると体を舐めすぎるのでハゲてたりしますが、ストレスがなくなれば治ります。
いつも食べているご飯の中に、他の子が好きなジャコ(乾煎りしたもの)や煮干しを入れると嫌がってご飯を食べるのをやめます。
フツーに猫ご飯のみ食べたいようです。
お部屋に入ってきて寝ることもありますが、夜中3時、4時頃お部屋から出してと言ってきます。(ドアがしまっているので)

サクヤちゃん・9月30日.JPG

サクヤちゃん・10月4.JPG

サクヤ(メス)
お腹ぺちゃんこの小柄な子です。
サクヤ(メス)毛色はグレーとホワイト
とっても甘えん坊さんで、自分の朝ごはんを食べたあと、必ずリビングテーブルの上で待っています。自分が食べたい物に対して手を出してきます、菓子パンやこの時期の肉まんの皮など、あげませんが…取られないように食べる戦いをたまにサクヤとします( ̄▽ ̄;)
あとは、私のお膝に乗るためリビングテーブルの上で待っていて椅子に座ると、すぐお膝に乗ってきて動けないので困ります…可愛い困るですが、忘れ物をしてもう一度立ちたい時困ります[あせあせ(飛び散る汗)]抱っこして歩かれるのは嫌なようです。

そしてさらに親子の写真
ピコパパさんと娘たち.JPG

ピコ君はお父さんですが、くうちゃん(クルちゃん)と夫婦だそうです。この2匹の間には上記の4匹の子がいます。

下の記事で紹介したリョウちゃんとくうと同じ大きさのマコちゃんは別の家族という事かな、2013年8月にお家に迎えたそうなので、もうじき10年になるという事です。

2つの家族、今8匹います。一緒でなくても皆別々でも良いので、なんとか新たなお家へ迎え入れて下さい。非常に難しいですが、大人猫の魅力は飼ったことが有る方には分かると思います。
御病気の飼い主さんも助けてあげられますようにと願っています。

メールフォーム付SNS用のチラシ.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キング君.jpeg

キング君は正式譲渡になりました。
トライアルしたお家で知恵熱を出して食欲がなくなってしまったと心配されましたが、熱も下がってご飯も少し食べれるようになったそうです。とてもかわいい子なので家族にしたいという事で連絡が来ました。
Kさん末永くよろしくお願いします。




nice!(41) 
共通テーマ:ペット

シニアクラスの里親募集の子と会の里親募集の子達の最新情報 [里親募集]

先日ご紹介した子達の残りの子の紹介です。先日の紹介の記事はこちら

りんちゃん・・・ちょうどテーブルのお水を飲みに来たので、飲み終わりで撮らせてもらった写真です!
全身撮れて良かった(*^_^*)

りんちゃん2022.JPG

りんちゃん2022年.JPG

8歳・メス・避妊済の子です。

募集の子の集合写真です。
猫団子の写真.JPG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は不妊化手術の日
会の預かっり子達の最後の子達の去勢をお願いしました。
だい君
だい君です.jpeg

りお君
りお君です.jpeg

ゆう君
ゆう君.JPG

ゆう君のみ別の預かりさんの所にいます。3匹とも本当によく似てますよね。
キジトラは見分けがつかない程似ていて誰だっけ?と迷うほどですが、預かりさん達は皆さん分かっているのですごいですよね。(#^.^#)
3種混合のワクチンもやってもらっています。
性格はこんなに人懐っこいの?というほど慣れている子達です。お問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新潟で預かってもらっている子達の最新画像です。

シイタケ君・オス・キジトラ
10月のしいたけ.jpeg

シロマ君・オス・白黒10月のしろま.jpeg


ミケコちゃん・めす・三毛
10月のミケコ.jpeg

不妊化手術はこれからです。
人馴れは徐々にできています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
10月5日のあんことあずきちゃん.jpg

Kさんの所で預かってもらっているあんこちゃんとあずきちゃん
白黒の手前の子(旧姓スーちゃん)→あんこ、
後ろのキジトラ、(旧姓ルフィーちゃん)→あずき
既に少しは落ち着いて来ていますが人なれ修行中です。良い子達です。
避妊手術ワクチンは済んでいます。
この子達は姉妹ではないです別々の所で保護されました。
あんこちゃんは姉御肌でああずきちゃんを守っているらしいです。
2匹は仲が良いので一緒にと思いましたが、あんこちゃんがあずきちゃんを守ろうとすることで人なれができないとなると困るので、別々の譲渡の方が早くなれるかもという考えです。
一時預かりさんと相談して決めたいとおもいますので、お問い合わせください。

皆新たな家族を待っています。検討していただけたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
捕獲を試みています所の1か所の子のすでにTNRが済んだすみれちゃんはこうしてすっかり、その場所の住民になり、ご飯をもらって猫生を楽しんでいます。
新しい素敵な猫ハウスも用意してもらって、周りの人にも可愛がられているようです。

10月のすみれちゃん.jpeg

今次のターゲットはすみれちゃん2号、一寸間を空けての捕獲作戦です。
ここでのTNRの子は他の方がやったメープルちゃん、

10月のメープルちゃん.jpeg

3匹はずっとこの場所で生きていけます。見守って下さる優しい人たちに巡り合えてよかったです。





nice!(48) 
共通テーマ:ペット