SSブログ
緊急大募集 ブログトップ
前の10件 | -

里親募集大人猫達 [緊急大募集]

一度2018年にも里親募集した子達ですが飼い主さんがやはり手放せないという事で中止した子達です。
すでにシニアクラスですが人慣れしていておとなしい子達です。

飼い主さんからのアピールの紹介文です。
全員が「2013年8月に家にきました。
まだ自分で排泄が出来ない時期の子猫だったので、私がティッシュでポンポンして育てました。
ちゃんとした生年月日は不明。」

リョウチャン・メス・8歳.JPG
名前はリョウ(メス)茶トラです。
とっても甘えん坊さんで、人が部屋にいて自分も入りたい時は中に入れてもらえるまで呼んでます
少し窓が開いても外に出ようとしない娘。
とっても可愛い顔をしていますが肥満娘です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
他の子に比べて長毛だと思います。

マコ.JPG
名前はマコ(メス)毛色はグレーとホワイト。
甘えん坊さんで、目が合うとお膝に乗せて~と伝えてきます。
お気に入りの場所 .JPG
最近はこの中で寝るのがマイブーム

ピコ・オス・8歳.JPG

ピコ・メス・8歳.JPG
名前はピコ(オス)毛色はブラックとホワイト
これから出てくる、クルの旦那さんです。
綺麗な顔をしていると思います。
掃除機のホースの中でゴロゴロするのが好き。
甘えてもくるけど、抱っこはすきじゃなく俺様体質かも。

くう.JPG
クル(メス)毛色はブラックとホワイト、おヒゲがありますが女の子です!そして立派な母?*°
唯一の出産経験者(メス3匹とオス1匹産んでます)
お家では、くぅちゃんママと呼んでます。
しっかりしてるのかなぁ?誰から何も教わってないのに、ちゃんと子育てをしオッパイをすごく長い間あげていた優しいお母さんです。
特徴はお鼻の辺りが黒いので男の子に見えてしまうところです。
写真がないところへ来て、真正面の物を見つけましたので取り急ぎ1枚。
甘えん坊さんではないですが、食べるのが好きで、たまにオヤツの煮干しをあげると他の子の分まで食べちゃいます。早い者勝ちだと思っているのかな?

くうちゃんママ・8歳.JPG

くくちゃん
くく・4歳・メス.jpeg

くうちゃんマコちゃん
くうとマコ.JPG

以上、血の繋がった姉弟です。ピコとクルが夫婦で他に4匹の子供がいます。
みんな去勢・避妊は済んでいます。とりあえず送られてきた写真とプロフィールの紹介でした。
他にジジ君とりんちゃん、さくや君がいます。が里親募集はしないのかもしれません。

今回再度里親募集に踏み切ったのは、飼い主さんが病気になってしまいお世話がなかなかできない事から猫達がかわいそうという事で、残りの生涯を里親さんに託したいという事です。
家を引越すとか入院とか、いろいろな事情でやむなく手放さなくてはという飼い主さんは今までも沢山いました。ご親戚が引き取ったり知り合い友人などいろいろな方面で探してもなかなかこれだけの数をすぐにもらってくれるという方は居ません、ましてやシニアクラスの子達です。
健康上は問題ないとのことなので、お問い合わせいただいて相談されて新たな家族に向かい入れてくだされば嬉しいです。じっくりと落ち着いた子達もなかなか良いと思います。
ご検討よろしくお願いします。


nice!(37) 
共通テーマ:ペット

一時預かりチームの預かりっこたち全員集合!22匹(#^.^#) [緊急大募集]

ほぼ皆ですが3か月前後と思います。不妊化手術はまだです。私たちは、早期不妊去勢手術(early spay and neuter)というのはやっていません賛成反対という事ではなく私は動物の医学には全くの素人なので、核心は無いですが、これはあくまで直感です。
なので4~5か月経っていない子の手術はなるべくしない事としています。
叉血液検査も結果が不確かなため一か月か2か月の仔猫達に針をさして痛い思いはさせたくないので、なるべくやりません、よほどの時、例えば、目視で症状があるとか、母猫がエイズ白血病だとかという場合を除いてやることは無いです。もし仔猫の血液検査で陽性反応が出た場合、2か月間母猫と離れて暮らしている間に陰性になる事も有ります。数か月経過して里親さんに渡したり、その後1歳を過ぎて検査した時に陰転している可能性が高いので、という理由も有ります。
という事から預かりっこ達、今の所ワクチンと駆虫はしています。皆とにかく元気いっぱい、ご飯も沢山食べて排泄も正常、猫風邪の子や目やにやくしゃみの症状のある子は治療済です。ご了承ください。
性別ですが、君はオス・チャンはメスという事で確認はお願いします。

先ずはキジトラたちから行きます。(*^^)v
りく君
りく君2.JPG

そら君
そら君3か月JPG.JPG

かい君
かい君.JPG

キング君
キング君・8月11日.JPG

だい君
だい君.jpg

ゆう君
ゆう君.jpg

りお君
りお君.jpg

しいたけ君
新・宴会部長.jpeg

ルフィちゃん
ルフィ.JPG

お次は~~~キジトラ以外の子達です。(^^)/

ケンケン君
ケンケン君のお引っ越し後.jpg

ポポ君
ポポ君2.jpeg

スーちゃん
西方寺のスーちゃん2.jpg

ミケコちゃん
新・三毛ちゃん鼻黒.jpeg

シロマちゃん
新・白黒ちゃん.jpeg

笹野君
笹野さん.jpeg

玄ちゃん
玄ちゃん2.jpeg

コロンちゃん
コロン.jpeg

タム君
タム・2021・5・25.jpeg

福ちゃん
2021福ちゃん.jpeg

てる君
2021てる君.jpeg

佐清君(すけきよ)
佐清くん8月20日最新jpeg.jpeg

シビちゃん(ターニャ改め)
ターニャちゃん6月5日2.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サンちゃんは23日にお見合いが決まりました。
チラシを見てのお問い合わせの皆様、すでに決まった子もいますのでご了承ください。
決まったのは次の子達です。

ハピィ君・小太刀ちゃん・ルナちゃん・ナミちゃん・チョッパーちゃん・珠代ちゃん・クレアちゃん
さくらちゃん・エリンギ君・ロビンちゃん・カレンちゃん・アオイ君

お問い合わせがありましたら一匹ずつ詳細はお伝えします。よろしくお願いします。m(__)m

Yahoo! の記事ですが日本ねこの特徴についての簡単な説明が掲載されていました。
すでに飼っている皆様は知っている事ですが改めて読むと結構面白いので参考にどうぞ(^^♪
こちらの記事です。



nice!(44) 
共通テーマ:ペット

多頭飼育崩壊の家についてのお知らせ・追記情報有 [緊急大募集]

以前記事にも書きましたが、山ノ内町の方で沢山飼っていた方が亡くなったため、そこにいた猫たちの事で沢山のボランティアさん達が動いてくださっています。
真冬も乗り切って、今は町内にある使っていない某施設をそっくりシェルターとして猫は全部そこへお引っ越ししました。
その子達のこれからのお世話に必要な費用をクラウドファンディングで賄う事になったという事で昨日やっと公開できたという知らせが来ました。
以前私たちの会もお世話になったREADYFORさんで始めています。

期限は4月26日午後11時までです。あまり時間がありません。
皆さんのご協力が必要です。よろしくお願いします。

公開に際して責任者となっています方は前から個人で頑張ってくださっているボランティアさんですが、今回は個人ではとても手におえず、地元の愛護会や長野市の愛護会、そして私達の会のメンバー、個人のボランティアの有志の方、ながの動物福祉協会などの協力で、引っ越しや支援物資調達、毎日のお世話等も行ってきました。
ですがさすがに医療費用や今後譲渡するまでの間の費用がかかることを考えて、クラウドファンディングで資金を集めようという事になったようです。だいぶ前にその話は聞いていたのですが、ようやく昨日公開になったとのこと、皆様のお気持ちが支えです。心からの支援をお願いしたいと思います。

また最初にかかわった個人ボランティアのYさんとTさんのお二人の所にも先に収容した子達も引き取ってお世話しています。こちらもこれから譲渡会などで里親募集していくという事です。
詳細はこちらのYさんのブログにてまとめていますのでご覧ください。

3月の初めころに集まった支援物資です。このブログ記事を見て物資を送ってくださいました皆様本当にありがとうございました。ブログ仲間、地元の皆さんに感謝致します。

そしてYさんからも写真を送ってきましたので、保護している子達の様子をご紹介します。

保育園のシェルターにいる子.jpg

保育園のシェルターにいる子達.jpg

保育園のシェルターにいる子達2.jpg

長野県・北信保健所のHPにも記載されています。
譲渡希望31-0327-49c の所からが山ノ内の多頭飼育崩壊の保護した子達です。
一匹ずつのプロフィールが掲載されていますのでご覧ください。
nice!(59) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集とお知らせとお願い [緊急大募集]

まだ、先週21日に保護したばかりの子です。がきれいにしてもらって元気です。

フワ三毛ちゃん.jpg

フワ三毛ちゃん2.jpg

フワ三毛ちゃん3.jpg


仮名 ラーナ♀

生後推定3ヶ月

エイズ、白血病陰性

駆虫済み

ぬいぐるみみたいに
ふわふわの長毛三毛です

捕獲前の母猫と兄弟と一緒の時
豊野のMさんの家の親子猫.JPG

秋に生まれたという事でまだまだかわいい盛りです。
兄妹たちも皆里親さんに恵まれました。この子にも良いご縁が有りますように。m(__)m

ーーーーーーーーーー
さて、山之内町という所での多頭飼育の飼い主さんが亡くなってその家では猫たちが大変なことになっているという記事を先日書きました。

地元のボランティア仲間、「ねこの命をつなぐ会」の代表Sさんが動いてくれました。
管轄ではないのですがやはりボランティアとして何とかしないという事から、22日に現場に言ってくれました。
その様子など「ねこツナ日記」に詳細が書かれています。

支援物資もそうですが、この子達をこれからどこへ保護したら良いのか、里親募集をどうしたら良いのか、頭の痛いことです。

子猫達・・・・何とかしたいです。病気の子も早く収容して治療せねば、いくら暖冬とはいえ、奥信濃なので雪も心配です。
保護して、里親募集をどうしたら良いのか、私も考えてはいますが、多すぎてどこから手を付けてよいやらです。

この情報というか最初の相談のあったYmさんのブログでも書かれていますのでこちらもご覧ください

みんなで考えてどうするのが良いか、早めに結論を出したいところです。

里親募集をする際はどうぞよろしくお願いします。








nice!(43) 
共通テーマ:ペット

緊急でのお願いですm(__)m [緊急大募集]

以前もご紹介しました、多頭飼育で困っていたお宅のお世話をしています個人のボランティアさんからの緊急連絡です。以下そのままメールをコピペします。↓


「多頭飼育崩壊の家の飼い主が亡くなってしまい、猫たちの住む家が今月いっぱいで引き払われることになってしまいました。
大家さんのご厚意で猫たちはもう少し家に置いてもらえそうですが、最終的には取り壊し予定のため行き場が無くなってしまいます。
里親になって下さる方、一時的に預かって下さる方を募集しています。

・ほとんどが成猫です。1~10歳以上まで様々です。
・不妊化手術、ワクチンはしていません。
・猫エイズ、猫白血病のチェックはしていません(検査済みの1頭は両方陰性でした)。
・パルボウイルスを保有している可能性は低く(2頭のみですが検査済み)、コロナウイルスは保有している可能性があります。
・室内飼いだったため寄生虫も今のところ見つかっていないです。
・先住猫がいるお家の場合、隔離出来るスペースの確保をお願いします。

人に怒鳴られて育ったため臆病な性格の子が多いです。攻撃性はそれほど高くありません。
確認出来ている猫だけで25匹なので、おそらく30匹はいると思われます。
猫たちはこちらでご確認下さい。


事前にご連絡頂ければ直接家に行って猫たちを見て頂くことも可能です。
難しい条件ですがこのままですと厳しい未来が待っているため、一匹でも多く命を救えるよう何卒お力添え頂けますと幸いです・・・!」

多頭飼育の家.jpg

多頭飼育の家2.jpg

IMG_20190802_111455.jpg

IMG_20190802_111554.jpg

以前も10月と11月に紹介していますが、なかなか一時預かりさんと里親さんが決まらず、困っています。そんな折、飼い主さんが亡くなられたという事で緊急事態となりました。

一匹でも幸せにしたい命をつなぎたいと思います。成猫たちはほとんどが手術はこれからワクチンも血液検査もまだという事ですが、ご承知おきくださいどうかヨロシクお願い致します。

nice!(45) 
共通テーマ:ペット

活動を理解して協力してくださる方を募集します [緊急大募集]

譲渡先が決まりました。ありがとうございました。

ちゃわんちゃん
ちゃわん.png

ゆのみちゃん
黒い子.jpeg

の頃はさらちゃんとどんぶりちゃんです。同じような子達ですのでご検討ください

ーーーーーーーーーーーーーーー
ハナポチ(ハーポ)ちゃんも今日からトライアルに入りました。

ハナポチちゃん・メス.JPG

ありがとうございました。


残りは、ハーフちゃんとハーふブラック(ハブちゃん)です。譲渡会にエントリー予定です。

-------------------------------------------------------
去年からなかなか決まらなかったジョウ君とモールちゃんの兄妹は、やっと安住の家、リスのお宅に決まりました。

IMG_0650.JPG

IMG_0646.JPG

名前も先代がマック君だったので「ま行」攻め。
ミックちゃんとモック君になりました。
元気でした。たくさん遊んでもらって体調も変化なく大丈夫だという事です。

Kさん末永くよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちら肉球クラブでは 地域猫活動に本格的に取り組む事になりました。 そのため、活動に賛同し、お手伝いくださる方を緊急で募集します。 メンバーとして、一緒にやって下さる事はもちろん大歓迎ですが、一時的なお手伝いでも構いません、捕獲・手術のための搬送・落ち着くまでの餌やり等、千曲市の方は特に大歓迎です。 詳細をお聞きになりたい方はメールフォームよりご連絡ください。






nice!(42) 
共通テーマ:ペット

里親募集の事 [緊急大募集]

7日の県の譲渡会に参加した子ですが、決まらなかったという事で、改めて募集となりました。

小布施から2匹、3か月の姉妹です。保護している方がほかにもいてこれ以上飼えないという事で里親さんに託したいと思います。

小布施の姉妹3か月.jpg

小布施の姉妹3か月2.jpg


次は高山村からです。
2匹(生後半年)と5匹(3ヶ月)それぞれ別の方が保護しています。

3か月高山5匹.jpg

高山の子.jpg

高山2匹.jpg

詳細はこちらで、「白黒にゃんこ


とここまで書いたらWi-Fiの調子が悪くて送信できず、下書き保存しておいたのですが、すっかり忘れてました。(^-^;すみませ~~~ん、遅ればせながらアップしますm(__)m

まだまだ保護中の子が18匹残っています。一時預かりさんの所も手一杯です。
どんどん保護の依頼は来ています。何とか子猫たちに新しい家族を見つけてあげたいです。
真夏は動きが全くなく今回も決まったのはボンネットちゃんのみです。夏でも暑くても猫のかわいさは同じですよ。(^^♪

そして「Small cat 」のブログに健児君の元気になった画像がアップされました。
超かわいいですよ。こちらもぜひご覧ください。



nice!(43) 
共通テーマ:ペット

チワワの里親さんを募集していますUo・ェ・oU [緊急大募集]

4月2日にも一度ご紹介していますが、チワワのムック君です。

ムック.jpg

ムック2.jpg

一時預かりをしてもらっています。Hさんからのコメントです。

「温和で無駄吠えせず、よい子です。散歩もドライブも好きで飼いやすい去勢済みの男の子です。
元気ですよ!他の子とも上手く付き合っています。(先住犬がいます)
散歩もスタスタ長い時間でも平気で歩きます。
吠えはこのくらいなら問題無いと思えますしケージ内で留守番もできます。
フードもおやつも良く食べます。
一緒に生活していてなにも困る事は無い良い子ですよ!」ということです。7~8歳になるということです。

Hさんは3~4年前からの知り合いですが他の団体のボランティアさんをしていたためお仲間に誘うこともなく犬の里親募集などで細々とお付き合いを続けてきました。
ねこの事はあまり良くわからないし自分では預かれない、ということもあり、譲渡会のお手伝いなどを少しやってもらっていたのですが、今回チワワの里親募集ということで「預かりならできますよ」と申し出てくださいました。飼い主さんは他県の方ですがご実家が長野市内の方だったのでこちらで募集ということでペットシッターSOSのMさんからの依頼が最初でした。写真を送ってもらって記事をアップして、トントンとここまで順調に進んでいます。このまま里親さんが見つかるといいのですが、皆様よろしくお願いします。

さて、Hさんにはこちら肉球クラブのメンバーになっていただきました。\(^▽^)/
犬の事もやりたいとは思っていましたが、こういう形でできるようになるとは思ってもいなかったので本当に感謝しています。細々とですがこれからも犬の里親募集もやっていけたらと思っています。
ただし、猫の一時預かりは今しばらくお休みします。今預かっている子達の飼い主さんを早く見つけてバトンタッチできたらしたいのでそちらに全力をあげたいと思いますので申し訳ありませんが、よろしくお願いします。その代り、市民の皆様の保護のお手伝い、アドバイス、フォロー、譲渡会での募集はどんどんやっていくつもりでいます。

すでに以前、譲渡会にエントリーしていただいたTさんの家では新しい命が生まれてきています。
合計すると10匹近いかもしれないということです。
予約も受け付けています。すでに3匹は決まっています。一か月くらいしましたらTさんのお宅へお見合いに行ってください。そこでどの子にするか決めていただきまして、さらにもうひと月くらいたってしっかり母猫に育ててもらって、猫社会のルールも覚えてからのお渡しとなりますので6月の末頃ということでお願いします。
当然ですが6月の譲渡会には連れてくるそうです。そこで決めていただくことももちろん可能です。
6月の譲渡会をお楽しみに。(*^-^*)

nice!(38) 
共通テーマ:ペット

緊急で募集します、よろしくお願いします。 [緊急大募集]

北堀保護猫.jpg
仮の名前、キタちゃん・メスらしい・年齢不明・人に馴れている感じの野猫・手術は済んでいるようです。

昨日ですがメールフォームよりこんなメールを頂きました。

「数日前の夜 、仕事から帰ると駐車場に猫ちゃんがいました。
アパートに住んでいるのですが、道路沿いで交通量も多く、目の前には線路もあり頻繁に電車も走ります。
危ないのでしばらく一緒にいた後、飛び出しを防ぐ意味もあってご飯をあげてしまいました。(かなり痩せていたので可哀想という気持ちもありました)
それから毎晩、帰ると駐車場に姿を現すようになりました。
私自身、猫が大好きなので、飼いたい気持ちもありますがアパートの為できません…
お腹を空かせてやってくるので、見兼ねてご飯をあげています。なつき始めてしまい、可愛いのですがどうして良いのか…
先日、あるきっかけで こちらの活動を知りました。
一日も早く保護した方が安全だと思うのですが…
首輪などは着けていないので、野良ちゃんだと思います。

一人暮らしの為、協力をお願いできる相手もいません。しかも、アパートの隣人は、動物があまり好きな感じではなさそうです。
アパートはペット禁止。
駐車場の隅で、人に見つからないようにコッソリご飯をあげています。
おまけに、階下はテナントの為、日中は狭い駐車場に沢山の車や自転車が出入りします。
アパートの横、前は道路があり、とても交通量が多く、猫ちゃんが車に轢かれでもしたら…と気が気ではありません。
隣には大きな用水路…
猫ちゃんがここに居ること自体が難しく危険な環境なんです…
その猫ちゃんは、両耳とも先っちょがありません。ニャーと猫らしい鳴き声も出せません。何処かで虐待を受け逃げてきたのかな… 」

という事なのですが、電話等でもお話させてもらいましたが、本当にかわいそうな状況です。
しかしながら私たちも今手いっぱいです。
里親募集の子達もあふれています。お世話できるものがいないのが現状です。

耳の切れているのは手術後カットされたのでは?と思われます。手術は済んでるよ~というしるしです。
ですが餌の事や交通事故、用水路、等危険もあり心配です。
出来ればこちらは北堀地区ですが、お近くの方、餌だけでもご協力願えないでしょうか?または一時預かりならさらに大歓迎です。飼いネコが捨てられて、野猫になって、ひもじくてここまでたどり着いたのでしょうか?
餌をくれたKさんを追って入り口付近まで付いてくるとか・・・・・何とかしてあげたいのですが。
こちらでもいろいろと当たっては見ているのですが、きれいな子なのでなつけばすぐに飼う事も可能かと思うのですが。皆様どうぞよろしくお願いします。

そして、昨日の譲渡会、来場していただきました皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
5匹が決まりました。やはり臨時でしたが開いてよかったです。
下の記事エントリーの子の中でもまだ家族を待つ子達がいます。どうぞこちらもよろしくお願いします。

預かりグレー.jpg
我が家に少しだけいた子達のグレーの子

預かりのシャム.JPG
シャムっぽい子

預かりの茶白.jpg
チャトラ、この子にそっくりなチャトラがもう一匹います。

預かり三毛.jpg
三毛ちゃん

オス3匹・メス2匹ですが三毛以外はちょっと良くわかりません。詳細はまたお問い合わせください。

そして新たに里親募集の子も増えました。
動・オス.jpg

動・オス2.jpg

まだ一か月位という事でかわいい盛りのおちびちゃん達です。2匹ともオスとなります。
こちらもお問い合わせください。
一緒にもらって貰えれば嬉しいです。


追加です。
前回一緒にエントリーしたDC君はめでたく家族が見つかりましたが
こちらのマー君はまだ保護された方のお家にいます。4か月位、オス・ワクチンは済ませてあります。
マー君最新.jpg
マー君も決まりました。ありがとうございました。m(_ _)m


オッド君も元気に一時預かりさんのお宅でお世話になっています。
喜録屋blog」にて現在の状況が分かります。こちらもぜひどうぞご覧ください。
nice!(38) 
共通テーマ:ペット

信州動物ネットワーク(*^-^*) [緊急大募集]

落ち葉3.jpg

先日の立冬の日に近くの神社を撮ったものです。ケヤキの落ち葉が何とも晩秋から冬へのバトンタッチのようで思わず撮りました。カフェの方と同じ写真ですがごめんなさい。

さてお知らせです。
長野県内で個人でがんばっている動物ボランティアさんたちが何人かいます。それぞれご自分の住んでいる周辺から県内までを何とかよりよくしていこう、犬や猫達の命を守ろうと毎日一生懸命に取り組んでる方たちが沢山います。その中のおひとり上田市に住むHさんから連絡がありました。彼女も第一回の譲渡会を開くという事です。ここでもお知らせさせていただきます。

           第一回佐久愛護会 犬・ねこ譲渡会のお知らせ

日時  11月18日(日)
時間  11:30~15:00
場所  佐久保健所犬舎隣

主催  長野県愛護会 佐久支部

保護された犬・ねこを家族として迎え入れていただける方を募集しております。
よろしくお願いします。

ということです。お問い合わせ等ありましたらこちら肉球クラブのメールフォームからどうぞHさんに取り次ぎます。
また、上田市とその周辺での一時預かりさんも募集しているそうです。やって見ようという方ぜひ連絡ください



また、松本の方でがんばっていらっしゃるFさんはチャリティーのカレンダーを作っていらっしゃいます。
去年も大好評だったときいています。収益はもちろん動物ボランティアの県動物愛護会松塩築支部ねこ部会へ寄付されています。開くとA3版で閉じるとA4サイズになります。一部1000円という事です。
こちらはサイドバーにもリンクしてありますが「ネコと動物愛護」に入って行って注文できます。地域猫や全国からの応募写真等で作ってありますが表情がとても自然でかわいいですよ私も購入しました。おすすめですd(^0^)b グッ!

カレンダー.jpg



私のような個人で動いている者は一人ではなかなかできないことが沢山あります。
そういう時にネットワークが大切になってきます。長野県は広いので特に北から南まで全地域にはとても行き届かないのが現状です。
手紙や電話やファックスでやり取りしていた以前に比べ今はインターネットや携帯電話があります。
すぐに情報を交換したり、連絡したり、協力をお願いしたりと本当に便利になりました。
自分の住む所はもちろんその周辺やさらに近隣の市町村、全県内へと目が向けられます。
そういう事から個人でやっているボランティアさんたちとの連携を強めて同じ動物のために何とかしたという気持ちのもとに一緒になって同じ目的に向かってやっていきたいと思うようになりました。
そのことは他の方たちも同じだと思います。
それぞれの考えはあると思いますのですべて一緒にやるという事ではなく、今まで通り自分たちの活動をしながら、情報の共有という部分や協力できる部分などはどんどんやっていけたらいいのではと思います。

私は今千曲市の姨捨というところのある場所で増えてしまった猫達の事で動いていますが、車の運転ができない私にとってどうやって捕獲や病院への搬送をしたらいいのか困っていました。メンバーも長野市内なので
そこまではなかなか行けないし、全員仕事がある中普段は動けないしと思案していたところ、佐久市のボランティアさんが名乗り出てくれました。隣接する坂城のお仲間と一緒に捕獲をしてくれることになったのです。
もちろんメンバーの一人Nさんも中心になってやってくれています。
こうして協力のおかげで何とかこれ以上あの場所での悲劇は増えないと思います。
年内に向けていっきにやってしまいます。手術・ワクチン等多額の費用がかかりますがカンパや蓄え、この間のフリマの売り上げを全部投じてやってみようと思います。
こういう事からもネットワーク、同じ気持ちを持つ人たちのつながりは大切です。
一人一人ではできることも少ないですがそのつながりをもってすれば何とかできる、そう手ごたえを感じています。
これからも長野県、信州の動物ボランティア仲間を増やしてがっちりと動物たちの命を守っていけたらいいなぁ~と思っています。



nice!(52) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 緊急大募集 ブログトップ