SSブログ
譲渡会・里親募集 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

メローちゃんと漣君の情報 [譲渡会・里親募集]

あの暑い夏の日に、軽井沢で保護したメローちゃん、すっかり穏やかになりました。
丸顔のキジトラらしい顔立ちです。
ぜひ譲渡会に会いに来てください。

里親さんになってくれる方をお待ちしています。(#^.^#)
被り物のメローちゃん.jpg

何見てるのかなメローちゃん.jpg

丸顔のメローちゃん.jpg

私メローちゃんです。.jpg

外へ出てはだめよメローチャン.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらは先日保護されたばかりの漣くんです。
恐竜公園の子漣くん.JPG

恐竜公園の子漣くん2.JPG

昨日21日に去勢手術済ませました。
一時預かりさんからのコメントです。
「蓮は帰ってきてから少し疲れたようでよく寝ていました。
でも甘えん坊はそのまま、しっかり家猫化してます。
年齢は2〜3歳という事でした。
帰ってきてからの蓮です。
ご飯ももりもり食べます!!」

性格は、優しい子の様ですよ、成猫でお外にいた子なのに、エイズも白血も陰性です。
長毛できれいな茶白君です。この子も会いに来てください。





nice!(35) 
共通テーマ:ペット

新規の猫の里親募集など [譲渡会・里親募集]

2023年11月26日第45回のチラシSNS用.jpg

今年最後の譲渡会ですので皆さまぜひご来場ください
前回エントリーする子の紹介をしましたその記事はこちらです。新規の子を入れると全部で22匹のエントリーとなります。


さくやこちゃんと佐清君は欠席となりますので、ホワイトボードの方で紹介します。ご了承ください。

さて子猫たちですが、引き取ってからだいぶたちましたのでご紹介です。この4匹は今月末には2か月くらいになります。マンソンがいたので今駆虫をしています。

一時預かりのMさんのところにいます。
てと君・オス・りょくすポイントっぽい子です。
てと君.jpg

てと君2.jpg

るなちゃん・メス・キジトラ 
てと君と兄妹のるなちゃん.jpg

てと君と兄妹のるなちゃん2.jpg

同じ兄妹の2匹です。一時預かりメンバーのYさんのところにいます。

コロ君・オス・キジトラ
コロちゃん・オス.jpg

コロちゃん・オス2.jpg

むぎちゃん・メス・キジトラ(足のところが濃茶・薄茶・ベージュの3色ぽい)です。
ムギちゃん.jpg

ムギちゃん2.jpg

かわいい盛りの仔猫ちゃんたちですが(#^.^#)
成猫の保護しようとしている子もい新たにいます。

明日依頼してきた方によって捕獲する予定ですが、うまく保護できること祈っています。

仮の名前はゴウジャスな感じがするということから「王子」という名前で呼んでいるそうです。
恐竜公園のちゃとら.jpg

恐竜公園のちゃとら2.JPG

長野市の恐竜公園というところの近辺で畑の作業をしていて見かけた子ということですが、最近になってご飯をあげたところ毎日来るようになったそうです。
TNRか保護して里親募集になるか歯まだ初期診察(簡易検査)をしてみないとわからないことですが
とりあえず、明日決行とのことなのでどんな子かドキドキです。

性別とか年齢とか、血液検査とか、駆虫の方もどの程度になるか、また人慣れなどの事もまだ何もわかっていませんが、人懐っこそうにして来る、これから寒くなるとどこでどうなるかもわからない、餌の事などもあり取り合えあず捕獲してみてほしいことをお願いしました。
おうちに猫のいる方で、よくわかっているようなので助かりました。

鬼無里のキャンプ場の子はあれ以来姿が見えないということからたぶん里へ下りて行ったのではと考えて断念しましたので、今度はこちらの子を何とかしたいです。
迷子の可能性、遺棄されたかもということなので、一応健康チェックして保護して保健所ににも届けてから里親募集とします。
もし飼い主さんがいるようならおうちへ戻してあげたいですし、遺棄された子であれば、エイズでもこちらで引き取って譲渡へ持っていきたいと思います。

「王子」君どんな運命になるかは保護してからということになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日11日は「びんずる市」とイオンの黄色いレシートキャンペーンもあります。
ご都合がつかれる方どうぞよろしくお願いします。(#^^#)m(__)m



nice!(37) 
共通テーマ:ペット

里親募集の子 [譲渡会・里親募集]

メローちゃん3.jpg今回はメローちゃんの再度紹介です。

9月24日の譲渡会貼りだしメローちゃんブログ用.jpg

最初にメローちゃんを紹介した記事はこちらです。

軽井沢の商店街のあるどこかで生まれたかまたはどこかからか遺棄されたと思われる子です。
8月末に保護した時は1歳前くらいだということでした。

上田の一時預かりさんのところから2回脱走経験してますが、こちらのうっかりミスでした。メローちゃんとさくやこちゃんの相性が思いのほか良くなかったようです。
お互いが一匹で頑張って生きてきたメス同士、しかもメローちゃんはまだ否認手術が済んでいませんでしたので、発情期を迎え始めた彼女には一時預かりさんの上よりもそのの世界の方が魅力的だったのだと推測されます。また窓の外に広がる景色がとても環境が良く、すぐ裏が山になっているため、脱出したい気持ちがうずいたのでしょう。
石化っく軽井沢の依頼された方から預かったのに本当に申し訳なかったと預かりさんも私も反省しましたが、即捜索を始めました。いなくなったネコはほとんどが近くにいるはずです。
なのにすでに移動している感じでした。
インスタで地元のボランティアさんに呼びかけてもらいました。
すると2キロほど離れたお宅の庭によく似た子が来ているということで連絡が来ました。
仕事を終えて早速そのお宅へ直行してもらったら・・・・確かにメローちゃんでした。
その時の写真です。
迷子になっていたメローちゃん3.jpg

良かった良かったとすぐに捕獲器を設置してもらって保護できました。

ところがやはり、さくやこちゃんがいます。家に戻って、次の日また3センチほど開けた窓を自分で開けて脱出・・・・(猫は前足で引き戸を開けますまた頭が入れば押して体も出てしまいます。)
一時預かりさんもビックリしたようですがこの点は皆さまもお気をつけてください。油断大敵です。

まさかの2度目、どうしようと焦りました。それでたぶん、また依然見つかった同じお宅に行っている可能性がとあたりを付けて連絡しました。すると本当に同じお宅の庭に言っていました。
そのおうちの方もビックリしたとか・・・・まぁ後になればそんなことで笑い話にもなりますが、さんも私もしばらく寝れないほど驚きました。
2度目なので捕獲器には入るかどうかという心配もありましたが、設置する餌のアドバイスをした後、すんなり入ったというのでこれまたびっくり・・・・ふつうは懲りて(学習して)なかなか入らないものなのですが、保護しましたよと電話が来た時には鳥肌が立ちました。

保護してから考えました。思い切って2匹を引き離すことにしました。
元メンバーで個人でシェルターのようなお部屋を作ってくれてるKさんに、長野で手術するからそのあと何とかお世話お願いできないかを頼んでみました。
OKとのことだったので、ながの動物福祉協会さんでの避妊手術を終えたメローちゃんはKさんの丸々一軒家を改造して作った広い部屋に一時預かりしてもらいました。

そして、ちょっと落ち着いたころに、つい先日ですが、新メンバーの男性の一時預かりさんMさんの家にバトンタッチ、(実はKさんが謬インするという話になってしまったので)そこで里親さんが見つかるまでお世話してもらうことに落ち着きました。(Kさんはその後入院も手術もしないことになったので良かったです。)

Mさんのお宅で落ち着いた様子のメローちゃんです。
メローちゃん2.jpg

メローちゃん3.jpg

人間の事はよくわかっているのか、軽井沢という完治でたくさんの人の中でうまく住み着いていたせいか、抱っことかすりすりとかではないおとなしい優しい雰囲気のある子でケージの中で静かに環境に慣れようとしているようです。

ご飯もしっかり食べ、排せつも問題ないそうです。
会からサプリメントも渡してありますのでマイ食食べてもらって今のところエイズの症状は全く見られないそうです。元気にしているとのことそろそろおいぇやの中フリータイム作って遊んであげてくださいということは伝えました。
人との生活、室内飼いに慣れて健康にも問題ないメローちゃんをどうぞ迎えてあげてください。

お見合いトライアルはいつでも可能です。

さて、新入りさんが4匹来ました。たぶん2か月になっていない子たちなので、まだ里親募集はできませんしコクシジウムもあるためしばらく駆虫をへて落ち着いたらお披露目します。

残っている子たちの紹介はしばらく続きます。


nice!(36) 
共通テーマ:ペット

譲渡会の報告です(#^.^#) [譲渡会・里親募集]

昨日は動物愛護習慣真っ最中の譲渡会でしたが、足をお運びいただいた来場者の皆様、ありがとうございました。朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ暑い1日でした。
準備のためメンバーの9名も大忙し、お手伝いいただいた方2名、保護してくださった一般お方2名、またご家族の方にも京食していただき、アットホームな雰囲気の中無事、第44回の譲渡会をおえる事ができました。感謝です。m(__)m

そして昨日は7匹の子に希望者さんが手を挙げてくださって、トライアルが決まりました。

ケージを並べた順に写真を撮ったので、掲載します。


こつぶちゃん・メス・4~5週くらい・駆虫済
23日に篠ノ井方面で車のボンネットに入っていたところを救出しました。
一般の方Tさんが保護してくださいましたが、昨日会のメンバーの一時預かりSさんが引き取りました。今後は譲渡できるまで、一か月くらいお世話します。白黒の八割れで口ひげ模様がチャームポイントです。

こつぶちゃん2.jpg

一般の方の保護猫のおはぎ君・オス・去勢・ワクチン・駆虫血液検査済でエイズ白血病ともに陰性・年齢は2歳位です。一応希望者さんがいますがまだ人なれできていないため保護してくださったTさんがこれから頑張ってなれあっせてくださるとのことです。
おはぎ君.jpg


左がノア君・右がりん君です。2匹ともオス・りん君はすごく頭のよい子だそうです。キジ白のケガらです。ノア君は白猫姉妹と同じ中野のせいか市場から保護した子で、そろそろ5か月くらいになるかなといったところです。ワクチン済、去勢は2匹とも10月2日を予定しています。ノア君には希望者さんがいます。
左ノア君・右りん君.jpg

こちらは祖型ヘルニアの手術をしたばかりですが順調に回復している茶虎のざら君右と左のるなちゃんです。るなちゃんはノア君と兄妹となります。
この2匹には希望者さんが現れました。
るな・ざら.jpg

この子たちはしずちゃんとあやちゃんです。前回から決まらなかった子ですが、今回は希望者さんが現れました、2匹一緒にトライアルとなります。
しずちゃんとあやちゃん.jpg

そしてさくやこちゃん、白猫やノア君たちのお母さんです。
一時預かりさんには心を許すようになってきたそうですが、私があいさつしたらシャーとされました。
離れ離れだった仔猫にもシャーしてました。(笑)
さくやこちゃん.jpg

ミケコさん、ほかの兄弟はもらわれていきこの子だけ残っています。人なれがなかなかできないため、三毛猫は人気ですが、いまだに決まっていません、じっくりと時間をかけて三毛猫の性格をよくわかっている方に託したいです。
ミケコさん.jpg

最後はいとちゃんまゆちゃんです。それぞれ別の方に希望されてトライアルが決まりました。
いとまゆ.jpg

昨日の全体の写真です。
最近いつも取り忘れて梨乃で、準備中のところを撮りました。

ところが・・・・やはり撮り忘れ、サプリメントの担当をお頼んでいたメンバーが欠席になったため、設置してはあったのですが、すっかり忘れてました。というか、絵画始まったら受付の対応に追われていてなかなか紹介もできずでした・・・・・長野での委託販売はここだけなのに・・・・^_^;
次回からはしっかりやりたいです。

メンバーの使用の感想を聞いたら、エイズの子たちの免疫力維持に使ってもらっていますが、ほかにも
涙が出て困っていたのが最近止まったとか・・・・毛艶が良くなった。元気に発病せず過ごしているという報告があります。サプリメントはお薬ではないのでそれで直るとかではないですが、成分の中に腎臓にも良いものが含まれているのでなかなか良いということも言っていました。
特に派手な宣伝は行っていません、品質は保証します。オーガニックで製造はアメリカです。
興味のある方はぜひ、パンフレットや説明書サンプルなど用意していますのでお問い合わせください。




nice!(49) 
共通テーマ:ペット

譲渡会にエントリーの会の子達 [譲渡会・里親募集]

里親を募集しているSさんの所でお世話してもらっている子達です。

一か月前のあやちゃん
あや2.jpeg

そして最新のあやちゃんもしずちゃんも、やはり成長して大きくなりましたよね。あどけなさはそのままに・・・3か月以上になりました。
2回目のワクチンも済んでいますので、お見合いトライアル可能です。
馴れるのが遅かったようですが、Sさんのコメントです。

あやは元気で、よく動きます。ちょっと撫でさせてもらえるようになったかな
あやちゃん2023_09_03.JPG

あやちゃん2023_09_03_1.jpg


しずは、じっと獲物を狙っています。パンチはまだ弱いです。
しずちゃん2023_09_03.JPG

しず_2023_07_22.jpg


さくやこは慣れ切ったみたいで、お腹だして寝てます。この子もご飯食べるときはなぜさせてもらえるようになりました。
ちょっと、びっくりしているのが、さくやこ、白い仔猫たちのお母さん、一人ネズミのおもちゃで遊んでいます。

みんな元気です(*^^)v 順調に室内飼い、人なれが進んでいます。良かった~~~

さくやこちゃんは青果市場の倉庫の中やお外でのネズミ捕りを思い出してるのか?( *´艸`)
本能とはいえなんかいじらしいです。
過酷な外の世界で内を食べてどんな思いで子を産んで育てていたのか?結構捕獲も手間取ることなくできたようですし、避妊・駆虫・ワクチン・血液検査すべて終了しています。
Sさんにもすでになでなでできるまでになっていますので、人には慣れていた子なおかもしれません、市場の周辺でのご飯をもらっていた時にすでにこうなる運命と悟っていたのかも、さくやこちゃんの表情を見ると悟っているような雰囲気が有ります。
依頼してきたところからは何のフォローも無ですが、親子皆で幸せになるための選択はさくやこちゃん自信が決めていたように思います。

さくやこちゃん白猫一家のチラシ2.jpg

右上・捕獲後間もない時のさくやこちゃん
下の左上・るなちゃん
右側・いとちゃん 
仔猫全員集合写真
下の左・吟くん(すでに決まりました)
右側・まゆちゃん
その右側・ノア君(キジトラ)

仔猫は全員2回目のワクチン済です。お見合い可能トライアルもできます。
譲渡会前に希望される方はお問い合わせください

今年は親子一緒に何とかしてほしいという依頼が多かったです。
いつもは子猫のみ3~4匹位の保護という事が多いのですが

母猫はさくやこちゃんのように一緒に保護して出産して2か月過ぎていれば避妊手術してからTNTAへという事は毒殺現場で保護したこはるちゃんの時依頼かな?2021年でした。
みな別々にもらわれて幸せに暮らしています。

後は母猫はTNRへという流れで依頼してきた方にご飯のお世話をお願いしています。
ただし、それも数件です。

私達はできる限りメンバーの限界ぎりぎりで保護した子は一時預かりして譲渡に結び付けています。
今一時預かりチームは5名、そして会に協力して下さる方が3名この8名のみでフル回転、特にチームには常に次々なので手一杯状態は続いています。
一匹位なら・・・とか里親さんにバトンタッチできたからとか、ちょっとでも引き取れるとすぐにお願いするという状況が続いています。

コロナでの身動きの取れなかった時期もそしてこの頃の過酷な猛暑の最中も状況はあまり変わることなく、保護は終わることは有りませんでした。

遺棄や虐待、ご近所トラブルや、交通事故からも守れて共存できることが理想では有りますが、なかなかそういう事にならないのが今の世の中です。

「人生にそっと寄り添うペットたち、家族としていろんなことで癒され、豊かになります。犬でもネコでも、ペットショップへ行く前に、保護猫・保護犬から迎えてください」いつもこのことは私達の願いです。
全国の保護団体、ボランティアさん、保健所にはたくさんの子達が待っています。
みんなのずっとのお家になってください。

ペットショップは生体販売ではなく、保護した子を家族抜迎えた子達のためのペットフード、ケージ首輪、おもちゃや食器などの雑貨類・サプリメントを売ることで利益を得ればよいわけです。
子を産ませる工場と化している今のペットショップの在り方をここでストップさせましょう。

フランスのように生体販売禁止と持っていけたら本当に、ペットたちの受難は終わることができます。
9月20日の動物愛護週間を前に、「こちら肉球クラブ」として心から提案したいと思っています。









nice!(39) 
共通テーマ:ペット

譲渡会の報告とお知らせ [譲渡会・里親募集]

真夏の譲渡会無事に終わりました。
暑い中足をお運びいただいた皆様本当にありがとうございました。
私は足の具合が悪くあちこち庁す悪くなってしまい欠席させていただきました事申すわけありませんでした。メンバーの8名とそのご家族の方の協力もあり問題もなくできましたこと本当に助かりました。
そして、9匹が予約も含めて決まりました。キャンセルも3匹ほどいましたが、まずまずの結果になったと思います。

会場の様子です。メンバー2名から送ってもらったものです。
今回もたくさんの来場者に恵まれました。
20230724_125347.jpg

IMG_5204.jpeg

こちらはてんちゃんとネロ君かな? てんちゃん(チャトラ)はすでに一時預かりさんのおうちの子ですがネロ君(黒猫)がエントリーするので怖がってはかわいそうだという事で急遽応援として参加しました。がネロ君は大人気でした。トライアル決まりました。

20230723_141035.jpg

こちらは白サバのりん君、一時預かりYさんの担当
20230723_141057.jpg

IMG_5212.jpeg

そして、ボブ君とみやちゃん、トライアル決まりました。
IMG_5208.jpeg

この子はちょっと大きくなったりく君かな?こちらもトライアル決まりました。
20230723_141107.jpg

こちらもちょっと大きくなったつくね君かな?
20230723_141121.jpg

IMG_5216.jpeg

一般の参加のれーとちゃんとむぎちゃん
20230723_141130.jpg

個人ボラさん参加の黒猫ライム君とゆず君とサビちゃんの姉弟
IMG_5215.jpeg

20230723_141137.jpg

中野から保護したばかりの白猫・キジトラ仔猫たちの母猫さくやこちゃん
20230723_141149.jpg

そのケージの横に設置してもらった仔猫たち
1-るなちゃん 2-いとちゃん 3ー吟くん 4ーまゆちゃん 5キジトラのノア君・・・・
  ノアと吟には希望者さんがいますので予約となります。

20230723_141155.jpg

IMG_5206.jpeg

みたらしとごま兄妹、一番人気でトライアル決まりました。
20230723_142042.jpg

隣にいるのは一緒の預かりKさんの所のミケ子さん、今日キャンセルさせていただいたので、再募集します。
20230723_142049.jpg

ごめんなさい、この子は誰でしょう(笑)いっぱいいて実際に見てないのでわからくなってしまいました。(^^; たぶんボブ君とみあちゃんかな?
20230723_142058.jpg

という事でてんやわんや、相談もあり、それぞれの子達の説明もあり大騒ぎの会場だったようです。
でも無事に済んで良かった。
皆さんお疲れさまでした。m(__)m

次回は9月24日、同じふれあい福祉センターですが、4階の2と3のお部屋となります。時間もいつもの通りで1時半から3時半までとなります。
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして8月12日ですが善光寺境内の「びんずる市」に参加が決まりました。
びんずる市2023jpeg.jpg

前回の様子
びんずる市販売品コピー.jpg

夏休み、お盆、観光いろいろとあって善光寺にお越しになる機会もあると思いますので、こちらのブースにもお立ち寄りください。
オリジナルグッズはさらに充実しての販売します。

新作もこのようにたっぷり取り揃えての参加となります。

20230723_154100.jpg
nice!(32) 
共通テーマ:ペット

新規の保護猫とのこりのチラシ [譲渡会・里親募集]

チラシがなかった子達の分を作ってもらったので掲載します。
3兄妹、しずちゃん・あやちゃん・りん君
SNS用りん・しず・あやのチラシ.jpg

まだ少し人なれできていないしずちゃん(牛柄)、あやちゃん(ブラウンタビー)、なので今回は譲渡会欠席です。駆虫とワクチン一回は済ませてあります。
りん君(ブラウンタビーポインテッド)は今回エントリー会場に来ます。3匹とも3か月位です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般の方Sさんが17日に保護したばかりの子達の紹介です。
この子達は今回の譲渡会では欠席なのでホワイトボードに手プリントを張り出します。

クッキーちゃん・サビ猫・メス
穏やかで優しい、可愛い声でお話してくれます。
6匹のクッキーちゃん4.jpg

クコ君、オス
左前足とお腹に白い毛があるのがチャームポイントです。
左前足の肉球だけピンクで可愛らしいです。優しい性格です。
6匹のクコくんオス3.jpg

クッパ君、オス
ちょっと怖がりで可愛いくシャーします。猫パンチの速さは兄弟1です。
それでも抱っこすれば大人しくおやつを食べてくれます。
6匹のクッパオス3.jpg

クリ君、オス、里親希望者あり・・・・一応紹介しておきます。
とても可愛らしいお顔をした男の子です。まだ怖がりで、シャーします。
でも抱っこしているうちに腕の中でスヤスヤ寝始めます。
6匹のクリくんオス希望者あり3.jpg

くくれ君、オス
真っ黒だけどお腹にすこーしだけ白い毛があります。控えめで大人しいです。
チュールの美味しさに気づいてしまいました。お腹をみせてリラックスしてくれます。
6匹のくくれオス2.jpg


グミ君、オス、写真無し、(たぶん黒猫のようです)
写真が撮れないくらいシャーと猫パンチが飛んできます。1番体が小さいです。
まだ怖がりな感じです。1番威嚇がはげしいです。
また少しずつ距離を縮めながら写真チャレンジしてみます。

という事でお見合いはできますので、お問い合わせください。

nice!(35) 
共通テーマ:ペット

譲渡猫の情報  [譲渡会・里親募集]

譲渡会にエントリーの子達ですが、タイミングで希望者さんが事前にお申し込みもあったり、お見合いやトライアルもあったりと決まることも有りますがその中からまたキャンセルになることも有ります。
早いも勝ちではなく、アンケートとチェック項目を記入していただき、こちらでも検討させていただきますので、なかなかそのタイミングが合わなくなることも有ります。
そこはご容赦ください。

まずは某青果市場内で保護した子達は当日見に来ていただいて決めますので、ぜひ足をお運びください
さくやこちゃん白猫一家のチラシ2.jpg

ボブとみあちゃんのチラシです。
ボブとミアのチラシ2.jpg

だんご3兄弟のみたらし・ごま・ネロ(あんこ)のチラシ
みたらし・ネロチラシ2.jpg

チラシがまだの子もいます・・・・(^^;
こちらはりん君
ブラウンタビーポインテッドのりん君.jpg

しずちゃん
しず.jpg

あやちゃん
あや.jpg
この2匹はりん君と兄妹関係です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて一般の方の保護猫の状況はこちらまだ2~3か月なので不妊化手術は飼い主さんにお任せしたいと思います。

Sさん保護の2きょうだいです。
黒猫ちゃん・・・2~3か月駆虫は済ませてきます。
スギ黒.JPG

個人のボラさんNさん保護の子達3兄妹
松代の3兄妹.jpg

ワクチンと駆虫は今日済ませます。
未だ人なれはそんなにできていませんが、ボーダーラインのギリギリ3か月位とのことじっくりなれせてあげてください。
不妊化手術は里親さんにお願いしたいとのことです。

黒猫があっという間に合計7匹になりました。

18日に「肉球クラブカフェ」の方で「月夜の黒猫事典」という本を紹介しました。
黒猫の人気の秘密、読み解くのも面白いです。
近所のお宅では嫁に来る前から代々黒猫を飼っていたという年配の方がいます。今は90歳近く、病気にもなったので飼うのをやめたようですが、長きにわたり黒猫だけを飼うというのも珍しいです。
そのことがこの本を読むと納得できるような気もしました。

小口が金色でピカピカなのが豪華です。単行本サイズながらもしっかりした表紙もさらに高級感が有ります。電子書籍にはない重厚な感じが良いかな?と思いました。(#^.^#)









nice!(28) 
共通テーマ:ペット

今お見合い可能な仔猫たち新規の子もいます。追記あり [譲渡会・里親募集]

5月うまれの仔猫たちがいっぱいいます。
まずは先月某神社で保護した子達、の2匹の兄妹、上田のメンバーSさん預かりです。
ボブ君・キジトラ。
ボブ2023_6_26.jpg

ミアちゃん・ブラウンタビーポインテッド
ミア2023_06_26.jpg

ボブとミア仲良しさん.jpg

だんご3兄弟という事で仮の名前が付いています。新潟のメンバーKさんの所にいます。
みたらし君
みたらし.jpg

一緒に取ったのが上にいる子がごま君
新入りさんのゴマちゃんとみたらしちゃん.jpeg

真っ黒い子で最近だいぶ慣れてきたというのがあんこ君改名してネロ君です。
ねろ君7月.jpeg

今日保護したばかりの子・・・・ほかにまだ3匹の兄妹が残っているので明日捕獲に行きます。ほごできるといいなぁ、メンバーが頑張ってくれてます。
青果市場の場の白い子3.JPG

昨日は3匹の子を保護していますが、写真がないのでまた後日掲載します。
動物病院で診てもらっていますが、雄が1でメスが2でとりあえずエイズ白血は陰性だそうです。
保護してくださった方には動物病院まで同伴してくださり、ご寄付もいただきました。
お世話になりました。(#^.^#)
ブラウンタビーポインテッド[×]?2匹と白黒の牛柄1匹です。
仮の名前モーちゃん
モーちゃん.jpg

左がミアちゃんで右が仮の名前タビちゃん、よく似てるのでミアちゃん興味津々でじ~~~とみてるそうです。
左がミアちゃんで右がタビちゃん.jpg

画像と追記です。
仮の名前りん君
ブラウンタビーポインテッドのりん君.jpg

ブラウンタビーポインテッドのりん君2.jpg

ブラウンタビーポインテッドのオス
2ヶ月ちょっと
病院では960㌘でした。
食欲旺盛で、トイレも大丈夫でした。
シャーと言うもののナデナデさせてくれます。
すぐに人馴れできそうです。

メス2匹を引き受けてくれたのがボブたちがいる上田のメンバーSさん
こちらもまだ画像は無いですが、2匹とも女のコで、タビ?柄と牛柄の子だそうです。
引き取りに行ってくれたメンバーのYさんの所にはタビ?柄のオスだと思います。

ここにきて仔猫たち同じくらいの子達が一杯になりました。
もうどうにも収容は打ちきりですが、明日予定の3匹がどんな子が来るんだろうとワクワクです。

23日の譲渡会皆さんお楽しみにしてくださいね。





nice!(21) 
共通テーマ:ペット

新入りさんの情報と譲渡会エントリーの子達 [譲渡会・里親募集]

まずは、多度大社の事でNHKの報道が有りましたのでお知らせいたします。
こちらです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月23日の譲渡会にエントリーする子です。
ボブ君
ボブ2023_6_26.jpg

ミアちゃん
ミア2023_06_26.jpg

2匹は兄妹関係です。

今日引き取ったばかりの子達です。

茶白、白黒、黒猫です。
みたらし、ごま、あんこ
団子三兄弟です。

新入りさんの3匹.jpeg

一時預かりさん2名に分けさせてもらったので、Kさんの方にはこの2匹です。
新入りさんのゴマちゃんとみたらしちゃん.jpeg

Mさんの預かりっこは黒猫のあんこ君
あんこ君.jpeg


今年の5月5日ころ生まれだとのこと、母猫はそうそう保護して手術にもっていくという事です。
ありがとうございます。(#^.^#)


nice!(42) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 譲渡会・里親募集 ブログトップ