SSブログ
あいさつ ブログトップ
前の10件 | -

2024年今年もよろしくお願いします。 [あいさつ]

あけましておめでとうございます。

枯木龍吟(こぼくりょうぎん)・・・・・年齢的に無理でも元気だして前進します。(#^.^#)
あり得ないことが起こるかも(*^^)v 


さて近況写メ、今年の第1号が届きました。

あんこちゃん(白黒の子)ときなこちゃん(三毛ちゃんです)

あんこときなこ.jpg

「あんこときなこが加わって年寄り2人+飼い猫2匹の初めてのお正月です。
可哀そうな猫たちの命が1匹でも多く救われますよう出来る範囲でご協力
いたしますので本年もどうぞよろしくお願いします。」
アンの子ちゃんが大きくなっていてびっくりしました。

会の協力者として、譲渡会で使用するケージをたくさん預かってもらっています。
また一時的に猫をお願いすることもあります。
Kさん、今年も何かとお世話になるという事で、どうぞよろしくお願いします。

では、みな様も又ブログの訪問も楽しみです。ゆっくりコメント書いてる時間もないのですが、記事を読んだり、写真を見たりするのは楽しみなので、できるだけ通いたいと思っています。



nice!(42) 
共通テーマ:ペット

騎虎の勢い [あいさつ]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は会を始めて15年となります。
色々な事があり、猫に教えられ、いろんな方に学び、新たな発見なども経て、ようやく形が整ってきたように思います。
こうなったら、タイトル通り、騎虎の勢い、と言うわけです。
松本の事件、毎日の相談、もちろん猫達を一匹でも助けて行く事、会のメンバーである仲間と協力しながら前に進みたいと思っています。


さて暮れにトライアル中だったカンタ君がなる君と名前を改めて、正式譲渡となりました。

カンタ改めナル君とラテ君.jpg

カンタ改めなる君とラテ君2.JPG

カンタ君もご飯も食べてはいせつもOK先住ちゃんともこんなに仲良くなってくれたので一安心です。
Sさん、どうぞよろしくお願いします。

nice!(52) 
共通テーマ:ペット

今年もお世話になりました [あいさつ]

コロナ禍のために今年は一度も譲渡会を開けませんでした。
来年こそどこかで開きたいです。
3月の会場は押さえましたので、3月27日(日)を目標にしています。
1月は長野市で全てしようとのこと、会場の確保ができませんでしたので、お間違いのないようお願いします。

来年のカレンダー残り16部となりました。
購入いただいた金額の内実費を除いた分の売り上げはそれぞれの団体で販売分された分はその団体へ行きますが、「こちら肉球クラブ」で購入した分は会の活動資金となります。
メールフォームまたはネットの販売「「肉球クラブショップ」、電話でのご注文も受け付けていますのでよろしくお願いします。

チャリティカレンダー2022.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーー
2021年譲渡された猫たちは会の子も含めて39匹でした。
成猫・仔猫トライアルを経て、無事正式譲渡となっています。

TNRではなくTNTAを主として、アニマルウエルフェアにできるだけなるよう、また里親さんも猫も共に幸せになれるようにと考えて活動してきました。
来年もこの考えのもと、頑張りたいと思います。

里親になって下さった皆様、保護して協力してくださった皆様、協力してくださった他団体のボランティアさん、本当にありがとうございました心から感謝致します。
この体制を崩さないよう、私もさらに努力していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

ブログ訪問をしてくださいましたSSブログの皆様もいつもありがとうございます。
時間が無くコメントもせずに申し訳ありませんm(__)m
皆様の記事は楽しく拝見させていただいています。またとてもためになる話題も有知識も増えました。
来年も訪問しますので楽しみにしています。







nice!(48) 
共通テーマ:ペット

2021年となりました [あいさつ]

皆さま、あけましておめでとうございます。

ブログを訪問してくださる全ての皆様、昨年は読んでいただきありがとうございました。
またメールなどでの励ましや、コメントでの返信、等で勇気や元気をもらいました。
感謝でいっぱいです。

昨年は誰にも共通だったと思いますが、コロナ禍中いろいろと大変だったと思います。
今年はそれが終息して、以前のような世の中が戻りますように願わずにはいられません

心から、そうなることを祈っています。
今年も新たな気持ちで頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

こちら肉球クラブは人にも猫にも優しい会を目指して行きます。
私自身は信念をもって対応していく事をお約束します。

ーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(54) 
共通テーマ:ペット

明けましておめでとうございます [あいさつ]

むうちゃん決まりました。.jpg


2020年となりました。
皆さま今年もどうぞよろしくお願いします。(#^.^#)

近況写メが来ています。
明日ゆっくり書きます。
すみませんm(__)m
nice!(34) 
共通テーマ:ペット

今年最後の報告とご挨拶になります [あいさつ]

今年の初めに依頼のあった迷子のこの相談、仮の名前をみやちゃんとつけた子です。
人懐っこいのに、どこも問題なくきれいで、元気なのに何で?と保護した方も一緒に迷子という事で探したのですが結局飼い主さんが現れなかったため里親募集となりました。

そしてみやちゃんは良いご縁に恵まれ里親さんのもとに行きました。
改めた名前はユパちゃんとなりました。
家族の一員として大切にされて我が家のアイドルだという事です。

とっても幸せそうです。先日写真を送っていた大来ましたので、最後の締めの報告としてユパちゃんを掲載させていただきます。

ユパ(みやちゃん).jpg

ユパ(みやちゃん)1.jpg

ユパ(みやちゃん)3.JPG

ユパ(みやちゃん)4.JPG

保護していただいたHさん、里親のKさん本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーー
ねこ3.jpg

このキジトラちゃんも迷子でした。
下の記事で飼い主さんを呼びかけて、見つからず里親募集としました。
譲渡会にも来てもらった子です。

あちこちで希望者さんは現れてトライアルになるかな、という所で、なかなか決まらずにいましたが、この度保護した方が手放すことができず、ご家族の方もかわいい子なので離れがたいという事で、このまま自分の家に置いておきたいという事になったそうです。

Mさん、悩んだ末の決心ありがとうございました。
あちこちへチラシを貼ったり、いろいろな方とお話しくださったとのことですが、本当にお疲れさまでした。思えば何度か迷子の保護をして下さり、そのたびに何で捨てていかれる子が多いのかと話した事も有りました。今回はエイズのキャリアだったことが原因?なのかとも思いますが、この家に置いて行けば何とかなると思われてしまったのかどうかと散々悩まれました。

今度来年からはお引っ越しされるとのこと、そこへの遺棄は無くなるといいですが・・・
キジトラちゃん、家族の皆さんに愛情を一杯貰って、捨てられたこと、迷子になっていた時の怖さ、けんかしてけがをしたことなど、みんな忘れられるように幸せになってね。
そしてまだ若い子なので長生きしてほしいと思います。
Mさんどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2019年、今年も沢山の出会いが有りました。
いろんなことがありました。
ご寄付など頂きました皆様、心から感謝致します。

100匹近い子達の里親さんが見つかって譲渡につなげられたことも大感謝です。

相談事は本当に様々でしかも複雑な状況だったり、難しい内容も増えてきました。
私達ボランティア地震初めての経験も沢山ありました。
そのたびに猫達から、また保護してくださったからも学ぶことばかりでした。
この一年の経験を来年に生かしさらに充実した活動ができればいいなと思っています。

ブログに訪問頂いた皆様にも本当に感謝します。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。(#^.^#)


nice!(30) 
共通テーマ:ペット

majyoさんの旅立ち [あいさつ]

ソネブロ仲間のmajyoさんが15日にお亡くなりになったとの事今日知りました。去年、思いがけずメールをいただいて、びっくり、ご自分の死期をドンと受け止めて本当に素晴らしい方でした。
猫たちのために使ってくださいとご寄付もいただきました。緩和ケアで延命処置をしないで最期を迎えた父と重なり、そんなお話も少しですが最後にしました。それが本当に最後のメールになるとは・・・・・大事にとってあります。majyoさんのブログはいつか迎えるであろう最後の時に勇気と安らぎをもたらしてくれるでしょう。心からご冥福を祈りたいと思います。
お約束のお花の写真です。代理人の方どうぞお持ちください、そしてmajyoさんのブログをお花で飾ってくださいm(__)m


IMG_0832.JPG
nice!(50) 
共通テーマ:ペット

明けましておめでとうございます。 [あいさつ]

2019年になりました。ことしもどうぞよろしくお願いします。

さて、という事でまずは暮に頂いていた近況写メからの掲載をさせていただきます。以下いただいた文面をそのまま掲載します。

「ご無沙汰しております。
約6ヶ月前にももちゃんをKさんより譲渡していただいたTです。

譲渡後の名前も私が桃が大好きということで変更せずもものままで、今では体重が2.6キロととても成長しました。
毎日よく遊びよく食べよく寝て今のところ病気もせず元気に過ごしています。時々寝ぐずりをしてるのか暴れん坊娘になるので手がつけられなくなる時もありますが、家族の一員としてとっても可愛がっています。

私は仕事でほとんど家にいないので、常に家にいる母に一番懐くものだと思っていました。
でも私に一番懐いてくれていて、家にいるときはトイレだろうがお風呂だろうがどこへでも付いてきてくれるのでとても嬉しいです。

年明けにいがらし動物病院で避妊手術を控えています。術後のことは容体がどうなるか不安もありますが、なるべくいつも通り過ごそうと思っています。

ご連絡が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。
一緒に最近撮った写真をお送りします。」

ももちゃん、里親さんのお家で成長.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そしてもう一方、同じころ引き取って預かってもらっていた、かりんちゃん改めゆずちゃんです。こちらも飼い主様からのメールをそのまま掲載させていただきます。

「お久しぶりです!

ゆずもすっかり大きくなりました!
体重も4㎏近くになりました。

この年末は飛行機に乗って、ダンナの実家長崎まで一緒に帰省し、皆に可愛がられています[わーい(嬉しい顔)]
さすがに飛行機を降りて連れて来られた時は超お怒りで、聞いたことの無い声で鳴いてましたが。

ゆずは実家で飼っていた猫達に比べ、決まった場所でしか爪研ぎしないし、聞き分けの良い賢い猫だと思っています。個性もあるのでしょうかね。

今年はお世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。」

かりん改めゆずちゃん.JPG

かりん改めゆずちゃん2.JPG

Tさん、Kさん、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーー
メンバーが保護しています。千曲市の2匹、カトちゃん・ケンちゃんの兄弟です。
2匹ともオス、去勢は済ませました 6か月 ワクチン済です。

12月カトケン最新.JPG

同じところで保護している信ちゃんです。S町で去年保護してもらました。
信くん ♂ 8か月 未手術 未ワクチン
ガリガリに痩せて、低体温症、数日入院させていた子です。費用の一部には、地元の方から頂いたご寄付を使わせていただきます。ありがとうございました。ですがまだまだ足りませんので引き続き募金箱設置やご寄付を募っていきたいと思います。
こんなに元気になりました。懐いてゴロゴロ言うようにもなっています。里親募集しますのでご検討くださいm(__)m

信ちゃん12月最新.JPG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
信州新町、で保護しています。
2.3才の雄です。
非常に人懐っこく、人の足元でお腹を上にして寝っ転がり、撫でてほしがります。
道行く人に付いていっては、抱っこされ寝床に戻されているそうです。
車通りの多い道に面した玄関の外に寝床が置かれ餌を貰っています。
可愛がってくださる方に育ててほしいと餌をあげているボランティアさんが里親を探しております。どうぞよろしくお願いいたします。

信州新町の子.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーー
追記です。(*^^)v 毎年恒例のミニョン君&リッキー君の仲良しコンビの年賀状が届きました。

ミニョンとリッキーのお正月2019.jpg

明けましておめでとうございます

先日、二人をワクチン(注射)に連れて行きましたが…去年の体重維持で、ダイエットの成果は出ませんでしたぁ

ですが、聴診器のチェックで異常無し!の診断を貰いました

相変わらず仲良しですが…1年成長したので、追いかけっこが始まるとドタバタ感が増してます

肉球くらぶさんの愛情ある保護活動を陰ながら応援してますので、皆様 健康に気をつけて頑張ってくださいo(^-^)o

Kさん、楽しみにお待ちしていました。ありがとうございました。
里親募集・譲渡会・猫たちのため今年もまた頑張ります。

nice!(58) 
共通テーマ:ペット

年末のご挨拶(#^.^#) [あいさつ]

今年一年沢山の皆様の訪問をいただきました事、本当にありがとうございました。m(__)m
また来年も活動その他、猫や犬のために動きたいと思います。皆さまもどうぞ良いお年をお迎えください。


nice!(37) 
共通テーマ:ペット

里親様からの年賀状 [あいさつ]

この年末年始に里親希望者さんが現れてお声をかけていただきました事、本当にありがとうございました。(#^.^#)

お見合い・トライアルはこれからとなりますが上手く行く事を祈っています。

ソネブロの常連の皆様の中からも、また会を辞めて行った方からも、何人かの方から年賀状をいただきまして、感激しました。この場をお借りして改めてお礼を申し上げます。


そして・・・・おととし決まった子たちの里親さんからも猫たちの近況写真付きのメールをいただきました。

うずとむぎ.jpg

「ご無沙汰しています。本年も宜しくお願い致します。

昨年は何十万人の署名運動が起きるほどの残虐極まりない悲しいニュースもあり胸が引き裂かれる想いもたくさんしましたが我が家ではうづむぎとまた新たな年を共に迎えれる事に喜びを感じております。

二人とも相変わらず元気いっぱい可愛さいっぱいで過ごしていますよー[黒ハート]?

こんな可愛い二人と過ごせるのもマリエさんはじめクラブの皆さんの活動あっての事なのでほんとに感謝でしかありません。

活動の中では苦しく時には悔しかったり悲しかったりもあると思います。でも皆さんのおかげで救われる人も猫もたくさんいます。

どうかどうか今後も皆様の活動がたくさんの『幸せのもと』となりますことをお祈りしています。」

Nさんありがとうございます。「しあわせのもと」というところにグッときました。猫は皆幸せを運んでくるもとですよね。
気持ちを引き締めて今年も頑張りたいと思います。m(__)m


また、別のボランティアさんの年賀状には
ネットで見つけた言葉ですが(と説明してから)「人間は自然環境と動物の世話をするために存在するんだ」と書いて有りました。
確かにその通りだと思います。

年頭に当たり、この二つの言葉が心にしみました。
活動を始めて11年、余りにいろんなことが次々に有りました。心も折れました。
でもこうして、里親さん達からくる「猫達を家族にして良かった」という言葉や、仲間のボラさんたちの協力や励ましでここまで支えられて続けることができました。
譲渡会では毎回いろんなハプニングが有ります。
一匹一匹の生まれた時・拾われた時・保護している時、そして家族が決った時といろいろなドラマが有ります。
少しでもそのドラマがハッピーエンドになるように、人も猫も共に幸せだと思えるように、今年もまた始めるぞ~~~!!!と自分に気合を入れました。

どうぞ皆さま、「こちら肉球クラブ」を更によろしくお願い致します。



nice!(44) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - あいさつ ブログトップ