SSブログ
お知らせと里親募集 ブログトップ
前の10件 | -

お知らせです [お知らせと里親募集]

フェリシモさんより
活動基金の審査が通りました。\(^o^)/ 次のように評価していただきました。m(__)m

審査員よりご意見が届きましたのでお知らせします。
「保護された猫が同じ地域で譲渡され人気者になるというエピソードは、TNR・TNTAの
理想の姿だと思いました。地域の方との丁寧なコミュニケーションの様子を感じました。」
フェリシモさん毎年助かっています。ありがとうございました。
有効利用させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メローちゃんの写真です。
軽井沢保護のメローちゃん.jpg

保護して1週間です。
いちじあずかりのSさんからの報告です。
「メローちゃん、排泄物は正常な硬さになってきました。
あやが興味津々で近くによってきます。しずはメローが動くとどきっとするのか、そちらの方角をみるだけ、さくやこはあまり興味がなく、縄張りをあらされたと思っているのか、あまりいっしょの部屋に
いたがらなくなりました。」

とはいえ、喧嘩するという事は無いようです。
観光の町軽井沢から保護したメローちゃん、早くずっとのお家を見つけてあげたいです。
パフューズナチュラルさんからキャットブレンドサプリを取り寄せ中
ご飯にふりかけて食べてもらい、免疫力を高めてエイズキャリアを忘れる位元気に過ごしてもらうつもりです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
里親様からの近況写メが来ました。

吟ちゃんの近況.JPG

長野市で車の修理を営む会社の事務所で看板ねこの先住ちゃんたちと仲良く暮らし始めました。
吟ちゃんは、中野市のある青果市場の倉庫の中で母猫と5匹の姉弟と一緒に保護した中の一匹のオスねこです。
兄妹と母猫は未だ決まっていませんのでお声をかけてください。

るなちゃん
るなちゃん2.JPG

まゆといとちゃん
まゆといと.JPG

吟君と一緒のノア君キジトラ
ノアと吟.jpeg

ははねこのさくやこちゃん
さくやこ2023_08_20_.jpg

今年の春の子の最後の保護猫達です。
nice!(24) 
共通テーマ:ペット

お知らせと里親募集 [お知らせと里親募集]

少し早いですが、9月20日~26日は動物愛護週間です。
毎年この時期というか期間はイベントや啓発啓蒙などが拡散されますが、本当は期間限定ではなく毎日行ってほしいことでもあり、いつでも意識を持って生活してほしい事柄でもあります。

私が住んでいます長野市の場合「広報ながの」9月号に特集が組まれています。15ページです。
まず、動物福祉の立場から、5つの自由について書かれています。

動物が生きていくうえで必要最低限の権利についてです。
1 飢え渇きからの自由 
2 不快いからの自由
3 痛み・負傷・病気からの自由
4 恐怖・抑圧からの自由
5 本来の行動がとれる自由

という事でもお分かりのように人間の生きていくうえでの権利と同じです。という事は人の命も動物の命も全く同じ、私が日ごろ言っていますことと同じという事です。
私たちはこの5つの事を保障するとともに、次の7つの事をペットたちに約束するという事を守ってほしいという事が描かれています。(環境省の資料参照)

1 終生飼育
2 迷惑防止
3 災害への備え
4 繁殖制限
5 感染症の知識と予防
6 逸走防止
7 所有者明示

家族と同じ、自分と同じ、ペットたちの命をしっかり受け止めて大切に接してあげてください。
イベントに参加することは勿論、そんなことも考えつつ今いる子達を大切にそして新に迎える子も幸せになるように、心からお願いします。

------------------------------------------------------------------
新規の里親募集
松代町方面での里親募集の子達です。 

依頼してきた個人ボラさんからのコメントです。
「ある、お家で飼われている猫2匹が
避妊していなかったため、子供を産みました。
お家の中と外を行き来した子なので
人馴れはしますが、ワイルドでもあります。
でも性格はみんな違いおもしろいです。」

ミイヒ.png
ミイヒ は小柄な女の子
でも好奇心が旺盛ですごい暴れん坊です
薄い色のキジトラです。

スカイPNG.png
スカイは 男の子でちょっと人見知り。 ほぼ外で育ったからです
茶トラです。

ヤマト.png
ヤマトは真っ黒のこ
おっとり、優しい。仲良し人馴れも大丈夫。

えみるPNG.png
エミルは顔はキジトラですが 体は面白い模様
麦わらクラシックとか。女の子です。
すごく引っ込み思案で いつもスカイや他の猫の陰に隠れています。
誰かと一緒にもらわれると良いのかな。正確はおとなしいです。

この他に黒猫が2匹います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一時預かりさん募集、高齢の依頼者さんからです。
飼い主さんが見つかれば理想ですが、まだこのように外にいて保護出来ていません、入退院を繰り返していて保護は難しいため、私達に引き取りを依頼してきましたが、手一杯のため、難しいことを伝えると、まずはすぐに引き取って飼いならしてほしい、それから里親募集してほしいという事です。
手術や医療費は出せる方なので、親子そろっての引き取りお世話ができる方を募集します。


こちらは母猫
豊野の母猫.jpg

その子供たち3匹います。2か月位という事です。
豊野の仔猫.jpg

今年は特に黒猫が多い年です。なぜか黒猫が生まれる確率が高かった?のか、昨年はキジトラが多かったです。年によって偏る傾向ですが、なんでだろうか不思議です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
吟君・ミアちゃん・ボブ君・ごま君 りく君、皆正式譲渡になり譲渡契約書も回収始めました。
里親の皆様、ありがとうございました。近況写メなどお待ちしています。m(__)m

さてさてこの26日27日にかけて軽井沢での捕獲が実行され一匹の子を保護してもらいました。
その時の話はまた次の記事に詳細を書きます。

軽井沢の保護予定の子.png
nice!(30) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集とお知らせ [お知らせと里親募集]

新規の里親募集です。
キジ白・メス・4か月~5か月位・人なればっちりです。すぐに肩にもよじ登ってくるかわいい子です。仮の名前は春に来たので春江ちゃんとつけてもらいました。
避妊手術・ワクチン・駆虫は保護した方がやってくださいます。
5月12日からこちら肉球クラブのメンバーで引き取り一時預かりしますので、そのあとのお届けとなりますが譲渡会(5月28日)にもエントリー予定しています。
お口の周りが薄く茶色の毛柄があって愛嬌のある顔立ちです。
大きな目は色が薄い緑をしています。25日に初めてご飯をもらいに庭に現れた時からゴロゴロすりすりで離れなかったとか、困ったので26日に保護して家の中に入れたそうです。
希望者の方はメールフォームよりお問い合わせください。こんなになついている子は珍しいと保護された方は言っていました。

ネッちゃん4.JPG

ネッちゃん2.JPG

ネッちゃん改め春江ちゃん.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせです。
びんずる市2023jpeg.jpg

5月4日(木)善光寺で開かれるびんずる市に参加します。
前回の経験を活かし、販売の方楽しく、さらに充実した品物を並べての販売をと張り切っていますので、どうぞ善光寺にお参りがてら境内のブースを見て回ってください。
びんずる尊者様も元の台座にちゃんといますのでどうぞ拝みに来てみてくださいネ(#^.^#)
今回は何事もありませんようにと願っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近況報告です。
皆が心配していたシビちゃん名前改めりんごちゃんがすっかり里親さんの家でなじんでいるという事でほっとしています。一時預かりさんも一番びっくりでしていましたそして何よりりんごちゃんが幸せに暮らしている姿は私達みんなの励みにもなりました。
Sさんどうぞ末永くよろしくお願いします。

他に会の子達今回の譲渡会で決まった子達9匹いますがそれぞれに譲渡契約書も送って正式に決まります。猫たちの幸せを心から祝福したいと思います。







nice!(40) 
共通テーマ:ペット

お知らせです [お知らせと里親募集]

ボランティア仲間の方で今度長野市内のカフェに併設していますギャラリーにて水彩画展を開きます。
案内のチラシが出来てきたのでここにお知らせします。

水彩画展の絵.png

たけはな和子
水彩画の猫たち
私が出会った小さな命  展
2023.3.11(土)~4.9(日)
コーヒー薫蔵(カグラ)2F ギャラリー 長野市大門町518
月刊「猫とも新聞」に連載中のエッセイ「あっちこっち猫暮らし」の挿絵原画展

チラシには3月10日からとなっていますが、11日の土曜日からとなりますのでお間違いのないようにお願いします。

コーヒー薫蔵のInstagramはこちらです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野市ふれあい福祉センター内のボランティアセンター主催のイベントが開催されます。
先日も告知していますが、最新のチラシができたという事で送ってもらいましたので掲載します。

SNS用ボランティアのつどい.jpg

私達の会も参加しています。直接の販売とか紹介は出来ないので先日メンバーには紹介の為撮影に行ってもらいました。
100年未来ボランティアスクールという事で時間割を作って開催します。参加費は無料ですが、QRコードまたは電話でお申し込みください。定員は50名とのことです。
ZOOMでの参加は70名、こちらもQRコードよりお申し込みください、IDとパスワードを指定のメールアドレスに送ってくるそうです。
YouTube「ながのボラセンちゃんねる」でもご覧になれますので、後からゆっくりご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
訃報です。

「こちら肉球クラブ」のメンバーで、一時預かりチームの一員で数多くの猫たちの命を引き継ぎ、里親さんにバトンタッチしてくれた。K,S氏が16日夕方お亡くなりになりました。
だいぶ前から体調を崩し、活動も休んだりしていましたが、とうとう今年に入ってから入院することになってしまい、2月にはほとんど私とのやり取り連絡もできない状態でした。
お届けや引き取り、捕獲などで沢山の方とかかわってきました。皆さんからは優しくて猫愛の強い方で良い人だという評価を頂いておりました。その節は本当にお世話になりました。
こちらのメンバーもボランティアの関係者さんも突然の知らせにショックを隠し切れません。
ご家族の皆様の悲しみはさらに深い事とお察し申し上げます。
Sさんには心からの感謝を申し上げます。そして、ご冥福を祈りたいと思います。






nice!(41) 
共通テーマ:ペット

お知らせと里親募集と迷子のチラシ [お知らせと里親募集]

仮の名前茶々丸とつけました。

1月21日より引きとって飼い主さんを探しています。
長野市の保健所と中央警察の落とし物の部署にはすでに届けて有ります。
お心当たりの方またはお知り合いがさがしているという方お問い合わせください
本文を追加.jpg

こちらの迷子のチャシロ君は飼い主さんが見つかりました。ありがとうございました。
うっかり外に飛び出し屋根まで上ってそこからいなくなったとのことです。
脱走防止にはくれぐれもご注意ください
ちょうど一か月前とのこと、保護された方は1月の初めに見かけていたという事なのですが、そうれでも比較的早くお家に帰ることができましたこと本当の良かったです。
------------------------------------------------------------------

続いては会の里親募集の子達のチラシです。
SNS用シビちゃんチラシ.jpg

SNS用シイタケくん、ミケ子チラシ.jpg

SNS用たむ君のチラシ.jpg

SNS用りお・だいのチラシ.jpg

他の子達のは今作成中です。お待ちください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
嬉しいお知らせです。(#^.^#)(^^♪

白猫のこちらで引き取った白兎君(仮の名前)ですが、希望者さんが見つかりました。
事情で少し先にトライアルとなりますが、とりあえず申し出がありましたこと知らせします。

グレチャンが正式譲渡という事で重しでが有りました。
その兄弟のシャムちゃんも希望者さんが見つかって近くトライアルとなります。

そして、りく君がトライアルに入るかもしれませんお申し出があったので今調整中です。


nice!(31) 
共通テーマ:ペット

里親募集第3段とお知らせ [お知らせと里親募集]

先ずはお知らせから

42回目の譲渡会1月29日にやる予定でしたが中止と致します。
新しい変異株?インフルエンザ、そして死者の人数報告等、コロナ対策万全とは言え、観戦する可能性も否定できず、さんざん悩みましたが今回は中止せざるを得あないという事になりました。
何よりも来場者の皆さん、メンバーの皆さん、センターの皆さんの安全確保を一番にお考えたいと思います。また仔猫の応募も希望者さんも一件もない事、以前のようにSNSでの拡散にするという事で、ご了承ください。

ブログだけでなく、AdoptionParkやコミュチカ、Instagram、ツイッターからのお問合わせも最近は結構増えて来ていますので、そこを利用することもどんどん進めています。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
里親募集の子達第3段としてのご紹介
ちくわ
ちくわ.JPG

つくね
つくね.JPG

がんも
がんもサイドバー用.jpg

おもち
おもち.JPG

この4匹は兄妹です。一時預かりのメンバーさんが知り合いの所で保護引き取ってきました。
母子感染による

ジジ君
ジジ君2.JPG
1~2歳くらいのオス・長野市大門に手間違って捕獲された子TNR予定でしたが、人懐っこいので里親募集となりました。
すみれちゃんと一緒の捕獲した黒猫.jpeg
捕獲器の中でもゴロゴロ、病院でもゴロゴロ、何ともかわいい黒猫です。
去勢済・ワクチン済・血液検査済(エイズ・白血陰性)・駆虫済


ポポ君の兄弟の3ニャンズ
そら君
そら君最新4.JPG

りく君
りく君さいしん2.JPG

かい君
かい君最新.JPG

昨年の4~5月頃生まれです。母猫の連れられて一般の方のお庭にご飯をもらいに来ていて保護されました。人なれが今一でしたがだんだんと一緒の生活にも慣れてきました。
この8匹は同じ一時預かりさんの所にいます。
この子に会いたいなという方お問い合わせください

nice!(28) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集と続行の子達とお知らせ [お知らせと里親募集]

お知らせです。
仮の名前チョコちゃんはお見合いが決まりまして一か月後にトライアルとなります。
20221209預かる子11月18日生まれのオス2.jpg

キジ君ときじちゃんの2匹も一緒の決まりました。
高山のお口を開けてる子はオス手前がメス7か月位.png

他に決まったのは、てる君、大豆君、くつした君、パンちゃんと豆ちゃん、2匹一緒、そしてなかなか決まらなかったサンちゃん、チャシロちゃん坂城からのエントリーの子です。後から決まったのはシロマ君これからトライアルです。(上手く行きますように)、コハク君も決まりました。\(^o^)/
皆様どうぞ末永くよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新規の里親募集です。4匹います。
新幹線の降下したの畑で生まれて母猫と一緒にいますがその近くの倉庫で雨風はしのいで、ご飯をもらっています。
最新の写真とその前に送ってもらった写真です。
餌を与えていると近くを歩いて、母親、グレー、ベージュ
は足元まできます。
白い猫たちは警戒心強いです。
母親は触れますので捕獲は大丈夫と思います
仔猫はオス3、メス1 のようです。
ベージュとグレーは オスです。
白にキジ模様は オスです。(尻尾がキジ模様)
白に黒斑がメスと思われます。(尻尾が黒)

高架下の仔猫達9月生まれ.jpg

高架下の仔猫達9月生まれ8.jpg

高架下の仔猫達9月生まれ3.jpg

高架下の仔猫達9月生まれ10.jpg

高架下の仔猫達9月生まれ4.jpg

倉庫の中に保護してもらってそこでしばらくお世話してもらいます。

母猫はその後穂アックしてTNRとなりますが、相談者の方が手術もやって下さる事になっています。
有難いです。

お世話している間に里親募集となりますのでお問い合わせください。
9月生まれのまだ3か月位の子です。写真で見るよりも小さいと思います。
寒くなって来ました。早く新しい家族に迎えてもらいたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらはメンバーの一時預かりさんの所にいます子達です。

おもち・ちくわ・つくね・がんも・.jpg

インスタの方に動画など有りますのでご覧ください。
この子達はエイズ陽性と出ましたが陰転すると思いますので、その事に家だ割らずお問い合わせいただけたら幸せです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


nice!(40) 
共通テーマ:ペット

新たな試みとしての期間限定の預かり [お知らせと里親募集]

11月18日に生まれた子達の里親募集です。
202211202匹預かり予定.jpg

真ん中の薄茶色の子とグレーのメスは希望者さんがいますが残りの1匹グレーのオスは里親募集となります。
母猫はこちら、パステル三毛ちゃん2歳位
20221120母猫.jpg

そして後から保護した(段ボールに入れられて捨てられていたらしいという三毛ちゃん
20221120_預かり予定.jpg

実はこの母猫と成猫三毛ちゃんは期間限定での預かりとなりました。
事情で今住んでるお家尾を解体して新築するという事で臨時の住まいはペット可ではないため、半年ほどのお預かりとなります。なのでお家が完成したらまたご家族のもとへ帰って行きます。

私達にとってもこれは初めてのケースですが、お困りだった事から一時預かりさんと話し合い条件付きながら取り決め書を作成して、来年の7月まで預かることになりました。
ただし仔猫は早い時期に里親さんにバトンタッチしますので、里親募集という事です。
引きとるのはまだもう少し先となります。
2か月迄は母猫と一緒に過ごさせて、母乳もしっかり飲ませてからお渡しとなりますが、仔猫をご希望の方は早めにお問い合わせください。
引きとった後お見合いという流れになります。

募集する子です。
202212月預かる子11月18日生まれのオス.JPG

20221209預かる子11月18日生まれのオス2.jpg

全体がグレーで足の方が白いという事です。
そろそろ母乳から仔猫用のごはんに切り替えるとのことです。

まぁ今年ほど初めてのケースは無かったですが、この他にも3月まで限定の預かりの子もいます。
私達はいつも言っていますが里親募集専門のボランティアの集まりです。
TNTAを中心にやってきました。ですがこういう相談も年に1~2件有りましたが、いつも手一杯でお断りしてきました。ですがたまたま、新しくメンバーさんになってくれた方と、協力者の方が空きが出たので打診したところ、快く預かりを承諾してくれました。
半年ともう一方は3か月、本当に期限付きなので責任をもってその間お願いする事となりました。

可能性さえあれば猫の為依頼者さんの為、何とかしたいと思うので実現できそうで有難いです。
初めてのケースと言えば、昨日依頼が来た依頼も有りました。
それはちょっと無理なのではないかと思いますが、依頼者さんが納得するためにも一応現場に行ってみるという話になっています。
地域猫にしたいという事であれば、先ずは区長さんに話して、ご近所の方も含めてどうすれば良いかを話してもらうしかないです。
猫嫌いの方の一方的な意見のみを取り上げるのではなく、自治会も味方につけ、行政にも話を持って行き、地域の猫として認めてもらう、これをやるしかないのですが・・・・・

長野市内の公園にかかわる問題も大きく取り上げられて全国的にニュースとなっています。
同じように、たった一人の猫嫌いさんの意見だけを通す事ではなくこのトラブルを解決する地域猫というやり方、これをぜひ進められたらその地区の全体もだいぶ変わるのではと思います。

とにかく何はともあれ命の問題があるため上手く行きますようにと今朝から作戦のための話をして、メンバーの一人が話に行ってくれることになりました。





nice!(44) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集とお知らせ [お知らせと里親募集]

一般の方からの里親募集です。

名前 こはく
性別 オス
毛色 キジトラ
年齢 生後4ヵ月半(6月上旬生まれ)
混合ワクチン2回目接種済み、回虫駆虫済
猫エイズ・白血病検査済み 陰性
トイレしつけ済み
性格 人慣れしていて元気いっぱいで、食べることが大好きです。
   かぎしっぽです。 *これから長毛になる可能性あります。

こはく君.jpg

こはく君6月生まれオス.jpg

8月下旬に保護し、お世話してきました。とのこと6月生まれなので、会の預かりのキジトラ君たちとほぼ同じころ生まれてますね。今年はキジトラ君たち一杯(^_-)-☆
どうぞ中から本命のキジトラを見つけて家族にしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて昨日、長野市の市議さんと話し合いを持ちました。
3点ほどに絞ってお願いをしてみました。

先ずはそこから一歩、次にもう少し広げて地域猫の事など
未来に向けて、市が少しでも猫たちにとっても、餌やりさんにとっても個人ボラさん達にとっても、また猫が嫌い苦手という人にも、住みよい街になって行ってほしいという思いを込めて、お話ししてきました。お会いした市議さんの感触は良く、次回の市議会でも伝えたことをまとめてお話しくださるそうです。有難いです。今まで手を付けなかった領域、もしこれが実現すれば画期的な事です。
「人と動物が共存できる街作りを目指す団体」としては実現して欲しいと心から願っています。

話し合った場所は善光寺近くの大門という所にあるカフェ「薫蔵」かぐらさん、お休みの日だったのを貸し切りで開けて下さいました。メンバーのSさんの経営するカフェです。こちらへいらっしゃるようでしたらいらしてくださいませ、外にはねこ達が集まるスペースも有ります。
TNRした子達がごはんやおやつをもらいに来ています(^_-)-☆

その一匹メープルちゃんも昨日は話し合いに参加しに来てくれました。

カツオ棒が欲しい、メープルちゃん.jpeg

自宅で預かってもらっている、こちらの子はアドプッションパーク用にという事でかわいい写真も送ってもらいました。おちゃんこしてるようですよね。
りお君パーク用.jpeg

キジトラがいっぱいの譲渡会になりそうです。皆さん11月23日勤労感謝の日です。ぜひ会いにいらしてください。


nice!(35) 
共通テーマ:ペット

譲渡会は中止その日の報告です(#^.^#) [お知らせと里親募集]

23日の譲渡会再の予定は中止となりました。
問い合わせが9件ほどあったのですが、内容から会場に来なくても対応できたため、今まで通り話をさせていただきました。
結果、ご希望の猫が私たちの会にはいなかったことから
次回につなぐ事としました。
また、こちらの一時預かりさん達もご都合が悪くなったりと連れてこれない子が13匹ほどいましたので、譲渡会として成り立たないという事から、急遽集まれるメンバーのみのミーティングとしました。

自己紹介、から始まって、会の今の状況とか、かかえている問題点など、また一般の方からの相談や依頼などの件もお話ししました。
質疑応答的な感じで質問や意見とその説明などもお話ししとても充実した時間を過ごすことができたと思います。

そのため、ゲストとして、相談者の方Mさんにも発言をしていただき、今困っている事について協力できるかどうかを皆で考えました。
捕獲後の病院への搬送が一番困っていたことから新しいメンバーのKさんが手をあげて下さいました。結果いろいろとよい流れになりそうで捕獲にも弾みがつきそうです。

地元のケーブルテレビINCさんからの取材も有り、始まりから、終わりまで丁寧に画像を撮っていただいたり、インタビューやカメラ前でのお話なども撮ってもらいました。
放送は11月の予定だそうです。
これからも様々なシーンを撮って編集して一つの番組として制作してくださるとのことです。
今年10月15日には会発足15周年、メンバーもだいぶ入れ代わり、TNTAを主にやる里親募集専門の会として、気持ちも新たにスタートという事でこのテレビ番組はとても良い記念、叉まとめとしても保存版となると思います。

この日は善光寺近くのお寺の駐車場で保護した3兄弟の一時預かりさんのバトンタッチも行いました。
仔猫3匹がいると苦手な子がストレスでなかなか大変という事もあり、2か所に分けてお世話することになりました。
お別れは辛いですが里親さんにつなげるためとストレスフリーでお世話したいシビちゃんのためにこの選択がベストと判断しました。
キジトラ3ニャンズはその日のうちのそれぞれに収まり落ち着いたようです。
新しい一時預かりさんでは有りますが保護犬を何匹も買った経験のある動物なんでも大好きさんのSさん、普段はお店の経営者さんですが、こういうことになると、真剣そのもの熱心に勉強されて頑張ってくださいますので安心して託す事が出来ます。

手前はりお君です。
大・手前りお.jpeg

後ろの濃い色がだい君
だいくん後ろ.jpeg

新メンバーSさんの先住犬達とももめることなく馴染んでいるとのこと
ワンとニャン.jpeg

23日早々の写メは
我が家へやって来たリオとダイ♡
ワンを見ても動じず、ごはんを食べて、三段ケージ内を探検して、可愛いことこの上ないです^ ^

24日には
昨晩10時に寝て、今朝は7時までぐっすり眠っていました。
朝も元気にごはんを食べて、少し遊んだところで眠くなったみたいなリオとダイです^ ^

動画を本格的に送ってくださいましたが大きいのでブログには掲載できないみたいですみません

そしてもう一匹の兄弟のゆう君は大ベテランの協力者Yさんからの写メです。
ゆう君.JPG

ゆう君2.JPG

ゆう君3.JPG

とても元気で可愛い子です。同居猫に叱られると すぐ私のところに戻ってくる程、人が好きですし信用しているようです。
元の預かりさんは「ゆう君は賢くて周りをよく観察して行動する子」とおっしゃっていました。
少しおっちょこちょいのところもあります。そこも可愛いです。
尻尾の先が曲がっています。

3匹とも人なれはバッチリ、ゴロゴロ、すりすり、可愛い子達です。
是非家族に迎えて下さい。
お問い合わせお待ちしています。



nice!(31) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お知らせと里親募集 ブログトップ