So-net無料ブログ作成
里親募集・一時預かり ブログトップ

里親募集新規と再度のお願いと一時預かりさんを募集します。 [里親募集・一時預かり]

北信濃のある町の多頭飼育のお宅へ個人のボランティアさんが入っています。
そのボランティアさんからの依頼です。
もし猫の保護、一時預かりにご協力いただける方、是非連絡いただけると助かります。

ボランティアさんからのお願いの文です。

「もう限界で年内には家を出たいので殺処分も仕方ないと言っているようです…
不妊化手術をして増やさないようにすればいいという問題では無くなってしまいました。
一匹でも救いたいので、一般の方で猫たちを一時預かりしてくれる人を募ってもらうことは出来ないでしょうか?
ブログでの呼びかけや知っている方に声を掛けて頂くだけで充分ですので、紹介して頂いた後の管理等は私の方で行います。
資金面はネット募金やクラウドファンディングを考えています。」

以前からの相談でしたが、私あっちの手には負えないので、保健所と相談しながら地元での解決をという事になっていました。管轄の保健所の担当の方ともお話ししましたが、さすがに頭数が多く、何ともしがたい事や複雑な事情もあって、ボランティアさんが少しずつ手術して…という事だったのですが今はそんなことも言っていられない状況になってしまったという事です。

ーーーーーーーーーーーーーー
一足先に保護した母猫が生んだ子猫達も里親募集ですのでお願いします。

みぃちゃんとその子供たち3匹.jpg

多頭飼育崩壊寸前の家から連れてきた子達です。
全員人馴れ抜群です!親子一緒か兄弟一緒に飼って頂けると嬉しいです。
もなか君かのこちゃんみたらし君はまだ幼いので、もう少し育ってからの譲渡となります。
難しいかもしれませんが親子4匹一緒でしたらすぐに譲渡可能です。可愛い盛りを堪能してもらえると思います!

みぃちゃん・4歳・母猫.jpg

みぃちゃん
4歳くらい、縞三毛、3兄弟のお母さん
穀物アレルギーの可能性あり、健康状態良好
おそらく先天性の障害持ちで視力が弱く歩き方もぎこちないですが、人が大好きで温和な性格です。
よくヘソ天しながら寝ています笑。授乳の時も大の字で寝ながらあげていて実にフリーダムな育児をしています。
ハンデはありますが性格面はとても飼いやすいと思います。

もなか・8月

11日生まれ・オス.jpgもなか君
8月11日生まれ、茶白、オス
ちょっぴりクールな長男です。
他の子と比べると発育が良くて少し重いです。人と添い寝してくれます。

かのこ・8月11日生まれ・メス.jpg

かのこちゃん
8月11日生まれ、キジ白、メス
とにかくお転婆な長女です。
滅茶苦茶元気が良いです。おもちゃを咥えると私のものだと言わんばかりにうなります笑。

みたらし・8月11日生まれ・オス.jpg

みたらし君
8月12日生まれ、茶白、オス
数時間遅く生まれてきた末っ子です。
どこかおっとりポヤポヤしているところもありますが基本やんちゃです。
臍ヘルニア持ちなので去勢手術の際に併せて手術して頂くことになります。日常生活に支障はありません。

↓この子たちは譲渡会にエントリーしていましたが、今回は欠席という事でホワイトボードでの参加でした。改めてというか再度募集します。

メイ・ニタ5~6か月.jpg

ニタ君
5~6月頃生まれ、キジトラ、オス
3種混合ワクチン1回接種済み
やんちゃで元気が良いです。保護時はガリガリでしたが今は発育も良好です。
育つにつれて人懐っこさが上がっていっています。
喧嘩するほど仲が良い兄弟です。

メイちゃん
5~6月頃生まれ、キジトラ、メス
3種混合ワクチン1回接種済み
人と寄り添って寝るのが好きで、ニタ君よりちょっとおませな性格です。
9月の半ばから熱が下がらずFIPの疑いがあると診断されました。
今は新薬を使った投薬治療中で見違えるほど元気になっています。
投薬治療が終わるのを待っていると新しいお家に馴染むのに時間が掛かる月齢になってしまいそうなので、
引き継いで下さる里親さんを探しています。飲み薬なので投薬は然程難しくなく、薬代はこちらで負担いたします。

ニタメイ.jpg

ニタ君メイちゃんはなるべく先住猫ちゃんのいないお家で2匹一緒に飼って頂きたいです。
何卒よろしくお願いいたします。

この子達の里親さんとなってくださる方大歓迎です。兄妹そろって、もしくは一匹でも、ご検討ください。メールフォームより連絡いただければ、保護していますボランティアの方に取り次ぎます。

nice!(51) 
共通テーマ:ペット

拡散希望です。長野県内のみではなく皆さまどうかよろしくお願いします [里親募集・一時預かり]

緊急です


上田市のボランティア団体「一匹でも犬・猫を救う会」さんのブログをまずご覧になってください。リンクしたところをクリックしてみてください。

とに角ひどいです。60匹の多頭飼い崩壊です・・・・・読んで絶句・・・・一匹でも引き取って飼い主さんになってくださるかまたは預かりをお願いしたいです。

たった6匹の猫たちからここまでに・・・・さらに仔猫は生まれては共食い・・・・
ひどすぎです。

私たちも今仔猫ラッシュで手一杯、昨日保護したお宅にもたくさんいることが判明、もうこれ以上引き取れないので、個人のボラさんの応援を頼んでいます。

どうぞ力をお貸しください。拡散だけでもお願いします。
ねこたちに罪はないです。生まれた命はみな生きる権利が有ります。
何とかしたいと思いここにリンクを貼りましたよろしくお願いします。m(__)m


nice!(55) 
共通テーマ:ペット
里親募集・一時預かり ブログトップ