SSブログ
保護猫とTNR ブログトップ

里親募集の会の子達と外で暮らす友達ねこ達 [保護猫とTNR]

カフェ薫蔵に通う常連の外猫達は今とっても幸せそうです。(^^♪

見守ってくれる人間たちやさしく声掛けするカフェの方、そして良き仲良しさん
この2匹はずっとこれからもここで暮らしてゆく子達となりました。

メープルとモカ御飯待ち.jpeg

いつも一緒に行動、ご飯もおやつも一緒、のぞき見するのも一緒♪
片付けをしているとこんな風にドアの隙間から中の様子を見に来るそうです。

モカちゃん
モカちゃん片付けを覗いてる.jpeg

メープルちゃん
メープルちゃん.jpeg

少しでも快適に長生きしますようにと周りの人たちも気を使って下さっているようです。

そして、お家では一時預かりしてもらっています子達がいます。

だい君・・・・3,85キロになりました。
ダイ君へそ天.jpg

りお君・・・・3,2キロになりました。
りお君・3,2キロ.jpg

ひょうきんな一面はあずかりのSさんの癒しにもなっているようです。
袋遊びのダイ君.jpeg

始めて猫をお世話してみて発見する事大、面白いわねぇ~~~可愛いわねぇ~~と新発見に癒されているとのことです。

エイズの検査結果は本当の所1歳過ぎまで分からないと獣医さんに言われています。
兄弟がすでに陰転していますので、この子達もその確率は高いです。
元気で明るい性格そして人なればっちりの2匹をどうぞ迎えて下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて最新の写真と言えばサンちゃんも送ってもらいました。

サンちゃん11月7日.jpeg

市雄字預かりさんからのコメントです。
「とても美猫になりました。よく食べ、人見知りですが、膝上は好きです。
サンはなかなか慣れてくれなかったけど、膝上抱っこが好きになりました。半年かかりましたが(笑)
前は私が外出して玄関に入ると隠れてしまう子でしたが、ホント最近になって、ようやく私を認証してくれたみたいで私が玄関に入る時も隠れなくなりました。」

ここまでくれば会たらしいお家でも時間はかかっても慣れると思います。環境にすぐ馴染むことなかなか慣れない子はいます。そこをご理解いただきよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、もう一匹なかなか慣れないというとこの子も・・・・
ミケコちゃんです。
ミケコ11月.jpeg

ミケコ11月2.jpeg

今月中に不妊化手術とワクチンは済ませます。


明日からおもちとちくわ君がトライアルになります。

nice!(40) 
共通テーマ:ペット
保護猫とTNR ブログトップ