SSブログ
里親募集・近況写メ・お知らせ ブログトップ

里親さんからの近況写メと里親募集の玄ちゃんと追記です。 [里親募集・近況写メ・お知らせ]

昨年新しい家族につながった、元笹野さんです。
俳優の笹野さんに似ているからと仮のなまえが付きましたが、こんなにかわいく成長しました。

笹野さん改めちくわちゃん3.JPG

里親さんからのコメントです。
『ちくわ』と名づけて、元気にすくすく育ってます。甘えん坊でとってもかわいいです。
しっぽがモコモコでたぬきみたいです笑
いつもすごい格好をして寝ています!」

笹野さん改めちくわちゃん2.JPG

笹野さん改めちくわちゃん.JPG

長野からだいぶ離れた長野県の中信方面にもらわれました。
今年はどこも大寒波ですがそちらの方は大丈夫かしらと心配していたところ、元気いっぱいだそうです。Kさんどうぞ末永くよろしくお願いします。m(__)m
----------------------------------------------------------
ちくわちゃんの兄妹の玄ちゃんのチラシです。
SNS用玄ちゃんのチラシ.jpg

20225月11日生まれで9か月位・メス・駆虫済・避妊手術とワクチンはこれからです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせです。
毎年行っていますボランティアセンター主催の、「ボランティアのつどい」のお知らせです。
今年は私達もオンラインの方で参加します。
メンバーの3名が協力してグループ活動の紹介をしてくれることになりました。
午後1時からスタートして4時20分までたっぷり使ってそれぞれのボランティアの紹介をしたり情報公交換したり、今後未来に向けてという事で企画してもらっています。
場所はいつものふれあい福祉センターでやりますが、直接会場の方とZOOMでの参加は事前申し込みなのでお問い合わせください。会場は店員50名とのことです。ZOOMは70名迄、2月20日締め切りです。
どなたでも参加可能です。YouTubeの方は申し込み不要で参加は無料です。
YouTubeは「ながのボラセンちゃんねる」を検索していただくと再生可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
追記です。
ボランティア仲間の白馬のみなみ家さんからの依頼が来ましたので追記させていただきます。
楽天トラベルの看板猫の人気ランキング投票です。

2023も始まりました!
[猫]看板猫ランキング[ぴかぴか(新しい)]
今年は「きぃ」がエントリーNo28で参加中!
楽天会員のみ1回限り 投票可能です。
https://travel.rakuten.co.jp/special/mytrip/vote/cat/
【投票期間】2月6日(月)23:59まで!

山とねこと遊ぶ宿みなみ家
https://www.hakuba-minamiya.jp/

鬼滅の刃「茶々丸」にそっくりなきぃ
きぃ&茶々丸.jpg
きぃは今まで3回エントリー
2019は13位、2021年は5位でした!

2022年3位だったくまきちは
2022/5/22 膵炎からの急性脳症にて永眠致しました。

今年こそは
生きていたらきっと有名になっていたであろうくまきちも
一緒に連れて行ってあげたい。。

皆様の貴重な1票を!!
ご近所、ご友人にもご協力いただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
------------------------------------------------------

上記内容そのままシェアしていただいても大丈夫です。

ちなみに、一位までは100票差でした。
皆様にシェアご協力いただければ頂点に立てると思います!

どうぞよろしくお願いします。
きぃの写真も添付しておきます。
どうぞよろしくお願いします。

という事なので楽天の会員の皆様まだ投票が済んでいない皆様ご参加ください。m(__)m


nice!(44) 
共通テーマ:ペット

チャリティーカレンダーの写真の応募・新規の保護猫・近況写メ [里親募集・近況写メ・お知らせ]

2023チャリティカレンダー写真募集.jpg

3月1日から5月31日まで2023年の動物と愛護チャリティカレンダーに掲載するペットたちの写真を募集します。主催で制作をしてくださっています「猫堂」さんのHPに応募方法が書いてあります。
保護猫・犬だけでなく、いろんな動物もOKとの事、先ずは応募してみて下さい。
締め切りまでに応募の数がいっぱいになってしまった場合は掲載できない場合も有りますが、そこはご了承ください。
ご自分の家族の一瞬をとらえた写真を来年のカレンダーに参加してください。
このカレンダーには、動物の保護に関する一言メッセージやアドバイスなども書いてあります。
また、9団体が共同参加しています。それぞれの団体が販売したお金は実費を除いて全て、販売した団体の活動費用となります。販売金額は1部1000円です。
裏表紙には、今年から、各団体の販売を協力してくださっています店舗の紹介もかわいいイラストとともに掲載されました。来年のカレンダーにもそれぞれお願いしている店舗を掲載予定しているという事です。実店舗・ネットショップ・直にボランティアさんからの購入をよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて昨年2021年にこちら肉球クラブが関わった子達のその後です。
こむぎちゃんと名前を付けられた迷子の子覚えていますでしょうか、お腹に子供がいたのですが残念ながら早産?流産?いくつかの命を救う事が出来ませんでした。でも保護してくださったYさん一家にそのまま家族として迎え入れてもらって、こむぎちゃんも正式な名前となり、元気に回復、辛い経験をしたにもかかわらず、Yさんの家で落ち着いたこむぎちゃんには亡くした子の代わりにと、子猫が迎えらえました。シト君と言う名前のオスの仔です。
千曲市のキティパーク下でご飯をもらっていた仮の名前こはるちゃんの子です。
運良く保護して、会の方で引き取ってベテランの一時預かりさん家で無事出産、3匹の子が産まれました。シト君はその中の唯一のオス、母猫にそっくりな顔立ち( *´艸`) 里親募集した結果、Yさんのお家の貰われました。こむぎちゃんもすぐに受け入れてくれて、その前からいたツユちゃんと言うやはり保護猫ちゃんも徐々に慣れて、家族になりました。
どのお宅も新しく迎える子は大丈夫かな?と心配しますが、今まで時間をかけてゆっくり慣れて行くという事が殆どです。私達の会ではそのためのトライアル期間を臨機応変に対応しています。またプリントも作って必要な場合お渡ししていますので皆さん参考にされています。メールや電話でもこまめにアドバイス、相談に応じています。
そんな、こんなで3匹はすっかり仲良しに、そしてYさん一家の中でもしっかり絆ができました。
皆幸せに暮らしています事、近況報告写メが届きましたので掲載させていただきます。

手前がシト君、後ろがこむぎちゃん、シト君は何と6キロになりましたとのことです。
シトちゃんとこむぎ.jpg

シトちゃんと上はこむぎ.jpg

手前がツユちゃん、箱の中がコムギちゃん、そしてシト君です
ツユ・こむぎ・シト.jpg

ちなみに、母猫のこはるちゃんは花ちゃんと改名して別のにぎやかなお家の子になって幸せに暮らしています。
他の兄妹2匹は別のお宅の子になってこちらも至れり尽くせり、専用のお部屋まで用意してもらって幸せに暮らしています。
里親の皆様ありがとうございますm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新規の保護猫について、少しだけですが報告します。

昨日の朝保護したという事で個人のボランティアさんからメールが来ました。
ちょうど、会の方でも新メンバーとして預かりさんを確保しましたので早速お願いして見ました。
今日は、病院で初期診療してもらってから、一時預かりさんにバトンタッチの予定です。
性別とか状態がまだ分かりませんが、写真では元気のようです。

チャシロの2~3か月位の子です。
この寒さと雪の中どこで生きてたのか、母猫と一緒だったのか、詳細がまだわりませんが一応落ち着きましたら改めて里親募集したいと思います。

チャシロちゃん.jpg

チャシロちゃん2.jpeg

チャシロちゃん3.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーー
世界は今大変な問題を抱えてしまいました。
まさかと言う展開です。
平和に普通に暮らすという当たり前の事が今後どうなるのか、不安がいっぱいです。
自分達にできる事、平和への拡散、署名、募金、そしてどんな宗教でも良いと思います。祈る事、他国のたった一人の考えが世界を変えてしまう前に、何とか普通の日々がウクライナの皆さんに戻りますように、そして犠牲者が一人でもなくなりますようにと願わずにはいられません。

追記です・・・・「肉球クラブカフェ」の方にウクライナの今の事を思って記事アップしました。
良かったら、読んでください。

タグ:里親募集
nice!(57) 
共通テーマ:ペット
里親募集・近況写メ・お知らせ ブログトップ