SSブログ

お散歩仲間パート2・・・・そして里親募集の続き [動物写真]

ロマンちゃん.jpg
ミニチュアダックスフンドのロマンちゃん、はずかしがりやさんです。変わった毛並みで飼い主さんにそっくりなのが微笑ましい!赤いシマシマのシャツが似合ってます。d(^_^o) ネッ

ちびちゃん.jpg
子犬の時に一番に知り合ったポメラニアンのちびちゃん、おとなしいのですが空き巣を撃退してテレビでも有名になりました。ラベンダー畑の責任者の方が飼い主さんなので、いつもこうして花壇で散歩してます。

エリちゃん.jpg
シープドッグのエリちゃん、とてもよく訓練されていてビックリ、流石ですね、でもやさしくて、おとなしい子です。
猫ちゃんが苦手で逃げ出します。(^m^ )クスッ
朝早くに会うお散歩仲間です。冬には冬のお友達が・・・・
みんなとってもいい子達、飼い主さんの人柄に似るんですね。


ところで、猫の里親募集の続きです。
今朝お世話をされている方とお電話で確認しました。
目にちょっと目やにが出ていましたが、お医者さんにきれいにして貰い、目薬をつけたので今は綺麗なお目めになっているそうです。人工のミルクを飲んでいるので、少し便秘気味ですが何とか対処しているようです。
相変わらず、ミューミュー鳴いてました。(@^-^) かわいい~
もし、もらってくださる方がいらしたら、将来受ける手術の費用をその方が出すそうです。
いくらなんでもその方だって、ある日突然降ってわいた出来事です。お一人で背負われる事ないですよ、市から
助成金がでますから大丈夫ですよと言っておきましたが。
責任感からでしょうか、毎日お世話されて情が移ったからでしょうか、とにかく一生懸命さが伝わってきて、涙が出ました。親猫はもしかしたら交通事故?か何かで死んでしまったかもしれません、一昨日の朝そのお宅のお隣さんが死んだ猫が段ボールに入っておいてあるのを発見したそうです。それが親かどうかはわかりませんが場所が近いし、時期もそんな感じでしたのであるいは・・・・と発見された方も言っておられました。
手厚く山に葬ってくださったようです。ありがとうございました。
今現在一件の感触があるのですが・・・・何とかそれぞれ貰われて幸せになってもらいたいです。
 
ねこカフェなる様、ご協力感謝します。張り紙を作成してから伺います。
長野で唯一のキャットカフェ「なる」、今度お店を取材してこちらでも紹介したいです。
では皆様ひきつづき里親募集よろしくお願いします。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

散歩仲間 [動物写真]

今朝久しぶりに行き会ったビッグちゃん
ビッグちゃん.jpg
夏の間朝の散歩の時間が6時から7時の間になります。同い年のゴールデンレトリーバーの雄のビッグちゃんとは夏だけ会えるお友達、朝が早いからラジオ体操をやっている町内のおじいさん、おばあさん達のところへ寄っていくのでみんなのアイドルだそうです。お互い子犬の時に知り合ったのでずーっと仲良しです。
でもやんちゃで食いしん坊でお水が大好きで川にすぐ飛びこんじゃうのでミルはちょっと苦手です。
川・2.jpg
この道をよく通るのですが、ほら川があるでしょ、(^u^)プププビッグちゃんはあっという間にドボンと入っちゃうんです。すると、ミルはキャー!とばかりに逃げます。
黄色いアヤメ.jpg
数年前、ここはこんなにステキな小川でした。なぜか分かりませんが今は木も花もなくなってしまいました。
自然の風情があって良かったのになぁ、ホタルも飛んできていたそうなんです。が・・・・ちょっと不思議です。
行政がやったのか、持ち主の独断か、近所の方もさみしがっていました。毎年黄色いきれいなアヤメが咲いていたのに。

そして、夕方の散歩で出会ったすすちゃんです
すすチャン.jpg
このワンちゃんとは最近知り合いました。
飼い主の方はステキな女性の方です。
前に会ったとき、ブログの事はなしたら、ちゃんと見てくれたそうです。ありがとうございました。
またお会いしたらよろしくお願いします。すすちゃんもよろしくね。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

やっと撮れました [動物写真]

ベージュちゃん.jpg

いつも逃げてしまうか、ちょうどデジカメを持っていないか、とにかくなかなか撮れなかった。
この子凄く綺麗なんですよ、ごはんを配ってくるおじさんの車が見えたので走ってきたのはいいのですが
おじさん誰もいないのを確かめて車を他の餌場へ移動してしまいました。
がっかりのところへ私たちが通りかかり、パチリと撮らせてくれました。
チバップリンがいっしょでしかもデジカメ持っていたのでラッキー!
名前はベージュちゃんです。以前似た子で同じ名前の子をブログで紹介しましたが、こちらが一号といったところでしょうか・・・・いつも声をかけていたので今日は逃げませんでした。
お礼におやつのジャーキーをあげましたよ。
振り返ったらおいしそうに食べていました。
よかったo(*^▽^*)o~♪
本日は結構寒かったです。長野はまだまだお花は咲きそうにありません
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

ヤンキーミル [動物写真]

ヤンキーミル1.jpg

ヤンキーミル2.jpg

ヤンキーミルを撮ってみましたー☆これでもメスです、一応。。このゴーグルは猫仲間のお友達から頂きました♪マザーグースの店で、買ってくれたようです!つけたはいいけど、すぐに取りたがるミルでした~。

チバップリン

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

曇りときどき雨と猫。 [動物写真]

モコモコ1.jpg

モコモコ2.jpg

久しぶりに会った、モコモコちゃん♪名前を呼ぶとニャーニャーと擦り寄ってきます☆可愛いなぁ。ふわふわなんですよ。毛並みが。ジャーキーをあげると喜んで食べてくれました~。そのスキに撮った写真★モコモコちゃんは、カメラを向けようとすると、カメラに突進してきて、カメラにも自分のニオイをこすりつけようとします!だから、近づきすぎて撮れないんです、いつも。そーっと遠のいて撮らないとね。だから、上からだと撮りやすい♪モコモコちゃん、ありがと!

chibaplin

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

風変わりな猫たち [動物写真]

さくらちゃんとブライス.jpg

↑さくらちゃんの前にブライスを置いてみたら、最初ビックリして、遠ざかっていましたが、興味津々らしく…後ろからちょっかいを出してきて、ブライスのブロンドに触れてみたらば、倒れたものだから、びっくらこいて逃げてったヨ~(笑)。自分で倒したんでしょ。ぷぷぷ(^u^)。

ボウシは寝る1.jpg

ボウシは寝る2.jpg

↑さて、今日もボウシちゃんは、元気に寝ています…★目が細いことで有名な彼女ですが、今日、ちょっと声をかけたら、ファンサービスなのか…ちょっとだけこっちを向いて目を開けてくれましたぜ。ありがとうよ。

カモ追う猫.jpg

↑のん気なカモ夫婦をジッと狙う猫を撮ってみた。

chibaplin
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

あずきちゃんデヴュウ★ [動物写真]

071206_1519~02.jpg

じゃじゃじゃじゃじゃんッッ♪きなこちゃんの飼い主さんから、また素敵な一枚です(^O^)!!きなこちゃんの1個上のお姉さん、あずきちゃんで~す☆☆うーん、美味しそうな姉妹だなぁ(笑)。きなこちゃんはとっても甘えん坊さんのようですよ★お姉さんのあずきちゃんは、面倒見イイんですかねぇ??うふふのふ。

チバップリン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きなこちゃんの近況 [動物写真]

さくらちゃんの娘、きなこちゃんの飼い主さんが、本日撮り立てのきなこちゃん写真を送ってくれましたー(^◇^)!!

080221_2208~01.jpg

じゃじゃじゃんっ★どうです?!色は違うけども、お母さんのさくらちゃんみたいにふわふわになって、さらに、目の色が翡翠のようにキレイでしょ☆☆美人になったってもんですっ(^u^)。本当に可愛がってもらってるみたいで、よかった。5匹産まれた子猫たちの中で、唯一近況が分かる子。。猫もそれぞれ運命というものがあるんですねぇ。やたらめったら増えてしまうのは確かに考え物かもしれません。手術の道は人工的かもしれませんが、猫のためにもそのほうがいいのかな、と思います。。人間は勝手すぎますが。。

チバップリン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

THE Bo-shi! [動物写真]

この春、帽子の似合う猫―

ボウシです1.jpg

ボウシです2.jpg

ボウシです3.jpg

ボウシです4.jpg

model:bo-shi photo:chibaplin
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

にゃんにゃんにゃん祭り [動物写真]

↑「あら、ワタクシを撮るの?」カメラ目線をありがとう。

↑「なに撮ってやがる!チッ」ご、ごめんなさい…。

↑「いらっしゃいまし~。何もありまへんが、眠るとこだけはありますので、どうぞ」あ、こりゃどうも~。

↑「わたしのお背中なんか撮ってどうするざますの?」いや、まだら模様が珍しくって…★

------

猫の日に猫を撮る、この幸せo0○

chibaplin


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット