SSブログ

茶トラ3兄妹のチラシとあやちゃんしずちゃん再募集 [譲渡会・里親募集]

茶トラ3兄妹のチラシSNS用.jpg

最新のチラシです。
ふく・はな・茶太郎の3匹をよろしくお願いします。
一匹ずつでも一緒でもOKです。ハナちゃんは珍しい茶トラのメスです。譲渡会に来ますので会いに来てください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あやちゃん左・しずちゃん右姉妹
あやとしず.jpg

一時預かりさんのUさんからのコメントです。
「手術無事に終わり、あやちゃんの方はその日のうちに糸を取ってしまいましたが、膿んだりはしていないので経過観察しています。しずちゃんも元気いっぱいです。
そして二匹とも、とっっても甘えん坊になりました♡」

とってもおてんばさんで、元気いっぱいな姉妹です。

まずは、あやちゃん、キジ白
あやちゃん.jpg

あやちゃん2.jpg

あやちゃん3.jpg

あやちゃん4.jpg

しずちゃん・白黒です。
しずちゃん.jpg

しずちゃん2.jpg

しずちゃん3.jpg



nice!(29) 
共通テーマ:ペット

茶トラの兄妹の里親募集とさくやこちゃんの里親募集の最新画像 [譲渡会・里親募集]

2024年1月28日の譲渡会SNS用.jpg

28日の譲渡会に新たに加わってエントリーします。
ようやく3匹保護できたので引き取りました。
14日に不妊化手術終えました。
上から茶白のふく君・オス、真ん中はなちゃん珍しいメスの茶トラ、
下は茶トラでオスの子です。皆エイズ・白血無し、ワクチンと駆虫済です。
4か月位だそうです。
ふく君とはなちゃんは同じ一時預かりさんで、
茶トラの雄は近く別の一時預かりさんのところへ行きます。

母猫も14日に品に手術を済ませて、元の保護されたお宅の庭にTNRされました。

上から仮の名前ふく君・真ん中が珍しいメスの茶トラではなちゃん、下の茶トラは雄です。
Nさんから引き取った兄妹.jpg

はなちゃん
Nさんから引き取ったハナちゃん.jpg

ふく君
Nさんから引き取ったふく君.jpeg

茶トラ君少しだけ長毛っぽい子です。
Nさんから引き取った兄妹3.jpg

茶トラのどちらかはカギしっぽだそうです。

Nさんから引き取った兄妹5.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さくやこちゃん最新画像です
さくやこちゃん1月.jpg

さくやこちゃん1月2.jpg

さくやこちゃん1月3枚目.jpg


一時預かりのHさんからのコメントです。
「家にはすっかり慣れて自分のお気に入りの場所でくつろいでいます。ご飯の時はなでなでさせてくれるよになりました。
ご飯だよって言うと鳴いて催促しています!」




nice!(40) 
共通テーマ:ペット

ニュースです [お知らせ]

松本の事件の事

私も納得できません!なぜ犬や猫のこととなるとこれだけひどい事件をこんな甘い結果にするのでしょう
本当に許せないです。感情論ではなく心から思う事人としてこれはおかしいです。
なぜ?何で?変としか思えないです。

動物愛護法早く改正して、実績作って、正しい法のもとにさばきをお願いしたいです。
殺された犬たちに代わりに詫びたいです。
杉本彩さんの悲痛な表情・・・・残念でなりません。


こちらは別の放送局のニュースです。

実刑判決たったの1年、罰金10万円ですって、これで反省できるわけがないです。

nice!(26) 
共通テーマ:ペット

近況報告と里親募集の子達新規です。 [近況写メと里親募集]

一時預かりをしてくれたメンバーSさんからの報告です。

「1月2日にリンゴに会いに行ってきました。既に家の人と化していました(笑)
自分の寝床でずっと、寝てました。
ふと、気が付くと寝床からでてきて、人を素通りして、ご飯食べてお水飲んで、
また、人の横を何事もなくスーと通っていきました。
この様子を見て、これは、本当に我が家にいて、安心しきっているのだと感じました。

このお宅では、年末から2匹の茶白の兄妹をトライアルとして迎え入れたとのことでした。
りんごが家にいた時は、リンゴがエイズ保有者で、3兄妹はエイズ陰性でしたので、敷居のスライドドアをひいてお世話をしていました。
すごく気を使ってりんごと3兄妹を行き来してお世話をしていたのを思い出します。そのせいか、りんごは敷居を締めて、3兄妹を世話をしているときは、りんごは私を大きな声で呼んでいました。すごく不安だったのだと思います。

そんな事を思い出して、この子は今、ご家族に十分に愛されているのだと思います。
子猫とも部屋を別々にしているようですが、ニャーと言いあったみたいです。
りんごは3人(お母さんお父さん娘さん)から十分すぎる愛情をもらって、
その家の方曰く、私たちがあまり構いすぎるもんだから、うざがられてるかも

なので、今は、りんごにとってベストポジションで寝て、我関せずで、マイペースで暮らしていて、時々はご家族に甘えに行くようです。
甘えるけど、適度に距離を取っているみたいで、離れたところでスリーと甘えるけど、間違ってお母さんの足にスリーとしたときは、リンゴ自身が驚いて離れるみたいです。笑っちゃいました。

りんごを撫でました。甘噛みをされました。
里親さん曰く、りんごはじっと撫でられてはいるが、甘噛みは慣れた人でないとしないのだそうです。だから、私のことを絶対覚えているとおっしゃってくださいました。

帰ってから、ぼーっと、本当に幸せになった・・・と嬉しいのと寂しさが混じって、複雑な気持ちでいました。

そちらにトライアルに入った2匹の男の子達とも遊びました。
すなおないい子達です。」

という事でした。実はSさんは来月インドネシアへ行かれます。新しいお仕事のためと聞いています。
主力メンバーがいなくなるのはさみしいですが、今はネットでつながるのでいつでも協力してくださるとのことです。ちなみにHPを作成してもらっています。
https://sites.google.com/view/kochira-nikukyu

リンゴちゃんは2年前菅平に向かう真田線の山中で保護された子です。
がりがりのボロボロでエイズキャリア、栄養失調、後ろの足がうまくたたない等本当にどうなるか心配な子でした。Sさんが預かっていたころの仮の名前はシビちゃんです。
あのシビちゃんが今ではこんなになりました。奇跡だとしか思えないです。
やはり猫には保護が大事です。ご飯もたっぷり栄養のあるものを食べて、安心安全のおうちが有ってこそだと思いました。
皆リンゴちゃんに続いて里親さんに恵まれますよう祈らずにはいられませんでした。

毛の色から顔つきから以前とは見違えるようです。
2024年さとおやさんのおうちのりんごちゃん2.jpg

いちじあずかりのSさん抱っこ
2024年Sさんとりんごちゃん2.jpg

飼い主の娘さんとくつろぐりんごちゃん
2024年里親さんとリンゴちゃん2.jpg

里親のSさんどうぞ末永くよろしくお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて依頼が来た子達4きょうだいの紹介です

茶トラ系の子達です。まだ性別や月齢がはっきりしていませんが、保護してくださる方の話では、春生まれなので、6~7か月位、性別は多分ですがはっきりしないので引き取ってから確認という事になりました。できれ歯母猫を14に手術する予定なのでそのときついでに、4匹も一緒に予約するという事になりました。費用は保護してくださる方が全部負担してくださるという事なので、こちらではお世話して里親さんにつなげるように頑張ります。
チラシも作成中です。

茶白
茶白ちゃん.jpg

茶トラ長毛
長毛茶トラ.jpg

茶トラ1
茶トラ2.jpg

茶トラ2
茶トラ.jpg

28日の譲渡会にも参加予定でいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
後訂正があります。
SNS用チヨ・のあ・わかめ.jpg

このチラシのわかめちゃんの画像の右側は、一時預かりさんの指摘でシイタケ君という事です。
私が間違えて作成してもらっていある「猫カフェなる」の店長さんに伝えたため間違えましたのであとで差し替えてもらいます。

キジトラは似ていて見比べるのがわかりにくいですが、確かに落ち着いてゆっくり見たら全然違いました。わかめちゃん、ごめんなさいね。^_^;

という事で後で差し替えて訂正しますのでお待ちくださいm(__)m

nice!(34) 
共通テーマ:ペット

里親募集のチラシと近況報告と里親募集の子達 [里親募集・近況写メ・]

まずは、里親募集の子の紹介です。最新画像を送ってもらったので掲載します。

あずきちゃん・・・・9月の譲渡会にて、緊急で引き取った子です。あの時はまだ一か月位で(こつぶちゃんと仮の名前を付けました)車のボンネット内にて保護された子で、リレー式に一時預かりさんのところへ落ち着きました。こんなに大きくなりました。4か月位と思います。

右の子があずきちゃんです。あずきちゃん1月最新.jpeg

あずきちゃん5か月.jpeg

これをもとに作成してもらったチラシです。
SNS用あずきちゃん2.jpg

姉妹のたまちゃんは里親さんが決まりましたのでちよちゃんも次に続けとエントリーしています。
ちよちゃんの最新画像です。

チヨちゃん1月5日.jpg

チヨちゃん1月5日3.jpg

チヨちゃん1月5日2.jpeg

そして、のあちゃん
のあちゃん2か月位2.jpg

のあちゃん2か月位3.jpg

そして5年ぶりに飼い主さんの病気入院で戻ってきたわかめちゃん
わかめちゃん.jpg

この3匹の写真をもとに作ってもらったチラシです。
SNS用チヨ・のあ・わかめ.jpg

こういう募集を経て、幸せになったのは
テト君、こんなにも幸せそうな近況報告写真を送ってもらって、私達も幸せな気持ちになれました。
里親さん、ありがとうございます。

爆睡中( *´艸`)
てと君里親さんのおうちでぐっすり.jpeg

先住ちゃんと
てと君と先住ちゃん2.jpeg

てと君とせんじゅうちゃん.jpeg

ずっとのおうち、良き里親様たちに巡り合えますように(^^♪
今年も本当によろしくお願いします。


nice!(28) 
共通テーマ:ペット

譲渡会のお知らせ(#^.^#) [譲渡会・里親募集]

今年も始まります。
奇数月の第4日曜日、市のふれあい福祉センターを予約しますので、毎回4階か5階かその時によって変わりますが、とりあえず大体同じように開催したいと思います。
コロナやインフルエンザの流行次第でキャンセルとなる場合もありますので、
信濃毎日新聞のなーのちゃんネル・週刊長野・長野情報(web版)・市民新聞・会のInstagram・Twitter・
Facebook・こちらのブログなどの告知で確かめたうえお問い合わせください。またチラシもしない各店舗などに張り出してもらっていますので、ご覧ください。

第46回目の譲渡会です。

いつものように「猫カフェなる」さんの店長作です。ありがとうございました。

2024年1月28日の譲渡会SNS用.jpg

そして、里親募集の3兄妹のチラシです。

3兄妹ハッチ・ポッチ・プッチのチラシブログ用.jpg

--------------------------------------------------------------
このほかに会の一時預かりチームがお世話している。
猫たちは19匹います。
SNS用りん・しず・あやのチラシ.jpg

SNS用シイタケくん、ミケ子チラシ.jpg

SNS用そら君・かい君.jpg

SNS用るか・しのコンビのチラシ.jpg

SNS用さくやこちゃんの単独チラシ.jpg

SNS用2024・つぶとこっつんチラシ.jpg

SNS用あずきちゃんチラシ.jpg

いとちゃん・のあちゃん・チヨちゃん・佐清君、は作成中です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11日はイオン黄色いレシートキャンペーン、長野の旧SBC通りのビッグにてお買い物された方はぜひ黄色いレシートを入れてください(^^)/ あと2回よろしくお願いします。m(__)m

2023年キャンペーンの様子2.JPG









nice!(41) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集とお知らせ [譲渡会・里親募集]

ポッチ(オス)
鼻の脇にポチッと模様があります。
慎重なタイプです。
ポッチ・オス・6か月.jpg

ハッチ(オス)
ハチワレの子です。
臆病ですが慣れてくると一番懐きそうです。
ハッチ・オス・6か月.jpg

ブッチ(メス)
顔にぶち模様がある女の子です。・・・・あれ?うちのレオ君にのよく似てる(^_-)-☆
臆病ですが遊ぶのが大好きです。
ブッチ・メス・6か月.jpg


一般の方からの里親募集の依頼です。
猫たちの紹介をいただいたメールからそのまま掲載します。

「3匹ともワイヤーの先に羽根のついたおもちゃなどで遊んでいます。また、家の猫が好きで、ケージから出すと一緒に遊んでいます。

3匹とも臆病なのですが、とても元気で、ケージから出すとカーテンをよじ登って、カーテンレールを渡ったり、棚の上に乗ったり大騒ぎになってとっても元気です。

猫は元々6匹兄弟だったようです。1度目の捕獲の際に2匹は引き取られて、4匹がリリースされました。
その後そのうちの1匹が道路で亡くなっているのを私が見つけて、残りの子たちを保護をする為、以前別の件でお世話になった動物福祉協会さんの方に相談して、今回の保護となりました。

ちなみに保護した。場所は若里近辺です。

添付した写真は、母が無理やり抱っこした時のものなので、ちょっと嫌がった顔をしています
…。( *´艸`)

猫たちを保護した時期は昨年11月末〜12月始めで、
昨年の秋にご近所の方が一度捕獲していただいて、動物福祉協会さんに手術をしていただいたのですが、もらい手がみつからず、リリースとなったようです。」

今回は白黒にゃんこが多いです。^_^;
誰が誰やら(笑)
この子たちは春生まれとのことなので6~7か月位だと思います。
エイズ・白血は陰性です。不妊化手術、ワクチンは済ませてあります。

エントリーの告知を早く知らせたいので掲載いたします。
メールフォームよりお問い合わせください。


nice!(32) 
共通テーマ:ペット

2024年今年もよろしくお願いします。 [あいさつ]

あけましておめでとうございます。

枯木龍吟(こぼくりょうぎん)・・・・・年齢的に無理でも元気だして前進します。(#^.^#)
あり得ないことが起こるかも(*^^)v 


さて近況写メ、今年の第1号が届きました。

あんこちゃん(白黒の子)ときなこちゃん(三毛ちゃんです)

あんこときなこ.jpg

「あんこときなこが加わって年寄り2人+飼い猫2匹の初めてのお正月です。
可哀そうな猫たちの命が1匹でも多く救われますよう出来る範囲でご協力
いたしますので本年もどうぞよろしくお願いします。」
アンの子ちゃんが大きくなっていてびっくりしました。

会の協力者として、譲渡会で使用するケージをたくさん預かってもらっています。
また一時的に猫をお願いすることもあります。
Kさん、今年も何かとお世話になるという事で、どうぞよろしくお願いします。

では、みな様も又ブログの訪問も楽しみです。ゆっくりコメント書いてる時間もないのですが、記事を読んだり、写真を見たりするのは楽しみなので、できるだけ通いたいと思っています。



nice!(42) 
共通テーマ:ペット

2023年ありがとうございました。 [お礼]

今年1年、いろんなことがありすぎてまとめのレポートやら書類の整理やら・・・・来年以降も使う資料の片づけなど机の周りがすごいことになっちゃって(^^;)(-_-;) 家族に怒られてしまい掃除がてら朝からしこしこやってたら、足腰ががたがたに~~~~すっかり体力の限界を超えてるため、年越しのごはんの後はもうダウンです。

が最後の挨拶だけはやっておかないと(笑)
皆さまご訪問いただきniceも押していただき本当にありがとうございました。

また、里親希望者さん、メールフォームよりたくさんの方が沢山いらしてくださって心から感謝です。
相談の内容も様々でこちらも手一杯だったりとなかなか対応に遅れましたが、一緒になって解決しようと頑張ってくださった一般の市民の皆様、
頑張ってくださったこと心から助かりましたお礼を述べたいと思います。

そして、協力金などご寄付いただきまして本当に助かりました。支えてくださったおかげでやりくりできています。本当に本当にありがとうございました。


また来年も頑張りたいと思っています。

さて・・・・前の記事の三毛猫のたまちゃんですが、一時預かりさんのおうちの子に正式に決まりました。そして…野性的だった( *´艸`)ちよちゃんも抱っこができるという事で、いつでもお見合い可能、良かったです。

そして里親さんからの近況報告が来ました。
7歳となったぼん君です。

とても貫禄たっぷりになって・・・・・(#^.^#)・・・・・

ぼん君.jpg

ぼん君2.jpg

近況報告のコメントです。
「ぼん(元ミャオ)里親のKです。
ぼんは来年、7歳となります。
「猫 シニア」で検索すると、7歳からとか11歳以降とか所説あるようですが、
少なくとももう若者でもなく、人間に例えるともうすっかり「おじさん」ですね。

相変わらず小心者ですが、歳相応に落ち着いてきたのか、
驚いて尻尾を膨らませることは減ってきたかなと感じます。

今年は一度、腸炎で通院しましたが、長引くこともなく回復してくれました。
猫としては吐くことは少ない方ですが、
それ故にたまに吐くことがあるとちょっとびっくりしてしまいます。

来年も相変わらずわが家のアイドルとして、いろんな顔を見せてほしいものです。」

Kさんありがとうございました。ぼん君の様子が見れてうれしかったです。
ご寄付の毎年本当に助かっています\(^o^)/

来年の譲渡会は1月28日ふれあい福祉センターの5階ホールにて開催予定です。
時間は1時半から3時半まで、ぜひ足をお運びください。

あどけない子猫から落ち着きのある成猫まで皆でお待ちしております。


nice!(17) 
共通テーマ:ペット

里親募集の子 [里親募集]

2週間ほど前に保護してもらって、引き取った子達です。

つぶ君
つぶ君.jpg

すっかり人なれできているようです。
「つぶは慣れて触るとゴロゴロ言います(❁´ω`❁)」4か月位とのことなので、去勢の時期も近いです。

上からちょこんと顔出しているのがこっつんです。
こっつんとつぶ兄弟.jpeg

「こっつんはまだ触れません…。
キョウダイは仲良しですが、離れた方が慣れるかもしれません…」という一時預かりさんからのコメントなので、一匹ずつ別々に家族にした方がなれるかもしれませんので、兄弟一緒でなくても良いかと思います。

保護してくださったWさんからはお手紙もいただきました。

幸せになってほしいという願いのこもったお手紙でした。(#^.^#)

秋に生まれた子たちは3~4か月位で引き取りましたが、これからどんどん寒くなるのでこのタイミングで保護できて良かったです。
今年はまだ気温もあまり低くならないので良かったですが、そうは言ってもやはり年末です。
雪も降りました。山は白くなっていることもあります。
いつも思うのは寒い中どうやって生きてるのだろうという事、ひもじい思いはしていないかという事、
3か所で保護した子達がみな家族に恵まれるといいなぁという事
今年もあとわずか、来年は引き取る子たちの数が少なくて済むように、不幸な子たちがすくなくて済むようにと祈っています。



nice!(29) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集の子たまちゃんの姉妹です。 [里親募集]

昨日保護したばかりの女の子
チヨちゃんです。

多磨ちゃんの姉妹・メスキジトラ.jpg

一晩経って本日(28日)のチヨちゃん
三毛のたまちゃんの姉妹チヨちゃん.jpg

とっても不安そう・・・・・でも優しい一時預かりさんのお家だし、暖かくてご飯もいっぱいおまけに姉妹もいるし、じっくりおうち生活に慣れてね(^_-)-☆
癒されれる顔つきのチヨちゃん

あともう一匹保護出来たら3きょうだいになるのかな?
Tさん保護頑張ってください(^^;)
親猫たちはその子が保護されてから不妊化手術のために捕獲されるという事です。



nice!(18) 
共通テーマ:ペット

里親募集中のたまちゃん [里親募集]

すでに、ご紹介していますが、三毛のたまちゃん、すっかり人なれできたようです。
だっこもOK,おうちの環境にもなじんでいます。
あどけない、かわいい三毛猫ちゃんです。
お問い合わせお待ちしています。

私達は一日でも早くずっとのおうちへ里親さんにつなげることが猫のため、飼い主さんにも良いと思って譲渡会だけでなくブログやSNSで発信しています。優先順位とか、早い者勝ちという事ではなく、同じようにアンケートとチェック項目を郵送してそのやり取りの中から検討し、まずはお見合いトライアルへという流れにさせていただいています。

お声がかからなかった子たちはもちろん、譲渡会にエントリーしています。
譲渡会はいわば個人お宅訪問のお見合いと一緒なのですが、そこも同じように受付でお話しさせていただきアンケートとチェック項目を書いていただいて、検討していくという事になっています。

希望者さんが絞り込めましたら、トライアルへという事になります。

このやり方はずっと変わりませんのでご了承願います。m(__)m

では三毛猫たまちゃんの最新画像です。
たまちゃん.jpg

たまちゃん2.jpg

たまちゃん3.jpg

たまちゃん4.jpg

たまちゃん5.jpg

たぶん3か月前くらいの感じです。
駆虫、ワクチンは済ませていますが、避妊はまだですので、要相談となります。
私達は不妊化手術は推奨していますが、あまり小さい子に関しては5か月位過ぎてからお渡しとさせていただいています。
血液検査も済ませていますが、今のところエイズ・白血ともに陰性ですが、成猫になってから改めて再検査するとより安心だと思います。子猫のうちの検査は正確には出ないと言われています。
とりあえず、たまちゃんの場合は元気で健康優良児という事ですので、お見合いトライアルは可能です。お問い合わせお待ちしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリスマス前後にご飯を送ってくださった方
Aさん、無事届きましたクリスマスプレゼントですというタイミングでした。子猫用のウエット缶詰パウチ仔猫たちに食べてもらいます。ありがとうございました。

また仔猫用のロイヤルカナンのカリカリもNTさんより届きました。
控えにリストに個人情報が無いのでお礼が直接お伝え出来ませんが、ありがとうございます。

皆さんのお気持ちに猫たちのお腹も満たされて、私達の会の一時預かりさんチームも皆喜んでいます。
感謝でいっぱいです。m(__)m


nice!(37) 
共通テーマ:ペット

近況写メと今年最後に引き取った子 [里親募集・近況写メ・]

11月の譲渡会でトライアル希望になったるなちゃん、正式譲渡となりました。\(^o^)/
Nさん、どうぞ末永くよろしくお願いします。

一時預かりさんからのコメントです。
「るなちゃんは
先住猫と一緒に寝たり
毎日追いかけっこしたり、部屋中駆け巡ってるらしいです[ぴかぴか(新しい)]
元気すぎるみたいで楽しく遊んでもらってます[ぴかぴか(新しい)]

るなちゃん1.jpg

るなちゃん2.jpg

るなちゃん3.jpg

こちらは、同じ一時預かりさんのところで再エントリーをしています。いとちゃんです(#^.^#)
いとちゃんも兄妹皆里親さんが決まって残ってしまいました。
真っ白の毛並みがきれいなメス・母猫のさくやこちゃんとと兄妹6匹一緒に保護されました。
トライアルしていましたが、先住ちゃんとの相性もありキャンセルとなっています。
健康で元気いっぱいのかわいい子です。
お問い合わせお待ちしています。

いとちゃん23日.jpg

いとちゃん23日2.jpeg

いとちゃん23日4.jpeg

いとちゃん23日3.jpg


近況写メの続きです。

善光寺近くでメスの母猫と間違われて保護されたアン王女・・・・実は無関係のオス猫で今は○○君と名前を改めてTNRされていますがその同じ場所で保護して引き取ったざら君です。
健康診断の結果、そけいヘルニアとわかり9月19日に手術してもらいました。
そして見事9月の譲渡会でずっとのおうちをゲット(#^.^#) 今ではすっかりお家の猫になっています。良かったです。
Mさんどうぞ末永くよろしくお願いします。

近況写メいただいたので掲載させていただきます。
ざら君jpeg.JPG

ざら君.JPG

ざら君2.JPG

ざら君3.JPG

ざら君5.JPG

一時預かりさんからのコメントです。
「手術がおわり、カラーをつけているのもあり、
またしっかり家猫になってる姿もあり、よかったです。
ザラあらため、むぎくんです。」
むぎ君、本当に良かったね。寒い冬をおうちで過ごせる子は本当に幸せです。

貰われた子達に続くように一匹でも多くまた来年も「こちら肉球クラブ」は頑張ります。(^^)/
nice!(32) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集の子達続き [里親募集]

前回下の記事でご紹介しました。
これから保護する子という事で、市内某所の3匹のうちの一匹が保護できましたのでご紹介します。
仮の名前はたまちゃんです。(*^^)v

三毛のたまちゃん・3~4か月位コピー.jpg

三毛のたまちゃん.jpg

捕獲をしてくださった一般の方で相談されていた方です。手が空いたのでというタイミングと新規でまたお願いしたい子が3匹いるのでというのが一致したため早速保護してもらいました。が残りはまだ2匹います。ここにいるメス猫2匹とオス猫3匹いるそうですが、みな捕獲してTNR とオスは一匹自分でも飼うことにされたそうです。なかなかこちらで引き取ることもままならず、ずっと断ってきましたが、結局春から秋へと移行・・・・ありゃりゃ~~という事から実現しました。
頂いたメールの一部です↓

「今日 子猫を1匹保護することができました。
三毛猫ちゃん
動物病院で
虫の駆除
エイズ白血病の検査 陰性でした。
ワクチン (3種混合・一回目)済
栄養状態もとてもよく
診察をしてもらったその足で 一時預かりさんに 預けました。」

という事でメンバーの預かりチームのYさんにお世話をお願いしています。
これから人間の生活や人なれ修行に入りますが、ミケが好きかわいい♪と思った方はどうぞ、おとい合わせください。また兄妹の子が2匹の残っていますので捕獲出来たら追記します。

そして、もう一人のメンバーに託した。
この子も新規で里親募集となります。
こちらも兄妹がいます。本日引き取る予定ですが、一時預かりのKさんが新潟から来るため、途中長野県に入ったところが豪雪地帯になっているため、たどり着くか心配です。
とりあえず、16日に先に保護していた一匹はすでに引き取っていますのでそちらをご紹介します。

仮の名前つぶ君・オス・4か月位、駆虫とワクチン去勢は済ませています。
つぶ・オス・4か月位.jpg

これから引き取る予定のこちらはメスという事です。借りの名前こっつんという子
19日に手術・ワクチン・駆虫はすませています。耳カットは無しです。
つぶの兄妹のこっつん.jpg

のあちゃんと、つぶくん、こっつんとなんか似ているのですが(笑)、つぶ君たちは4か月位なのでちょっと大きいです。

予定の子達はこのほかに三毛のたまちゃんの兄妹の2匹となります。
会の引き取り預かりの子たちは以上で締め切りさせていただきます。

大切にお世話して譲渡につなげていきますのでよろしくお願いします。

Amazonの欲しいものリストから、TさんとMさんから知れぞれ送っていただきました。
仔猫用ひと箱は、Kさんにお渡ししました。残り1歳以上のピュリナoneは成猫たち用に分けたいと思います。ありがとうございました。






nice!(23) 
共通テーマ:ペット

新しい保護した子の追記です [里親募集]

11日に引き取ったハチワレの子の紹介です。

名前をのあちゃんにしました。女の子で、駆虫のみすんでます。
まだ風邪気味なのか鼻がずびずびしてるのでそちらの治療が終わったらワクチン、一応エイズ検査等おこなうようです。

のあちゃん2か月位2.jpg

のあちゃん2か月位3.jpg

のあちゃん2か月位4.jpg

のあちゃん2か月位5.jpg

のあちゃん2か月位6.jpg

人馴れバツグンで、サイレントニャーや
顔見るだけでゴロゴロと喉を鳴らせてくれる子です

秋に生まれた子達、依頼が続いていまして、2~3か月位の子達これから引き取ります。

某所Aで2匹と某所Bで3匹です。
これでもう手一杯、譲渡できるまで引き取りは無理なので、ごめんなさいm(__)m

のあちゃんの動画がかわいいのでツイッターの方にアップします。



nice!(43) 
共通テーマ:ペット