SSブログ

うわさのムクちゃんです [動物写真]

これがいつも話題になってるムクちゃんです。裏のおばちゃんが一杯ごはんやらおやつをあげるので、こんなに太っちゃったんです。散歩も必ず行ってますが・・・・・ネ!でも元の飼い主さんが置き去りにした家の庭は劣悪な環境で雨や雪が降るとドロドロになってしまうんです。うらのおばちゃんが何度か言って見るのですが、そのたびに持ってくるのは園芸用の土、マタマタ、ドロドロと化したムクちゃんの小屋の前、何とか砂利を敷いて貰いたいのですが、言っても無駄のようです。なぜなら、「ムクの好物はさカップラーメンの味噌味なんだよね」と平気でいう人なんですって、昔、家族で住んでいた時縁側でラーメンを食べてみんなで、残ったのをムクちゃんにやっていたそうです。何たる無知!愚か!浅はか!もうあいた口が閉じませんよ、まったく、なので、砂利のことはきっと言ってみたところで駄目でしょう。でも、ついこの間珍しく、息子さん(5歳ぐらい)を連れて裏のおばちゃんに餌を持ってきたらしいのですが、ちょうど散歩に行くところだったので、「行きますか」と聞くと息子さんが喜んでリードを持って行きました。家もミルとその時通りがかって挨拶をしたのですが、ムクちゃんの喜びようったらなかったですよ、体全体で喜んでました。そして元の飼い主さんを一生懸命見上げてました。でも、おばちゃん曰く、「持ってきた餌見て・・・・」私もそれを見て絶句!デンタル用のスナックばかりでした・・・・ね、こんな調子なので、多くは望めません。マリエ

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。