SSブログ

再挑戦のエントリーの子たち [里親募集・一時預かり]

いとちゃん
トライアルしたところから戻ってきました。(^^;)
先住猫との相性が良くなかったとのことで、残念ながらトライアルを延長していましたが、これ以上は無理とのこと、一時預かりさんのMさんのところへ戻りました。

中野市の青果市場にて親子皆で保護した子の一匹です。
いとちゃんかわいいので是非お問い合わせください

いとちゃんで戻り.jpeg

食欲旺盛、好奇心旺盛の元気な女の子です。
筋肉質で同居猫と走り回っております。

人馴れもだいぶできてきており
触るとゴロゴロ言う時もあります。
チュール大好きで猫が変わったようにくいつきます
それがとってもかわいいです。


メス・6か月くらい・ワクチン済・避妊手術はまだですのでこちらでこれから済ませておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エントリーの他の子たち、全17匹
一時預かりチームKさんの預かりっこ

ミケコ・・・・メス・1歳・ワクチン避妊済
2023年8月の佐清とミケ子.jpeg

佐清(すけきよ)・・・オス・2歳・ワクチン去勢済
佐清.jpeg

しいたけ・・・・オス・1歳・ワクチン去勢済
しいたけ.jpeg

わかめ・・・・・メス・5歳・ワクチン避妊手術は済ませてあるか歯確認中
戻って7日経ったわかめちゃん.jpeg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
M・Sさんいとちゃんの他に最近引き取った子たち
ルナ・・・・メス・一か月位・コクシジウムのため駆除中・レボリューション後日・ワクチン済
てと・・・・オス・上記に同じ兄妹関係です。
上田のきょうだい2.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SさんからバトンタッチでHさんへ(12月初旬予定)
さくやこ・・・・メス・1~2歳・ワクチン・避妊手術済・下の記事参照してください
さくやこ2023_-09_03.JPG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Y・Kさん
りん君・・・・オス・6か月位・ワクチン・去勢済兄妹はすでに正式譲渡へ
りん君2023年10月最新.jpeg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
M・Kさん
メロー・・・・メス・1歳位・ワクチン・避妊済・下記の記事を参照ください
メローちゃん2.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Sさん
かい・・・・・オス・1歳・ワクチン・去勢済(そら君と兄弟)
2023.5かい4.JPG
そら・・・・・オス・1歳・ワクチン・去勢済(かい君と兄弟)
2023.5そら3.JPG
しの・・・・・メス・3歳位・ワクチン・避妊済(山に遺棄されていて餌やりさんから引き取り)
3しのちゃん5月28日用.JPG
るか・・・・・メス・3歳位・ワクチン・避妊済(山に遺棄されていて餌やりさんから引き取り)
2るかちゃん28日用2.JPG
山の中に遺棄されていたときのしのとるかです。ここで毎日決まった時間にご飯をもらって生きていました。が昨年のちょうど今頃、餌槍のおじさんがリタイアしたため、こちらで引き取りました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Y・Yさん
むぎ・・・・・メス・1か月・コクシジウムが出たのでレボリューション駆虫は後日・ルナてとと兄妹
コロ・・・・・オス・1か月・上記に同じ
右・ミケのトラちゃんメス・むぎ、左、キジトラ」・名前コロ.jpg

右側が足が三毛っぽいメス・左がキジトラのオス
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般の方Sさん保護
サブレ・・・・メス・2歳位・ワクチン避妊手術済、しっぽは根元からけがのため断尾しました。
サブレ2.jpg

予定ですが、鬼無里のキャンプ場でこれから保護しようとしている子がいます。
山の方なのでこれからの寒さに耐えらえるかが心配なのと餌が無いので無視を一生懸命捕まえて食べてる姿に大変心配して何とか保護できないかということになりました。

保護して検査も必要でその結果どうなるかですが、性別・年齢不詳です。
その子はこんな子です。
鬼無里キャンプ場の子.jpeg

キャンプ場はたぶん冬の間閉鎖されますので餌をどうやってとるのかが本当に心配です。

予定は未定、どうなるかは検討中ですが、一時預かりチームのSさんか新しい方Uさんのどちらかが預かってくれる予定になっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちら肉球クラブでは、11月の譲渡会で一応これだけエントリーします。
当日はもちろんですが、事前にお見合いも可能です。トライアルしてみたい方も受け付けていますので
ぜひお問い合わせフォームより連絡ください。


nice!(27) 
共通テーマ:ペット

里親募集の子 [譲渡会・里親募集]

メローちゃん3.jpg今回はメローちゃんの再度紹介です。

9月24日の譲渡会貼りだしメローちゃんブログ用.jpg

最初にメローちゃんを紹介した記事はこちらです。

軽井沢の商店街のあるどこかで生まれたかまたはどこかからか遺棄されたと思われる子です。
8月末に保護した時は1歳前くらいだということでした。

上田の一時預かりさんのところから2回脱走経験してますが、こちらのうっかりミスでした。メローちゃんとさくやこちゃんの相性が思いのほか良くなかったようです。
お互いが一匹で頑張って生きてきたメス同士、しかもメローちゃんはまだ否認手術が済んでいませんでしたので、発情期を迎え始めた彼女には一時預かりさんの上よりもそのの世界の方が魅力的だったのだと推測されます。また窓の外に広がる景色がとても環境が良く、すぐ裏が山になっているため、脱出したい気持ちがうずいたのでしょう。
石化っく軽井沢の依頼された方から預かったのに本当に申し訳なかったと預かりさんも私も反省しましたが、即捜索を始めました。いなくなったネコはほとんどが近くにいるはずです。
なのにすでに移動している感じでした。
インスタで地元のボランティアさんに呼びかけてもらいました。
すると2キロほど離れたお宅の庭によく似た子が来ているということで連絡が来ました。
仕事を終えて早速そのお宅へ直行してもらったら・・・・確かにメローちゃんでした。
その時の写真です。
迷子になっていたメローちゃん3.jpg

良かった良かったとすぐに捕獲器を設置してもらって保護できました。

ところがやはり、さくやこちゃんがいます。家に戻って、次の日また3センチほど開けた窓を自分で開けて脱出・・・・(猫は前足で引き戸を開けますまた頭が入れば押して体も出てしまいます。)
一時預かりさんもビックリしたようですがこの点は皆さまもお気をつけてください。油断大敵です。

まさかの2度目、どうしようと焦りました。それでたぶん、また依然見つかった同じお宅に行っている可能性がとあたりを付けて連絡しました。すると本当に同じお宅の庭に言っていました。
そのおうちの方もビックリしたとか・・・・まぁ後になればそんなことで笑い話にもなりますが、さんも私もしばらく寝れないほど驚きました。
2度目なので捕獲器には入るかどうかという心配もありましたが、設置する餌のアドバイスをした後、すんなり入ったというのでこれまたびっくり・・・・ふつうは懲りて(学習して)なかなか入らないものなのですが、保護しましたよと電話が来た時には鳥肌が立ちました。

保護してから考えました。思い切って2匹を引き離すことにしました。
元メンバーで個人でシェルターのようなお部屋を作ってくれてるKさんに、長野で手術するからそのあと何とかお世話お願いできないかを頼んでみました。
OKとのことだったので、ながの動物福祉協会さんでの避妊手術を終えたメローちゃんはKさんの丸々一軒家を改造して作った広い部屋に一時預かりしてもらいました。

そして、ちょっと落ち着いたころに、つい先日ですが、新メンバーの男性の一時預かりさんMさんの家にバトンタッチ、(実はKさんが謬インするという話になってしまったので)そこで里親さんが見つかるまでお世話してもらうことに落ち着きました。(Kさんはその後入院も手術もしないことになったので良かったです。)

Mさんのお宅で落ち着いた様子のメローちゃんです。
メローちゃん2.jpg

メローちゃん3.jpg

人間の事はよくわかっているのか、軽井沢という完治でたくさんの人の中でうまく住み着いていたせいか、抱っことかすりすりとかではないおとなしい優しい雰囲気のある子でケージの中で静かに環境に慣れようとしているようです。

ご飯もしっかり食べ、排せつも問題ないそうです。
会からサプリメントも渡してありますのでマイ食食べてもらって今のところエイズの症状は全く見られないそうです。元気にしているとのことそろそろおいぇやの中フリータイム作って遊んであげてくださいということは伝えました。
人との生活、室内飼いに慣れて健康にも問題ないメローちゃんをどうぞ迎えてあげてください。

お見合いトライアルはいつでも可能です。

さて、新入りさんが4匹来ました。たぶん2か月になっていない子たちなので、まだ里親募集はできませんしコクシジウムもあるためしばらく駆虫をへて落ち着いたらお披露目します。

残っている子たちの紹介はしばらく続きます。


nice!(36) 
共通テーマ:ペット

里親さん募集の子たち [里親募集・一時預かり]

ビフォー・アフターの「さくやこ」ちゃんです。

中野市のある青果市場内で親子で保護したははねこのさくやこちゃん、
仔猫たちはみなもらわれていきましたが、母猫の彼女は残っています。
一時預かりのSさんにお世話されて見違えるよう真っ白できれいな子に変身しました。

保護時のボロボロ汚い時のさくやこちゃん^_^;
みゆきのの母猫.JPG

すんなり捕獲できたということだったので、もしかしたら、人に保護されることを望んでいたのか?
自分の運命を察したのか、ちょっと不安げな表情だったかもですが、この後不妊化手術・ワクチン・駆虫といろいろなことを経て、子猫たちもみな保護されて・・・・
さくやこちゃん白猫一家のチラシ2.jpg

市場の中のこんな場所から夢のようなきれいなおうちに移動
みゆきの青果の現場2.JPG

幸せになって、毛もふっくら生えてきて、真っ白に、ご飯もいっぱい貰って好きなおやるやおもちゃで遊んで、別ネコ用になりました。

今現在最新の写真です。
ニューさくやこ.jpeg

ニューさくやこ2.jpg

ニューさくやこ3.jpg

ニューさくやこ4.jpg

ニューさくやこ5.jpg

相性が悪かったメローちゃんはどうしても仲良くなれませんでしたので、今は別の預かりさん、新メンバーのMさんのところにお願いしています。(メローちゃんの物語はまた後日)
その子がいなくなってからどんどん人なれも進んだようです。

一時預かりのSさんからの報告です。
「すっかり、なれてきました。
最近のさくやこですが。
ご飯食べるときはずっと、触り放題・・・時々いやって、そっぽむかれます。(笑)
チュール大好きで、袋を見せるとみぃゃ~とかわいい声で、早くと言われます。

まだ、やっぱり若いのか・・・おもちゃでもよく遊ぶようになりました。
このこは珍しく、最初から、名前に反応しました。
最初、さくやこ~と呼んだら、振り向いて、びっくりしました。
賢い子です。
毎日、かわいいねぇ・・・がんばったね~もう大丈夫だよ~といっていたら
言葉がわかるのか・・表情が段々、やさしくなってきました。

段々、仔猫みたいに甘々な声になってきました。

かわいい写真がとれるようになりました。
以前と比べると、こんなに変わるんだぁと、猫の変わり方に驚いている毎日です。」

年齢は、1~2歳位と診断されています。
血液検査の結果もエイズ白血ともに陰性
出産経験有、把握しているのは一回です。5匹生んでいます。
元気な白猫ということです。
お問い合わせ下さい、お見合いトライアルは可能です。

11月末か12月初め位に別の一時預かりさんにバトンたち予定ですので、その前に決まればうれしいです。ご検討ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミルちゃんですが
もしかしたら希望者さんがいるかもしれません
今朝連絡が来て、ちょっと待ってもらってる状態だそうです。

ミルちゃん6か月・2023年春児.jpeg

保護してる方の方で、やっぱり飼いたいと追う希望も出てきたようです。
まだまだかわいい盛りの子です。そのままずっとのおうちになるといいなぁと思います。
nice!(30) 
共通テーマ:ペット

いろいろなお知らせ [里親募集と正式譲渡]

イエローキャンペーンの10月11日当日の写真をメンバーのMさんに撮ってもらって、送っていただきました。入ってる入ってる\(^o^)/
今回もたくさん入れていただきありがとうございます。
集計が楽しみです。
2023年10月11日の様子.jpeg

こちらは2014年の時に作ったチラシ、A4の半分の大きさで譲渡会時の「にゃんネット通信と一緒に配りました。

復刻します(*^^)v
ご寄付のお願いのチラシ.jpg

イオンは別の店舗には行ったことあるのですが・・・・旧SBC通りの方は行ったことがなくて、車の運転のできない私としてはごめんなさいm(__)mということで近くに住む方や行かれるメンバーに頼んで写真撮ってきてもらってます。今までは半年でしたが今回から1年という期間です。
果たしてどのくらい入るかな?と思うとワクワクです。
それで猫たちのごはんと砂が買えます。
お近くの方いつも利用されてる方、どうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて出戻りになってしまった子、わかめちゃんです。
飼い主さんが病気の療養のため入院されてしまうとのことで、引き取りました。

一時預かりさんのKさんのところへ引き取った日はこんな具合でした。
戻ったわかめちゃん.jpeg

怖い顔つきにKさんもビックリ!そこまで怒らなくても・・・・
これが12日、そして7日経って穏やかになった写真です。
戻って7日経ったわかめちゃん.jpeg
海藻兄妹、として我が家の近くで保護して会で引き取り、里親さんに結び付き暮らしていましたが・・・5年たってまさかの事態に、飼い主さんの病気が快方に向かうこと祈っています。
こういうことは初めてでしたが、子猫時代お世話したKさんとしてはかわいかったわかめちゃんを放っておけず、また私としても、今回は引き取りせざるを得ないと判断しましたので、特別にも踊りました。キジトラのメス・5歳・避妊済・エイズ白血は陰性です。ワクチンを今年の分打ってもらいました。健康面に問題はないです。がやはり環境が変わるのでわかめちゃんにとってもビックリなことだと思います。徐々に優しく新しい環境に馴らして里親募集したいと思います。

そして、同じKさんのところにいる新入りさん、名前がミルちゃんです。(#^.^#)
ミルちゃん6か月・2023年春児.jpeg

4月ころ生まれた生後6か月のミケちゃんです。
まだまだかわいい盛りの子なので、里親さん恵まれることを願っています。
駆虫、ワクチン済ませました。避妊手術も済ませてからお渡しします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月26日の譲渡会のチラシができました。SNS用なので電話番号の掲載は無しです。

2023年11月26日譲渡会番号無しSNS用.jpg

場所と日時をご確認ください。
秋の子を保護したり引き取る可能性もあります。

サブレ・メロー・わかめ・ミル・残っている子たちの譲渡希望です。
お問い合わせください。m(__)m

nice!(32) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集の子 [里親募集]

苦難を乗り越えて,
里親募集始めます。しっぽのケガが結構大きかったので断尾しました。
その療養を兼ねて、元メンバーの個人のシェルターに引き取り、保護したSさんがお仲間の方とずっとお世話してくださっていました。
とても元気になったようなので、ここでしっかり里親募集とします。
メローちゃんと同じくキジトラで目の大きな子です。

サブレちゃん(メス、2歳くらい)
不妊化手術済み・断尾手術済み・AIDS+、白血病-・三種混合ワクチン接種済み

「大怪我した尻尾を抱えたまま子育てをしていた我慢強い子です。
2回に渡る尻尾の手術を乗り越えました。とても頑張りました。
手術の結果尻尾は無くなってしまいましたが、今では傷も塞がり毛も生え揃い可愛らしいチャームポイントとなりました。
穏やかな子で、名前を呼ぶと可愛い声でお返事をしてくれるようになりました。
まだ完全に人馴れしているとは言えませんが、慣れてくるとゴロゴロ鳴きながらお話してくれます。
ボール遊びが大好きで、もう一度投げて欲しいとこちら側にボールを転がして催促してくれます。
最初は人間に対して警戒心Maxだったサブレちゃんがだんだん人に対して優しい表情を見せてくれるようになり、コミュニケーションが取れるようになってきて人間大好き猫ちゃんになる日もそう遠くないような気がします。
断尾という苦難を乗り越えて元気に復活してくれたサブレちゃんにはこの先本当に幸せになってほしいです。」


個人のシェルターをお借りしてお世話しています。がそこのKさんからのコメントです。
観察として次のように連絡が来ました。
「性格ではないと思いますが、強い対人不信感がようやく解けかかって来ています。
明日トライアルに行くと聞いている子供の茶トラとは、普段はエイズの関係で
引き離していましたが、たまに見ている前で一緒にするとどったんばったん、部屋中を
駆け回る追いかけっこが大好きでした。
目も大きく可愛い顔をしていました。 」

写真を送ってもらってありますので、初めてご紹介します。

サブレ2.jpg

サブレ6.jpg

サブレ5.jpg

さぶれ4.jpg

サブレ3.jpg

しっぽがないですが、そこは慣れれば元気な普通のキジトラちゃんです。
まだ若いので、苦難にも耐えられました。
6匹の子猫たちはみな里親さんに恵まれてもらわれました。
今度は母猫の番です。どうぞご検討ください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シイタケ君とわかめちゃんが戻っています。
写真を送ってきましたらまたご紹介あらためてします。



nice!(36) 
共通テーマ:ペット

譲渡された子とキャンセルとなって戻った子と改めて仕切り直しになった子 [近況写メと里親募集]

2022年に譲渡されて幸せになったコロンちゃんから近況写メです。(#^^#)

12日に癒されたというメールが私にも届きました。
「お久しぶりです!
今日で一年になりました。
相変わらずヤンチャですが家族みんなで癒されてます(´∀`)」

コロンちゃん2023年.jpeg

コロンちゃん2023年2.jpeg

コロンちゃん2023年3.jpeg

コロンちゃん2023年4.jpeg

実はこの日は、ちょっとがっかりなことが有って、いいじあずかりのKさん、とってもトーンダウンしてました。
でもこの写真を見てうれしくなったと言ってました。(*^^)v
本当に私たちにとって、近況写メをもらうと元気が出てパワーアップします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
中野の青果市場で保護した子猫たちは、みなトライアルか、正式譲渡となりましたので乗頃は母猫のさくやこちゃんのみとなりました。
真っ白でスッキリした感じの子です。11月になってから新しい一時預かりメンバーさんにバトンタッチします。その前にお見合いも可能です。
5匹の子を産んで立派に育ててくれた子です。まだ2歳位では?という若い子です。血液検査の結果は猫エイズ白血とも陰性でした。避妊種々も済ませてあります。
最初はシャーが出ますが、凶暴性はないですので、ゆっくり馴らしていただけたら良い家族となれると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
少し前に保護されて引き取ったりん君です。
りん君2023年10月さいしん2.jpeg

りん君2023年10月最新.jpeg

兄妹はもらわれましたがりん君が残ってしまいました。
頭の良いかわいげのある優しい子です。6か月くらいになる子です。

お見合いトライアルいつでも可能、お問い合わせお待ちしています。(*^^)v

メローちゃん、今預かってもらっている協力者の方から明日、あたらしいメンバーのMさんにバトンタッチして預かり続行、里親を募集します。
メローチャン(ココちゃん)10月9日.jpg

手術をした後から協力者のKさんの家で落ち着きましたが、2週間たってまた事情が変わって、Mさんの家で今度は少し落ち着くかと思われます。

何とも軽井沢で8月末に保護してから、メローちゃんいろいろありましたが、これで何とか落ち着いて里親募集できると思いますのでご検討ください。
目が大きなコロンとしたキジトラちゃんです。(*^^)v

------------------------------------------------------
すっかり忘れていました。追記です。
明日15日は、「こちら肉球クラブ」発足16周年です。いよいよ16年目突入です。
長く続いたものだと思います。
これも皆様のおかげと力強くまた一歩踏み出したいと思います。

nice!(30) 
共通テーマ:ペット

トライアルに行った子たちとメローちゃんの事イベント状況 [里親募集・トライアル中]

譲渡会からだいぶたってしまいましたが、この7日(土)・8日(日)はトライアルのためのお届けでメンバーも大忙しでした。私はというと、すみません事務処理とか、片づけとか、あとは相談件数もかなり増えたりとか、敏速な対応がなかなかできず、ようやく落ち着いたのでブログ更新します。

さてさて・・・・軽井沢のメローちゃんですが、8日に無事に避妊手術を済ませました。
改めて里親募集のためご紹介です。
この写真は7日の朝送ってもらった最新です。
メローチャン避妊手術へ23.jpg

メローチャン避妊手術へ2.jpg

メローちゃん避妊手術へ.jpg

おなかの傷は今は2~3センチほど、毛がはえてくるころにはすっかりわからなくなるとのことです。
耳も顎もキレにしてもらって、かわいくなりました。
獣医さんや看護師さん、保護してくださった方の意見など総合して、たぶん1歳位だろ言うということになりました。メスなので放浪してる間に妊娠していないか気になったのですが、それは全く形跡がなく、出産の経験もないということでした。
ただしエイズキャリアではありますので、キャットブレンド、サプリで免疫力を保ってもらいます。
今はストレスフリーになれる広いお部屋のあるおうちでお世話してもらっていますのでその辺もOKと思います。いつでもお見合い、トライアル可能です。
丸っこい、おとなしいメローちゃんを家族に迎えてくださる方お問い合わせください。
メールフォーム

サプリメンとはパフューズナチュラルライフさん(このブログで知り合った)のキャットブレンドを使用しています。
ポスター猫バージョン・縮小の物.png
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント参加状況です。

10月11日(水)は月一回のイベントイオン黄色いレシートキャンペーンの日となります。

2023年キャンペーンの様子2.JPG

2023年9月11日レシートが一杯です2.jpg

旧SBC通りにある三輪店のみなのでお間違えの無いようにお願いします。
11日当日にもらった黄色い色のレシートのみのBOX投函です。
こちらもお間違えの無きように、^_^;

10月14日に「びんずる市」が開催されますが、今回はこちらの都合で参加中止となりました。
楽しみにしていてくださった方申しあわけありませんが次回11月11日(土)には参加できると思いますのでよろしくお願いします。

チャリティーカレンダーは今年は売れ行きが良くて残りあと12部となりました。
1冊1000円で販売ネットショップからは外してありますので、メールフォームやメールまたはお電話などでお申し込みください。


nice!(46) 
共通テーマ:ペット