SSブログ

譲渡会の報告です(#^.^#) [譲渡会・里親募集]

昨日は動物愛護習慣真っ最中の譲渡会でしたが、足をお運びいただいた来場者の皆様、ありがとうございました。朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ暑い1日でした。
準備のためメンバーの9名も大忙し、お手伝いいただいた方2名、保護してくださった一般お方2名、またご家族の方にも京食していただき、アットホームな雰囲気の中無事、第44回の譲渡会をおえる事ができました。感謝です。m(__)m

そして昨日は7匹の子に希望者さんが手を挙げてくださって、トライアルが決まりました。

ケージを並べた順に写真を撮ったので、掲載します。


こつぶちゃん・メス・4~5週くらい・駆虫済
23日に篠ノ井方面で車のボンネットに入っていたところを救出しました。
一般の方Tさんが保護してくださいましたが、昨日会のメンバーの一時預かりSさんが引き取りました。今後は譲渡できるまで、一か月くらいお世話します。白黒の八割れで口ひげ模様がチャームポイントです。

こつぶちゃん2.jpg

一般の方の保護猫のおはぎ君・オス・去勢・ワクチン・駆虫血液検査済でエイズ白血病ともに陰性・年齢は2歳位です。一応希望者さんがいますがまだ人なれできていないため保護してくださったTさんがこれから頑張ってなれあっせてくださるとのことです。
おはぎ君.jpg


左がノア君・右がりん君です。2匹ともオス・りん君はすごく頭のよい子だそうです。キジ白のケガらです。ノア君は白猫姉妹と同じ中野のせいか市場から保護した子で、そろそろ5か月くらいになるかなといったところです。ワクチン済、去勢は2匹とも10月2日を予定しています。ノア君には希望者さんがいます。
左ノア君・右りん君.jpg

こちらは祖型ヘルニアの手術をしたばかりですが順調に回復している茶虎のざら君右と左のるなちゃんです。るなちゃんはノア君と兄妹となります。
この2匹には希望者さんが現れました。
るな・ざら.jpg

この子たちはしずちゃんとあやちゃんです。前回から決まらなかった子ですが、今回は希望者さんが現れました、2匹一緒にトライアルとなります。
しずちゃんとあやちゃん.jpg

そしてさくやこちゃん、白猫やノア君たちのお母さんです。
一時預かりさんには心を許すようになってきたそうですが、私があいさつしたらシャーとされました。
離れ離れだった仔猫にもシャーしてました。(笑)
さくやこちゃん.jpg

ミケコさん、ほかの兄弟はもらわれていきこの子だけ残っています。人なれがなかなかできないため、三毛猫は人気ですが、いまだに決まっていません、じっくりと時間をかけて三毛猫の性格をよくわかっている方に託したいです。
ミケコさん.jpg

最後はいとちゃんまゆちゃんです。それぞれ別の方に希望されてトライアルが決まりました。
いとまゆ.jpg

昨日の全体の写真です。
最近いつも取り忘れて梨乃で、準備中のところを撮りました。

ところが・・・・やはり撮り忘れ、サプリメントの担当をお頼んでいたメンバーが欠席になったため、設置してはあったのですが、すっかり忘れてました。というか、絵画始まったら受付の対応に追われていてなかなか紹介もできずでした・・・・・長野での委託販売はここだけなのに・・・・^_^;
次回からはしっかりやりたいです。

メンバーの使用の感想を聞いたら、エイズの子たちの免疫力維持に使ってもらっていますが、ほかにも
涙が出て困っていたのが最近止まったとか・・・・毛艶が良くなった。元気に発病せず過ごしているという報告があります。サプリメントはお薬ではないのでそれで直るとかではないですが、成分の中に腎臓にも良いものが含まれているのでなかなか良いということも言っていました。
特に派手な宣伝は行っていません、品質は保証します。オーガニックで製造はアメリカです。
興味のある方はぜひ、パンフレットや説明書サンプルなど用意していますのでお問い合わせください。




nice!(49) 

お知らせです [お知らせ]

24日は第44回の譲渡会を開催します。

2023年9月24日の譲渡会チラシブログ用.jpg

場所は長野市、緑町ふれあい福祉センター

ボラセン地図.jpg

時間は午後1時半から3時半まで・・・・・
入り口でのアンケートにご記入いただいて手の消毒・マスク着用をし怒りしていただき入場ください。
事前の予約はいりません、また千直淳ではないので、この子を希望ということで決まりましたら、一時預かりさんに話をお聞きになって受付までお越しください。
私とほかのメンバーが受け付けます。

終了後はオリジナルグッズ・サプリメントの説明・チャリティカレンダーなどをお買い求めいただいておかえりいただけたら嬉しいです。
また気に入った子がいない場合は、ワイトボードに貼ってある子なども参考に次回につなげる希望ネコというアンケート用紙にご記入ください。

新しい猫を保護した場合、ご希望に沿う子がいましたら後日連絡します。

今回エントリーする子たちのリストです。

1 ミケコ メス  1歳
2 佐清  オス 3歳
3 かい  オス 2歳
4 そら  オス 2歳
5 しの  メス 3歳位
6 るか  メス 3歳位
7 るな メス 3か月
8 しず  メス 3~4カ月
9 あや メス 3~4カ月
10 さくやこ  メス 1~2歳
11 メロー メス 1歳前
12 いと  メス 3か月位・・・・トライアル中
13 まゆ  メス 3か月位
14 ざら  オス 3か月位
15 りん  オス 4~5か月
16 ノア  オス 3か月位
17 ○○ オス 2歳位
18 黒猫      ・・・・・・・ほかの団体からの参加
19 おはぎ メス 2歳前・・・・一般の方の保護猫

不妊化手術・ワクチン・駆虫・血液検査はほとんど済ませています。が3か月くらいの子猫に関してはまだ手術は済ませていませんのでご了承ください。

あのボロボロだった、5匹(7・12・13・16・吟君は決まりました)を生んだ母猫さくやこちゃんがこんなに美猫になりました。
最新の写真を送ってきたので掲載します。
さくやこ・9月22日.jpg


里親希望の方ぜひ足をお運びください。
猫たちがずっとのおうちを待っています。(#^.^#)


nice!(32) 

無事戻りました。\(^o^)/ [迷子・お知らせ]

2023年9月24日の譲渡会チラシブログ用.jpg

譲渡会前にさらに注意のため続けての記事を掲載します。

実は軽井沢から保護して引き取ってきたメローちゃんですが
脱走して迷子になっていました。
9月6日にそろそろケージから出して、お部屋フリーにしてみた方がよいのではといって送ってもらった写真です。5日の朝撮ったもの最新画像です。

メローちゃん9月6日.jpg

メローちゃん9月6日2.jpg

「早速、今夜から一人で一部屋にしました。
日中は暑くなるので、毎日夜だけは一人部屋にしてあげようと思います。
幸い、さくやこもしずもあやも、メローちゃんのいる部屋の為閉め切っても文句ないみたいです(笑)」メールで報告が来てました。

おもちゃで遊んで仲良くなろうと努力もしてもらってましたが・・・・・11日の夜、ほかの子のお世話をしようとしてた間に、一人にしていたところ、少しだけ開けてた窓の、網戸から脱走してしまいました。

土地勘もないところですし、近くにいるからと3日ほど手を尽くしていろいろやったのですが、反応がなく、地元の団体のほうに拡散を依頼しました。すぐにインスタに掲載してくださいました。
その結果、インスタを見たという方からの連絡があって・・・・
14日・15日と家の庭に来ているから、というので写真を撮って送っていただきました。

迷子になっていたメローちゃん3.jpg
一時預かりさんも私もアッ!メローちゃんだ、とすぐにわかりました。奇跡の様でした。
そこは、一時預かりさんの家からは2キロほど東に向かっていました。
なんと元居た軽井沢に向かっていた可能性が・・・・3日が勝負といわれる期間、何も情報がなかったことから、もしかして帰巣本能で軽井沢に向かっているかもと思ったのですが、的中した感じでした。

ですがやみくもに東方向を探しても無駄なので困ってしまいました。「インスタを見たがこの子ではないか?」と言って連絡くださったKさんには本当に感謝しかないです。
今までキジトラの迷子はなかなか見つからないということだったので、これにはタイミング、猫の運の強さ、素早い捜索と、今はインスタの拡散これが一番効果ありだと確信しました。

迷子になっても数週間たって相談してくる方がほとんどだったのも残念な結果になっていましたが、次の日からの捜索と、インスタの拡散は効果ありだと思います。

昨日捕獲して夕方一時預かりさんの家に無事戻りました。
やれやれと関係者全員がほっとしました。

上田市の団体「一匹でも犬猫を救う会」さんの拡散のおかげと心から感謝しています。
今後はこれを教訓にして一時預かりさん、里親さんにも脱走させないよう、さらに注意を呼び掛けていきたいと思います。

まずは、お守りの代わりになる、脱走防止用の名刺サイズのラミネートで加工したカード、と緊急時対応のプリント、窓や玄関などに工夫してあるボランティアさんのおうちや里親さんたちの工夫の写真をまとめたプリント、しつこいようですがこれをお渡しして常に猫が出ていかないようにと徹底したいと思います。

協力してくださった、一時預かりさんの家のご近所の皆様、近くのお店、コンビニなどチラシを張ってくださったところ、また保護してくださったおうちの方、救う会のMさん、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。(#^.^#)

そして、さらにメローちゃんは里親募集中です。24日はまだ連れてきませんが、お問い合わせは受ついけます。また11月の譲渡会に向けて、避妊手術と人なれ訓練はやっておきますのでよろしくお願いします。m(__)m
9月24日の譲渡会貼りだしメローちゃんブログ用.jpg



nice!(43) 

さらにお知らせですm(__)m [お知らせ]

9月24日は譲渡会です。
2023年9月24日の譲渡会チラシブログ用.jpg

ふれあい福祉センター内4階の2-3の会議室です。5Fホールではないのでお気を付けください。
いつもの1時30分から3時30分までの開催となります。

コロナ・インフルエンザと流行っています。手洗い、消毒、マスクは必ず装着してください。
入り口でのアンケートにお答えいただき検温もすることもあります。
猫たちの新しい家族につなげるためご協力お願いします。

チャリティカレンダー2024表紙.SNS用jpg.jpg


このカレンダーは2024年版です。グッズのコーナーにて販売します。
「NAGANO情報」誌において、読者プレゼントを行っています。
ご希望の方はフリーペーパー「NAGANO情報」の最後のページよりお申し込みください。


イオンの「幸せの黄色いレシートキャンペーンが11日の月曜日に行われました。
その時の写真です。一般の方で近くに住む、あの団子3兄弟を保護して里親様につないでくださった
AさんとめんばーのMさんお二方がとってきてくれました。
最新の画像です。

7つの団体が参加しているようです。
2023年キャンペーンの様子2.JPG

まだ朝の早い時間帯のボックスです。
2023年キャンペーンの様子.JPG

閉店間際・・・・たくさん入っていますよ\(^o^)/
2023年9月11日レシートが一杯です2.jpg

お二人ともありがとうございました。m(__)m


10月から2月までの11日はこのようにキャンペーンがまだ続行していますので、お買い物に行かれた方はぜひ「こちら肉球クラブ」のボックスに入れてください。よろしくお願いします。団子3兄弟の里親様からの近況写真です。
一時預かりのKさん経由でいただきました。ありがとうございました。(#^.^#)

ごまちゃん・・・名前はうらちゃんに改名されました。リラックスしてま~~~す。
ごまちゃんうらちゃんに改名.jpeg

もうぐっすり寝ていますよ
ごまちゃんうらちゃんに改名2.jpeg

先住ちゃんとも仲良しです。
ごまちゃんうらちゃんに改名3.jpeg

私のお気に入りの1枚です。
ごまちゃんうらちゃんに改名4.jpeg

ごまちゃんうらちゃんに改名5.jpeg

ごまちゃんうらちゃんに改名5.jpeg

こんな格好も・・・( *´艸`)
ごまちゃんうらちゃんに改名6.jpeg

おすましさん
ごまちゃんうらちゃんに改名7.jpeg


そしてみたらし君・・・・みたらしという名前しか浮かばないからそのままみたらしだそうです。
やっぱりリラックスから(#^.^#)
みたらしはみたらし.jpeg

みたらしはみたらし2.jpeg

飼い主さんと一緒・・・・お顔はちょっとカットさせていただきました。
みたらしはみたらしご主人さんと一緒.jpg

みたらしはみたらし4.jpeg

ちょっとお澄まし、大人っぽいです。
みたらしはみたらし5.jpeg

里親の皆様ありがとうございました。
nice!(16) 

お知らせいろいろです。 [お知らせ]

松本の事件の第5回の公判の杉本彩さんのレポートがYouTubeにありますので興味本位ではなく、心からこの事件をまたまとめてご覧ください。
愛護習慣0日から始まります。どうぞよろしくお願いします。

まず、前編

後編

後日6回目の公判でいよいよ獣医師の先生が出てきます。とのこと
最初にかかわった先生はお亡くなりになっていますので。ほかの方ですが、ちゃんと免許のある獣医師の先生の証言が期待されます。

今回の松本の事件の被告の矛盾だらけでたらめだらけの証言は裁判官も苦笑するほどだったとか、YouTubeを見ていて感じたのは言い訳だらけの裁判になっていることに呆れました。
殺された犬に対しての謝罪も後悔も何もない、やはりこの被告の精神状態は疑われます。
まともではないです。県警に出した手紙にも私はそのことを指摘しました。何十年もの間見過ごしてきた県警に対してこの逮捕でそこもしっかり見極めてほしいことを伝えました。
なぜ?相手が動物だから?黙っていればやり過ごせる?と思ったのでしょうか?

法律とかだけではなく常識、良識とか人の心やさしさとか、そういうことで動いてほしいです。
裁判第6回もまたまとめてYouTubeに出すそうですので見守りたいと思いました。


nice!(33) 

2024年チャリティカレンダー [お知らせ]

来年度のカレンダーができました。
今年も販売開始します。
譲渡会9月と11月 びんずる市10月11月(予定)にて現物を置いての販売です。
またネットショップの方にも置きます。
いずれも1冊1000円です。

表紙はこんな感じ
チャリティカレンダー2024表紙.SNS用jpg.jpg

1月から12月までの字をイラストで表現して、ペットの写真をちりばめています。
裏表紙には販売の協力店を毎年各団体1店舗づつ掲載してます。
こちら肉球クラブでも3年目なので、3店舗目を掲載してもらっています。

そして、ポスターからチラシも作りました。

チャリティーカレンダー2024ポスターSNS用.jpg

一応カレンダーに関しての説明文もプリントとして用意しました。
皆さんの善意の気持ちを形として表していただくことで会の運営に参加協力していただけます。
問い合わせのメールフォームから注文可能です。
頂いた個人情報は他には使いません郵送が済み次第破棄しますのでご安心ください。
100部完売目指して頑張ります。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日軽井沢から保護して引き取ってきましたメローちゃんですが、本日動物病院で診察完了です。
軽井沢保護のメローちゃん.jpg

駆虫はせずに済みました。虫はいなかったとのこと、3種混合ワクチンは保護したときに売っていますので、すでに免疫はついています。
肛門周りのただれもすっかり完治とのことです。避妊手術は17日の日曜日に行うことになりました。譲渡の準備はこれでOKです。
あまり人になつかない子かなと思っていたところ、どうしたことか今日病院から戻ったとたん、一時あずかりのSさんに自分から寄って来て甘えてきたそうです。Sさんも大感激でさっそく連絡くれました。私も聞いて思わずウルウル・・・・猫のそういう行動は前からあると聞いてはいましたので想定内でいたが実際にシャーと言って、近づくこともできなかった子から甘えてくるとは・・・・
やれやれです。おとなしくて優しいメーロちゃんを家族に迎えてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらはつい先日保護した子猫のザラ君アン王女の子供です。
薫蔵のザラ君.JPG

母猫のアン王女はこちら
2023年9月アン王女.jpeg

仔猫が他にいないという事から母猫の避妊もあるため捕獲して保護しましょうという話になりました。
この場所でご飯をあげてくださっています。Kさんとご近所のIさんは見守り、つまりTNRした子達、のお世話をしてもらっていますが、どうも最近様子が・・・・?というので久々に連絡をもらいました。
仔猫を連れてきたことと、本人の体調のことも有り、どうにかTNRにもっていきたいという話し合いがもたれたようです。

仔猫はこんなところに隠れて様子見、
アン王女の子のザラ君2.jpeg

メンバーのSさんからの連絡メールです。
「なんにせよ、おチビさんはお腹空いていたようで、私があげた銀の鈴フレーク2袋、保護した後もお家パウチ1袋半食べたそうです。
Kさん曰く、アン王女は、あのおばちゃんの所に連れて行けば助けてくれると思っていたに違いない。
昨日、今日、かつてないほど薫蔵の周りをうろうろして離れなかった。

今日やっとのこと目当てのおばちゃんが来てくれたから、これで安心と仔猫を託した感じだと話してくれました。
アン王女はしばらく見ない間に随分痛々しい感じになっていました。
お腹も空いていたようなので、いつもの器にごはん入れてあげるからおいでと言ったら後ろからついて来ました。

アン王女に、おチビちゃんは、しっかり預かるからね、ずっとのお家見つけるから安心してねと話しかけて来ました。
アン王女は理解してくれたと思います。
Kさんともアン王女も捕獲して手術してあげないと可哀想だねと話し合いました。」

これが9月4日の事です。
その後毎日のように母猫を捕獲するため、皆で頑張ってもらいました。
一時預かりをする予定で別のメンバーのSさんも加わって捕獲に挑んでくれました。
おかげで本日母猫のアン王女を無事に保護することができました。

Sさんを信頼して母猫は子猫を託しに来たのでしょう、診察してみないとわからないですが、体長はどうなのか年齢も動なのか、見た目では何ともわからないので、たくしに来た理由も推測のみです。

ただ、ざら君は・・・・ソケイヘルニアという事でこれから手術です。
未だ3か月位なのでかわいそうですが、診察の結果、種々した帆が将来のために良いとのこと、かなり大きくて、しっぽがもう一つおなかについているようだと言っていました。

シャンプーしてもらっているときの様子
薫蔵のチャトラちゃん4.JPG

非常に人に慣れていてかわいい子だそうです。
薫蔵のチャトラちゃん.jpeg

臍ヘルニアで手術決定
駆虫はせずにシャンプー
ワクチンは未だ
エイズ、白血病検査は陰性でした。
しっぽはS字に曲がってる子です!

全て落ち着いたら里親募集をしますが気になる方はおといあわせOKです。よろしくお願いします。


そして本日母猫も無事確保\(^o^)/
TNRになると思います。







nice!(36) 

譲渡会にエントリーの会の子達 [譲渡会・里親募集]

里親を募集しているSさんの所でお世話してもらっている子達です。

一か月前のあやちゃん
あや2.jpeg

そして最新のあやちゃんもしずちゃんも、やはり成長して大きくなりましたよね。あどけなさはそのままに・・・3か月以上になりました。
2回目のワクチンも済んでいますので、お見合いトライアル可能です。
馴れるのが遅かったようですが、Sさんのコメントです。

あやは元気で、よく動きます。ちょっと撫でさせてもらえるようになったかな
あやちゃん2023_09_03.JPG

あやちゃん2023_09_03_1.jpg


しずは、じっと獲物を狙っています。パンチはまだ弱いです。
しずちゃん2023_09_03.JPG

しず_2023_07_22.jpg


さくやこは慣れ切ったみたいで、お腹だして寝てます。この子もご飯食べるときはなぜさせてもらえるようになりました。
ちょっと、びっくりしているのが、さくやこ、白い仔猫たちのお母さん、一人ネズミのおもちゃで遊んでいます。

みんな元気です(*^^)v 順調に室内飼い、人なれが進んでいます。良かった~~~

さくやこちゃんは青果市場の倉庫の中やお外でのネズミ捕りを思い出してるのか?( *´艸`)
本能とはいえなんかいじらしいです。
過酷な外の世界で内を食べてどんな思いで子を産んで育てていたのか?結構捕獲も手間取ることなくできたようですし、避妊・駆虫・ワクチン・血液検査すべて終了しています。
Sさんにもすでになでなでできるまでになっていますので、人には慣れていた子なおかもしれません、市場の周辺でのご飯をもらっていた時にすでにこうなる運命と悟っていたのかも、さくやこちゃんの表情を見ると悟っているような雰囲気が有ります。
依頼してきたところからは何のフォローも無ですが、親子皆で幸せになるための選択はさくやこちゃん自信が決めていたように思います。

さくやこちゃん白猫一家のチラシ2.jpg

右上・捕獲後間もない時のさくやこちゃん
下の左上・るなちゃん
右側・いとちゃん 
仔猫全員集合写真
下の左・吟くん(すでに決まりました)
右側・まゆちゃん
その右側・ノア君(キジトラ)

仔猫は全員2回目のワクチン済です。お見合い可能トライアルもできます。
譲渡会前に希望される方はお問い合わせください

今年は親子一緒に何とかしてほしいという依頼が多かったです。
いつもは子猫のみ3~4匹位の保護という事が多いのですが

母猫はさくやこちゃんのように一緒に保護して出産して2か月過ぎていれば避妊手術してからTNTAへという事は毒殺現場で保護したこはるちゃんの時依頼かな?2021年でした。
みな別々にもらわれて幸せに暮らしています。

後は母猫はTNRへという流れで依頼してきた方にご飯のお世話をお願いしています。
ただし、それも数件です。

私達はできる限りメンバーの限界ぎりぎりで保護した子は一時預かりして譲渡に結び付けています。
今一時預かりチームは5名、そして会に協力して下さる方が3名この8名のみでフル回転、特にチームには常に次々なので手一杯状態は続いています。
一匹位なら・・・とか里親さんにバトンタッチできたからとか、ちょっとでも引き取れるとすぐにお願いするという状況が続いています。

コロナでの身動きの取れなかった時期もそしてこの頃の過酷な猛暑の最中も状況はあまり変わることなく、保護は終わることは有りませんでした。

遺棄や虐待、ご近所トラブルや、交通事故からも守れて共存できることが理想では有りますが、なかなかそういう事にならないのが今の世の中です。

「人生にそっと寄り添うペットたち、家族としていろんなことで癒され、豊かになります。犬でもネコでも、ペットショップへ行く前に、保護猫・保護犬から迎えてください」いつもこのことは私達の願いです。
全国の保護団体、ボランティアさん、保健所にはたくさんの子達が待っています。
みんなのずっとのお家になってください。

ペットショップは生体販売ではなく、保護した子を家族抜迎えた子達のためのペットフード、ケージ首輪、おもちゃや食器などの雑貨類・サプリメントを売ることで利益を得ればよいわけです。
子を産ませる工場と化している今のペットショップの在り方をここでストップさせましょう。

フランスのように生体販売禁止と持っていけたら本当に、ペットたちの受難は終わることができます。
9月20日の動物愛護週間を前に、「こちら肉球クラブ」として心から提案したいと思っています。









nice!(39) 

お知らせです [お知らせと里親募集]

フェリシモさんより
活動基金の審査が通りました。\(^o^)/ 次のように評価していただきました。m(__)m

審査員よりご意見が届きましたのでお知らせします。
「保護された猫が同じ地域で譲渡され人気者になるというエピソードは、TNR・TNTAの
理想の姿だと思いました。地域の方との丁寧なコミュニケーションの様子を感じました。」
フェリシモさん毎年助かっています。ありがとうございました。
有効利用させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メローちゃんの写真です。
軽井沢保護のメローちゃん.jpg

保護して1週間です。
いちじあずかりのSさんからの報告です。
「メローちゃん、排泄物は正常な硬さになってきました。
あやが興味津々で近くによってきます。しずはメローが動くとどきっとするのか、そちらの方角をみるだけ、さくやこはあまり興味がなく、縄張りをあらされたと思っているのか、あまりいっしょの部屋に
いたがらなくなりました。」

とはいえ、喧嘩するという事は無いようです。
観光の町軽井沢から保護したメローちゃん、早くずっとのお家を見つけてあげたいです。
パフューズナチュラルさんからキャットブレンドサプリを取り寄せ中
ご飯にふりかけて食べてもらい、免疫力を高めてエイズキャリアを忘れる位元気に過ごしてもらうつもりです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
里親様からの近況写メが来ました。

吟ちゃんの近況.JPG

長野市で車の修理を営む会社の事務所で看板ねこの先住ちゃんたちと仲良く暮らし始めました。
吟ちゃんは、中野市のある青果市場の倉庫の中で母猫と5匹の姉弟と一緒に保護した中の一匹のオスねこです。
兄妹と母猫は未だ決まっていませんのでお声をかけてください。

るなちゃん
るなちゃん2.JPG

まゆといとちゃん
まゆといと.JPG

吟君と一緒のノア君キジトラ
ノアと吟.jpeg

ははねこのさくやこちゃん
さくやこ2023_08_20_.jpg

今年の春の子の最後の保護猫達です。
nice!(24)