SSブログ

2023年ありがとうございました。 [お礼]

今年1年、いろんなことがありすぎてまとめのレポートやら書類の整理やら・・・・来年以降も使う資料の片づけなど机の周りがすごいことになっちゃって(^^;)(-_-;) 家族に怒られてしまい掃除がてら朝からしこしこやってたら、足腰ががたがたに~~~~すっかり体力の限界を超えてるため、年越しのごはんの後はもうダウンです。

が最後の挨拶だけはやっておかないと(笑)
皆さまご訪問いただきniceも押していただき本当にありがとうございました。

また、里親希望者さん、メールフォームよりたくさんの方が沢山いらしてくださって心から感謝です。
相談の内容も様々でこちらも手一杯だったりとなかなか対応に遅れましたが、一緒になって解決しようと頑張ってくださった一般の市民の皆様、
頑張ってくださったこと心から助かりましたお礼を述べたいと思います。

そして、協力金などご寄付いただきまして本当に助かりました。支えてくださったおかげでやりくりできています。本当に本当にありがとうございました。


また来年も頑張りたいと思っています。

さて・・・・前の記事の三毛猫のたまちゃんですが、一時預かりさんのおうちの子に正式に決まりました。そして…野性的だった( *´艸`)ちよちゃんも抱っこができるという事で、いつでもお見合い可能、良かったです。

そして里親さんからの近況報告が来ました。
7歳となったぼん君です。

とても貫禄たっぷりになって・・・・・(#^.^#)・・・・・

ぼん君.jpg

ぼん君2.jpg

近況報告のコメントです。
「ぼん(元ミャオ)里親のKです。
ぼんは来年、7歳となります。
「猫 シニア」で検索すると、7歳からとか11歳以降とか所説あるようですが、
少なくとももう若者でもなく、人間に例えるともうすっかり「おじさん」ですね。

相変わらず小心者ですが、歳相応に落ち着いてきたのか、
驚いて尻尾を膨らませることは減ってきたかなと感じます。

今年は一度、腸炎で通院しましたが、長引くこともなく回復してくれました。
猫としては吐くことは少ない方ですが、
それ故にたまに吐くことがあるとちょっとびっくりしてしまいます。

来年も相変わらずわが家のアイドルとして、いろんな顔を見せてほしいものです。」

Kさんありがとうございました。ぼん君の様子が見れてうれしかったです。
ご寄付の毎年本当に助かっています\(^o^)/

来年の譲渡会は1月28日ふれあい福祉センターの5階ホールにて開催予定です。
時間は1時半から3時半まで、ぜひ足をお運びください。

あどけない子猫から落ち着きのある成猫まで皆でお待ちしております。


nice!(17) 
共通テーマ:ペット

お礼(#^.^#)m(__)m [お礼]

ブラックフライデーでアマゾンの欲しいものリストから猫のごはん送ってくださいと呼びかけましたが
早速皆さん送ってくださって助かりました。
預かりっこたち、TNRの子たちみなで分けました。

Y・Yさん
Y・Kさん
M・Tさん
Y・Tさん
M・Sさん
I・Hさん
M・Sさん

皆さん本当にありがとうございました。
写真撮り忘れてしまいましたが、子猫用から、成猫用、下部尿路に配慮したもの、レトルト等々チキンもあります、サーモンもありました。猫たちの嬉しい「うまうま~」という声が聞こえてくるようです。

私達は今預かってお世話しています子たちのため、命を繋げるため、頑張っていますので応援よろしくお願いします。

皆様の気持ちが保護した子たちのために役立っています。
会だけではなかなかできないこともこうして、助けてくださる方のおかげでできる事、感謝しかありません。
まずはお礼のみですが、お伝えしました。


nice!(40) 
共通テーマ:ペット

援助物資とご支援 [お礼]

譲渡会とうじつの荷物をメンバーに託すぎりぎりの時間までにAmazon欲しいものリストから猫のご飯が届きました。
心からお礼を申し上げます。
今回子猫の預かりが今までになく多くて会のたくわえも餌代まではなかなか回りません、引きとってきました母と子猫5匹への協力金をその場所の方にお願いしたのですがあっさり事得割られてしまいました。
他の仔猫たちに対しては、当面これでしのいでくださいという事で、初期診察費用など頂きましたが毎日必要なご飯代はどんどんかかるため本当に困っていました。

ですが数人の支援者の方からお気持ちを送っていただきました。
メッセージもありました。
一言がどれだけ励みになることか・・・・・(#^^#)
ありがたくて、感謝でいっぱいです。

IMG_1303.JPG

IMG_1304.JPG

IMG_1305.JPG

一時預かりチームみんなで分けさせていただきました。

トライアルが決まった子達9匹(予約2匹含む)

昨日までにすべてのアンケートを回収した希望者さんへのお返事も終えました。
残念ながらキャンセルになった皆様も快く了解してくださってホッとしています。

全員みな問題は特になかったのですが、複数の方が集中した子に対してはこちらで選ばさざるを得なくて申し訳ありませんでした。

今週末からトライアルに入らせていただきます。
新しいお家の環境に慣れて、先住ちゃんとも仲良くできて子の譲渡がうまくいきますようにと祈っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて昨日また親仔猫を保護した方から連絡が有りました。
仔猫3匹だそうです。
月齢は2か月位茶白と、白にちょこっと黒のブチと長毛の子だそうです。(とここまで昨日書いたのですが、本日写真が送られてきたので掲載します)
中野の3兄妹..jpg
茶白の子はオス、右下の長毛もおす。頭に少し黒い毛があるのがメスだそうです。

涙目がひどく目薬治療をするそうです。兄弟の子は未だ他に2匹いるとの事、本日28日夕方、今捕獲中というところから電話が来ました。保護出来ていたら良いのですが・・・

後を絶たない保護・・・・あっちもこっちも大変です。
そんな中、里親詐欺を疑われるようなことも有るようで、他の団体の方から連絡が来ました。
言葉巧みで、問題ないように見えても、私達は皆の直感でお怪しい方にはお渡ししませんまた後からわかれば取り返しにゆきます。その団体の方も取り戻されたようです。
過去にはそういうことも有りました。

猫の命そして幸せになれるかという生涯がかかっています。
そこは慎重に考えて送り出していきたいと思っています。

訂正です。こちらのりん君ですが、ブラウンタビーポインテッドではなく、シロサバという事でした。
一時預かりさんからの伝言です。(^^)/ 
IMG_5212.jpeg

nice!(36) 
共通テーマ:ペット