SSブログ
里親募集・トライアル中 ブログトップ

トライアルに行った子たちとメローちゃんの事イベント状況 [里親募集・トライアル中]

譲渡会からだいぶたってしまいましたが、この7日(土)・8日(日)はトライアルのためのお届けでメンバーも大忙しでした。私はというと、すみません事務処理とか、片づけとか、あとは相談件数もかなり増えたりとか、敏速な対応がなかなかできず、ようやく落ち着いたのでブログ更新します。

さてさて・・・・軽井沢のメローちゃんですが、8日に無事に避妊手術を済ませました。
改めて里親募集のためご紹介です。
この写真は7日の朝送ってもらった最新です。
メローチャン避妊手術へ23.jpg

メローチャン避妊手術へ2.jpg

メローちゃん避妊手術へ.jpg

おなかの傷は今は2~3センチほど、毛がはえてくるころにはすっかりわからなくなるとのことです。
耳も顎もキレにしてもらって、かわいくなりました。
獣医さんや看護師さん、保護してくださった方の意見など総合して、たぶん1歳位だろ言うということになりました。メスなので放浪してる間に妊娠していないか気になったのですが、それは全く形跡がなく、出産の経験もないということでした。
ただしエイズキャリアではありますので、キャットブレンド、サプリで免疫力を保ってもらいます。
今はストレスフリーになれる広いお部屋のあるおうちでお世話してもらっていますのでその辺もOKと思います。いつでもお見合い、トライアル可能です。
丸っこい、おとなしいメローちゃんを家族に迎えてくださる方お問い合わせください。
メールフォーム

サプリメンとはパフューズナチュラルライフさん(このブログで知り合った)のキャットブレンドを使用しています。
ポスター猫バージョン・縮小の物.png
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イベント参加状況です。

10月11日(水)は月一回のイベントイオン黄色いレシートキャンペーンの日となります。

2023年キャンペーンの様子2.JPG

2023年9月11日レシートが一杯です2.jpg

旧SBC通りにある三輪店のみなのでお間違えの無いようにお願いします。
11日当日にもらった黄色い色のレシートのみのBOX投函です。
こちらもお間違えの無きように、^_^;

10月14日に「びんずる市」が開催されますが、今回はこちらの都合で参加中止となりました。
楽しみにしていてくださった方申しあわけありませんが次回11月11日(土)には参加できると思いますのでよろしくお願いします。

チャリティーカレンダーは今年は売れ行きが良くて残りあと12部となりました。
1冊1000円で販売ネットショップからは外してありますので、メールフォームやメールまたはお電話などでお申し込みください。


nice!(46) 
共通テーマ:ペット

里親再募集とトライアル中の子達と急遽お知らせ [里親募集・トライアル中]

この子は7月23日の譲渡会にエントリーしました。
ブラックスモーク(黒トラ)のむぎちゃんです。
姉妹のれーとちゃんはトライアルが決まりましたので、残ったのはむぎちゃん一匹となりました。
すごくユニークな毛色で眉間に縦の白いストライプがかわいい、しぐさもかわいげがあって私はいただいた写真を見て一目ぼれしました(^^♪ 人なれもできてます。すぐお見合いも可能です。
一押しのむぎちゃんぜひ家族に迎えてください。
むぎちゃん2.jpg

むぎちゃん.jpg


保護した方からのコメントです。
「保護したのは他に黒猫の母親と子供のシャインちゃんとさらに子猫5匹です。という事で7匹、6匹がメスという女系家族でした。
1歳に満たない若い猫、シャインのお腹のなかにも6匹の子がいました。
1匹の愛猫と暮らしていた普通の家庭にいきなり親猫含め13匹を保護してあげる事はできませんでた。
最初に保護できた2匹は譲渡され…後で保護できた3匹が、むぎ、ちょこ、れーと です。
黒ママから全ての子猫を取り上げてしまうのがかわいそうで子猫を1匹残すつもりでいました。
成猫と唯一のオスであるちょこを残すつもりです。
成猫である黒ママと堕胎させたシャインは譲渡が難しいと思い家族に迎えました」

という事でこの一家の里親募集の子は唯一残ったのがむぎちゃんとなります。
むぎちゃん、かわいいので決まること願っています。

プロフィールです。
生年月日 R5 4月26日頃
性別   女の子
毛色   ブラックスモーク・黒トラ
ワクチン 1回済み 駆虫 1回済み
真っ直ぐな短めの尻尾がとてもチャーミングです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらは7月23日の譲渡会でトライアルが決まった子です。
ノア君と吟君
ノアと吟.jpeg

中野の青果市場内で保護された兄妹のうち最初に決まった2匹です。
別々のお家にもらわれますが、このお盆休み中にトライアルに入るとのことです。
里親希望者さんよろしくお願いします。
2回目のワクチンを済ませてからのお届けという事で、待ってもらっていましたが、こんなにふっくらと元気な子達になりました。(*^^)v

さて次々に決まっていきます。まだトライアル中ですが( *´艸`)
順調という事で良かった\(^o^)/

福君と鈴(りん)ちゃんになったボブとミアちゃんです。
福と鈴(ボブとミア).jpg
きょうだいなので2匹一緒にと検討していただきました。

黒猫が飼いたいとずっと思ってたという事で、カボス君を紹介しましたが若いカップルの所で順調とのことうれしいです。\(^o^)/
松代カボス.JPG

他にもトライアルしてる子達、順調にトライアル中です。皆さん猫達ありがとう(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日はイオン黄色いレシートキャンペーンです。
長野市限定ですが、お近くの方、どうぞよろしくお願いします。
img-main_banner.jpg

旧SBC通りのザ・ビッグ 買い物でもらった黄色いレシート本日のみです。
「幸せの黄色いレシートキャンペーン」のボックスに入れてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日8月12日の「びんずる市」のお知らせ

びんずる市2023jpeg.jpg

前にもお知らせしたのですがキジが沈んでるので今日の分として掲載した方が良いのではとメンバーにも言われて、再度出します。

善光寺境内にて、「こちら肉球クラブ」のブース、テント内でグッズの販売をします。
メンバー3名とその家族の応援もありたぶん4名で頑張ってくれると思います。
帰省中の皆さん、休日の皆さん、お参りのついでにぜひお立ち寄りください。
譲渡会でしか販売していないオリジナルの手作り品の販売です。
この機会に、ファブリック品も多数そろえてますので活動費のためチャリティ価格での販売よろしくお願いします。m(__)m
nice!(40) 
共通テーマ:ペット

里親募集続行です(#^.^#) [里親募集・トライアル中]

29日からシータちゃんがトライアルに入りました。

シータちゃん2.jpg

協力者のお宅に、一時預かりをお願いしていましたが、希望者さんからお申し出があり、昨日トライアルへと向かいました。
頑張ってシータ、先住ちゃんと仲良くね。
飼い主さんは経験者で、猫には良く慣れてる方なので安心です。
Kさんよろしくお願いします。


そして、パズーちゃんも来週末にトライアル決定となりました。右上の段の子です。
右の段パズー・下の左パルス.jpeg

左下の子バルス君はまだ決まっていません、目ヤニの治療も終わって、里親募集再開、元の一時預かりのsakakuniさんの所に戻ります。
これから去勢になりますので、それが済んでからお渡しとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メンバーの一時預かり、Sさんの所で、保護した兄弟です。

右ゆうが君&左むぎ君です。
ゆうがときじとら.jpg

オス・生後10か月ほど。
便検査オッケー、エイズ・白血は陰性。

長毛のゆうがは甘えん坊、物怖じしない。
ゆうが君甘えん坊.JPG

キジトラむぎは、そおっと甘えてきる甘えん坊、怖がり。
むぎ君2021年3月生まれ.jpg

2匹仲良しなのでできれば一緒にお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「長野県の動物愛護を考える」のシンポジウムは4月末に延期になりました。
コロナ(オミクロン)の勢いが凄いので、しばらく様子見です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




nice!(28) 
共通テーマ:ペット

里親募集とトライアルと会の事 [里親募集・トライアル中]

多くの事が押し寄せるように有って、もたもたした老人の私には対応がなかなか進まず、ようやくひと段落できたのでブログを書きます。(笑)

気が付けばあっという間の12月、暑い暑いと言っていた時期が過ぎ、10月に入って秋になって来たかなぁ~~と思ったら、あっという間に過ぎちゃいましたねぇ(^-^;
今年は譲渡会も一回も開けずでした。何とか次回3月には全面開放で開こうという矢先に新たな脅威が・・・・オミクロン株・ワクチン・治療薬・検査と世界中が必死なのがニュースでもわかりますが、コロナ!恐るべしです。
本当に皆さまもどうか、お気をつけて下さい。

さて、今トライアル中の子は2匹います。トトロ一家のクロスケ君とメイちゃん、です。希望者さん、かなり悩まれています。それぞれのご事情もあるため私達は決して無理強いはしませんが、やはり、このまま里親さんになっていただいて正式譲渡に持って行けるといいなぁと考えています。
メイちゃん
トトロの姉妹めいちゃん.jpg

クロスケ君
くろすけ2.jpg

そしてトトロちゃんにも希望者さんが現れました。これからお見合いとなります。7日に決まりました。いつものように、アンケートとチェック項目のプリントを郵送して、確認後トライアルとなります。(#^.^#)
残りはカンタ君のみ・・・・よろしくお願いします。

カンタ君・キジ白・オス・簡易検査(初期診療)済
トトロの兄妹カンタ.JPG

サツキお姉ちゃんとヤスコ母さんは、昨日無事術後の回復もOKだったのでリリースとなりました。
ですが完全外ではなく、保護してくださった方のお宅と、ご近所のお宅の外猫としてお世話してもらうため今はお家の中です。冬の間は寒いのでほとんどその状態になると思います。との話です。抱っこできるように慣れ圧せていますので、びっくりされましたと言う事ですが、それも今後終生ご飯をもらえて、雨風雪もしのげる安心な場所の確保と言う事につながったと思います。私たちもTNRしても安心です。どうぞ2つのご家族様、終生よろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野市内でい班の方の所で保護した親子、柚子母さん
柚子母さん.jpg

だいぶ人なれしてきたとのことですが、写真移り香あまり良くないので可愛さがアピールできないと嘆いていますが、猫らしいしぐさ、三毛なのでお好きな方にはたまらないかわいさがあるようですよ。
母猫ですが、まだ若い2歳位とのこと、避妊手術・ワクチン・駆虫・血液検査の結果も陰性と人なれもできている子なので買いやすいと思います。ぜひ家族に迎えてあげて下さい。

こちらはその息子のチャイ君・チャシロのオス・去勢・ワクチン・血液検査・駆虫済です。やはり写真の写りが悪くて残念とのことですが、このように抱っこもOKなので、条件はすべてクリアです。7か月位になっていますが。まだまだ子猫と言う事で飼いやすい子だと思います。

北尾張部抱っこできるチャイ.jpg

アップで撮ってもらったら、お利口そうな凛々しい顔立ちしてますよね。

チャイ君.jpg

そして同じくその兄弟の、ロン君・ポインターかな?人なれが遅い子ですが今では徐々に慣れてきているようです。やはり去勢・ワクチン・駆虫・血液検査は済ませてあります。
オスですが、メスのような優しい顔立ちをしています。おまけにとってもきれいな子です。

ロン君.jpg

3匹それぞれ一匹ずつでも大丈夫ですので家族にご検討ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
千曲市からの依頼の子は今日からトライアルになります。
一昨日お見合いして、保護した方が一旦心のけじめをつけてからお届けしたいという事からそうなりました。会のメンバーのsakakuniさんも同行してのお見合いでした。希望者さんのアンケートやチェック項目も回収後問題なしでしたが一応同行させていただきました。一般の方の場合慣れていない事も有、そこはボランティアの目も参考になりますので何時もそのようにしています。
千曲市の子20日お見合い5.jpeg

この子はなかなかお見合いトライアルにならなかったのですが人気は断トツで希望者さんが沢山いました。今回トライアルをゲットした方は長野市内の方です。
どうぞ今日からよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私たちの会、こちら肉球クラブはTNTAを中心にやっているボランティアのグループとして15年目に突入しました。ここに来るまでには試行錯誤、勉強の連続でした。
里親様や保護した方から学ぶことも多かったですが、猫から教えられたことの数々は良い経験となって次の子につながりました。

そして今年一番の会としての収穫は、保護したキジトラのまる君が居た事です。
昨年の春頃生まれたまる君、隣の千曲市で引き取ってきて以来、ずっと一時預かりのsakakuni氏のお家で先輩猫として控えていましたが、先ごろ正式に氏の家の子となりました。
なぜなら・・・・・次々に引き取る仔猫達の教育係として立派に働いているのと、氏の息子さんにすっかり懐いてしまったとのこともう里親募集はできないねと言う事からお家の子にしてもらいました。
教育係と言うのはなかなかできない事だと思いますが、猫社会を知らない仔猫達はまる君の教える事をしっかり学んでいたようです。
面白いですね。教えもしないのにまる君ちゃんと、いろんなことを伝えていたようですよ。
先ずは姫ちゃん、この子は今も里親募集中です。
ピッタリ寄り添う2匹はキジトラの兄妹のようです。4か月しか違わないのに、体格の差はこの通り

ベッドを占領されました.jpg

新入りさんが来る前の時はこのように2匹のみでまったりしてます。
二匹の日向ぼっこ2.jpg

新しい子が来るとさっそくいろいろとお世話を始めます。

まる君・姫ちゃん2匹のキジトラ3.JPG

預かりの子はこれで、カンタ君都トロワちゃんのみとなります。
仔猫はどんどん決まるのでまた姫ちゃんとまる君の2匹のみになる日も近いかな?(^_^;)

と言う事で教育係の2匹には新入りさんが入ったらまたよろしくお願いします。
nice!(45) 
共通テーマ:ペット

トライアル中の2匹とまたまた新規の里親募集です [里親募集・トライアル中]

おちよちゃんとやたろう君のトライアル報告です。
同じようにやるという事ではなくあくまでも参考にという事で掲載させていただいています。

「毎日少しずつ猫部屋を開放する時間を長くしてます。
はじめは1、2時間、その後は私が帰宅後寝る迄の6時間程度で
あまちゃんとも違和感なく接し、挨拶も普通に出来てます
あまちゃんには慣れて一緒に運動会やおやつやトイレ迄やっております。夜間猫部屋に二匹を入れていると、すぐそばであまちゃんも一緒に添い寝していました。
猫同士の関係はどうやら峠を越えて良い方へ…
あまちゃんも活発に動き回り食欲が更に増えてます
2匹もずいぶんリラックスしてくれメチャクチャ餌を食べ始めてます

後は新入りさんがこの家に慣れてくれればいいのですが
あまちゃんとは違い、小さくていたずらっ子なので
改めて屋内の安全チェック中です。
あまちゃんは本当に良い子でしたので障子も襖も大丈夫でしたが今回はどうなるでしょうか。
本日は休日でしたので朝から開放して1日動きを観察。
入り込んでしまいそうな隙間は塞ぎ、危ないものがないか
片付け中です 出しっぱなしにする為の大切なプロセスなので横着にならずに気を引き締めてかかってます。

あまちゃんはとても優しく気を掛けて毎日世話を焼いてます
頑張ってるあまちゃんが本当に益々可愛くて仕方ありせん。
あまちゃん来てくれて有り難う。
あまちゃんが居てくれて本当にうれしい。
いつでも声を掛けて撫でくり回していまています
家の様子が解ってくるとやっと人間への信頼ができるのかな?この点は今少し気長に向き合ってみます
猫部屋の外でも撫でさせてくれるようになってきたので
首尾は上々という感じです。
思い切って今晩は自由なままで過ごしてもらうつもりです」

という事で2匹の様子です(*^-^*)

おちよちゃんがあいさつしているのはあまちゃんです。
おちよちゃんとあまちゃん.jpg

お部屋でリラックスするおちよちゃん
おちよとやたろう君の近況3.jpg

おちよとやたろう君近況5.jpg

こちらはやはりリラックスしているやたろう君
おちよとやたろう君近況4.jpg

窓辺で外の観察中
おちよとやたろう君近況6.jpg

お部屋の中でフリータイムや一緒に過ごす時間など上手に分けて徐々に接近、無理しないでやっていただいたのでとりあえず大成功のようです。
2匹の正式譲渡も近いと思います。(^^♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日仔猫を保護しました。
一般の方からの依頼で、住まいのアパートの駐車場で昨夜から鳴いている声がして見に行ったら仔猫がいた、保護してあげたいけど、飼う事ができないし、保護もやり方が分からないという事から、早速一時預かりメンバーに連絡して捕獲器を設置してもらい保護してきました。

何とまたまたキジトラです(^_^;)
青木島駐車場保護の子.jpg

診察終わりました。
体重850g
男の子
生後6~8週

『検便で「回虫」が出たそうです。
駆虫薬を処方されました。』
ノミダニはブラッシングで糞も見当たらないので大丈夫そう。
猫風邪の症状もなし。
3週後に再検便と駆虫薬と予防接種の予定としました、
しばらくは個別ケージで隔離とします。

新入りの新ちゃん.JPG

男の子ということで、
【命名】
しんいち君(新一君、略称⇒しんちゃん、病院名⇒しん君)

先日引き取った蘭ちゃんより少し大きな子だそうです。
名探偵コナンで蘭ちゃんがいるなら新一君も必要でしょう!という事から命名されました(#^.^#)

里親募集しますのでご検討ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

nice!(48) 
共通テーマ:ペット

里親募集の子とトライアル中の子 [里親募集・トライアル中]

8月の譲渡会に参加しましたが、決まらなかったため再募集となります。

仮の名前やっくんです。
やっくん9月25日.PNG

やっくん9月25日2.PNG

やっくん9月25日3.PNG

親子で保護されましたが母子ともにエイズの陽性反応が出ています。ですが今のところ発病もせず立って元気、やっくんは特にまだまだ遊びたい盛りの子猫とか、とても甘えん坊さんです。

保護しているYさんからのコメントです。
「もう子猫とは言えないほど大きくなりました。それでも家の大人猫に比べれば、まだまだ小さいほうです。なにせ大人猫はみんな5㎏超え、中には7㎏超えも居ますので。なんだか狐のような顔立ちで、「あどけない」にはほど遠い顔つきです。でも甘えん坊の寂しがり屋ですよ。」

という事で、4~5か月位に・・・確かにどんどん大きくなりますがその分家や人、先住猫等にも慣れるので家族に迎える頃は楽になっているかもしれませんね。

ーーーーーーーーーーーーーー
価値の名前チェスター君・3か月位・ワクチン済・病気なし・簡易検査済ですが人なれ修行中です。

宮下さん保護の子.jpg

宮下さん保護の子2.jpg

宮下さん保護の子3.jpg

これは病院内のホテルで預かってもらっていた時の写真です。
親猫と一緒に保護されましたが、母猫派避妊手術をして元のところにリリースしました。ごはんもちゃんとやってもらっているとのことです。周りの方にも了解を得ています。
が子猫は何とか里親募集したいという事です。写真を撮ってきてくれたSさんが言いますにはとてもきれいな子だそうです。ホテルから保護してもらった方のお家で今、人馴れ中です。
だんだん落ち着いてきているようなのでお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーー
そしてルポちゃん、ですがトライアル先のお宅のTさんから良い返事が来ました。

先住猫との相性が心配だったとのことですが、だんだん慣れてきたという事で決心してくださいました。
譲渡契約書にサインして送って下さるという事です。さらにワクチン代も振り込んでくださると事になっています。Tさん何度もメールをありがとうございました。

先ずはトライアル初日の翔馬君
ルポちゃん改め翔馬君.jpg

もう少しお返事待ってね~~~という頃の翔馬君
ルポちゃん改め翔馬君2.jpg

そして昨日送られてきた最新画像です。
ルポちゃん改め翔馬君4.jpg

こちらこそいろいろとありがとうございました。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
松代というところの某所で餌付けして人なれさせている子たちです。里親募集をお願いしますという事で一般の方からの依頼です。

左キジちゃん3か月右たそがれちゃん4~5か月.jpg

向かって左の子は仮の名前キジちゃん・メス・3か月位とのこと、とっても美形猫でかわいくて良い子だそうですよ。

向かって右は仮の名前たそがれちゃん、4~5か月位とのことです。

左白黒メス5~6か月右黒白メス4~5か月.jpg

この子たちは姉妹です。向かって左が白黒ちゃん・右側が、黒白ちゃん、両方ともメス、避妊手術は済ませました。

会社の子6.JPG

ここでは10匹以上の子たちはこうしてご飯をもらっています。
何とか冬までに子猫たちの行き場所が見つかると良いのですが、お問い合わせください、管理している方に連絡します。

nice!(42) 
共通テーマ:ペット
里親募集・トライアル中 ブログトップ