So-net無料ブログ作成
譲渡会・里親募集 ブログトップ
前の10件 | -

譲渡会結果 [譲渡会・里親募集]

26日、今年初めての譲渡会、第40回目の開催、無事に終えることができました。
参加の皆様、里親希望者の皆様寒い中足をお運び頂きましてありがとうございました。
さてその結果です。

5匹がトライアル決定となりました。が、参加の子達で23匹はまだ決まりませんでした。
次回また再挑戦とのことです。
よろしくお願いします。

では今回は会場の様子が撮れましたので掲載します。

会場内の様子.jpg

会場内様子2.jpg

今回震災の支援物資がホール内にストックされていましたので、周りがいっぱい、使えるスペースが狭くなっていました。でもこんなにたくさんの支援が集まっていました事本当にありがたいと思いました。これからそれぞれのお困りの方の所にお届けされると思います。
まだまだ避難所や仮設住宅におられる方もいます。復興に毎日ボランティアさんも行っていると聞きます。一日も早い元の生活になれますよう祈っています。どうぞ頑張ってください。

そしてこちらも震災で保護した子もいました。動物のボランティアさん達も頑張っています。
どの子が誰かまたわからなくなってしまいましたがいっきにアップします。(^-^;

IMG_1049.JPG

IMG_1050.JPG

IMG_1051.JPG

IMG_1052.JPG

IMG_1053.JPG

IMG_1054.JPG

IMG_1055.JPG

IMG_1057.JPG

IMG_1058.JPG

IMG_1059.JPG

IMG_1060.JPG

IMG_1061.JPG

IMG_1063.JPG

IMG_1062.JPG

銀くんと梅ちゃん.jpg

IMG_1064.JPG

こちらのぎん君と梅ちゃんは会で保護した子ですが一般の一時預かりさんにお願いしてお世話してもらっています。三毛の梅ちゃんは人なれがいまいちでしたが慣れてきました。
今回一緒にお世話してもらっていたむぎちゃんがトライアル決まりましたので、残った2匹も幸せにつなげたいと思ってエントリーしましたが、新たな家族が決まりませんでした。
そこで、譲渡会後送ってきました一時預かりさんからのコメントです。

「ぎんは優しくて、保護されたころは同じような月齢でも体の小さなむぎやうめを守っていたとのこと。それを聞いて納得することがありました。まだ馴れないうめだけをケージに入れておいたころ、ぎんがうめをケージから何とかして出してあげようと脱出口を探しているような行動をしていたのです。
それを聞いて、今までは別々の里親さんでもいいと思っていたのですが、できる限りぎんとうめ一緒に譲渡できる里親さんを探したいと思いました。ハードルが高くなりますね。でも優しいけれど少し怖がり屋のぎんにうめが付いていてくれれば、ぎんも安心でしょう。」

皆それぞれ、性格も違えば事情も違う子達です。
家族になればきっと個性にきっと癒されることまちがいないです。
次回の3月の譲渡会、または途中のお見合いも可ですのでお問い合わせください。


nice!(56) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集と譲渡会エントリーの子 [譲渡会・里親募集]

個人のボランティアさんのエントリーの子達です

仮名 歌麿
愛称 まろたん
性別 オス
月齢 2ヶ月位
エイズ白血病陰性 ワクチン済 駆虫済

保健所からの引き出しです。
ゴミ袋にいれて捨てられてたところを保護されたようです。兄弟はみな譲渡先が決まり、1匹だけ残ってしまったので、保健所が年末年始の長い休みに入ることもあり、わが家でお預かりをすることになりました。

ちょっと困り顔のベビーフェイス
甘えん坊でいつまでも赤ちゃんみたいな可愛さです。
首を傾げて人の顔をじっと見たり、人の肩によじ登ったり、顔を手で挟んで顎をカジカジしたり、することなす事全部可愛くて、見ていて飽きません。

人も猫も大好きなので、沢山遊んでくれるお留守番の少ないお家か、歳の近い先住猫さんがいるお家を希望しています。

普段の様子をInstagramに投稿していますので、ぜひぜひご覧になって下さい!

歌麿君2か月.jpg

歌麿君2か月2.jpg

歌麿君2か月3.jpeg

歌麿君2か月4.jpeg

ーーーーーーーーーーーーーー
こちらも個人ボラさんからの申し込みです。
どういう経緯で保護されたかまだ詳細は分かりませんが、とりあえず掲載します。

6か月の猫4匹、すべてオス・ワクチンは一回目を済ませてきます。とのこと
オス・勝1.JPG

オス・勝2.JPG


nice!(32) 
共通テーマ:ペット

譲渡会のお知らせと新規の里親募集 [譲渡会・里親募集]

今年最初の譲渡会のお知らせ・チラシができました。
第40回目のきりの良い回数となりました。
奇数月・第4日曜日と定めてから手違勅してきたように思います。
参加される皆様、また里親希望で来場される皆様、どうぞ今年もよろしくお願いします。

第40回2020年1月26日チラシブログ用.png

ーーーーーーーーーーーー
さて須坂方面で保護したという子猫の里親募集です。

シャムミックスとも言われるポイント柄・リンクスポイントとも呼ばれている毛柄だそうです。
目のブルーがとてもきれいな子です。

須坂のリンクスポイント.jpg

須坂のリンクスポイントの子.jpg

保護された方が買えないため、一時預かりさんもしくは里親さんに早めにバトンタッチしたいという事ですが・・・・・
まったく人なれしていないため、性別・年齢が分かりません、見た感じでは子猫のようにも見えますが・・・・ワクチンや簡易検査のようなこともまだできていないという事です。
昼間から夜にかけて一匹のみでいるため、かわいそうな状況ですが、人がいない間にキャリーバッグから出て排泄もしているしご飯も食べているとのことです。

とに角一度病院で診てもらってほしいことは伝えましたので結果また掲載したいと思います。


------------------------------------------------------------------------
長野県みらいベースが公開になりました。

今年から、TNRもメンバー内で行うという事になりました。
かかる費用を、譲渡の方とは別にして集めたいと考えて、みらい基金さんの方にお願いしました。
TNRにも費用は沢山必要です。どうぞ賛同と応援をよろしくお願いいたします。



nice!(46) 
共通テーマ:ペット

新規里親募集と譲渡会の報告 [譲渡会・里親募集]

里親募集の依頼が来ました。新規です。譲渡会以外いつでも会えますので、お問い合わせください。

子猫五ひき
1・5ヶ月くらい
ワクチンはこれからです。
お見合い可能です。

皆天真爛漫でよく遊びます♪男の子の方がややおっとりです☆

キャコちゃんはパステル三毛ちゃんです♪

とーっても可愛くて毎日コロコロ遊んでます。

かきくん.jpg

きゃこちゃん.jpg

くるみくん.jpg

けぷちゃん.jpg

こくとうちゃん.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一般の方でエサをやって人なれさせて、保護しようという親子猫がいます。その時の記事はこちらを見てください。

先日の譲渡会に、必要な備品を取りに来ていただき貸し出しをしました。
捕獲器・ケージ・トイレ・等です。手一杯で引き取れないという話をしたら、何とか自分でも保護してみると言っていただき、アドバイスをさせてもらいました。

そしてその日のうちに一匹の子猫を保護に成功したとのことでした。\(^o^)/

宮島さんの捕獲した1番の子.jpg

兄妹も皆保護し、検査をしてもらう予定ですが、母猫は避妊手術後リリースとなるかもしれません。いわゆるTNRという事です。
子猫達も次の譲渡会までに人なれさせてエントリー予定ですが。
別の一時預かりさんにバトンタッチという事も検討しています。

この子達も雪が降ってくる前に何とか保護したり手術ができれば助かります。
焦りは禁物ですが、Mさん、どうか頑張ってください。お願いします。

私たちはこのように一般の方のお手伝い、アドバイスしながら、またはこちらから協力しながら野良猫たちの捕獲・避妊手術・リリース・または里親募集という事をしてきました。
一般の方で初めての方にも丁寧にご説明しながら、必要な物をお貸ししています。
家の庭にやってきて子猫を産んだ、もしかしたら産みそう、オスだけど保護して去勢したい、家では飼えないけどTNRの子として終生餌をあげていくので、手術したい、また。近所から苦情を言われて困るのでまずは不妊化手術をして子猫は出来るだけ保護、里親募集をしたい。
そういうご相談等お声をかけていただければ対応します。

保健所も手いっぱいで今大変のようです。できたら、一般の方の協力が必要です。
前からお願いしてきましたが、さらにお願いします。勇気をもってこの保護活動に参加してください、みんなで協力しながら命をつなげていきましょう。排除するのではなくつなげることがいかに大切かを一緒に発信していきましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて、今回今年最後だという事でカメラ化したIPhoneも充電100%にして持って行ったのに
写真撮ってる時間が無く気が付いたら終わってました。ので写真はメンバーKさんからの提供分しかないですが、今回の会場が狭く大騒ぎだったため、一時期は人の方が多かったかもしれません。

準備中のころの様子
20191125_172738.jpg

販売の品数も増えました。2020年のチャリティカレンダーもボチボチ出ました。残りは1月に最終的に販売しますのでお買い逃がしの無いように
20191125_172853.jpg

エントリーの子達の一部です。
20191124_134143.jpg

20191124_134215.jpg

20191124_134226.jpg

一番人気だった子猫達の4匹は5組の方が希望されてそれぞれトライアルが決まりました。がクロスケ君だけ残ってしまいました。
黒猫は福猫、しぐさも皆と同じに可愛いです。クロスケ君里親募集していますのでよろしくお願いします。
クロスケ・オス・臆病で慎重.jpeg


他にも残っている子は沢山います。改めて最新の画像でご紹介していきますので気に入った子がいましたらお問い合わせください。

沢山のご来場本当にありがとうございました。今年も1年間、たくさんの来場者の方にお越しいただきました。心から感謝いたします。
次回の譲渡会は第40回となります。1月26日(日)いつもの5階ホールでやります。
どうぞよろしくお願いします。m(__)m


nice!(56) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集と24日の譲渡会 [譲渡会・里親募集]

今回はまだワクチンが打てなかったので、譲渡会には来ませんが、エントリーはしていますのでお問い合わせください。

メンバーの会社の方が保護した物の預かれないしこちらも手いっぱいという事で個人のボランティアのTさんが助っ人になってくれました。今そこで落ち着いてお世話してもらっています。
が、やはり里親さんにバトンタッチして幸せになってもらいたいという思いから募集します。
可愛い写真が送られてきましたのでよろしくお願いします。m(__)m

北斎・一か月半.jpg

北斎・一か月半2.jpeg

北斎・一か月半くらい3.jpeg

北斎・一か月半くらい4.jpg


仮名】 北斎
(小布施の北斎館の裏で保護されました)
【愛称】 ほくちょ
【月齢 】1ヶ月半
【性別 】オス
【健康状態】良好 駆虫済 ワクチン近々摂取予定
【毛色】キジトラ
【性格】やんちゃな可愛い甘えん坊さんです。

毎日それはそれは楽しそうにコロコロと遊び、眠くなると人の上によじ登って甘え、とにかく何をしていても「可愛い」以外の言葉が見つからない愛嬌たっぷりの子猫です。

トイレは保護初日から一度も失敗したことがなく、どんなに夢中で遊んでいても、走ってトイレに行き用を足す律儀さを持ち合わせております(笑)


寂しがりやの甘えん坊さんなので、お留守番の少ないご家庭か、出来れば先住猫さんがいるお家を希望しています。


普段の様子は インスタグラムにて更新しております。@mochazazie をご覧下さい。
アカウントをお持ちでない方もご覧いただけます!


ーーーーーーーーーー
そしてもう一組のこちらはこれから保護する予定の家族猫です。

A=親猫。警戒心が強い。
A1母猫.PNG

B=茶トラ。好奇心旺盛
B1好奇心のお旺盛な子.PNG

C=茶グレー。Bとよく遊んでいる。
C1キジトラbと仲良し.PNG

D=三毛。大人しく、警戒心が強い。
D2おとなしく警戒心が強い.PNG

性別は、はっきり確認できていません。
子猫の体格は、親猫とあまり差はないように見えます。
ちょっとぽっちゃり気味です。


というコメント付きです。多分3~4か月位にはなっている子達です。
母猫は三毛なので、やはりというか警戒心が強うようです。


この発見者さんが保護して手術やワクチンなどしてくださるとのことですが、ペット不可の物件にお住まいなので1月の譲渡会までなら何とかできるかもという事でこちらからもケージなど一式お貸ししてお世話をお願いしましたが。
出来れば親子まとめて引き取ってお世話をお願いできry方を募集します。
人なれさせて1月の譲渡会にエントリーという事でお願いできたら助かります。

メールフォームよりお問い合わせください。m(__)m

保健所も手いっぱい、個人のボランティアさんや他の団体はすべてが手一杯状態です。新規の預かりさんが必要です。
猫たちの命のバトンタッチにどうか手をお貸しくださいますようお願いします。






nice!(47) 
共通テーマ:ペット

最終の譲渡会エントリーの子達です(#^.^#) [譲渡会・里親募集]

以前もこちらのブログで紹介していますが、皆まだ個人のボランティアのYさんとTさんの所で大事にお世話されて少し大きくなりました。飼いやすいまでに育っていますのでちょうど家族に迎えるには以前よりも良いかもしれませんね。

ではご紹介します。保護している方からのコメントです。

「多頭飼育崩壊寸前の家から引き出した子猫と母猫です。
この子達のお家が見つからないと次の子達が保護出来ないため何卒よろしくお願いします。
ほぼ全員人馴れしていて飼いやすいと思います。」


よませ・ラドン・オス.png
・ぽぽこちゃん
9月中旬~下旬頃生まれ・メス・白多めの縞三毛
活発な性格です。将来絶対美猫さんになります
・ラドンくん
9月28日生まれ・オス・黒白
白いひげぶくろがチャームポイント

よませ・ざらめメス・かるめ・オス.png
・ざらめちゃん
10月7日生まれ・メス・明るいキジ白
素朴で癒やし系なお顔。よく食べます
・かるめくん
10月7日生まれ・オス・キジ白
ざらめちゃんとは兄弟ですがかるめ君の方が弟っぽい性格です。コアラのような鼻がチャームポイント

よませ・ゼタ・オス・ヨタ・オス.png
・ゼタくん
10月9日生まれ・オス・黒白
猫というより犬っぽい見た目です。人の膝の上に乗るのが好きです
・ヨタくん
10月9日生まれ・オス
ゼタ君とは兄弟。おっとりとした性格です。結膜炎治療中


よませ・ニタ・オス・メイ・メス.png
・ニタくん
5~6月頃生まれ・オス・キジトラ
やんちゃですが最近は落ち着きも出てきました
美味しいものには目がないです
・メイちゃん
5~6月頃生まれ・メス・キジトラ
FIP治療中ですがすっかり元気になりました
投薬治療を続けて頂く必要がありますが、良い子なので手間はあまり掛かりません
薬代はこちらで負担します


よませ・ぱぁ・メス.png
・ぱぁちゃん
年齢不明・メス・キジトラ
ニタくんメイちゃんラドンくんのお母さんです
人と接する時はビクビクしてしまいますが、近くで寝たりもする根は良い子です。
母親のいない子猫の面倒も見てくれました


よませ・もなか・オス・かのこ・メス・・みたらし・オス.png
・もなかくん
8月11日生まれ・オス・茶白
食いしん坊な長男です。
以前から里親さんの募集をしていましたが、生後3ヶ月を過ぎ成長してとても飼いやすくなったと思います
3兄弟とお母さん猫のみぃちゃんは全員性格も良く飼いやすいです

・かのこちゃん
8月11日生まれ・メス・キジ白
とっても美猫さんですが性格はお転婆です

・みたらしくん
8月12日生まれ・オス・茶白
兄姉2匹より数時間遅く生まれてきた末っ子です
臍ヘルニア持ちなので去勢手術の際に併せて手術して頂くことになります。日常生活に支障はありません


よませ・みぃ・4歳.png
・みぃちゃん
4歳くらい・縞三毛・3兄弟のお母さん
穀物アレルギーの可能性あり、健康状態良好
おそらく先天性の障害持ちで視力が弱く歩き方もぎこちないですが、人が大好きで温和な性格です
ハンデはありますが性格面はとても飼いやすいと思います


「近所の方が餌やりをしていた子猫3兄弟です
前回譲渡会に参加した時はあまり人馴れ出来ておらずご縁がありませんでしたが、
成長して人懐っこさが上がりました。人の姿を見ると全員ゴロゴロします」

よませ・クロ・オスハナ・メス・ユキ・メス.png
・クロ君
5月生まれ・オス・ほぼ黒の黒白
生後半年くらいですががっちりとした体型なので大きくなると思います
でっかい猫が好きな方におすすめです
・ハナちゃん
5月生まれ・メス・黒白
兄弟の中では一番怖がりですが時間を掛ければ慣れてくれると思います
・ユキちゃん
5月生まれ・メス・黒白
ハナちゃんとは対照的に一番人懐っこい性格です


「近所の野良猫が産んだ兄弟です
育児放棄されていましたが代理お母さんのおかげで順調に成長しています
2匹ともやんちゃでご飯もよく食べます」

よませ或人あると君・不破・ふわ君.png
・或人くん
10月3日生まれ・オス・茶トラ
・不破くん
10月3日生まれ・オス・キジ白


「次に駅で生活していた元野良の子です。」

よませ・かぎ・メス・2歳.png
・かぎちゃん
2歳くらい・メス・キジ白
猫エイズ陽性ですが今は健康状態も悪くないです。避妊手術済みです
臆病ですが攻撃はしてきません。猫とも仲良く出来る性格です


nice!(44) 
共通テーマ:ペット

譲渡会のエントリー猫達最終 [譲渡会・里親募集]

個人ボラさんのMさんからのエントリー猫達です。

1、シフォン(メス6ヶ)ワクチン・駆虫済み
シフォン・メス6か月.jpg

2、ボンボン(オス6ヶ月)ワクチン・駆虫・手術済み
  シフォンとボンボンは中の良い兄妹ですので一緒の譲渡を希望します。シフォンは甘えん坊で  遊び上手。ボンボンは少し臆病ですが撫でたり抱っこができます。
ボンボン・オス・6か月.jpg

3、写真左…くい(白茶オス6ヶ月)ワクチン・駆娘・手術済み 
4、写真右…ニーナ(三毛メス6ヶ月)ワクチン・駆虫・手術済み
 くいとニーナも兄妹でできれば一緒が希望ですが一匹でも可能です。2匹とも人にも猫にもフレ ンドリーです。
左くい・オス・右ニーナ・メス・6か月.jpg

5、コロン(オス6ヶ月)ワクチン・駆虫・手術済み
コロン・オス・6か月.jpg

6、ジュレ(メス6ヶ月)ワクチン・駆虫・手術済み
 2匹共に撫でたり抱っこできます。
ジュレ・オス・6か月.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーー
以前もご紹介しました。里親さんに貰われた子の兄妹ですが一匹だけトライアル先から戻ってきました。この子に問題はなく2匹一緒にトライアルに入ったそうですが、とても元気で遊び盛りだったので2匹一緒だと大変とのことで一匹のみが決まりましたが、この子は戻ってきちゃいましたので、再度募集となりました。
松代保護猫.JPG

3匹の子猫達を自分の子供ではないのに一緒に保護したらちゃんとお世話してくれた賢い子です。
「この育てのお母さんは手術済。性格は温厚、大喜びもしないけれど誰にも慣れます。
手術をしてもらったところの方が私が飼いたいくらいだというくらい良い子です。」と保護してくれた方から連絡が来ています。

松代の保護猫育ての母猫.JPG

その時の記事はこちらです。


nice!(34) 
共通テーマ:ペット

新規の里親募集です [譲渡会・里親募集]

今まで何度もお家の近辺に遺棄されて困ってらしたMさんがまたまたこういう子を置いて行かれたというので相談が有りました。
11月の5日だそうです。他人に慣れている事や、ガリガリに痩せているわけではないので、直前まで飼われていたかもしれないという推測です。

遺棄されたのであれば本当にかわいそう、何とか良い住まいを見つけてバトンタッチしたいというのが保護された方の思いです。↓ 以下はいただいたメールです。


「またやられました、茶トラの後、去年1年何事もなかったのですが
やっぱり意図的にこの場所に決めて置いていってるとしか思えません。
本当に迷惑な話なんですけど、猫のせいではないので「助けてくれ!!!」とばかりに庭に入られてしまえば
見て見ぬ振りはできず。ただ、保護はしたものの今までと事情が違い、流石に困り果てています。

(個人的な事情で県外に近くお引っ越しされるとか、文章は略します)


更に悪いことに検査結果がエイズキャリアで、もうどうしたものか。。。
今まで チラシ作ってを県内の動物病院に送ったりしていましたが
エイズキャリアだとそう簡単に貰い手もつかないだろうからチラシ作って送って、というのも費用面でもかなりかかってしまうので、今回は手の届く範囲で探してダメならダメでその時考える、しかありません。
今、水害の関係で人が動いているので
被災した人が身内に猫を預けたか、身内の家にペットを連れて避難してきてそこから逃げたか、
など考えて保健所には迷い猫として届けてあります。
が、今のところ探している人はいないとのことで、その後も反応はありません。

かなり臆病なので、ケージに入れて知らないところで1〜2時間過ごすのはどうなのかな、という感じです。
エイズキャリアというだけで入口が狭くなってしまう上に
ケージの中で怖くて固まってしまってたらアピールできないし
連れていってもどんなものか?そんな状態でも実際に見てもらったほうが確率高いのでしょうか?
保護したのが5日なんですが、翌日からもう「元からここに居ました!」状態で家にいる分には問題ないのですが、移動するのがダメなようなのでちょっと心配です。」

という事ですが、やはり本ねこに来てもらった方が確立は高いという事なので譲渡会には来てもらいます。もし迷子になった子で探していた子だ、とかでしたらお心当たりの方は是非来てみてください。
写真を見て脱走したうちの子かもしれないという方は名乗り出ていただければ助かります。

ねこ2.jpg


ねこ3.jpg

ねこ1.JPG

仮の名前・・・・むーちゃん
11月5日に市内北部にて保護しました
キジトラのメスです
正確にはわかりませんが1歳くらい
顔が小さくやや小型、尻尾が短め

保護後、動物病院で簡単に検査しています

寄生虫 なし
白血病 陰性
エイズ 陽性

念の為、ブロードライン処置(ノミ、マダニ、寄生虫駆除薬)
目やにが出ていましたが、目薬でほとんど良くなってきています

人馴れOKです 撫でられますし抱っこもできます
トイレも大丈夫です、猫トイレできちんとします
外に出たがることもなくとてもおとなしいです
ドライ、ウェットなんでもよく食べます(他の猫よりかなり大食いかも)

かなり臆病ですが環境になれればマイペースです
外には出たがらないのでケージに入れるよりもフリーにしておいたほうが早く慣れるようです
大きな音や動作にとても敏感に反応しますのでできれば小さいお子さんのいる家庭よりも
大人のみのご家庭の方が向いているかもしれません
基本、マイペースですが一人でいるのが寂しいようなのでお留守番の少ないご家庭、
または先住猫さんのいるところも良いかもしれません(ただしキャリアなのでその点は十分考慮願います)

ワクチン、避妊手術はしていないので、希望者があった場合はこちらで費用負担します。
エイズ検査についてかなり稀なケースですが、病院の先生がおっしゃていたので記しておきます。

また、「エイズワクチンを打っていた場合、そのワクチンの抗体に反応して検査結果が陽性になります。
今回行ったウイルス検査では、ワクチンによる陽性なのか、感染なのかは判別はできません。
そこを調べたいのであればワクチンによる陽性なのか判別する検査もありますが、通常の検査よりも費用がかかります」
とのお話がありましたので、申し添えておきます。


という保護した方からの情報とお申し出です。
可愛い子なのできっと良い家族になると思います。
エイズは今の所発症はしていないとのことしかもワクチンによる陽性反応かもしれないとのことなので、ご承知おきくださって家族にしていただけたら嬉しいです。



nice!(34) 
共通テーマ:ペット

譲渡会お知らせ [譲渡会・里親募集]

譲渡会チラシができました。昨日あちこち配布をしてきました。

場所の訂正が有りますので今回はお間違いの無いようお願いします。
4階の2の会議室の身の開催となります。
狭いので、販売も老化の受付の隣に設置いたします。

2019年11月24日譲渡会チラシ訂正.png

新規の里親募集です。
少し山間地になりますが林檎の生産者さんのお宅で保護された子達です。

キジトラ・メス.jpg

キジトラ・メス・1~2か月、簡易検査は済ませて有ります。

サバとらオス.jpg

サバトラ・オス・1~2か月、簡易検査済・キジトラとは兄妹関係です。


サバトラ・キジトラ兄妹の子達.jpg

ケージと室内飼いに慣れるようにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
左サイドバーには会の預かりの子達の常設コーナーを設けました。
気になる子がいましたら、名前でお問い合わせください。
譲渡会にエントリーもしますので、11月24日はぜひ会いに来てください。


nice!(44) 
共通テーマ:ペット

9月の譲渡会報告です [譲渡会・里親募集]

9月29日は残暑の中、大勢の皆様にお越しいただきましてありがとうございました。
沢山の猫たちのトライアルが決まりました事感謝いたします。
アンケートの回収により、10家族の方がそれぞれ1~2匹を決めていかれました。
近く希望者様のお宅に行って、新しい生活をスタートさせます。

今回から脱走防止のため受付での説明を時間をかけてじっくりやることになりました。
チェック項目リストを作って、一つずつの内容に関して詳細をお話ししながら、とにかく脱走だけはさせない工夫についてのお話をしつこいくらいにさせていただきました。
希望者様にはうんざりしたかもしれませんが(笑)皆さん熱心に聞いてくださって感謝します。
また、後から、脱走防止の資料をくださいという方もいました。
外に飛び出していなくなってしまったらどれだけ大変かを理解してくださったことと思います。

今後もさらにやり方を検討しながら進めていきますのでご協力よろしくお願いいたします。

譲渡会の様子です。
うっかりしていて、時間のない中慌てて撮ったので、撮り切れなかった子もいました。ごめんなさい、(^-^;

IMG_1019.JPG

ブログ用.jpg

今月からチャリティーカレンダーの販売始まってます。
IMG_1026.JPG

欠席の子達のボードはいつも2枚分でいっぱいでした。
IMG_1044.JPG

ノア君とナル君決まりました。
IMG_1027.JPG

IMG_1028.JPG

IMG_1029.JPG

IMG_1030.JPG

IMG_1032.JPG

IMG_1034.JPG

IMG_1035.JPG

IMG_1037.JPG

IMG_1038.JPG

こちらの茶トラも決まりました
IMG_1040.JPG

IMG_1041.JPG

IMG_1042.JPG

IMG_1045.JPG

IMG_1047.JPG

まだ多くの子達は残っています。みんなに幸せになれますように、こちら肉球クラブでは譲渡会だけではなく、いつでも募集は行っていますので、電話かメールフォームにてお問い合わせください
一時預かりさんと直接連絡していただきお見合い、トライアルが可能です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、迷子のお知らせです。
エキゾチックショートヘア
メス 一歳半です
3月にいなくなりました
マイクロチップが入っています
川中島御厨付近からいなくなりました。

エキゾチックショートヘアー.JPG

エキゾチックショートヘアー2.JPG

飼い主さんはほとんどの手を打ったとのこと、ただし時間が経ってしまっていますので、もしかしたら拾われてどこかで飼われている可能性もあると思います。
猫は拾われたら物と同じ扱いになってしまいますので時間が経つと(3か月位)で拾った方の所有物となってしまいますが、飼い主さんがちゃんと探している場合は名乗り出れば返さなくてはいけないという事も有ります。
もし、この子が保護されて変われていましたら、どうぞ連絡をください。メールフォームから頂ければ取り次ぎます。

また、人の力の及ばない事も有ります。
交通事故や野生動物による被害、転売目的の保護等・・・・あってはならない事ですが、情報が無いようなので心配です。
こういう子を見かけたとか、知り合いが拾ったようだ、とか何でもよいのでお願いします。
近くにいることが分かっていましたら捕獲器も利用できますが・・・・
飼い主さんの心中を考えると本当に辛いです。早く見つかることを祈っています。





nice!(34) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 譲渡会・里親募集 ブログトップ