SSブログ
近況写メ ブログトップ
前の10件 | -

里親様からその後の近況報告(#^.^#)と幼い仔猫の募集です [近況写メ]

元えびぞう君(ふく君)とおからちゃん(ここちゃん)の兄妹を迎えてくれたYさんからも時々近況写メが来ています。7月に入っての最新の報告です。

約1ヶ月が経ちまた慣れてくれているようでここは頭をスリスリしてきたりゴロゴロが当たり前になっています笑
ふくはまだシャーシャー言いますがそれもだいぶ頻度が減り1日1回?くらいになりました。触るのを嫌がっていましたが昼間の寝る時間は顔だけなら触らせてくれます笑
触ると顎を出して気持ちよさそうにするのですがふと我に返って噛み付いたり…汗
この頃は寝顔が可愛くてついつい何枚も何枚も連写して撮ってしまいます(´°` )写真のフォルダがふくここの寝顔だらけです(^-^)

ここちゃん
7月ここちゃん眠そう~~.jpeg

ふく君
7月もとえびぞうのふく君.jpeg

7月もとえびぞう君.jpeg

Yさん、いつもありがとうございます。
はじめて猫を飼うという事で毎日が発見の連続だと思います。
しぐさが面白い、かわいい、楽しいとついつい目で追ってしまいますよね。
保護してくださったOさんに感謝です。こんなご縁が結ばれて猫も人も本当に幸せいっぱいだと思います。どんどんそれにつながってみんな幸せになってほしいです。

という事でしいたけ君も正式譲渡となってお手紙頂きました。
宴会部長のTシャツにそっくりと一時預かりさんが写真を撮って送ってくれてからこんな日が来るのを夢見てました。Mさんありがとうございます。

そしてシアン君も一度もらわれて、戻ってきましたが、ずっとのお家が見つかりました。
譲渡契約書もいただいて、名前もそのままシアン君だそうです。ちょっとまだ抱っこはできませんが徐々に慣れてきているようです。Mさん末永くよろしくお願いします。
お電話で様子も聞けてありがとうございました。


ピコちゃんの里親様からも本日、譲渡契約書が届きました。
Kさん、末永くよろしく願いします。

5月~6月にかけてトライアルしてた子達がどんどん正式譲渡になっていくのは大変うれしいことです。里親の皆さま本当にありがとうございました。

--------------------------------------
これに続いてほしい2匹
てん君・ネロ君のコンビです。
動画は大きくて重いので掲載できないですが
ツイッターの方につぶやいたのでご覧ください。
nice!(18) 
共通テーマ:ペット

正式譲渡のお知らせ\(^o^)/ [近況写メ]

おちよちゃんとやたろう君の兄妹がトライアル中でしたが、正式譲渡という事でお返事をもらいました。
Nさんありがとうございました。

大変丁寧に、慎重にそして猫目線でのトライアル、そしてこんなにもしっかり見守ってくださったことに心から感謝を致します。

お仕事の関係で一緒に作業をされている職場の方も皆さん気にされていたようです。ありがとうございます。という事から26日にいただいていた途中経過のメールを出してよいか迷っていましたが、決まったので、保護されたAさん、一時預かりのYさん、職場の皆さんにも、また今回のトライアルを参考にされる方もいらっしゃると思いますので、改めて26日のメールも掲載させていただきます。

「2匹がやって来てまもなく10日になります。
先にあまちゃんに慣れてもらうのを優先に次は家、
人間は最後でいいかな~と気楽にやって参りました。

あまちゃんが本当に面倒見がよく、また我慢強く
2匹を見守ってくれています。
一緒に食べて遊んで、焼きもちを焼きながらも
人間に甘えるときも2匹に譲っていたり大人です。
お陰様で猫同士、家の中はすっかり慣れています。
後は人間慣れだけかなぁと昨日あたりまで思ってましたが
本日帰宅すると普通に2匹共甘えて寄ってきてくれました。
日中は旦那さんにさんざん甘えていたそうです。
猫達もなにがしかの折り合いが付いたのでしょうか
とにかく同居人と認めたようです。

先程から足元にはやたろうがジャレつき、
おちよちゃんは私のベットでゴロゴロし、
あまちゃんは廊下でひと休み中、間もなく夜の運動会が
始まります。3匹で走り回って食べまくってます。
あまちゃんは更に大きくなってしまいました。
ご飯の場所や種類は別にしていたのですが段々仲良しになり
それぞれ勝手に好きに食べてる状態です。
後は猫同士の生活時間のギャップが埋まってくると
だいぶん落ち着くかと思います。
あまちゃんは一緒に遊ぶのが楽しいのか2匹が寝てる時は
退屈そうです。遊んでくれなーい、と鳴いて訴えて来ます。
いつ寝ていつ遊ぶのか?
それこそ当事者同士で何とかしなさいって感じですね。

私達人間はあまちゃんが更にいとおしいくなり
おちよちゃんやたろうくんが可愛くて仕方なく
もっとわがままを言って欲しいと馬鹿全開です。
健康に幸せに皆で過ごしていけますよう頑張ります。」

キャットタワーでくつろいでいる所やたろう君です。
キャットタワーでくつろぐやたろう君.jpg

散策中のやたろう君です。
家の中探検中のやたろう君.jpg

そして、昨日いただいたメールです。
「本日郵便が到着致しました。
早速記入して返信致しますね。
ずいぶん家にも馴染み、毎日和気あいあいです。
半端なく食べて、しっかり寝て、沢山出してます。
正式譲渡決定発表、私達も嬉しいです。
日々あまちゃんも私達も2匹を猫可愛がりしてます。
本当にうれしいご縁を頂き感謝感謝です。
時間が経てば経つほど更に喜びも幸せも深まる出会いです。
大切に皆と過ごしてゆきます。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。」
 
とっても美人さんになったおちよちゃん
おちよちゃん美人です.jpg

2匹一緒に遊んでいる所、左がやたろう君右側があまちゃん
やたろう君(左)・あまちゃん(右).jpg

下の方がやたろう君で右があまちゃんです。
やたろう君(下)・あまちゃん(右).jpg

おちよちゃんとやたろう君は生まれてちょうど1年経ちました。
こうしてあまちゃん(2~3歳位)と比べるとまだまだあどけないし、大きさも小さいですよね。1歳になっても子猫の感じが残っています。このくらいになると落ち着いてきますし、人間との共同生活にも慣れてきますので、残っています子達皆同じくらいの子達も沢山います。どうぞご検討の中にいれていただけたら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーー
新入りさんの蘭ちゃんと新ちゃんはトライアルが決まりました。
7月7日に再診して、駆虫とワクチン(1回目)を済ませてから、中旬過ぎにお届けとなります。
ありがとうございます。トライアルよろしくお願いします。








nice!(49) 
共通テーマ:ペット

最近家族に迎えられた子達(^^♪ [近況写メ]

6月5日に家族にしてもらった2匹の兄妹です。

マリーちゃん.jpeg

ティガー君.jpeg

この子達の過去はとても悲惨な物でしたが、命をつないだことから明るい未来が開けました。
大家族、沢山の猫達やわんちゃんや他の生き物もいますが、皆仲良く共存しています。そんなにぎやかで楽しい一家の家族になったこの子達は幸せになる事でしょう。

名前は、白い子がレイちゃんからマリーという正式な名前をつけてもらいました。オスのルイ君はティガー君です。2匹とも可愛い盛りどんな風に成長していくか楽しみです。\(^o^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
同じ日、別の家族のもとへお届けしたはく君
仔猫を産むことができなかった迷子のこむぎちゃんを家族に迎えて下さったYさんが、仔猫も引き取って育てたいというお気持ちと、こむぎちゃんに仔猫を託して見たいというお気持ちなども有ってかはく君を希望とのお申し出が有りました。できるだけ母乳で育てさせてあげたかったので母猫のそばですごさせて、トライアルの日を待ってもらっていましたが、そろそろこむぎちゃんの母乳も出なくなってきたようなのでミルクに切り替えて様子見、一度に離してしまう前に一匹ずつの方が良いかもと言うのでまずは、はく君から、一時預かりのKさんとNさんにお届けしてもらいました。

シト君・こはるちゃんの子.jpeg

新しい名前はシト君です。やはり仔猫なので慣れるのは早い!体調も特に心配なし、先に家族になったこむぎちゃんを母親代わりに、出ないお乳を吸っている事もあるとか、こむぎちゃんもまんざらではなさそうでかいがいしく、お世話しているようです。母になれなかったこむぎちゃんの気持ちがシト君にも通じたのか?ですがとりあえず2匹はOK、後は元々いた先住ちゃんのツユちゃん、ちょうど1歳位とのこと、避妊手術しているので当然子猫を育てた経験は無いですが、徐々に受け入れてくれている感じとのこと、仲良しになったこむぎちゃんをシト君に取られちゃった感じで今は少し面白くないかもしれないですが、そこはまたすぐに仲良くなれると思います。

こんな風になるのもすぐだと思います。
ツユちゃんとこむぎちゃん.JPG

こむぎちゃん11.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月の9日予定よりもお届けがちょっと遅れてしまいましたが、高山村からの5匹の兄妹の3匹、無事にそれぞれお渡しできました。
写真は当日取ってもらってきましたが、ご本人からの写メではないため掲載は控えます。

そのためお届け前の写真から紹介させて頂きます。
高山の3匹4コピー.jpg

キジシロのオス・鼻の白い子が、仗助君、個人ボラさんの紹介で知り合いのMさんに家族に迎えられました。
そのご近所のIさんには、白黒の子ももちゃん、と小ぶりのキジシロのメスの子がめいちゃんと新しい名前を付けてもらって家族になりました。

それぞれ新品の素敵なケージや何から何までも用意してもらって、かわいがってくださるというお気持ちがしっかり伝わってきました。ありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
6月13日には、小春ちゃんの残りの姉妹が新しい家族のもとへ行きました。

手前が凛ちゃん・後ろが桜ちゃん
手前が凛ちゃん・後ろが桜ちゃん.jpg

右が桜ちゃん(仮の名前ここ)左が凛ちゃん(仮の名前るる)
ここ(桜)ちゃん右・るる(凛)ちゃん左.jpg

さっそくお気に入りになったハンモックを使っているのは凛ちゃん
ここ(桜)ちゃん下の段・るる(凛)ちゃんハンモック.jpg

可愛いキャットタワーも入っていますね(*^^)v
桜ちゃん・凛ちゃんのステキなケージ.jpg

初めて飼うという事でいろいろ調べて家族で話し合ってそろえて下さったようです。留守番や夜寝る時はケージ内で、お部屋の中のフリータイムでは一杯遊んでもらってと完璧な設定に感謝します。

里親の皆さんどうぞよろしくお願いします。(^^)/m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
長野市の「ねこカフェなる」さんのクラウドファンディングがまだ達成していません残り一か月余りとなっています。皆さんのご支援をどうぞよろしくお願いします。
コロナサポートを申請しているとのことですが、何と言っても猫スタッフのための医療費用と店舗の維持に使いたいとのこと、スタッフは皆良い子達です。開店以来のシニアの子達が多いですので皆良く慣れています。美人さんの店長との猫談義も楽しいです。来場されてほしいですが、何と言っても今は支援が必要な時だと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パフィーズナチュラルさんで先日行ったリモートでのセミナーで集まった寄付金を「こちら肉球クラブ」にいただきました。皆さまありがとうございました。

私は参加できませんでしたが、とても良いお話が聞けたと思います。なのでとっても残念です。

コロナ禍の続く今、いろんな形での活動があちこちで行われています。
まだまだ油断できない状況ですが、そういう新たな試みに参加されて別の楽しみ方を見つけるのも良いと思っています。






nice!(41) 
共通テーマ:ペット

新年となりましたので近況の写メの大公開~~♪ [近況写メ]

昨年末にいただいていた写メでしたが時間が無く掲載していませんでしたので、新年に記事のアップさせていただきます。

秋山郷から保護して里親募集したあのミャオちゃんです。今はぼん君です(#^.^#)


「大変ご無沙汰しております。
2017年にぼん(元ミャオ)を譲渡していただきましたKです。

今年の12月23日で、ぼんを迎えてから丸2年が経ちました。
今年の健康診断も無事にクリアし、健康優良児で元気です(^^)

内弁慶で臆病な性格は変わらずで、玄関チャイムと掃除機、来客はいまだに怖がります。

大きな体で力もありますが、爪切りはあまり嫌がらず、大人しく切らせてくれる良い子になっています(チュールと爪切りを交互に見せて、爪切りが出来たらおやつね、と言い聞かせています
(  ̄▽ ̄))。

今年の写真を添付しますので見てください。
だいぶ大人の顔になってきたかなと感じます。

ミャオちゃんぼん君最新.3.JPG

ミャオちゃんぼん君最新2.JPG

ミャオちゃんぼん君最新3.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーー
こちらは、昨日紹介したむうちゃん、の保護したMさんからのメールです。
そのまま掲載させていただきます。

「あけましておめでとうございます。
昨年はお騒がせいたしました!

結局全てのお話をお断りしたのですが
なんとなく猫の気が緩んだ感じでリラックスモードになっている時間が多くなったような?
猫は人の気配をよく感じ取るって言いますが、、気のせいですかね^^???
でも相変わらず抱っこはできません、
まあ、ウチにいるってことになったので、向こうから寄ってくるまで気長に待ちます!

最近は動物は「買う」のではなく保護猫や保護犬を引き取るという流れになってきつつあるそうですね、
いっそのこと日本もペットショップをなくせば良いのに、と思いますが、、、
マリエさんはじめ猫ボランティアさんたちのご活躍、感心することばかりで
私はなんの役にもたっていませんが、不幸な命が1つでも少なくなれば、と願うばかりです。

まだしばらく長野におりますので譲渡会でご挨拶できれば、と思います。
今年も1年お体に気をつけて頑張ってください!」

ーーーーーーーーーーーーーーーー
そして恒例の仲良し2匹からの写メです(^_-)-☆

リッキーとミニョン2020年.jpg

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します。

相変わらず、仲良しな家ニャンコ達です[黒ハート]
夏頃から、毎日 サクラ猫君が食べに来るのを 2匹とも待ってま?す。
綺麗なサクラ猫君ですが、警戒心が強く人間の姿を見ると逃げてしまいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
徐々に、慣らしていけたら良いかなぁ?[ウッシッシ]

肉球クラブの皆さんも、お体に気をつけて ニャンコ達の為に頑張って下さいねぇo(^o^)o

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一時預かりのKさんから送っていただいた近況の写真です。

先ずはクロッコちゃん
クロッコちゃん近況写メ.jpeg

クロッコちゃん2.jpeg

こちらはナル君、一般の個人のボランティアさんに預かってもらって、里親さんの所へ行きました。同じKさんを通して送ってもらいました。

ナル君近況写メ.jpeg

ナル君近況写メ3.jpeg

近況写メ2.jpeg

こちらは達也君、他の貰っていただいた子と里親さんが同じなのでこちらもKさん経由です。

達也くん近況写メ.jpeg

池田町の多頭飼育のお宅から引きとって貰われたあのうにちゃん、こんなに元気できれいです。大きくなりました~~~月例よりも小さくてどうなるかと心配した子でした。(/_;)
名前は改めてノア君です。

うにちゃん改めノア君.jpeg


皆さん、近況の写メありがとうございました。
保護した方や引き取って預かったボランティアさん達、メンバーの励みです。
また今年も頑張ります。m(__)m

nice!(40) 
共通テーマ:ペット

里親様からの近況写メ [近況写メ]

1月の譲渡会でトライアルが決って正式譲渡となった子達です。
一般の方が保護されました。
譲渡会で決められて、後日お届けとなりました。
譲渡契約書もサインをして送っていただき、近況の写メも送ってもらいました。
以下頂いた写メをそのまま掲載させていただきます。↓

「この度は、良いご縁、ありがとうございました。

猫の近況をご報告します。
名前は、

オレオ→ルナ

オレオ改めルナちゃん.jpeg

オスカー→くろすけ(くぅと呼んでます)と名付けました。

オスカー改めくろすけ君.jpeg

目が満月のようにきれいだったので、ローマ神話の月の女神を意味するルナと、となりのとろろのまっくろくろすけのような見た目からくろすけと名付けました。

2匹とも黒猫だと思ってましたが、ルナは薄っすらキジ柄。
くぅは茶色と白が混ざったような色でした。
とっても可愛いです。

現在2匹は、我が家で元気に過ごしています。
ルナは、甘えん坊で遊び好きな女の子。
くぅは、慎重で臆病な男の子。
臆病故に、爪や牙が出てしまい、トライアルの1か月は触ることも出来ませんでしたが、出来るだけ話しかけて、遊んで、くぅとの距離が縮まるようにして、最近やっと、顔周りを触ることができるようになりました(嬉しい^^)。
くぅの機嫌によりますが、少しづつそんな時間が増えると嬉しいです。

黒猫は頭がいいといいますが、2匹共、回すタイプのドアノブを両手で持ち回そうとします。
もちろんドアは空かないのですが、人間の所作を見て理解している節があります。
言葉も理解しているんじゃないのかな?と思う事もあります。
何より有難いのは、就寝の際、電気を消すと大人しくなり、人間の就寝に合わせてくれること。
猫は夜行性だから夜は大運動会があるものだと思ってましたが、就寝前の遊びで興奮していても、電気を消すと途端に大人しくなり寝てくれます。

先住猫との対面は、先住の老猫の体調を見つつ、匂いを交互に嗅がせならと過ごしていましたが、本日2匹が過ごす1部屋のドアを開け、自由にさせてみました。
2匹にとっては大冒険で、怖がったり興味深々だったり、ちょっとした物音で過ごしている部屋にダダダと戻ったり、カーテンを手でつついて揺らして様子を見たり、こちらも楽しく見てました。
先住猫とも仲良しになって、自由に安心して過ごしてもらえればと思います^^

猫アレルギーがあるのに保護してお世話していたMさん、肉球クラブの窓口Oさんなど、とても親切に丁寧に対応していただきました。
ありがとうございました。」

Nさん、末永くどうぞよろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーー
さて、今取り組んでいる地域猫の方ですが、2か所あります。
メンバーのHさんが頑張ってくれています。また一般の方の協力も得ました。
行政との連携が不可欠という事で、働きかけてもらっています。また、地元や近所の皆さんの協力もないとできない事なので、商業スペース等、働きかけてもらっています。
私たちの会としては、画期的な事ですが、メンバーの頑張りがこの活動を始めるきっかけともなりました。ぜひ何とか成功させたいのですが・・・・・あまりにも地域猫と言うのは難しい問題が多いので、先に進めるのか不安がいっぱいです。

捕獲して手術して、元に戻すだけで良いとはいかず、餌をやる方の確保、また手術費用を集める等
が一番の問題点です。
持ちに戻した後もなかなかに心配なことも多いので、地元の方の理解も得ないといけないので・・・となかなか本当に難しいです。

嫌いな人も好きな人も共にそこにある命と共存して行くにはどうしたらい良いか、皆で手探りをしながらやっています。

4月22日は、「和猫本舗」でのイベントとして、地域猫の説明会を開く予定です。
詳細はまた後日お知らせしますが、お手伝いしたいという方も含めまして説明会についての問い合わせを受け付けますので、メールフォーム、ツイッターのダイレクトメッセージ、チラシの電話番号に連絡ください。なお説明会は30名が定員となっていますので集まり次第締め切らせていただきます。











nice!(59) 
共通テーマ:ペット

里親さんが決った子達の報告 [近況写メ]

里親様からの近況写メが届きました。

2匹一緒の知ライアルしていただき、姉妹が仲が良いので、一緒に家族にお願いできませんか?とお話しした所、最初はいろいろ考えて一匹のみにしたいという事でしたが、やはりどちらも可愛くて決められない、とのこと、再度、一緒の方がお留守番や病気の時にお互い子守したり、見守ってくれるので安心ですよ。とお伝えした所・・・・では2匹を家族にしたいと思いますとお返事いただきました。可愛くてかわいくて、仕方ないと言った感じでお電話もいただきました。
Kさんありがとうございます。
末永くよろしくお願い致します。


「名前はシロポチがこまめ。
ましろがこゆきになりました。
毎日二人で取っ組み合いのじゃれあいをしています。
ゲージの中では必ず二人でぴったりくっついて休んでいます。
まだ少し怖いみたいですが、慣れてくれればいいと思います。本当に仲良し姉妹です[わーい(嬉しい顔)]
こんなに愛らしい子猫が来てくれて嬉しいです。
お世話になりました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。」

上こゆきちゃん・下こまめちゃん.jpg

上こゆきちゃんしたこまめちゃん2.JPG

ーーーーーーーーーーーーー
しろぼん.jpg

しろぼん君はお見合いトライアルが決まりました。ありがとうございました。


やっくん.jpg

やっ君・ココ君はトライアルに入りました。Hさんよろしくお願いします。

鈴・2歳・メス・2.JPG

鈴ちゃんのお見合い知ライアルが決まりました。Sさんよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーー
新規の里親募集の依頼です。

黒猫ちゃんですが、(母親の6歳のメス短毛種です。)体重は4キロから5キロ位 避妊済みです。 穏やかな猫ちゃんですが 猫じゃらし使うと遊んでくれます。
ご飯は一日2回目でドライフードも食べます。ウェットタイプのご飯は大好きです。ゆっくり食べます。
ご飯にメーカーはこだわりは無いです。色んなメーカーのご飯与えてました。現在はピュリナワンの 去勢済み 避妊済み体重ケアと 吐き戻し軽減フード 混ぜたりして与えてます。
トイレはしつけ済みです。爪研ぎは数個用意していて 爪研ぎの所でします。
緊張すると フケがでますが 慣れるとフケ出なくなります。人に威嚇はしないです。
ヒーさん
くろ君.JPG


子供の方猫ちゃん、スコティッシュフォールドミックスです。4歳メス避妊済み 長毛種です。体重4キロから5キロ位です。性格は 足をしつこく触ると
噛まれます。しつこくしなければ 問題ないです。抱っこしても 大丈夫です。
ご飯は なんでも食べますが ウェットよりも ドライフードの方がよく食べます。吐き戻し軽減フードとピュリナワンと混ぜたりしてます。 食べるスピードは早いので 吐き戻し軽減フードの方を多めにして与えてます。トイレしつけ済みです 爪研ぎも 数個用意してあり
爪研ぎの場所でします。時々毛玉を吐く事がありますが 一日一回 ブラッシングすると 吐かないです。
サリーちゃん
スコちゃん.jpeg

今飼っている飼い主さんのお宅の事情で飼えなくなってしまいました。緊急で里親募集したいとのことです。
こちらでは引き取りは手一杯でできない事をお話しして、別の所でとりあえず預かりをお願いして、3月25日の譲渡会にエントリーする事となりました。
よろしくお願いします。m(__)m


nice!(49) 
共通テーマ:ペット

里親様からの近況写メ [近況写メ]

里親様からの近況写メです。
新潟県境の秘境から去年引き取ってお世話してきました。
一時預かりのHさんは男性会員です。いつも同様とても優しく面倒見てくださいました。がなかなかご縁につながらず、成長するにつけ臆病になってきたと心配していましたが、今回本当に奇跡のような理想のお家に決まりました。

名前は改めましてぼん君になりました。\(^o^)/

ぼん君(みゃおちゃん).JPG

ぼん君(みゃおちゃん)2.JPG

お家にも家族にも慣れて、後は先住ちゃんに受け入れてもらえれば、完璧という事でゆっくり焦らずお願いしています。とはいえ、順調のようですよ。

Kさんありがとうございます。末永くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
今年になって初めてのトライアルで順調なスタートを切っていますのは
もと、ブルーアイちゃん、改め、たらちゃんです。

ブルーアイちゃん改めたらちゃん.jpg

ブルーアイちゃん改めたらちゃん2.jpg

ブルーアイちゃん改めたらちゃん3.jpg

一旦、他の団体の方にお世話になりましたが、希望者さんが現れた事をお話しして理解していただき、今回再度引き取りました。

おじさんが亡くなって、住んでいたお家から飼い猫5匹が外に追い出されてしまい、どうしようかと途方に暮れて相談されてきたご近所さん、そのYさんのおかげでみな手術をしてそれぞれに落ち着きました。その事も奇跡のような話です。
たらちゃんは家族がみんなで大好きで大事にしているというぬいぐるみにそっくりだからという事で問い合わせが来ました。そのぬいぐるみちゃんに感謝です。(#^.^#)
Fさんどうぞたらちゃんの事よろしくお願いします。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トライアルに入ったばかりのましろちゃんとシロポチちゃんの姉妹も、少しずつ慣れてきているようです。
Hシロポチちゃん11月4日生まれ.JPG

Hましろちゃん11月4日生まれ2.JPG

ましろちゃんは先に決まっていたのですがどうやらキャンセルになったようです。という事で姉妹一緒にどうでしょうか?とお話を勧めた所今同じお家にトライアルしています。
どっちも可愛いし、このまま決めてしまうかもという感じです。
どうぞKさんよろしくお願いします。

もう少し落ち着いて正式譲渡となりましたら、譲渡契約書を郵送させていただきます。


nice!(41) 
共通テーマ:ペット

初詣に行ってきました(#^.^#) [近況写メ]

ようやく、というかやっと・・・・善光寺に初詣に行ってきました。(*^^)v
毎年行っていますが三が日は混むので最近は避けています。
とはいえなるべく早めに言ってきたいと思いつつ、何か行かれない日々でしたが、今日はお天気も良く晴れていたので、今から行ってみよう~~~という主人に言われて大急ぎで支度、10時から11時のほぼ1時間程度で初詣が実現できました。
やれやれです。(^-^;

やっぱり、年のはじめには近くの神社やお寺にちょっとお参りにと思うのは日本人の習慣のDNAようですね。私も行かないと落ち着かなくて・・・・・(笑)

一年の健康と活動の事がうまくいくようにという事でしっかりお参りしてきました。
偶然ですが「御印文頂戴」と言うのをやっていて、本堂の暗い中を参拝の後奥に入って行って、頭に御印文も押してもらいました。これで極楽浄土へ行かれるという約束ができたという事らしいですが、どう考えても日ごろの行いも良くしないと、行かれませんよね(笑)
出身校のモットーをまねて、清く・正しく・愛深く、を胸に一年また頑張ります。(#^.^#)

IMG_0604.JPG

IMG_0600.JPG

IMG_0601.JPG


そして、このブログで知り合った、「三日月から、満月へ」のMariさんの所から買いました。
今年のカレンダー、机の上の更にミニ机の上に飾っています。
以前数年前ですが、写真展に参加したときにその会場を管理してくださった方が作って下さったものです。Yさんその節はありがとうございました。

IMG_0597.JPG
ここにおいて飾るとちょうど似合うかな?と思って(^^♪

Mariさん、今年もお世話になります。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、年末ぎりぎりになってお声をかけて下さったTさんがこの度正式譲渡という事でお返事が来ました。

あんちゃんという3匹兄妹の内のメスをトライアルして下っていました。
17日の手術の予約もできたとのことで、すっかりTさんのお家の子になっています。
Tさん末永くよろしくお願いします。

あんちゃん.jpeg

残った兄妹のぽん太君とももちゃんも里親募集中譲渡会にエントリーしますのでよろしくお願いします。

もも・サバ白・オス・5か月.JPG
ももちゃんオス・5か月

あん・メス・5か月.JPG
右がぽん太君オス・5か月




nice!(45) 
共通テーマ:ペット

近況写メの続きです。(^_-)-☆ [近況写メ]

昨年の春の譲渡会から夏にかけて続けて3匹をそれぞれの所から保護された子を家族に迎えてくれたTさん一家からも比佐武左に近況写メが届きました。(^^♪

「昨年は3匹を家族に迎えられ嬉しかったです。
ゆに君は落ち着きがあって毎日、娘にクンクン&スリスリ&ペロペロするのが日課です。

にゃん太君は。。相変わらずデカイです。
よーく食べて、よーく動き、よーく寝ます。
みんながトイレに行くのをストーキングしてます。
にゃん太君は去勢手術も終わりました。

たみ君はゲッソリしてましたが何でも嫌がらずに食べて元気イッパイです!
が。。。1番年齢が低いのでヤンチャで大変です。
でもツンデレなんですよー♡

ゆに君&たみ君の去勢手術も今月行います。」

おと君改めゆに君.JPG

はじめ君改めにゃん太君.JPG


左がたみ君で、右がにゃん太君です。
にゃん太君がたみ君に、弟よ~と手を差し伸べてる感じがしたので可愛くて撮りました(*^ω^*)
ちゅうちゃん改めたみ君とにゃん太君.JPG

今日も、ゆに君はマイペース。にゃん太君はストーキング。たみ君はヤンチャしてます(*^ω^*)

という事で、今年の第一回目の譲渡会には娘さんと一緒に来てくださるそうです。
楽しみに待っていますね。



今のところ参加の猫たちは20匹くらいです。これからまだまだエントリーする子たちが出てくるかどうかですが、みんなに良いお家が見つかりますように願っています。



nice!(28) 
共通テーマ:ペット

里親様からの近況写メです(#^.^#) [近況写メ]

昨年の暮れに新しい家族のもとへ行ったエムちゃんの里親さまからの近況写メです。 こちらはトライアルに入ったばかりのクリスマスの頃の写真です。 エムちゃんトライアル中.JPG そして頂いたメールをそのまま掲載させていただきます。 「昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願い致します。 先住猫一匹とは打ち解けてくれ安心しました。 もう一匹とは最初よりはだいぶ良くなったのですがまだ時間がかかりそうです… 最近は私達と寝るより先住猫と寝るのがいいようで 二匹で暖をとって寝ております。 おてんばは変わらずでしょっちゅう先住猫にちょっかいを出しては猫パンチされ、 でもまたちょっかい出してます(笑) エムちゃんにとっても先住猫にとっても 遊び相手が増えてよかったなと思います。 写真は以前こちらでご縁をいただいた猫ちゃんとの写真と、おやつを食べる時は仲良しの 三匹の写真を送ります。 これからもよろしくお願い致します!」 エムちゃんと先住ちゃん.jpeg エムちゃんと先住ちゃんのおやつタイム.jpeg 左のサビちゃん、2014年の冬の譲渡会で家族にしてもらった子だという事で、誰でしたっけ?とお聞きした所( *´艸`)いっぱいいすぎてどの子かわからない~~~と思ったら、2014年に上田市の動物病院から保護された子のエントリーが有った3匹の内の1っ匹でした。 お耳に特徴的な所があったとのことで、ピクチャーのフォルダー内を探したら有りました。 その時の記事はこちら

それぞれに保護されていろいろなことを経て、新たに家族になるってホントにステキな事だと思います。Oさんどうぞ末長くよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、元飼い主さんが突然死してしまって、どうなるかその運命が心配されたあの3兄妹のゾロ君
改めロロ君の里親様からも近況写メが届きました。

こちらもそのまま掲載させていただきます。

「こんにちは!昨年は大変お世話になりました☆m(__)m

(旧?ゾロくん)ロロくんを譲り受けた竹内ですロロくんが我が家に来て約半年が経とうとしています。
ロロくんは甘えん坊でとても賢いです。最近では1人でドアを開けるようになりました。何処にでも着いてきてくれてトイレに行く時やお風呂に入る時も寝室のドアを開けてトイレやお風呂のドアの前で待っていてくれます。それがとても嬉しくて可愛いです??(*´ω`*)

ロロくんを譲り受けて本当に良かったです。毎日がとても幸せです!ヾ(´?`?)ノ

写真を送ります。良かったら見てください!一枚目は主人が『後ろ姿がそっくりだ笑』と笑いながら写真を撮ってくれたものです☆家族って似るもんですね…笑
二枚目と三枚目は先住猫の雪ちゃんとツーショットです。サビ猫の子とは変わらず、あまり仲良くないですが、お互いに上手く付き合ってます♪(*´ω`*)
またいい写真が撮れたら送ります!!(●´ω`●)」

ロロちゃん.JPG

ロロちゃんと先住ちゃん.JPG

ロロちゃんと先住ちゃん2.JPG

5月からすでに8ヶ月になります。
亡くなったという先住の子にもよく似ているというロロ君、生まれ変わりのようだという事で大事にしていただいています。そのおかげで、こんなに幸せになれました。

Tさん、これからもたっぷりの愛情よろしくお願いします(^_-)-☆

里親の皆様、今年もよろしくお願いしますm(__)m






nice!(48) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 近況写メ ブログトップ