SSブログ

火事は怖いです [日記]

火事.jpg
この写真は3月2日の近所で起こった火事の煙の写真です。散歩に出たら直ぐ近くにもうもうと煙が出ていました。少し前にサイレンが激しく鳴っていたので行って見ようとミルも連れて行って見ました。騒然とした雰囲気にミルが反応して側へ行こうとしないどころか、尻尾を丸めて座り込んでしまいました。無理して野次馬になることも無いので、そうそうに引き上げましたが、後で分かった事ですが、8件が全焼して2件が半焼したそうです。しかも、一つのお宅は知り合いの親戚の家で猫を飼っていらしたそうで、一匹はどこかへ逃げてしまったそうですが、もう一匹はなんと家からでることなく、押入れでやけしんでしまったそうです。新築のお宅で、かわいがられていたようなので、幸せにくらしていたのでしょうに、かわいそうな事をしました。習性で家から離れたくなかったのでしょうか・・・・・もう一匹の逃げた猫ちゃんもいまだに行方不明とか、本当に、かわいそうです。原因は出火元の人が何かしたようです。ゴミ屋敷になっていて近所でも迷惑していたとか・・・・火事は怖いです。勿論、人間にとっても怖いのですが。動物は何も解らないまま犠牲になってしまいますもの、皆さん、火の元には十分注意いたしましょう。      マリエ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。