SSブログ

新しく保護された仔の里親募集です [里親]

ことらちゃん.JPG

ことら2.JPG

一時預かりさんから画像が届きましたのでご紹介します。
21日の午後電話がかかってきました。
「駐車場でうずくまって鳴いてる仔猫を保護したんですが動物病院に直ぐ連れて行って今そこにいるんです。」
「その仔は元気なんですか?」
「はい、怪我とかはしてなくて、ただちょっと捨てられていたのか目がぐちゃぐちゃみたいで、でも今は治ったようです。一万円で治療とホテル代全部お願いしてあるので、それ以上は出せなくて、私も飼えないので、保健所に相談したら、肉球クラブさんを紹介してもらいました。」と言う事でした。3日間のホテル代ともろもろの治療費で拾った猫に一万円もかけていただいて感動しました。
「そこまでしていただいてありがとうございました。確かに限界ですよね」
保健所ではいったん収容するがそのままだと殺処分になってしまうのでそちらでなんとか里親さんを探せないか
説得されたそうです。しかし急なことでそれは無理な話しです。困っていたら、こういう人がいるけど一度電話してみたらといわれたようです。
良かったですよちょっとは役に立って、それで思わずお礼をいいました。
「ありがとうございます。声をかけていただきまして、ではちょっとお待ちくださいネ、一時預かりさんにきいてみますね」と一応システムというか今後の流れを説明して電話を切りました。
今手いっぱいの一時預かりさんですが最近になってやってもいいよ~という頼もしい方がいらっしゃって、早速
第一回目の預かりということでお願いしてみました。それで今ことらちゃんはそのお宅にいます。

トイレのしつけOKだそうです。排泄にも問題がなく元気でやんちゃなオス、ほぼ2カ月くらいと言う事です。
母親から離れていて餌をしっかり食べていなかったのか小粒ちゃんです。
金曜日の22日にケージをお渡しすることになっていてちょうど病院から引き取ってきた所だったので私も対面しましたが、ホントにかわいい仔でしたよ、ミュウミューと鳴いていました。
まだジャンプ力がないようですが、だんだんと馴れて高い所へものぼれるとおもいます。
人懐っこいというか甘えん坊さんのようですよ。(^m^ )クスッ
小さな命また一つ助かりました。保護された方、一時預かりさん、みなさん本当にありがとうございます。
この子の里親さん大募集です。アランちゃん(ぽんちゃん)ハーちゃん、パライソさんの茜ちゃん牡丹ちゃんも引き続きよろしくお願いします。



ドラえもん.jpg
こちらは河原にいる地域猫のどらえもんです。交通事故で足をけがしていましたが、何とか完治したようです。
歩き方が引きずっていますが大丈夫な感じです。軽くすんで良かった、餌をいっぱい食べてるようなので回復も早かったのかもしれません、近寄っても逃げなくなりました。頑張れ~どらえもん!
チョビちゃんのお友達なのでいなくなったらチョビも悲しみます。最近もう一匹増えて河原には3匹になりました。
仲良く元気でいてほしいです。


さてさて、皆様にお願いです。もし皆さまが楽天市場やアマゾンでお買い物される時は、「肉球クラブカフェ」経由でお願いします。今現在ほしいのは猫用の捕獲器です。ポイントをためて買いたいのでご協力をお願いします。
いつものお買いものをただ「肉球クラブカフェ」に入って検索していただければアフィリエイトのポイントが貯まります。皆様にはちょっと手間がかかりますがいつも通りのお買いものなのでご協力下さい。
記事は更新していますがあんまり面白くないかも(笑)読み飛ばして下され~(>人<) ごめん!!

nice!(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 28