SSブログ

シェルターが整ってきましたy(^ヮ^)y [ボランティア]

一人ではとうてい成し得なかった事、保健所に収容されている猫達を引き取って面倒を見ながら里親募集をする
この趣旨に賛同して協力して下さる方の一人ひとりの力が集まって計画がスタートしました。

先月初めて顔合わせと言う事で、「猫のための茶話会」を開きました。短時間で自己紹介程度のお話しかできなかったのですが、その後、そこにいらした方のお一人が保健所の猫を何とかしたいとおっしゃったのがきっかけで、どんどん話は進み、あっという間にここまで来ました。
いろいろ準備は大変でした。電話とメールのやり取りだけで決めてしまうのですからおばさんパワーの底力をかんじました。みんなで一つの気持ちでつながればこんなに強い事はありません。

シェルターになるお家を借りられた事、これは本当にラッキーでした。
シェルター.jpg

回りは自然がいっぱいで環境はばつぐんです。大家さんも大の猫好きさんです。
この建物の2階を丸ごと貸して下さいます。
24日にはお掃除や片づけも終わりました。
引き取りの日や手術の日の段取りもつきました。
お世話をするみなさんのシフトも先ほど全部決まりました。
ケージを買ったりもろもろの必要な物も整えて、後は猫達を待つばかりです。
一匹づつに仮の名前をつけて、人に馴れさせ里親さんを募集します。
何度も言いますが、ひとりでは絶対出来なかったことです。
提案をされた方とて同じ、だから皆さんに打診したのだと思います。
頑張って一歩を踏み出します。

車の中のミル.jpg
ミルも一緒にシェルターを見に行きました。
娘がその時撮ったポラロイド風の写真、iphoneのアプリでそういうのがあるようです。
ちょっと気取ってますが(*^-^*) ニッコリ☆ 久しぶりのドライブとなって緊張気味でした。



nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24