SSブログ

新聞の記事に掲載されましたp( ^ 0 ^ )q [お知らせ]

さて、私は里親募集を中心に活動をしていますが、その事で昨日信濃毎日新聞社の記者さんから電話取材を受けました。そして、本日の朝刊に載せていただきました。

信濃毎日新聞の記事2012・1・19.jpg
信濃毎日新聞・信州ワイド・地域(24)

という事で朝早くから問い合わせが殺到しています。昼過ぎからは何件も重なってしまって話し中ということですみませんでした。また途中充電しなくてはならなくなってしまって折角お電話いただいたのに出れなくてもうしわけありませんでした。
いろいろな問い合わせがありました。
もちろん里親になりたいと言う事で写真のポーちゃんは一番人気、4人の立候補がありました。
とりあえず一番の方とお見合いをしていただく事に決まりました。
数件の方にもそれぞれご紹介しましたので、決まる事を願っています。よろしくお願いしますm(__)m

また、餌のご寄付のお申し出も本当に助かります。ありがとうございました。

地域猫の活動については以前にも書きましたが個人ではちょっと無理という事で、マニュアルにそってはできませんが、依頼された所の去勢・避妊手術に関しては大切なことだと思いますので続けて行きたいと思います。
手術をして自由猫としての生涯を全うするまでの3~5年位を餌やりさんと相談しながら見守りたいと思います。
その事で今の環境よりも必ず良い方に向かうと思いますので、ご理解とご協力もお願いします。


それから、こちらのブログでも昨年の11月13日と11月16日と12月12日で川崎で起きた里親詐欺事件についてとり上げましたが、その公判期日が決まりました。
日時・・・・2月15日(水曜日)午後1時30分から   横浜地方裁判所川崎支部で行われます。

ここで掲載した記事を読んで下さって賛同し拡散に協力して下さった皆様、また署名にもご協力いただきました沢山の方その節は本当にありがとうございました。実際に詐欺にあわれて、間一髪猫を取り戻した方のブログ
に詳しく書いてありますので良かったらご覧ください。
「猫詐欺防止のために動き始めた人のブログ」
罪を償って絶対同じ事を繰り返さないで欲しいです。

こちら肉球クラブでは里親募集をして一度も酷い目にあった事はありません、皆幸せに暮らしています。
ありがたいことです。これからも気をつけて譲渡をしていきたいと思います。m(__)m




nice!(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13