SSブログ

シェルターの仔猫たちの里親募集ニコ(*^_^*)ニコ [里親]

先ずはお礼です。下の記事のトトちゃん本日無事に見つかりました。ツイッターやブログなどでの拡散ご協力ありがとうございました。
そして、必死で捜しまわったMさんYさん、飼い主さん本当にお疲れ様でした。
良かったね!トトちゃん。
トトちゃんはいなくなったおうちからそう遠くはないところにいました。健気だったのは、自分でもお家を探していたということです。
住んでいた雰囲気と同じ階段やマンションに出没していろんな方が見かけていました。
涙が出たのは、飼い主さんの息子さんのお宅が3階で、抱っこして3階にいつも上がっていたので、似たようなマンションの似たような3階の入り口にちょこんと座って飼い主さんを待っていた風だった?ということ、あとからその時保護された方にお聞きしたお話ですが、その方は飼えないので一晩泊めて缶詰をあげて公園に放したそうです。また今日見つかったところもいつも上っていた階段と似たようなところでそこを上ったところにいたとか・・・・・トトちゃんだって記憶があってお家にかえりたかったんですよね、うっかりちょっとしたはずみで外に出たけど帰ろうと必死だったんだと想像します。またあきらめずにあちこちそれこそ考えられるところすべてを捜した一時預かりさんだったMさんYさんも粘り強く頑張りました。
こころからお疲れ様良かったねと言いたいです。
実は先週もお家からいなくなった猫ちゃんの事でメールフォームよりどうしたらいいのかというそうだんがありました。やはりいろいろ手を尽くされて捜したところお家の近くで見つかりました。
Hさんはこのことがご縁でお仲間に加わってくださることになりました。
やはり、いなくなってもだいたい家の近くでウロウロしているんですよね。見つかってホントに良かったです。
迷子になったら、すぐに保健所と警察と近くの交番とそして市内の動物病院に電話をして特徴とか名前連絡先を告げてください。早ければ早いほどいいですが、チラシも最低でも300枚くらいは刷って、まずは家の近くから配ったり貼ったりしましょう。インターネットの呼びかけも有効ですのでどんどん利用してください。
前にも言いましたが、首輪等も忘れずに、完全室内飼いでもちょっとした拍子に外に出て車などに驚いて家から離れてパニックになることもあります。連れ去られたりもあります。そうなる前に早め早めに行動してください。一番は何かのはずみで外に出ないように工夫されることを強くお勧めします。


さて、次はシェルターの子くりちゃんが産んだ可愛い4匹の仔猫の紹介です。
保健所から引き取ったあのくりちゃんがビックリ仰天、まだまだ仔猫と思っていたのに、お世話するみんなもびっくりの展開で赤ちゃんを産んじゃいました。f(^_^; 
ということで、代表のTさんとSさんが毎日必死でお世話をし、お手伝いのみんなも大切に見守りようやくのお披露目となりましたので、里親を募集します。
一気に載せま~すよ(^コ^)V

くりと仔猫.jpg

くりと仔猫3.jpg

くりと仔猫たち.jpg

くりと仔猫達3.jpg

くりと仔猫達4.jpg

くりと仔猫達5.jpg

くりの仔猫2.jpg

くりママ2.jpg

くりママ.JPG

写真提供、代表のTさんとお仲間のKさんです。
仔猫のうち2匹は予約が入っているようですが、あと2匹とお母さんのくりちゃんも同時に里親募集します。
いっしょに家族にしてもらえれば一番うれしい事ですがいかがでしょうかね!
ご検討くださってメールフォームよりお問い合わせください。

それから、のらじいさんも一目置くばぁちゃんがいます。
保健所からきました。現在15歳くらい、片方の目が見えていません、日がな一日うつらうつらとしているおとなしいばぁちゃんです。小さく鳴いてとてもかわいいそうです。
邪魔にならないおとなしいばぁちゃんをどうぞ最後まで(ターミナルケア)面倒見てくださる方お願いします
m(__)m

ぎんばぁさん.jpg

ぎんばぁさん2.jpg

ぎんばぁさん3.jpg

ぎんばぁさん4.jpg

ぎんばぁさん5.jpg

ぎんばぁさん6.jpg

ぎんばぁさん7.jpg

ぎんばぁさん8.jpg

ぎんばぁさん9.jpg

そして、下の記事の保健所から引き取ったオスの子2ひきの里親さんが決まりました。
末永くよろしくお願いします。
また、カリンくんもトライアルに入りました。
どんどん決まっていきます。子猫は早い者勝ちです。心が決まったら、ペットショップへ行く前にこちらを見に来てください。

追加の写真です。
くりくろちゃん.jpg

くりくろちゃん2.jpg

くりちゃん親子.jpg

くりちゃん親子2.jpg
白っぽく見えるのは別のお部屋になっているので網戸のネットが白っぽく見えるようです。

本当にみんな可愛いので是非貰ってください、できれば親子一緒にかきょうだい一緒だと猫たちにとってもうれしい事なので2匹でも良いよという方よろしくお願いします。
nice!(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 27