SSブログ

里親さんからの写メと迷子のももちゃんの報告 [家族]

多頭飼いのお宅のくうちゃんですが先日正式譲渡となりました。

くーちゃん新しいお家で.jpg

「だんだん慣れてきてます。
昨日の夜は携帯で遊んでいたらしく、無くなってしまい、びっくりしましたが、鳴らして音でさがしました。毎日笑わせてくれます。」・・・・・・・・・と飼い主さんからのメールに書いてありました。
先住ちゃんとの相性もあってみなさん様子を見るためトライアルしますが、こうしてすぐ仲良くなれて問題なく正式譲渡となります。
Yさんありがとうございました。末永くよろしくお願いします。m(_ _)m
 ---------------------------------
そして迷子になっていたももちゃんですが

ももちゃん2.JPG

昨日戻りました。\(^▽^)/(^-^)//""パチパチ万歳です。
ご心配いただいた皆様拡散にご協力いただいた方、いろいろアドバイスしてくれたメンバー皆様本当にありがとうございました。

飼い主のメンバーの一人Nさんからのメールです。

「今日保健所から連絡が来ましてももが保護され、無事見つかりました[exclamation]

動けなくなっているところを発見されて保護されたようです。
今動物病院へ来ています。

色々とご協力いただきありがとうございました。

皆様にありがとうございましたとお伝えください。」

これを受け取った時に本当に奇跡が起きたとしか思えませんでした。
あちこちで目撃されるもそこへ行くといなくなっていて、を繰り返し、捕獲器も設置、チラシも張ったりポスティングしたり、新聞広告も出したり、飼い主のNさんは心労と疲れから体調を崩して寝込んでしまったりといろいろ大変な2か月間でした。私たちも毎日のように気にして近くのメンバーは様子を見に行ってくれたり、と忙しい中皆で頑張ってはいたのですが、保護に至らず困っていました。
でも、ご飯も食べれず水分の補給もままならず動けなくなってうずくまっていたようです。
病院へ直行したということでしばらくは回復に専念すると思います。
Nさんもお疲れ様でした。このことを良い経験として脱走させないように配慮してくれると思います。
ももちゃん、よかったね。ご飯いっぱい食べて早く元気になってね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みぃちゃんの仔猫たち6匹もこんなに大きくなってきました。
メンバーの最年少のIさん奮闘してくれています。

みぃちゃんの仔猫達.jpg

フワフワにベッドに移したら母猫のみぃちゃんが気に入らなかったようです。仕方なく段ボールベッドに戻したということでした。いろいろ試行錯誤、Iさんもこういう経験を経てボランティアとして育ってくれればと思います。


nice!(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 42