SSブログ

写メが送られてきました。 [家族]

数年前ですがボロボロの犬小屋の写真と虐待されていた柴犬の記事を覚えていますでしょうか?
あの柴犬がこんなに元気に肥って今では活き活きと暮らしています。

スコップちゃん近況.jpg

あの時、協力してくださった皆様本当にありがとうございました。この姿を見たら苦労も報われますよね。
飼い主の方も感謝申し上げます。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日の第16回の譲渡会で決まった子達の最初の写メが送られてきました。

リオンちゃんとノスちゃん.jpg

リオンちゃんとノスちゃん2.jpg
左が尻尾の短いゆずちゃん、右が尻尾の長いつばきちゃん

リオンちゃんとノスちゃん3.jpg
こちらはつばきちゃん

リオンちゃんとノスちゃん4.jpg
左がつばきちゃん

リオンちゃんとノスちゃん5.jpg
こちらはゆずちゃんです。

19日にお届けしてまだ3日しかたっていないのに、こんなに馴染んでいます。
仮の名前リオンちゃんとノスちゃん、改名して、ゆずちゃんとつばきちゃんになりました。
お問い合わせメールフォームから里親希望ということで連絡をくださって、譲渡会にお誘いしましたら、さっそくいらしてくださって、即決まりました。メンバーがおとどけした際も、いろいろと取り揃えてくださってあって、準備万端整えてあったということで待ち望んでいたのが良くわかるようだということでした。
どうぞ、Sさん、2匹を末永くよろしくお願いします。m(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ここで里親募集でまだ家族が決まっていない子達の特集第一弾ということであの「ねこ預かっています」のところに一時預かってもらっている、いぶき君の魅力を余すところなくご紹介したいと思います。
写真は全てgreenさんから拝借しました。(*^-^*)

オス・キジシロ・3~4か月位


夏真っ盛りの8月1日でした。びんずる祭りも開催されてメンバーがあの暑い中販売と宣伝に頑張っていたまさにその日、突然電話がかかってきました。

年配の女性の方の声で、「今スーパーに行ったのだけれど駐車場へ続く道端に仔猫がうずくまっていたのよ、どうしたらいいかしら」というのです。行く時と帰りと同じところでじっと動かないのよ、でも目を開けて生きてるようなのよ、かわいそうだけど家では飼えないし何とかなりますか?」というのです。
ええええええ!!!!そういわれても、「ちょっとお待ちください」と一旦電話を切ってから、さぁてどうした物かと考えました。先ずはとにもかくにも、病院へ連れて行ってもらってその後の事はゆっくり考えようと思いその方にすぐかけなおしました。
「すぐに段ボールか何かに入れて○○○病院へ連れて行ってください、」「実はすでにそうしたところよ、家からすぐの病院なのでね、ちょうどよかったわ」ということでした。けがは交通事故ではない怪我ということでした。
3カ月になっていないくらいの時?ですから喧嘩?というよりも何かの拍子にできた怪我とは思いますが、
左腕と右手に傷跡があり、膿んでいたため、切開して縫合してもらいました。
病院での手当も終わったころ、先生から電話で説明もあり、しばらく入院させてもらおうかと思っていたのですが、強い助っ人のgreenさんに打診したところ、快く引き受けてくださいました。
こういう子がいるんだけど、何とか譲渡会まで預かってもらえませんかということにその時はまだ怪我の様子も詳しくわからなかったのですが・・・・・翌日引き取ってもらってわかりました。
がりがりに痩せていて年齢よりも小柄なこと、野猫生活のせいか、薄汚れていてかなり汚い事、怪我の状態も思ったよりひどかったことなどがありました。ですが、この通りです。
手当のおかげで前足から肩にかけての傷はほとんど大丈夫とのことでした。

いぶき君の魅力6.jpg

greenさんのお家できれいにしてもらって、沢山食べてこんなにイケメンになりました。


いぶき君9月.jpg

いぶき君の魅力.jpg

いぶき君の魅力3.jpg

いぶき君の魅力4.jpg


いぶき君の魅力5.jpg

まだまだあどけない表情ですが、時々きりっと大人びて見えるとか(*^-^*)

その前に預かってもらっているクム君とも大の仲良しになりました。

いぶきとクム.jpg

これからおとどけになるちゃぽんとクム君と一緒のところ

いぶき君の魅力2.jpg

こうしてgreenさんのところにいるたくさんの先住猫達と毎日楽しく生活しているので猫社会の事もばっちりのようです。その様子はこちら

2回目のワクチンと来月には去勢の手術も済ませてくださるそうです。
もちろん費用はこちらからヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ greenさんお手数掛けますがよろしくお願いします。

性格はやや臆病ですが頭がよくておとなしいそうです。優しい目をしている、甘えん坊さんのようですよ。
飼いやすい子だと思います。左前脚の怪我の後もすっかり見違えるようにきれいです。ややかばって歩くということですが、キャットタワーも平気普通に生活しています。
夏の暑い盛りに、放置していたら死んでしまったかもしれないいぶき君、おばあさんの手で拾われ、病院で救われ、一時預かりさんのところですっかり元気になりました。命のリレーをどうかどなたかバトンタッチしてください、いぶき君の生命力と運の強さを引き継いでください。(=´∇`=)
お問い合わせはメールフォームより受け付けています。

クム君の紹介はまた後日アップします。お楽しみにヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして我が家でも、やっとこの連休中に脱走対策を作りました。
玄関に通じる廊下です。うっかりしてるとあっという間に玄関のドアのところに座っているのでびっくり、ひやひやです。何とか8割完成、もう少し補強すれば完成です。
メンバーのSさんやgreenさんの脱走防止を参考にさせていただきました。
廃材と100均のネットとジョイントとで3000円くらいかかったかな?全部主人の作品です。私は監修しただけ・・・・まぁここまでできれば合格でしょう。

P9212458.JPG

P9212459.JPG

みなさんも気をつけてくださいね。





nice!(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 41