SSブログ

譲渡会に参加の子達の追加についてのお願いですm(__)m [譲渡会・里親募集]

まだまだ沢山の子達の追加が来ていまして、少々、混乱気味ですが(>_<)
先ずはそれぞれ整理しながらご紹介します。

こちらは去年から頼まれていた子です。
その時はまだ4~5ヶ月でした。メスの白黒ちゃんと言っていました。

白黒ちゃんのチラシ2-.jpg

お世話していた方が作ったチラシです。昨年11月でしたが、譲渡会にも参加しました。
(個人情報の部分は消してあります)

その方が務めている会社の駐車場にやってくる野良たち、10数匹いました。餌付けして子猫は里親募集大人猫たちは順番に不妊化手術という事で保健所の担当の方と話し合って、私達の会派搬送なども手伝いながら取り組んでいました。いわゆるプチ地域猫としてやっていたのですが・・・・・

最初からお世話していた方が体調を崩してしまい、手を引いてしまったため、やむなく、残っていた子達はそのっまの状態になってしまいました。
仔猫たちは皆ほぼ全部里親さんが決ってもらわれたのですが、この白黒ちゃんはお顔がとっても印象的だったのが影響したのか残ってしまいました。

メンバーは残りの子達も含めごはんのお世話に通ってくれたのですがその中で着いた仮の名前が、かぶきちゃんです。(笑)
とてもひょうきんな表情、人なれもできています。完璧大人猫になってしまいましたが手術は済ませて有ります。

5月か6月頃だったか、目の具合が悪くなったというので心配していましたが・・・・
直ぐに回復、お世話してくれたメンバーが目薬さしたりして治療をしてくれたという事です。
白黒ちゃん2018.6月15日.JPG

人相が・・・・これでは増々縁遠くなっちゃったかなと思いきや目が治ったら、かっこいい歌舞伎メイクがさらにかっこよく(メスですが)
白黒ちゃん7月.jpg

白黒ちゃん(かぶきちゃん).jpg

姉妹、従姉、お友達皆いなくなって、残った大人猫数匹と新たに表れたらしい子達と暮らしていますが、またまた問題発生です。

お世話してきたという体調を崩して長期休職している方がいなくなったことを言事に、会社の中の猫嫌いの方が、「猫に餌をやらないでください」の張り紙を張ってしまい、猫が通っていた餌場も人が入れないようにしてしまいました。
その事は虐待につながる行為だという事はその人は知らないのでしょう。
 
なぜなら、餌をもらえない子はやがて餓死します。他に流れて行って運よく生き残る確率はとても低いです。その限りの対応で、餌をやるなというのは愛護法の法律にも違反する事です。
今私達は会として、地道にコツコツとその事を行政や一般の猫嫌さん達にも説明をしています。

とりあえず、その会社のたった一人の心無い人間のためにご飯をもらえないという状況ができてしまったので、焦りました。
休職中の方とは連絡も取れないままの状態で、本当に時間だけがどんどん過ぎて行き・・・・それでもこっそり、別の場所でご飯をあげに行って様子は見ていましたが、(メンバーさん2名HさんとNさんの努力のおかげです)何とかみな無事のようでした。

そして・・・・助けの神はいました。どうも他にもそこで餌をあげている方がいるという事で調べて貰ったら・・・・ご自分の実家がその会社の近くなので、用事で毎日通ることや、自身の持ち物である畑がすぐ隣なのでそこで餌をあげている事を突き止めました。Hさん達のお手柄です。
そこでHさんもお願いしましたが、私からも電話とメールで、よくよくご飯を続けてやって欲しい事お願いしました。
その方はご夫婦で、毎日通るから今後も必ず毎日やるようにするね、と約束して下さいました。
Sさんどうかよろしくお願いします。推定ですが、6~7匹はいるらしいです。

Sさんは、犬を飼っていて猫の事はあまり知らなかったようですが、過酷な野良猫たちの状況を知って放っておけないと思い餌をやるようになったそうです。
置き餌的な状況でもあって不衛生だったのでそこは場所を特定して、必ずそこでご飯が貰えるという誘導をしてもらうため、Hさんがいらなくなったという、犬小屋を設置、その中で入れ物にいっぱいご飯を入れてもらって安心して食べられるようにとしてもらいました。

Sさんご夫婦のおかげで、今では歌舞伎ちゃんもこんな表情になりました。
白黒ちゃん(かぶきちゃん)2.jpg

白黒ちゃんです。.jpg

改めて、里親募集をします。一応、元お世話していた方にも全て状況はお話ししてあります。
中途半端な事になってしまったことで自分を責めていましたが、病気になってしまったことはその方の姓でも何でもなくむしろ大変な事ともいますので、今気にせず療養して下さいと言ってあります。

メンバーのHさん・Nさんもまだ時々様子を見に行ってくれています。
そこで新たな子、こういう子も里親募集という事で写真を送ってくれました。

茶タコちゃん・メス・手術済・オレンジの目がポイントの珍しいメスの茶トラです。
人なれはばっちりのようです。年齢は良くわからにですが1歳程度かな?という事です。

茶タコ.jpg

茶タコちゃん馴れてます.jpg

いくらごはんが貰えるからと言っても、飼い主のいない子達の過酷さに変わりは有りません、人なれができている事、手術も済ませている事から飼い主さんが見つかって安心して暮らせる毎日が望みです。写真での募集のみとなりますが、会場でもお問い合わせいただければご案内しますので、よろしくお願いします。m(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらもホワイトボードの写真のみのエントリーです。

ベージュちゃん.jpeg

手前のベージュちゃん・オス・4~5ヶ月・前回の飛び込みエントリーで残った子です。
とてもきれいな毛並みでした。私も個人的には好きな個性的な毛柄です( *´艸`)


そして、動物福祉協会さんからの依頼の子、写真ののみ参加です。
☆ちゃちゃ丸
☆オス
☆3歳くらい
去勢・ワクチン済み
駆虫済み

ちゃちゃ丸・オス・3歳.jpeg

ちゃちゃ丸・オス・3歳2.jpeg

元の飼い主さんが亡くなられたのか、捨てられたのかはわかりませんが、以前はとても可愛がられていたのが伝わってきます。
甘えん坊さんです[黒ハート]

ごはんの時間になると飛び付いて来ていたのですが、安心して食べられる事がわかったので、お座りをして待つ事も覚えました!

いろいろ大変な境遇だったようで、
他の猫とうまくコミュニケーションが取れないようです。
一匹で大切にして下さる方にお願いしたいと思います。

こちらも動物福祉協会さんからのエントリー、会員の方が連れてきます。

☆あんず
☆メス
☆推定1.5~2歳くらい
不妊手術・ワクチン済み
駆虫済み

動福のあんずちゃん.jpeg

この子に関しては、当日ベテランの看護師さんもいらっしゃいます。じっくり説明などお聞きになって下さい。

ーーーーーーーーーーーー
長野に定住されることになった、ボランティアさんのGreenさんからのエントリーは

愛称 おぼろ
性別 オス
月齢 2ヶ月
毛色 茶トラ
性格 ヤンチャなイタズラっ子ですが、おっとりマイペースでもあります。

おぼろ・オス・2ヶ月・茶トラ.jpeg

愛称 もめん
性格 メス
月齢 2ヶ月
毛色 ムギワラ(キジトラ)
性格 お転婆で活発ですが、コロンとお腹を出してゴロゴロ甘える可愛い子です!


もめん・メス・2ヶ月・キジトラ.jpeg

仲良し兄弟です。2匹一緒に家族にしていただけると嬉しいですとの事です。子猫は2匹一緒の方が何かと良いとされていますのでお勧めします。(#^.^#)
もめん(手前)おぼろ(奥).jpeg




前回エントリーして、参加キャンセルした黒猫のビッケは、参加前にストラバイトを発症してしまい、その後治療を続け、最近ようやく症状も落ち着いたところで、我が家に相変わらずおります…(⌒-⌒; )

が、そんな状況なので、もし可能でしたら書類のみエントリーでお願いします。
良い人に出会えたら譲渡を進めたいですが、最悪このままうちに残っても、致し方ないかとも思ってます…(⌒-⌒; )

ビッケ・オス・3歳・2018年.jpeg

愛称 ビッケ
性別 オス
年齢 3歳
健康状態 ワクチン済、駆虫済、去勢済、エイズ白血病陰性 ストラバイト既往歴あり

性格 臆病で慣れるには少し時間がかかりますが、慣れたら甘えん坊で、呼べば犬のように駆け寄り、人のそばで寛いでくれます!
抱っこは苦手ですが、人のことは大好きな可愛い猫です

ボードに展示していますので当日お問い合わせくだされば会場内のGreenさんに取り次ぎます。



そして我が会の一時預かりのMさんがまたまた引き取ってきました子達です。(^-^;
里親様からの依頼で、知り合いのお宅で保護されたとのことです。
プロフィールの詳細がまだ分かっていませんが一応分かっている範囲で

昨日引き取ってきて、簡易検査(お腹,耳ダニ)だけはしてきました。
特に異常なかったので、1度シャンプーしてから、駆虫しておきました。
中々のやんちゃっ子達で写真が撮れず(°д°)
オス2匹とメス1匹です。

里親さんの知り合いの3匹.JPG


nice!(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 40