SSブログ

お伝えしたい事と里親募集 [里親募集]

譲渡会用まりお君2.jpeg

まりお君は昨日トライアルに入りました。
中野市内のご家族のもとに保護してから1年、成猫のためなかなか里親さんに恵まれませんでしたが
この度、ブログの記事を見て判断されたとのこと、まりお君の良さをご理解いただいてトライアルへとなりました事、本当にありがたいです。
後は新しい環境、先住ちゃんそしてご家族になじめますよう祈るばかりです。

Kさんどうぞよろしくお願いします。

-------------------------------------------
さて、今年に入ってまだ譲渡会が開けていません、場所が公共の建物であること、密室状態になるため窓をお開けたいのですが、猫を入れているので開けられず・・・・いつもは上部の窓を少しだけ開けています。このコロナの時期なので全開したくても猫が逃げ出したら困るし・・・・入り口のドアもいつもは閉めていますが、コロナ対策では開けた方が良いのですが、さらにできず・・・・・

昨年は一回のみでしたが予約制、時間割性も導入しましたが、人数が10組ほど集まらず、また一時預かりさん達も3名ほど仕事の関係で外出を控えるよう言われたとか・・・・・そのなんだかんだの事が今も全く解決されていませんので
11月今年最後の譲渡会をどうしたら良いのか悩んでいます。

確かに譲渡会を開けば直接猫が見れる、触れる。一時預かりさんからの直接の話がすぐ聞ける。というメリットは有りますが、ブログ記事の写真を見てお問い合わせ、お見合い、トライアルは譲渡会にも匹敵すると思いますので、今はそれを利用いただくと助かるという意見も有ります。

仔猫は、春生まれの子、夏生まれの子、そして秋に生まれてくる子と常にいる状態です。
希望者さんには直接こんな子がいます。と写真を送ってお見合いしていただければすぐに決まってしまいます。
何とも羨ましいですが確かに子猫は皆かわいい~~~(^^♪

でも、すべての健康診断から不妊化手術、ワクチン、必要な治療も済ませて、人馴れもできている、1歳過ぎの子達も家族に迎えるには申し分は無いと思います。
お届けしていますのでその場で心配事も解決できます。

事前のアンケート・チェック項目で、こちらでも審査と言うか検討した事はきちんとさせて頂いています。また脱走防止や緊急時対応のプリントもお渡しして注意をしっかりお伝えしています。
譲渡会と同等の事をやっていますので、とりあえず今のこの時期、開催はもう少し待った方が良いのかなと私個人は考えています。

私たちの会は、里親募集がメインです。そのため必要に迫られてボランティアセンターをお借りし譲渡会を開くことにしてきました。2011年の11月の第一回から、隔月の第4日曜日と決めて開催してきました。他の団体さんや個人ボラさんなども参加して、とてもスムースに毎回行っていたのですが・・・・
コロナによってそれがストップしてしまいました。

譲渡会を開いている団体もあちこち多くあります。
野外であったり、それに匹敵する場所であったり、保健所内であったり、時間や日時関係なく予約制で一組ずつであったり・・・・・それぞれがコロナ対策をしながらやっている事を承知しています。

が私達の場合はさらに慎重にならざるを得ないという環境が有りますので、当分、本当にもっと納まるまでやらない方が良いと判断しています。
私達の会から、譲渡会の会場からコロナが発生した。うつったというのは本当に噛まるのです。

11月は5階ホールが予約できましたので、開催出来たらいいなとは思いますが、要検討中という事で
ブログ内の譲渡会で当分里親募集とさせていただきたいという事をお知らせします。

三ちゃん改めmちゃん3.jpg

このキジトラのm君も先日決まりましたと連絡が来ました。

上田のチャシロ3~4か月の子6.jpeg

みる君も決まりました。トライアルという事ですがほぼ正式譲渡になるという事です。

決まっていない他の子達もまだいます。お問い合わせお待ちしています。

ブログで紹介しています子達の記事はこちらを見て下さい。

TwitterとInstagram・Facebookからも紹介します。


nice!(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 39