SSブログ

久々のさくらちゃんの近況 [日記]

先ほどミルの散歩に行ったら後ろから声を掛けられました。さくらちゃんのお世話をしてくれてる近所の方でした。この冬ほとんどすがたを見かけなかったので心配していたら、ちゃっかりそのお宅の猫ちゃんたちと仲良くなって、自分のお家にしてしまったようです。「朝さくらちゃんに起こされるんですよ」とニコニコ、おいしいご飯を一杯貰って、暖かいお部屋でのんびり、良かったね、ホントに良かった、お世話をしてる方は生活費と、猫ちゃんの餌代をかせぐために働いています。お母さんと2たり暮らしで約10匹の猫の世話をされています。トイレのしつけが又凄い!ちゃんと人間のトイレも使うそうですよ、手術も全部済ませて、ワクチンもやって、ごはんにも気をつけて、親子仲良く暮らしています。羨ましい!偉い!素晴らしい!と拍手を送りたいです。でもご近所では悪く思う人が何人かいるとか・・・・・悲しいです。
でもきちんとやることはやっているので、動物愛護の精神はそんなクダラナイ人種とは比べ物にならないほどなので自信を持ってやって下さいと励ましてきました。でもさくらちゃんちょっと油断していた時に尻尾をイヤというほど捕まれたみたいで、すっかり怯えてしまって・・・・・それで外に出たくなくなって冬中お家の中にいたようです。あんなに気が強くて元気だったのに、でもやっぱり野良ちゃんだったモコモコちゃんを誘ってそのお宅に入り浸りになり2匹で仲良くお世話になっているようです。とにかく、よかったです。ありがとう~と手を振って別れました。また、写真撮らせてねと約束したので、そのうち取材(笑)に行ってきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。