SSブログ

活動再開をめざして [お知らせ]

白いボウシ.jpg

メタボムク.jpg

このブログでもお馴染みの帽子ちゃんとビーグルのムクちゃんです。本日は私マリエが撮りました。なのでへたです、すみません、いやに白っぽい、ブレっぽい、誰でも撮れるはずのカメラなのに・・・・・この2匹はそれぞれにドラマがあります。今はそれなりに平和に暮らしていますが、捨てられて、かわいそうな運命をたどるところだったのです。散歩をしていると本当にいろんな事を聞いたり、見たり、しますが、わたしたち親子がこのブログを立ち上げる前から悲しい出来事や腹が立つ出来事に遭遇してきました。特に頭にきているのが、殺処分の事、それと、事故で死んだ時にゴミとして焼かれる事、何て失礼な話なんでしょう、市会議員の方と捨て猫防止会の会長さんと何とかせねばと思っていた所、日本にもあったんですよみなさん、何でも死体はちゃんと埋葬してくれるんですって、しかも、迷子で捜してる飼い主さんのために写真もとって公開しているとか、何ていいところなんでしょうね。しかもしかも、その費用だって行政の方から出ているとか、無駄な予算を組むくらいならそっちへまわして欲しいです。今、ちょっと個人的な理由で活動を休んでいますが、必ず再開して何とかならないか話し合って見ます。いなくなったハリーちゃんやピアスちゃんうしちゃんちょびちゃん皆のためにも頑張るぞ~!と思うのでした。     マリエ
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

花火師

人間とペット、うまく共存できる社会が実現できるといいですよね
by 花火師 (2008-04-16 00:29) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ペットも家族の一員、という認識で行政も動いてくれるといいのですけど、何か色々と障害があったりするのでしょうか…?
少しでも不幸な子が減ることを祈ります。
by skimble (2008-04-16 10:10) 

チバップリン&マリエ

花火師さんこんにちは、人も動物も同じ命と考えれば、共存は上手くいくはずなんですが、理解のない人間がどうも多すぎるようです。残念です。

skimbleさんありがとうございます。本当に行政が何とかならないものか、歯がゆい思いでいます。犬や猫だからしょうがない、不幸になったっていいんだ、という人のなんて多い事か、わかってもらえるよう話すのは大変です。
by チバップリン&マリエ (2008-04-16 11:28) 

minsuke

とても優しい方ですね。
僕も動物は大好きなので、そうあって欲しいとは思いますが、なかなか行動まではできません。
チバップリン&マリエ さんに頑張って欲しいです。
by minsuke (2008-04-17 08:29) 

パズー☆彡

人間だけの幸せを考えている今の社会!!
「便利さを犠牲に出来ますか?」
そんな事じゃなくて、利益優先な世の中を
少し方向転換して、自然や動物植物とうまく
生きていく方法を模索して欲しいですよね!!
いつもテレビで助けられて幸せに暮している
ワンちゃんや猫ちゃんが紹介されますが、
それはほんの一握りで、感動的なドラマが
あるから取り上げられるだけで、
何の罪も無い犬や猫達が殺されていく
現実をもっと紹介すべきですね!!
チバップリンさんとマリエさん
頑張ってくださいね!!
どんな形で応援出来るかまだ分かりませんが
応援します!!
ヽ(^o^)丿



by パズー☆彡 (2008-04-17 09:30) 

チバップリン&マリエ

minsukeさん恐れ入ります。そんなたいしたことはできませんが頑張ります、去年の夏に突然目覚めたんです!なんとかせねばと、世の中にはいろいろ頑張ってる方沢山いるもんですね。

パズーさん嬉しいです、勇気づけられました。たいしたことはできませんが自分達の出来る範囲で無理をせずにをモットーにやっています。地域猫のお世話、行政への働きかけ、などから、ぼちぼち動いてはいますが・・・・・道は遠いです。
by チバップリン&マリエ (2008-04-17 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。