SSブログ

あのひまわりちゃんがテレビに紹介されますよ [お知らせ]

皆様こんにちは、お久しぶりの母マリエです。いつもコメントniceありがとうございます。
 
さて、以前ここでもご紹介し、サイドバーにも貼ってあります奇跡の犬ひまわりちゃんが9月24日日テレのザ・世界仰天ニュースにて放送されます。また、あの感動がよみがえりますね~(^^♪ぜひご覧下さいね、また知らないお友達にも教えてあげてください。

それから、あっぱれ!杉本彩さんが何もおめしにならないでポスターを撮られました。動物愛護の立場から、毛皮はいらない!キャンペーンのため、ノーギャラで挑んだそうです。毛皮のコートが似合いそうな方なのに、きっぱりと毛皮なんか着なくても自分をアピールできるのよとおっしゃっているそうです。ステキな方ですね、頑張れ~と応援したくなります。

ついでにもう一つ、我が長野県は伊那市の事ですが、つい数日前にとある公園にミニチュアダックスフンドがビニールのひもでベンチに縛られて放置されていたそうです。側にはエサと水がおいてあったといいますが、あきらかに、遺棄の疑いが、今は伊那市の保健所に収容されていますが。これは犯罪です。
法律で50万以下の罰金と定められています。しかし、この法律がちゃんと機能をはたしたという事はきいたことがありません、今回の遺棄したオーナーも発見できるかどうか無理でしょうが、ワンちゃんを見て何か分かるといいですね、
情報を待っているそうですよ。

以上のお知らせはアニマルポリスを誕生させようさんのメールマガジンから簡単にまとめてみました。皆さんも興味のある方は「日本にアニマルポリスを誕生させよう」というサイトがありますので、こちらにもバナーが張ってありますのでクリックしてみてください。そして賛同をお願いします。宗教やいろんな団体に関係なく、一人の主婦が頑張ってるところです。
メールマガジンも賛同者のボランティアの協力のもとに送られてきます。読み応えありますよ。

ではまた、復活しますので、よろしくお願いします。
マリエ

nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

こんとらばっそ

テレビ、是非見たく思います。
杉本彩さん、私も応援しています。

どんな事情があるにせよ、遺棄は
とんでもない事ですね。
自分が縛られて放置されたら
どんな気持ちになるでしょうね。



by こんとらばっそ (2008-09-18 22:29) 

チバップリン&マリエ

こんとらばっそさんこんばんは、メールマガジンが来て勢いで書いてしまいましてリンク先も無くてすみません、ひまわりちゃんのことや杉本さんのことどんどん応援お願いしま~す。m(__)m保健所には明らかに遺棄による血統書つきのワンちゃん、ネコちゃんが増えたと聞きます。悲しい事です。
by チバップリン&マリエ (2008-09-18 22:53) 

ラモンママ

奇跡の犬ひまわりちゃん、早速見せていただきました。
見ていて泣けました。
私はラモンが子供たちを育てていくところをずっと近くで見ていましたから、動物の母親の愛情がどれほどのものか痛いほどわかります。
自分のことしか考えられないような身勝手な人間は許せませんが、チバップリン&マリエさんのような方たちの活動で救われている動物もたくさんいるんですね。
私も陰ながら応援しますので、これからもがんばってください。

by ラモンママ (2008-09-19 15:58) 

チバップリン&マリエ

ラモンママさんあたたかい応援のことば何よりの励みになります。ありがとうございます。ラモンちゃんの子育てぶり本当に身近でご覧になっていて、いっぱいいろんな事思ったことでしょう、それだけに母犬の気持ちが胸にささるほどですよね、人間の身勝手さを反省しつつ、できることから動物達のために何かしたいといつも思っています。
by チバップリン&マリエ (2008-09-19 20:42) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
24日ですね!忘れないように見たいと思います~!
杉本さん、素敵ですね。何もお召しにならなくても綺麗なんでしょうね~。
ミニチュアダックス、何故そういうことをする人がいるのでしょうね…。どうしても飼えなくなってしまったにしても、里親探しは出来なかったのでしょうか?
一度家族に迎え入れたなら、最後まで責任を果たして欲しいものですね。
by skimble (2008-09-22 11:26) 

チバップリン&マリエ

scoskiさんこんにちはテレビよろしくお願いします。
毛皮ノーはいろんなタレントさんの名前が上がったみたいですが最終的に杉本さんになったようです。彼女の存在感でキャンペーン大成功のようですね。遺棄は絶対にやめてほしいです、いろんな事件や事故、犯罪とんでもないことにつながる虞が指摘されています。困った物です。
by チバップリン&マリエ (2008-09-22 15:16) 

チバップリン&マリエ

CROWさん、めぎさん、Takemoviesさん、xml_xslさん
nice!ありがとうございます。
by チバップリン&マリエ (2008-09-22 15:22) 

minsuke

無責任にペットを捨てるなら始めから飼うなといいたいですね。ペットに限らず、自分の子でもそうなんだから、愛情の欠如した人が多いですね。
杉本彩のポスターみたいです。^^;
by minsuke (2008-09-24 12:46) 

チバップリン&マリエ

minsukeさん♪
http://news.livedoor.com/article/detail/3824121/
↑じゃーん☆コレです。

子供だったら、最初から産むな!
動物だったら、最初から飼うな!
ワタシもいつもニュースを見ながら頭にキてます。。
by チバップリン&マリエ (2008-09-24 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。