SSブログ

不要ペット回収車について、激怒しています。 [意見]

皆さん、ご存知でしたか?わたしは全く知らなかったのですが。
「不要ペット回収車」というのがあって、「じゃまだ」とか「飼えなくなった」という理由で粗大ゴミを回収してもらうように電話でその忌まわしい車を呼びペットを回収してもらうのだそうです。その行き着くところはもちろん、殺処分をするところ。信じられません、想像すらできないことです。かわいいペットを飼い主が・・・・そういうものが存在することすら知りませんでした。教えていただいたのはソネットブログのあるサイトです。今そこでは廃止に向けてネット上の署名活動をしています。承諾を得ていませんのでかってにリンクがはれませんが訪問してご自分で確認して署名なさるには問題ないと思います。5万人の署名を集めるべく立ちあがったのですが今現在1364人分しか集まっていません、どうぞ、賛同して下さい一刻も早い廃止を願っています。私はもちろん即署名をこころみたのですがはずかしながら、やり方がおかしいのかエラーが生じてできませんでした。再度こころみてみるつもりですがどうぞみんなの力でこのばかばかしい車を日本からなくしてしまいましょう。
どうも行政がらみだそうです。ペットを飼っていなくても、さほど動物の事に興味がなくても、税金をそういうおろかな事につかっていいのでしょうかと思いませんか、知らない人にもっともっとこのことを伝えてぜひ理不尽な行為をやめさせましょう。
今年一番の激怒です。動物がいったい何をしたというのでしょう。
かわいい、家族じゃあないですか、吠えたり、鳴くのがうるさいから?だったら愛情を持って何を言おうとしているのかわかってあげるべきです。噛み付くとか凶暴とかいうのならしつけ教室にいけばいい、本もあります、友人や知人、ペットショップや動物病院だってある、相談してみたら、いつも言っているようにもし、それができないのならはじめから飼うべきではないとおもいます。
家族として受け入れられない、ただの犬や猫だと思っているのなら、その人の価値観に問題があると思います。
絶対に飼ってはいけない。
何も知らない、罪のない生き物の命を不要になったといういい方もおかしいが、それを回収して殺処分する車があるのもおかしい、そしてそれが県の支持でやっているという事実ももっとおかしい。
わたしは絶対にゆるしません!

全国のこころあるみなさん、ご自分の県でまわりで毎日のようにこんなことが行われているなんてゆるせますか?
一人一人の力は小さくてもみんなの力で行政を国を変えられます。
私は特に宗教や政治や特別の団体にぞくしてはいませんが、今日ほどみなさんのお力を必要だとおもったことはありません、一個人ですがどうか署名にご協力をお願いします、とせつに お願いします。「猫屋福助氏の日常」さま、そういうわけですので、事後承諾になってしまいましたがすみません。よろしくお願いします。
こちらのサイトへみなさん行ってみてください。m(__)mマリエ
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

ふみ

こんにちは。
不要ペット回収車の件、わたしもぜったいに許しません!
人間不信に陥っちゃいます・・・
署名しました。少しでも力になりたいです。

by ふみ (2008-11-24 08:53) 

チバップリン&マリエ

ふみさんありがとうございます。一日もはやくなくさねば、とあれから私たちもそれぞれ署名できました。いやな現実ですよね、この日本で起きてる事なんですものね。信じられません、回収している人ってどういう人なんでしょうね、まったく頭にきます。
by チバップリン&マリエ (2008-11-24 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。