SSブログ

うっとうしいですねぇ、梅雨はいやです [お知らせ]

皆様いかがお過ごしでしょうか、今この時期最悪な湿気に悩まされています。去年まではあんまり気にもならなかったのですが・・・・今年はこたえます。よる歳なみには勝てません、(^_^;)
とはいえ、嬉しいお知らせです。あの保健所送り寸前の子猫2匹
里親募集猫ポスター用2篠ノ井.jpg
が貰われて行きました。別々のお家ですがどちらもすてきな親子さんで、市内の方です。
よかったよかった、パライソさんとなるさんのお客様でした。ありがとうございました。
一件落着でホットしています。皆様にもいろいろご心配をおかけしました。m(__)m


ねむの木.jpg
ようやく咲いたねむの木の花です。真赤なのがあったのですが冬の寒さに枯れてしまいまして、今年また買い直したものです。ちょっと色がどうかなとも思いますが、まぁもともとぼんやりした花なのでこれもいいかなと、それより、りっぱに沢山の花が咲きそうなので楽しみです。

ペン.jpg
これは7月1日号のpenです。こうしてたまに面白そうな特集があると買います。
今回は神社とお寺の比較を楽しくまとめてあります。凄くためになりました。今さら聞けない常識とか、日本の文化の原点こころのふるさと、いろんな意味で興味深い特集です。皆様もよかったらどうぞ、まだ書店にありますよ

スピリッツガイド.jpg
そして、これはネイティブアメリカンのお守りです。ドリームキャッチャーはよくあるお守りですが、シグナルベアーはいろんな意味で人生を導いてくれるものらしいです。クマさんは母なるもの大きな存在ですよね、自分自身も含めて、いいことがあるように、購入しました。

ブログヘッダ.jpg
上のヘッダーをオリジナルにしてみました。というかチバップリンにやってもらいました。
動物の事を書いているのでプチブライスの着ぐるみ達を集合させて写真をとりました。
このなかに4体私の所有があります。ネオは高くて買えないのでプチだけ買いました。チバップリンは凄いですよ
ネオが15体にプチが50体所有してます。(^_^;)稼いだ分を・・・・・・趣味とはいえ・・・・・
というわけでファッションドールは結構かわいいです。

いろいろ、記事を書きましたが、うっとうしい梅雨を乗り切って頑張りたいと思います。


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

ウッシ

こんにちは
里親見つかって良かったですね。
結局うちにも4日に仔猫2匹がやってきました。
4月生まれの子なのですが離乳が済んでいたのでなんとか
やってます。
だんだん慣れてきてくれたので楽しいです。
by ウッシ (2009-07-09 15:20) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
子猫たちに里親さんが現れたのですね!おめでとうございます~!
本当に、よかったですね!どうかお幸せに…!
プチブライスなんてあるのですね。
言われてみれば、本当にみんな着ぐるみ着ているのですね。可愛い~。
そしてチバップリンさん、お金持ちですね~!15体と50体!
by skimble (2009-07-09 16:10) 

さーさ

こんばんは。
子猫の里親が見つかってよかったですね〜。
うちの猫も保護した子なので、いいニュースが聞けて嬉しいです。
新しい家族と幸せになって欲しいですね(^^)
by さーさ (2009-07-09 19:17) 

綾染

子猫ちゃんたち、幸せになれるといいですね。
それにしても、小さい人形とか興味ないし、
プチブライス? って何だかわからないですが、
上の集合写真は、何かナイスです。
by 綾染 (2009-07-09 20:09) 

こんとらばっそ

pen 買ってみようかなぁ~
神社やお寺、興味があります。
また京都に行ってみたくなりました。

里親さんが見つかって良かったです!


by こんとらばっそ (2009-07-09 21:11) 

マリエ

ウッシさんこんにちは、その節は失礼いたしました。
よかったですね、猫ちゃんお迎えできて、動物って懐くと本当にかわいいですよね、これからは家族ですものね、健康には気をつけて幸せにしてあげてくださいね。羨ましいですよ~
by マリエ (2009-07-09 22:15) 

マリエ

scoskiさんこいんにちは、ほんとホッとしました。
可愛い子たちだったので特に思い入れがありました。
プチブライスは手や足がマッチ棒くらい細いんですよ、ちゃんと
着換えができるのでいろいろ着せかえて遊んでます。
ブライスはもう出ると完売でほしくても買えません(^_^;)
凄い人気なんですよね。写真集なんて一つのアートになっていたりしますもん。
by マリエ (2009-07-09 22:21) 

マリエ

さーささんこんにちは、コメントありがとうございます。
保健所だけは行かせたくなかったのでよかったですよ、涙が出ます。
by マリエ (2009-07-09 22:24) 

マリエ

綾染さんこんにちは、ブライスは1972年にアメリカで作られたファッションドールでジーナ・ガランさんが写真で紹介して爆発的に人気になりました。プレミアがついて値段がものすごく高いのでなかなか買えません、不思議と子供ではなく大人が持っています、芸能界でも結構マニアがいるんですよ。
ねこたちはきっと幸せになれますよ~(*^-^)
by マリエ (2009-07-09 22:29) 

マリエ

こんとらばっそさんこんにちは、是非購入することをおススメしちゃいます。とても楽しく読めましたよ。中身を見たとき実は
こんとらばっそさんを思い出しました(^m^ )クスッ
仁王様・・・・京都もいいですよねぇ~
by マリエ (2009-07-09 22:33) 

スエルテ

子猫ちゃん達、里親さん決まってよかったです!
うちではほかにも写真預かって里親探しのお手伝いしていましたが、一件ちょっとトラブルになりました(>_<)
本当に責任ある里親さんを探すのは大変なことだと、改めて思いました。
また何かありましたら協力させてくださいね。
by スエルテ (2009-07-10 14:15) 

マリエ

スエルテさんこんにちは、ホントにお世話になりました。
そしてご縁ができた事うれしいです。末永くよろしくお願いします。トラブルがあったのですね、やっぱり変な方?いろんな人がいるのは分かっていてもちょっと勘弁してほしいですよね。
前回の事もあるので書類簡単に作成しました。注意書きや誓約などをかいてあります。はじめから手術の約束とワクチンと
室内飼いの事は徹底したいものです。
こりらこそ何かありましたらおっしゃってくださいね。
by マリエ (2009-07-10 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。