SSブログ

テレビ番組のお知らせ(^^ )ルン♪ [お知らせ]

虹4.jpg
たった今撮ってきた虹の写真です。d(^0^)b グッ!
散歩に出たらお天気雨になってしまって・・・・・でもそらにはこんなにきれいな虹が・・・・・みんな携帯やデジカメで撮っていましたよ、この前撮ったばかりだったから嬉しいです。

そして、さっき仕入れた情報。
テレビ朝日の番組で「ちい散歩」というのがあるんだそうですが、10月12日の月曜日、9時55分から10時30分まで「善光寺」を散歩というのをやるそうです。その中でいい環境で美味しい信州味噌ということでここでもご紹介した井上醸造さんが出るようです。近所なので私も見てみようかなって思ってます。
井上味噌.jpg

よかったら見てみてくださいm(__)m
ちょっとお知らせでした。
nice!(15)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 15

めぎ

虹が綺麗ですね~!
by めぎ (2009-10-10 17:21) 

こんとらばっそ

虹は撮ろうと思って撮れるものではないですから、
マリエさんはきっと日ごろの行いが良いんでしょうね。
私はなかなか撮ることができません^^
 ↓ 小次郎ちゃん、良かったですね。
幸せな生活が待っていますね。


by こんとらばっそ (2009-10-10 17:39) 

rinco

今年はあっちこっちで虹が出ますね。
私も二重の虹を6月位に見たのですが買い物だったので
何も持ってなかった〜!
どうも携帯持ち忘れちゃうんです。
by rinco (2009-10-10 18:38) 

マリエ

めぎさんこんにちは、虹ってグラデーションがぼやけているのとこんなふうに線が見えるのとあるけれど、不思議ですよね、
とっても大きくてキレイでしたよ。
by マリエ (2009-10-10 22:33) 

マリエ

こんとらばっそさん、行いが良いか悪いか神のみぞ知る(笑)ですが、お天気雨の中を散歩してびしょびしょになっちゃって
困りました(^_^;)ふと見上げてきれいな虹、思わず、撮りましたよ、でもこのあと電池切れ(^u^)プププ
by マリエ (2009-10-10 22:37) 

マリエ

rincoさん、虹ってどういう条件ででるんでしょうね、2日前にも出たし・・・・最近はコンデジちゃんをいっつも持ち歩くことにしています。撮りたい時にないと凄くがっかりしちゃいますもの、
携帯電話を持っていないのでコンデジ命です。(笑)(^m^ )

by マリエ (2009-10-10 22:42) 

nacco

ちいさんぽ、大好きで見ていますよ~!
善光寺出るんですね~。
ぜひ見てみます。

小次郎くん、ほんとに良かったですね。
やはり、そういう選択が一番だと思います。本当に良かった…
by nacco (2009-10-10 23:13) 

CROW

おっきな虹、ばっちり撮れてましゅね^^
きっといいことがいっぱいあるんじゃない?
エーーッ!!! ↑ちょっとちょっとマリエしゃん
携帯使ってないの????
こりはびっくりでしゅ・・・
by CROW (2009-10-11 03:04) 

マリエ

naccoさんこんにちは、ちい散歩初めて知りました。キャハハ
その時間帯一番忙しいかも・・・・今回もビデオに撮ってから後でゆっくり見ます。
小次郎ちゃんはよそへ行かなくてすんでよかったです。
8歳で知らない土地では猫ちゃんの場合ちょっと大変とか・・言いますでしょ?またどこかへにげられては困りますもの。

by マリエ (2009-10-11 16:50) 

マリエ

CROWさんこんにちは、f(^_^; ハハハハ・・・・ですね。
車の免許は返してしまったし、テレビはめったに見ないし、携帯電話持ってないし・・・・ヒ~ィ私ってやっぱり変?ですか。
っていうか、テレビ見てる時間がないんですよ~、携帯もとりあえず、必要ないかな?とかほとんどパソコンの前にいるので・・・・車は一人でも乗らなければ温暖化にストップがかかるかな?とか(笑)言い訳・・・・です(^m^ )クスッ
by マリエ (2009-10-11 16:58) 

ラモンママ

虹を見ると幸せになれるって、子どものころは本気で思っていました(笑)
先日台風通過の後2重の虹が出たそうです
見損ねて、すごく残念でしたが、こちらで見ることができて、幸せのおすそわけしてもらいました♪

善光寺いいところですよね~
一度だけ行ったことがあります
参道もとてもきれいで、かわいいお店もあって、楽しいですよね
この前旅行に行った時はお祭りをやっていたみたい
テレビでやってました
混みそうなので寄るのはやめましたが、またゆっくり行ってみたいです
ちい散歩って、うちの方では違う時間帯にやっていたような。。。
しらべてみよ~ヽ(^。^)ノ

by ラモンママ (2009-10-11 22:47) 

井上醸造

マリエさんへ
こんにちは。
「ちい散歩」 井上醸造の映像は、どうやら明日10/13の放送分にまわされてしまったようです。
宣伝してくださったマリエさん、そして今日の放送を観てくださった皆さん、本当にごめんなさい。

by 井上醸造 (2009-10-12 13:16) 

マリエ

ラモンママさんこんにちは、善光寺は今この季節が一番よく似合うような気がしますよ、お蕎麦や栗のお菓子、も今が旬ですし、お土産にリンゴも出回ってきています。食べるだけでなく、紅葉など景色もいいところいっぱい近くにあるし、ドライブがてらいらっしゃるにはおすすめ(*^-^*) ニッコリ☆
番組は放送局によって時間帯が違うようですね。長野もこの4月から始まったばかりのようです。
by マリエ (2009-10-12 14:39) 

マリエ

井上醸造さんこんにちは、お知らせいただきましてありがとうございます。そうですよね、見ていたら途中で終わっちゃったのであれ~?っておもいましたよ。よかった、では続きは明日という事でまたビデオスタンバイします。
前半映った川の景色はこのブログでも写真で紹介しました。
やっぱり、いいところと思って見てもらえるんですね。

by マリエ (2009-10-12 14:44) 

マリエ

後半の番組みました。とってもローカルで笑えました。いつもミルと散歩している道が出て、こんな狭くて、奥まった道をいかなくても・・・・地井さん寄り道しすぎですよ~と突っ込みたくなるようでしたよ。でも井上さんのお味噌はとってもおすすめです。長野の誇りだと思っています。お取り寄せもできますよd(^0^)b グッ!
善光寺の事も新たな発見もあって、たまに見たテレビはおもしろかったです。
by マリエ (2009-10-14 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。