SSブログ

ミル2世誕生・・・・(^m^ )クスッ [お知らせ]

ミル2世.jpg
よく似てるでしょ。フエルトで作ってもらったんですよ。

ミルとミル2世.jpg
ほら!ね、(^u^)プププ

パライソさんでお願いすると作家の方が作ってくれます。
写真をいろんな角度から撮ったのを持って行って、大体の予算を言ってお願いします。すると、ゆっくりでいいですよ~といっておいてもすぐに作って下さいますよ。犬も猫もどちらもOKだそうです。
よかったらどうぞ。

ちなみに、11月8日にワークショップを開くそうです。
14時~約2時間
Slow Café ずくなし 2階
3500円(材料費、ドリンク代込)
要予約・・・・お申し込み、お問い合わせは雑貨屋Paraiso(パライソ)さんまで

羊毛を針でチクチクやって、まるい猫ちゃんを作ります。
パライソさんの開店2周年企画だそうですよ。
面白そうですよね。(*^-^*) ニッコリ☆


というわけで・・・・・暗い記事の後にはちょっと楽しい話題でした。

ミルはこの頃耳の治療のためほぼ毎日病院へ行ってます。
だいぶ良くなりました。最初行った時は手術かもと言われて動揺しましたが、とりあえず、飲み薬とつけ薬と
レーザーの治療で何とかおちついてきたようです。もう一息です。頑張りま~す(; ̄д ̄)ハァ
でも本音はちょっと大変です。毎日通うのは・・・・ミルも恐がるしね。
仕方ないですが・・・・景気を付けるためにフエルト人形作ってもらいました。
そっくりで良かった。\(^▽^)/

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

rinco

そうそう!こういうの作りたいんですよ〜!
ほんとタイムリーですね!
家の子達全員作りたいなぁ…。
頑張ります〜!
by rinco (2009-10-17 00:56) 

マリエ

rincoさん、やってみてくださいよ器用だから大丈夫、楽しみだわ~またアップしてください、わたしはクレイアートはやっていたけど、こういうのは才能ないみたいです・・・・できたら面白いでしょうね、作家さんデビューなんてどうですか、きっとネットで売れますよ。第一号のお客になりますd(^0^)b グッ!
by マリエ (2009-10-17 14:26) 

ラモンママ

ミルちゃんそっくり
かわ~い~♪
こんなのが自分で作れたらいいですね
私もやってみたいなあ・・・
ミルちゃんのお耳そんなに悪いんですね
早く治るといいですね
一か所でも悪いところがあるととても心配ですね
確かに毎日病院通いはたいへんです

そして、さくらちゃん、とても残念です
ご冥福をお祈りします
by ラモンママ (2009-10-17 22:47) 

綾染

お久し振りです。
何だか忙しくて全然自分の更新していない今日この頃です。
背景とかもみんな凝ってて、いいな~マメで。
(↑ズボラがしゃべってます)

ほんと、ミルちゃんそっくり。
可愛いです。
お人形が作れるなんて、すごい。

ミルちゃん、良くなるといいですね。
遠くから祈ってます。

マリエさんの動物を愛する心にも、いつも頭が下がります。
私も、いっぱいいっぱいお染を可愛がろう、って
改めて思います。
by 綾染 (2009-10-18 16:44) 

マリエ

ラモンママさんこんにちは、そっくりですよね、これだけ特徴をつかんでいればもう大満足です。自分では作れないのでプロの方にたのんじゃいました。でも今ブームになっていて、ご自分でペットの犬や猫作っておられる方いますよね。ラモンチャン達のも作って~

病院では特に痛いことはしないんですけどね、お耳の中みてお薬塗って、レーザーを3分ほど当てて終わりです。
だけど、本人が震えちゃって・・・・(^_^;)多分とてもストレスになってると思うんです。
なので来週からは週2回ほどにします。お薬もだんだんりょうが減って今小粒の錠剤が一つになったし、もう一息です。

交通事故にあっていたなんて飼い主さんも思わなかったことでしょうね、とっても悲しい結末でこちらでも皆がっかりでした。

by マリエ (2009-10-18 16:49) 

マリエ

綾染さんこんにちは、ホントお久しぶりです。お忙しかったんですね。お染めちゃんも元気にしていますか?
お人形は作家さんに作ってもらったんですよ~、私は多分作れませんです(^_^;)
ミルの事ご心配ありがとうございます。心強いです。頑張ってなおします。(*^-^)
よかった、お染めちゃん幸せ!♪ですね。飼い主さんにかわいがられるのが一番いいんですってネ、\(^▽^)/
by マリエ (2009-10-18 22:44) 

ちな

ミルちゃんに似てますね♪
それにしてもフェルト人形で
こんなに可愛く作れてしまうなんて技ありですね~
ミルちゃん、その後いかがですか?
無理せず、あせらず、しっかり治して下さいね。
by ちな (2009-10-19 23:37) 

マリエ

ちなさんこんにちは、うふふ似てるでしょ(笑´w`)
フエルトでこんなに上手に作って貰えるなんて嬉しいです。
ミルはこの頃飲んでるお薬のせいで食欲モリモリ、ご飯みんな食べてまだ欲しがるので困ってます。耳の中のだいぶいいようです。がもうちょっとと言われています。ご心配ありがとうございます。
by マリエ (2009-10-20 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。