SSブログ

マシロちゃんのこと [里親]

スノードロップ.jpg
こちらは昨日も今日も雪でした。とっても寒かったです。風が冷たくて、底冷えがしました。
そんな中、庭のスノードロップが咲いていました。この雪で枯れてしまわないといいのだけれど、これと似たのに
スノーフレイクというのがあります。こちらは4月半ばに咲きます。チャップリンの誕生花として覚えました。
とても似ていてどっちがどっちだか・・・・咲く時期が違うのでいいのですが。
スノーフレーク.jpg
これは去年か一昨年撮ったものですが比較のため載せておきます(*^_^*)


本日はちょっと嬉しいご報告です。
マシロちゃんですが、土曜日に病院へ行ってお医者さんにうかがったところ、日どりはまだ未定ですが、近々手術をおこなうことが決まりました。お腹の調子やその後の健康状態を見ながらですが一応、里親さんもみつかりましたので28日にお見合いということになりました。
少し離れて住んでいるご夫婦ですが猫ちゃんを飼っていた経験のある方で、何度か電話でお話させてもらいましたが、とても感じのいい方でこの方ならと直感でピントきました。
でもなにしろマシロちゃんの体調があるのでそれまでに健康状態OKにしてお渡ししたいです。
それにしても、このブログを見て下さって、マシロちゃんのことを知り、東京から来た事も全て承知して下さって
ありがたいことです。無事にお届けできれば、マシロちゃんにもやっと家族ができます。
心細くて、ごはんをもらっていたMさんのお姉さんにくっついていた時から、虐待をしようとしていた意地悪なおじさんから逃げ回っていた時から、きっとこんな日が来るなんてマシロちゃんも想像もしていなかったでしょう。
少しですが、このブログが役に立って良かったと思います。
後は皆様にもハッピーエンドを報告できるように祈るばかりです。


マシロちゃんの手術日が決まりました。12日の金曜日です。成功をいのるばかりです。そして経過が順調でありますように。
nice!(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 22