SSブログ

緊急の緊急ですお願いしま~す [里親]

長野市の某所で雄2匹、雌一匹を保護したいという連絡がありました。
じつは全部で6匹いたのですが、飼い主のおばあさんが突然死をしていたところを近所の方が発見したそうです。おばあさんは猫を室内飼いで6匹面倒を見ていました。しかし何ともお気の毒なことなのですが死後数日経っていてかたわらには一番可愛がっていた2匹が寄り添うように餓死していたそうです。
ほかの4匹はどうにか外へ出てうろついている所を発見され、これもまたべつの近所の方が餌をあげたそうです。すこしづつ馴れてきたと言っていました。そこでその方が保護して避妊手術をするので里親さんを募集していただけないかという事なのです。今朝の電話では雌の一匹がどうしても見つからないのでだいぶ弱っていたことから考えてどこかで死んでしまったかもしれないという事でした。
緊急に一時預かりさん、もしくは家族に迎えてもいいよとおっしゃる方是非連絡ください。
雌だけなら、雄2匹でもいいよ~という方、3匹いっしょでもいいよという太っ腹な方お願いしま~す。
おばあちゃんに飼われていた子たちです。保護されようとしている方もおとなしいいい子達だよと言っておられます。手術は済ませますので、どうかよろしくお願いします。

こんな事もあるんですね、びっくりです。おばあちゃんのためにも何とかしたいです。


尚、長野県動物福祉協会ではこの土曜日と日曜日に恒例の避妊手術を行いました。
安茂里の協会事務所内でメス10、000円   オス6、000円 でおこなっています。
次回は4月10日(土) 11日(日)です。


サイドバーに貼ってあった7か月のオスの猫ちゃんは無事里親さんが決まりました。
皆様ご心配、ありがとうございました。
nice!(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 30