SSブログ

里親募集と一時預かりさん募集 [お知らせ]

今週後半は子猫の里親募集の依頼が何件もありました。2か月から3カ月くらいの子や8カ月くらいの子もいます。そんな中で保護されても力尽きて命を落とした子もいました。奇形だったようで病院のケージで静かに息を引き取ったようです。世話をしてくれそうだからと捨てて行ったのではと拾った方は怒っていました。
お庭に来てご飯を貰ってる子もいます。保護された方は他の子同様に幸せになってもらいたいと願っています。
車の下にいて保護された子、いろんな事情で里親さんを待つ子達写真を撮りましたら改めて募集したいと思います。
それにともない緊急で2件一時預かりを頼まれました。一匹は決まったのですがもう一匹がぜんぜんいません。
「、三毛、女の子、生後8か月位、手術済、人にはとても慣れている。リリースも考えたのですが、人懐こいので里親を探せるのでは、と考えたようです。また、体に粘着テープの跡があり、虐待の可能性も?とのことで、できれば家族を探してあげたいと言われました。」
ということでした。月曜日に退院するので何とかそのあとの預かりさんが必要とのことです。もちろん直ぐに家の子にしてもいいよという事でしたら大歓迎ですが・・・・・

今無理を言っておひとりの方に3匹お願いしています。(画像はカミングスーンです)
一時預かりさんの待機が他に居ません、とても不足しています。
里親さんをさがすまでの一時的な預かりをして下さる方ぜひご協力をお願いします。

さてさて、そんな中でとってもありがたい寄付もありました。
いただき物.jpg
猫ちゃん用のごはんです。これだけあればいろんな方に配れます。本当に助かります。

それから同じ方から小型犬ようにサークルの寄付もありました。しかも2つもあります。
御入用の方連絡ください。新品未使用です。サークルなので上のふたがないタイプです。
サークル.jpg

 
「こちら肉球クラブ」は会費制ではありませんので、猫の保護やもろもろのことでかかりますお金についてはそれぞれがご負担いただいています。こうしてお品物をいただけますとそれも必要な方に回しますので大変助かります。買いすぎて余ってしまったものやペットが亡くなっていらなくなったもの、嗜好が変わったからとか病気でいらなくなったとかいろんな理由があると思いますが、もしそういうものがありましたらよろしくお願いします。


数日前に火事でどうなったか心配だった猫ちゃん達が散歩の時にあいさつしてくれました。これで全員確認できました。
もこもこちゃん.jpg
おなじみのモコモコちゃんと

ももちゃん.jpg
ももちゃんです。この後いっぱいなでてあげましたよニャゴニャゴ言ってミルにも話しかけていました。
ほんとに無事で良かったです。

追記
独立した記事にしようと思いましたが、時間がないのでここに書いておきます。
右のサイドバーにもありますが保健所の迷子、または保護犬・猫の情報ページに期限の迫っている子達が沢山います。一応長野県内の情報となりますが、お近くの市町村の方ご覧ください。またお心当たりのある方どうぞ
確かめて一刻も早く引き取りに行ってあげてください。
月曜日が期限という子もいます。

こちら肉球クラブではALIVEさんより有料の迷子札のセットを取り寄せてここでも希望の方にお譲りしようとおもっていますが、今品薄状態という事ですので、入りましたらまたお知らせいたします。
その時はぜひお役立てください。

nice!(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20