SSブログ

奇跡の母子犬に教えられて [お知らせ]

サイドバーの左にいつも張ってありますひまわりちゃんのバナーについてお話したいと思います。

奇跡の母子犬

奇跡の母子犬

価格:1,365円(税込、送料別)



楽天ブックスにもう3冊しか残っていませんが一応紹介しておきますネ。(=^・^=)
この本は宮崎県の山下由美さんと言う方が書かれたものです。
のら犬か捨てられたのか、迷子になっていたのかとにかく生まれたばかりの子犬と保護されます。動物管理センターではもちろん期限があります。そう、殺処分の日が決まっているのです。
その様子をゆみさんがセンターを訪れて記録していきます。母犬と子犬たち、職員さんの事、感動の結末までを
こうして本にまとめています。ぜひ皆さんにも呼んで貰いたい一冊です。

私は「日本にアニマルポリスを誕生させよう」に賛同しこの動画の方を先に知りました。始めてみた時はあまりの感動に久々に号泣しました。
その後本が出版されたり、テーマソングができてCDも発売になったり、テレビでも何度かとりあげられ簡単なドラマ風じ立で紹介もされました。
そしてゆみさんのブログを度々訪れてはまたまた感動して、とうとう思い切ってメールまで出してしまいました。
彼女は超多忙な中しかも本当にいろんな思い(辛い思い)をされている中私みたいな者にまで丁寧なお返事を下さいました。そしてさらにアドバイスもしてくれたのです。
いろんな事で制約のあるただのおばさんでも何かできるのではという手ごたえをゆみさんは教えて下さいました。今現在も彼女は精力的に動いています。宮崎県で一人から初めてしだいに賛同してくれる協力者の方たちとともに沢山の犬や猫の命を助けました。人間の勝手さから訳が分からず、命を奪われていく子達を一生懸命
救っています。
私はそれを見て長野でも何とかしたいと思うようになりました。
2年ほど前からその考えをあたためてきました。
しかしどこから手をつけていいものか、私の前にある山はとてつもなく大きく立ちはだかって見えました。
しかも、ないないずくしのただのおばさんです。(笑)そのどうしようもない状態でもできるんだという突破口をひらいてくれたのがゆみさんでした。
できることから一つずつやればいい、無理をしても結局は挫折するから、細く長く残された生涯全部をかけてやっていけばそのうち何とかなる、ゆみさんのようにできなくとも(とても凄いので)自分のやり方でやって行こう、と
おもったのです。目標はあくまでゆみさん、もちろん参考にもします。でも目の前の一歩は自分流に、そう思って
この活動をはじめました。

ひまわりちゃんの今現在の幸せはあの時の職員さんの気持ちがあったからこそ、ゆみさんのような人の心があったからこそあるのだと思うと、何とか一匹でも多くの犬や猫たちを幸せにしてあげたいと願わずにはいられないのです。
全国のあちこちでそうやって力を尽くされている方が沢山います。
個人であれ、団体であれ、仲間同士であれ思いはいっしょ、絶対に殺処分なんかさせない!です。

左のバナーひまわりちゃんから動画の見れるコーナーに行けます。
著作権の関係でしょうか、ここに直接リンクを張れないので興味をもたれた方は是非バナーから入ってご覧ください、そして残りわずかな本も良かったらおすすめします。

動物たちの未来のために.jpgこれはゆみさんのブログ「動物たちの未来のために」のバナーです。




「日本にアニマルポリスを誕生させよう」では全面的に協力しています。只今事情により活動を休止していますが
必ず復活してふたたび日本の動物達のために活動を再開することを信じて応援しています。
私の根本的な部分を支えていてくれるのはこのアニポリさん(略)の存在です。
こちらも賛同などよろしくお願いします。
nice!(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 33