SSブログ

クックちゃん発見!\(^▽^)/ [お知らせ]

皆様、あの行方不明だったクックチャンがとうとう見つかりました。
飯山市の捜索に関係していただきましたみなさま本当にありがとうございました。
新聞、テレビ、有線放送、保健所の協力感謝します。m(__)m
クックチャンを救う会の中心メンバーの2人が昨夜しっかりとクックちゃんを確認できました。
今朝お電話でその朗報が入ってきました。万歳です。思わず涙が出てしまいました。
去年の8月に貰われて行って、何があったのかは分かりませんが・・・・本人が言わないので・・・・・

こちらではお渡しした保護した方がいなくなったと聞きそれはもう心配され、心労で具合が悪くなったりしました。
その後「勝手にいなくなったんだから、猫の勝手でしょ」と探すこともなく無責任に知らん顔、何度尋ねてもいっしょにさがすこともなくどんどん日は過ぎて行きました。
寒い冬を目前に大量のチラシをつくってあちこちに行きました。テレビでの呼びかけをお願いしたり、地元新聞に掲載してもらったり、有線放送でかなりの期間流してもらったりしたのですが今年の春くらいまで何の情報もありませんでした。保護された方の落胆は増すばかり、本当に困りました。
最近になってようやく見かけたよという情報が入るようになって、その近辺のお宅にお願いしたり、電話をかけたりもう大変な労力と時間をかけて絞りこみました。
そしてとうとう、ご飯を食べにくる時間を教えて貰い、会の2人が昨夜行って見たという訳です。
名前を呼ぶとじーっと見つめていたそうです。逃げることもなくかなりの時間その場にいたようです。
そこでお世話をしてくださっている方に良くお願いしてこちらからも時々行ってクックちゃんをいつか連れ戻そうということになっています。保護された方はもう2度と手放さない最後まで自分で面倒をみて幸せにするんだとちかったそうです。電話でもとても興奮して喜んでいる感じがうかがえました。本当に良かったです。
私も少しですが協力で来て良かった。こころから嬉しいです。

ブルーベリー.jpg
さて、これはいただきもののブルーベリーです。
戸隠の方からいただきました。「さっきまで畑でつんでいたのよ~」と摘みたてを貰っちゃいました。

戸隠のベルーベリー.jpg
とっても甘くてジューシーでした。この後3つに分けて2つは冷凍保存、そしてのこりはブリーべりージャムにしました。明日の朝のパンにたっぷり塗っていただきますぅ\(^▽^)/ごちそうさま~

朝日.jpg
この頃暑いので朝は6時前に散歩に出かけます。太陽がちょうど出かかっていました。多分日の出はもっと早かったのでしょうが、雲の間からこんな風に・・・・きょうも暑くなるかなぁ~という予感がしますよね。(^_^;)

ねむの木.jpg
河原のねむの木です。去年かれかかったのですがどうやら今年はこんなにキレイに咲きました。
なんとなくこの木好きなんです。(^コ^)V

27.45キロのミル.jpg
今朝のミルです。お腹だいぶ痩せましたぁ~(^m^ )クスッ 調子もいいようです。

ゴーヤ.jpg
これゴーヤですが何と根っこは石垣と道路の間にあります。どこからどうやってこういう展開になったのか不思議
です。o(^▽^)o 多分種が落ちていたのでしょうね。

こんにちは.jpg
はじめて合う子です。「おはよう!」と声かけたら、逃げないでじっと見つめてくれました。
野猫にしてはキレイでしたが見たことない子なので・・・・ちょっと心配です。捨てられていったのでなければいいのですが(^_^;)
nice!(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31