SSブログ

緊急に募集しますm(._.)m [お知らせ]

顔.jpg
 
さて、本当に急募です。長野市内か近郊にお住まいで保護猫の一時預かりさんをして下さる方を募集します。
どんどん来る依頼と待ったなしの現状に追いつけません、一人で何匹もお願いできないのでどうしても里親さんが見つかるまでの間数日から数カ月間お願いしたいのです。
先住猫ちゃんのいるお宅では保護状況の関係で病気などがあったり、相性の問題とかがありますので決して無理は言えないのですが、飼っているという経験からいろいろとお世話するにも初めての方よりも安心です。
場所とか空いているケージとかがありましたらご協力いただけると助かります。

実は先ほども電話で依頼がありました。飼っていたお宅から何らかの理由で追い出された数匹の猫がいまして
そのお宅の周りにバラバラに逃げたのですがこの暑さと餌を貰えなかったことから何匹かは死んでしまったようなのです。幸いお腹の大きかったメス猫は近所の方にえさを貰って生き延びていたようで仔猫を産んだのですが確認したところ2匹いますまだ一カ月くらいでお母さんの母乳を飲んでいるようです。白い所に黒の模様がちょっとある子と三毛ちゃんですがまるでひよこのようにふわふわでかわいいという事でした。大きさは手のひらの半分くらいだそうです。写真を撮って貰えるようにお願いしておきました。後日画像がきたらアップします。

見つけた方はとりあえずお母さん猫にごはんを運んで馴れさせて、(すでになつっこくて寄ってくるそうです)こねこを保護したいそうです。離乳までは何とかお母さんのそばに居させてあげたいので、そのあとお母さん猫も捕まえて手術をしている場所に戻してお世話したいそうです。ですが問題は子猫たちです。
一時預かりさんが見つかったらその方に託して里親さんを見つけて欲しいという事なのですが。
どうにもこうにも一時預かりさんがいないのですよ(^_^;)
私もいつか態勢が整ったら必ず一時預かりをやりたいとは思っているのですが今は全然無理なので何とかお手伝いできる方を募集します。
とりあえず、待ったなしの電話が多いのでその対処に困っています。どうかよろしくお願いします。


nice!(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12