SSブログ

やっと買えました(^^ )ルン♪ [日記]


やんちゃざかりになったイチェブです。だんだん益々どうなるやら?ですね(笑)

それと、ほぼ日手帖が買えましたぁ~f(^_^; 
11時に販売開始なので中に入って行ったはいいのですが・・・・・全然買えない!どうにもこうにもレジまでたどりつくまでに時間切れ~毎年そうなのでしょうがないなぁ~と思いつつ、お昼を挟んでやっと買えたのが1時39分でした。混んでいたのでしょうね。
ライトブルーの綺麗な色を選びました。また来年一年間一緒なので気分はもう来年、水色~~~~(笑)
中身も工夫されていてどんどん進化していますがくるまでどんな感じなのか見ないことにしています。
後11月発売のGEORGE・・・ファブリックコラボレーションで「GOOD DOG」とかいてあるのが気になります。
カバーだけの販売もあるので11月になったら買おうかなd(-_^) ネッと思案中です。
売り切れちゃったらどうしようネット販売ってこういう事があるから便利だけどドキドキです。
とりあえず確保できたので一安心です。お近くにロフトがある方は実際に手にとって選べるので是非どうぞ。


さて、このブログにもきていただいているpianoさんのところでチヂミの美味しそうな画像があったのを見て、あら!こちらの郷土食ニラせんべいと似ている~食べたくなっちゃったぁ~というわけで作ってみました。
ニラせんべい.jpg
色がちょっと濃いのはお粉が全粒粉でお味噌とお砂糖がちょこっと入っているので焦げているからです。
でもそれが香ばしくて美味しいです。
もちろん薄力粉や調味料なしで焼いてから砂糖醤油をつけたりしてもいいですよね。
チヂミとニラせんべいにてるなぁ~食べ物って結構外国の料理と共通点があって面白いなぁと思う事ってありますよね。これ手軽で美味しいですよ。韓国風でも長野風でもどちらも美味しいのでお昼等にもどうぞ。
pianoさんのブログ美味しいもののヒントがいっぱいあるので助かります。いつもありがとうございます。m(__)m
nice!(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 28