SSブログ

黒猫特集 [里親]

ジジちゃん上田.jpg

先日里親を募集しました上田方面で保護された黒猫ちゃんですが先住猫達と思いのほか仲が悪くていじめられているそうです。保護された方は自分の家の猫たちを叱らなければならずいろいろと気苦労というかストレスを感じ始めているようです。先住猫達にしてみれば自分たちのお家に突然やってきたわけでいろいろと面白くないのでしょうけど、ジジちゃんにしてみればやっと寒い思いしないでごはんもいっぱい食べられてやれやれと思っている所をいじめられて・・・・と大変なんでしょうね。

黒猫ちゃんは魔女とお友達~みたいなちょっと恐い?イメージもあるようですが、実は黒猫ってとても人懐っこくて、甘えん坊さんでかわいいんですよ。ちょっとここで黒猫達を紹介したいと思います。

2ブラックちゃん.jpg
昨年末に依頼のあった子で病気があることが判明し急きょ依頼主さんのお友達い貰ってもらった子、ブラックちゃんです。あの後お電話で様子を伺いました。直ぐなついてホントにかわいいとおっしゃっていました。
前からそこに住んでいたかのような馴れ方でもうびっくり大人しいしやさしいということでした。

くつろぐくぅちゃん.jpg
そして、協力者のあるみさんが保護してこちらのブログから募集して里親さんに貰ってもらったくぅちゃんです
ちっこくてかわいかったこの子もこんなに幸せそうです。飼い主さんもとてもなつっこくて甘え上手ですよ~と
おっしゃってくださいまして、可愛がってくださっています。

さくらちゃん親子.jpg
おなじみさくらちゃん、この時は完全に野猫でしたので目つきがきついですが、私がごはんをあげに娘と毎日通っているうちにすっかり懐いてくれました。いまでも時々行きあうとすり寄ってきます。
飼い主さんは一番かわいいですよ~しぐさがとてもかわいいのよ!と目を細めて話して下さいます。
猫パンチも絶対しなくなりました。

ももちゃん.jpg
近所のももちゃん、熱湯をかけられて大やけどをおったところを助けられた子です。
始めて会った時からすりすりしてくれました。酷い目にあったのに人間を恨んでいないようです。
にゃごにゃごお話してくれます。

ジャック.jpg
この子も病気を持っていました。片目が見えていない子です。じゅうべえちゃんと名付けられて今はとても可愛がられています。自由きままにおとなりさんの家と飼い主さんのお家を行ったり来たりどちらのお家の方にもかわいがられているようです。ということはなつっこくて甘え上手なんですよね。

ということで黒猫ちゃんは飼ってみると情のこまやかなやさしい子達が多いと思います。
是非是非上田の子をよろしくお願いします。
保護された方やジジちゃんのためにすこしでも早く里親さんを捜してあげたいです。


nice!(43) 

nice! 43