SSブログ

新しい依頼が来ました(=^・^=) [お知らせ]

ガイナンのお部屋.jpg
久しぶりのメロメロパークです。里親になってどんどん育てていくパソコン内の育成ゲームと言う事ですがブログに貼り付けておくだけで書いた言葉を餌に?成長して行きます。しかしそれだけではつまらないということでいろいろ楽しい機能がついてますます面白い事になってます。基本は無料でも遊べますが、ちょこと投資するとキラリンというお金を買うともっといろんな事ができます。
ガイナンは何匹目でしょうかちょっと分からないくらいですが、世代を交代してもちゃんと別のお部屋にいるので
大丈夫また会えますo(^▽^)o これ何なの?と質問された事があったので説明しておきました。
皆さん良かったらバーチャルの世界の里親さんになりませんか?(*^-^*) ニッコリ☆

さて、先週の事ですが電話で依頼がありました。
お庭に来ている雌猫ちゃんにごはんをあげているのだが、最近になって仔猫を連れてきたというのです。
我が家から比較的近い所のおばあさんからでした。4匹の仔猫達の行く末を思ったら何とかしたいと思い知り合いに電話をかけてそこからまた別の方、そしてここにたどりついたという事でした。
おばあさんも野猫の仔がどう成長するか大たい考えただけでもぞっとすると話していました。
親猫の方は秋までになんとか手術をしますので仔猫の里親を募集してもらいたいという事でしたので早速段取りをつけることになりました。
一時預かりさんにお願いできるか打診します。今回は7人ほどに声をかけまして3人の方が承諾してくれました。4匹ですので都合を聞いてからそれぞれに割り振ろうと思います。
それから病院の手配です。いつもお願いしている病院にいろいろとお願いして打ち合わせしました。
おばあさんには最低の健康診断料と言う事で負担していただく事になっていますのでその事も伝えました。
そこまでをセッティングしておばあさんにもう一度確認の電話をしました。
仔猫達には餌付けをしてキャリーケースに入れて病院へ連れて行って貰う事に、多分数日から数週間かかるかもしれないということでしたが一時預かりさん達には一応スタンバイしてもらっています。

このように、パソコンのメールフォーム、や知り合いの方を通してここを知って電話をかけてきたり、レスキューのSさんのような方から保護したいんだけど何とかなるかといった風にさまざまな形で依頼が来ます。
それに対応するためには先ず一時預かりさんが本当に必要なのです。
以前はそういう猫をみんな自分で抱え込んでしまっていつの間にか10匹、20匹と飼う事になってしまったという事でしたが、それではなかなか大変な事になってしまいます。一時的にでいいので預かっていただいてその間に里親さんを募集するというのがとりあえず今考えられる精一杯のやり方です。
こうして、段取りを整え、保護する方と一時預かりさん、病院の3か所と打ち合わせをしておけばとりあえず安心です。(^コ^)V
4匹の仔猫は多分近々こちらで写真を公開できると思いますのでよろしくお願いします。

それから、下の記事ののぞみちゃんとみーちゃんですが里親さんが決まりました。ありがとうございました。
Mさんの預かっている。キキちゃんナナちゃん、ムクちゃんは明日お見合いをします。
メールフォームよりお申し出いただきました。どうぞよろしくお願いします。

写真のない4匹も悪戦しています。5月生まれなので大たい大きさは一緒です。今が一番かわいい盛りです。
仔猫の成長は早いので、仔猫を家族にしたいという方は急いで下さい。(*^~^*)ゝ
今ならオス・メス両方います。
一時預かりのSさんのお宅に見に行っていただいてトライアルもしくはすぐお渡しできると思います。
メールフォームより連絡ください。

nice!(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 23