SSブログ

再びよろしくお願いします(*^_^*) [お知らせ]

僕いい子ですよ♪.jpg
下の記事のベージュちゃんは今朝無事保護しました。
少しはやめに散歩に出てミルにも協力してもらい(^u^)プププベージュちゃんのいそうな所で声をかけてみたら
ニャオニャオと走ってきたので良かった~とキャットフードの朝ハンを上げていた所・・・・・・後ろからダンボールの箱を持った女性がすたすたと近寄ってきました。そこでピンときましたよヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
ぼうしちゃんの飼い主さんで猫好きさんのTさんです。Tさんもやはりこの子の事が気になっていたらしくお家の方と相談して面倒を見て下さる事を決心したそうです。丁度保護しようとやってきたら私が先にごはんを上げていたのでびっくりしていました。では早速連れて行きましょうと箱に入れかけたのですがちょっと嫌がったので抱っこに切り替えました。Tさんと二人でいろいろ話しかけながらなだめたり撫でたりしてすぐそばのお家まで連れて行ったのですがご飯を取りに行っている間に走って逃げて行ってしまいました。
やっぱり駄目かな?と「失敗だったかしら」と思った次の瞬間塀の向こうからひょっこり顔を出してこちらの様子を伺っていました。そっと近寄って「ほらここでゆっくり食べるんだよ」「お姉さんに可愛がってもらってネ」「おともだちもいるし、安心なんだよ」と言い聞かせているうちに分かったのでしょうか(^_^;)ごはんを食べだしたので後は
お任せしてそっとその場を離れました。
ミルも何度も振り返って確かめているようでした。
捨てられてこの場所で生きて行くきっと大丈夫だと思います。そして新しい名前を貰うのでしょう、落ち着いたら手術とワクチンもして下さるそうです。Tさんよろしくお願いします。
本当に良かったです。

さて、いろいろな事情でしばらく外していたnice!機能ですがまた復活しました。また皆さまよろしくお願いします。
皆さまのところへもなるべく訪問したいと思っています。

「肉球クラブカフェ」も見やすく使いやすく手直ししています。良かったらご利用下さい。
通常の話題は分家にボランティアの記事はこちらの本家にと分けようと思っています。
nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18