SSブログ

里親募集です(*^_^*) [里親]

事故で保護チャトラ.jpg
5月の半ばですが交通事故で怪我をしている所をあるご夫婦が保護されて病院で手当てをして下さいました。
そのご夫婦は最初ご自分で飼うつもりでいらしたのですが奥さんが初めてのおめでたということでお医者さんから猫を飼う事を禁止されてしまったということです。残念ながら折角懐いてきた所と言う事でしたがどうしたらよいでしょうかと相談されました。
とりあえずこちらの一時預かりさんにお願いして様子を待ちました。
仮の名前チャトランメスです。ワクチンと手術は済んでいます。白血病のキャリアですが未発症のためとても元気です。人にも馴れごはんもモリモリ食べて術後の回復も早いのでもともと強い子のようです。
推定ですが11カ月くらいになっています。

レスキューより三毛.jpg
いつものレスキューのSさんが保護しました。
推定3カ月、メス、三毛、ワクチンと検便済みです。

レスキューよりサバ寅.jpg
同じく上の仔の兄妹です。サバとら、ワクチンと検便は済んでいます。

Tさんより.jpg
最近問題のS地区からお仲間のKさんの協力のもとやっと保護した子です。
推定5カ月、ぶち、メス、ワクチンと簡易検査済みです。

Tさんより姉妹.jpg
同じく、上の仔の姉妹です。推定5カ月、ワクチンと簡易検査済みです。

家族にしても好いよ~と言う方是非メールフォームよりご連絡お待ちしています。

こちら肉球クラブでは仔猫の場合6カ月未満はワクチンを打ってから一時預かりさんにお願いしています。
感染症などで目で見て直ぐ分る子はただちに治療します。
また6カ月以上で保護された時は血液検査をして、白血病・猫エイズ(FIV)、またヘルペス等による症状の有無についてもしっかり病院で診てもらう事を徹底しています。
大人猫の場合は手術も済ませてしまいます。

そのため保護にあたっては一匹の野猫とはいえ結構なお金がかかってしまいます。
これだけは最低でもやって猫にも里親さんにも安心して家族になって貰おうと思っています。
そのため常に活動資金としてカンパは必要不可欠です。
メールフォームよりのお申し出は大変助かりますのでどうぞよろしくお願いします。
また、グッズの販売やアフィリエイト等資金を集めています。そちらもご協力下さい
「肉球クラブカフェ」「肉球クラブショップ」の方で購入できます。

さて、昨日ですがまた4匹の仔猫、2カ月くらいの可愛い盛りと言う事ですが里親を募集してほしいという依頼がありました。写真が届き次第掲載しますのでよろしくお願いします。

nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18