SSブログ

生後間もない仔のその後 [里親募集]

こちらには記事として書かなかったのですが、8月の13日に突然の電話で河原の畑付近で仔猫を拾ったのですが飼えないのでどうしたらいいでしょうかと言ってこられた方がいました。
まだ数日しかたっていないということで、とりあえず病院に行って貰って簡単な検査をお願いしました。
しかし、その方もお盆の行事があって夜までに何とかしないと困ると言う事でした。
あちこ預かりさんを探したのですがどうしてもいなくて、最悪の場合病院に数日間入院と言う形で置いてもらうしかないかなと思いました。一泊1800~2300円のホテル代と同じと言う事で2~3日ならカンパでしのげるかな
、しかし諦めかけた時仲間のTさんが良い知らせをくれました。
「知り合いでちょうど同じころ生まれた乳飲み仔がいてその母親猫から母乳を貰えるかもしれない」というのです。仔猫にとって母乳こそ命をつなぐ大切なものです。
人工のミルクをスポイトでやって死なせてしまった例が沢山あるので免疫力をつけるためにも、絶対に母乳がいいのです。もしその仔にも貰えたら命は助かります。
「是非お願いします」と言う事で待っていたら夕方になってから返事が来ました。母猫が受け入れてくれるかどうかが問題ですがお家の方はOKと言う事でした。
そこで、保護した方に連絡、早速待ち合わせをして仔猫ちゃんをお願いしました。
あの時はNさん本当にありがとうございました。保護された方も安堵され、紹介してくれたTさんも皆でホッとしたものです。もちろん心配していた母猫もすんなり受け入れてくれたようで仔猫は順調に育ちました。
そして、その子は先日、目でたく貰ってもらう事になり今新しい家族のもとで幸せに暮らしているということです。

それから、一緒に育った姉妹3匹いますがこちらも順調に育ってこのたび里親募集をする事になりました。
8月10日頃に生まれた全部メスの仔たちです。

仮の名テンクロちゃん
テンクロちゃん.jpg

仮の名ましろちゃん
ましろちゃん.jpg

仮の名プチミケちゃん
プチミケちゃん.jpg

3匹は姉妹です。まとめて一緒にが理想ですが、一匹づつでももちろん大丈夫です。
ワクチン・避妊手術・は是非お願いします。

完全室内飼いをおススメします。病気やけが、交通事故の心配は無くなります。
可愛い盛りのまだまだあどけない3姉妹をどうぞ家族に迎えて下さい、メールフォームより連絡お待ちしています。m(__)m
nice!(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 26